無料ブログはココログ

« 8/8(水)バッファローズ戦 | トップページ | 買っちゃった・・・☆ »

2007年8月 9日 (木)

幸せなのか?

よっ!この幸せ者!こてつです。

毎日暑いですね。配達もこの時期が一番体力を消耗します。熱中症になる配達員もいるので水分補給は欠かさずです。

でも、配達物は比較的落ち着く時期でもあるので帰局はそこそこ早い日もあるのです。今日はそんな日。

事務処理を終わって退局までちょっと時間があったので来月から新しく入る予定の配達区の地図を見て予習していると年下の班員から

「こてつさんって幸せですか?」

「えっ?まぁそーですね。これで体調さえ良ければ問題はないんですけど」

「なんだかこてつさんって幸せそうに見えますよね」

だって。

そーかな?うつ病のおかげで集中力がなくて配達は遅いし、誤配達も多いし、事務処理も間違えたりして怒られているし・・・・仕事をやっている姿をみてどこが幸せそうに見えるんだろう?

僕は「うつ病さえ治ればもっとしっかり仕事できるのに!」って職場では毎日イライラしているのに。

私生活は、充実していて幸せですけどね。嫁いわく「幸せそうな雰囲気をかもし出しているんじゃない?」とのこと。

僕は「仕事のストレスは仕事の成功で発散する」タイプなので私生活の充実=仕事の安定とはならないタイプだと思っているのですがなんだかんだで幸せオーラを出しているのでしょうか?

« 8/8(水)バッファローズ戦 | トップページ | 買っちゃった・・・☆ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7473903

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなのか?:

« 8/8(水)バッファローズ戦 | トップページ | 買っちゃった・・・☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31