無料ブログはココログ

« 8/25(土)ホークス戦 | トップページ | 図書館が閉まっていた »

2007年8月26日 (日)

8/26(日)ホークス戦

血を抜いてきました、こてつです。

アキバに行って献血ルーム&メガネドラッグ&ヨドバシへ行ってきました。献血ルームは2週間ぶり。涼しくて快適!だけど血を抜かれているときの席が腰に合わなくてゆっくりと眠れませんでした(涙)

眼鏡は以前から買おう買おうと思っていて行きましたが、ここのお店に入ったとたんにマンツーマンで中国人女性店員がついてきました。アキバだから弱気なヲタクを落とすための手なのだろか・・・。

どうせ買うつもりだったしきちんとした日本人の店員が、目の度数等をきちんと測ってくれたのでノープロブレムでした(笑)

フレームは16800円ですが僕はど近眼&ど乱視なので薄いレンズにすると+7350円かかりコーティングとカラーをそれぞれ3150円でお願いしたので、全部で30450円。お高くなりましたが長く使う物なの納得して購入。

1週間後にできるそうです。

そういえばよく7000円とか9000円なんかで売っている眼鏡ってありますよね?あれって大丈夫なんでしょうか?どちらにしても僕みたいにレンズを薄くオーダーすると別途料金がかかりそうですね。

さて、帰りながらピッチで福岡ソフトバンク×千葉ロッテの試合をチェック。途中までで0-3で勝っていたので急いで帰ってきました。

Rimg5254 コバヒロが7回途中まで投げて1失点の好投。12勝目をあげました。これで8月は14連勝中だそうです。昨日負けていただけに今日勝ってくれて一安心。

Rimg5234 今日は8番で出場のフリオ様。意外に福岡での人気もまだあるそうでホークスファンからも試合前に声援が飛んでくるそうです。8回にはその鈍足ぶりを発揮してタッチアップできず。

Rimg5237 3者3振で8回を締めた薮田。147㌔も出して調子は戻ってきたようです。本人曰く「球自体は悪くなかったが配球が良くなかった」というスランプ時期はもう抜け出したようです。

Rimg5243 最後は、コバマサが劇場もなく抑えます。解説・若菜氏曰く「ストレートに球威が無い。3振ではなく打たせて取ったほうがいい」こちらは復帰までにまだ時間がかかりそうです。

今日は、福岡のホテルがいっぱいになっていたそうで福岡以外から来たマリサポのせいか?と実況が冗談半分に言っていました。でも、ビジター応援デーだったのでいつもよりもマリサポが多かったのは事実のようです。

Rimg5251 こんな感じでマリサポ集結。僕も数回行ったことがありますが観客の95㌫が福岡ソフトバンクのファンの中でする応援はある意味快感でもあります。ちなみに思いっきりじ~と見られます(笑)

ここから9月いっぱいの日程はかなりきついですよ。7連戦と9連戦があります。ここを乗り切るにはやはり薮田・コバマサの力が絶対に必要。先発も大嶺に投げさせたりしないかなぁ~?同世代のマー君や吉川も投げていることだし。

そして清水で勝てると最高なんですが・・・。

« 8/25(土)ホークス戦 | トップページ | 図書館が閉まっていた »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7685562

この記事へのトラックバック一覧です: 8/26(日)ホークス戦:

» VSソフト~7年連続20S劇場~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
今江sバースデー!!! <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーオーティズー堀ーズレーター竹原 <バッテリー>小林宏、川崎、藪田、小林雅ー里崎 3回:無死3塁が2死3塁となり、嫌な感じになるが、TSUYOSHI選手が先制内野安打。1-0 6回:里崎選手が大事な追加点!!!2-0 7回:1死1・3塁から早川部長のタイムリー内野安打!!!3-0 8回:1死満塁で押し出しデッド。4-1 9回:コバマサ投手が7年連続20S。去年は6月だったのに。 ... [続きを読む]

» 小林雅、7年連続20S! ロッテ、一日で2位再浮上! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H1−4M◆ ソフトバンク先発・神内は2回5三振と素晴らしい立ち上がりだったが、3回、TSUYOSHIに先制タイムリーを浴び、4回で早くも降板。ロッテはこの後、里崎の一発,早川のタイムリーで着々と加点し、TSUYOSHIの押し出し死球でダメ押し。投げて...... [続きを読む]

» 今日の結果 M先発小林宏を攻略できず連勝ストップ・・・ [はちたかランド]
今日の結果(26日)×ホークス1-4ロッテ○ M 001 001 110 4 H 000 000 100 1 勝ち投手(S)小林宏(小林雅) 負け投手 神内 ホームラン ホークス なし ロッテ 里崎9号(6回) 戦評 昨日は「おしぼり王子」の好投もありローテーションの谷間というのに安心して見ることが出来ましたが今日も神内君で大丈夫かと思えたらそうでもなく西岡にタイムリーを打たれるなど結局4回3安打1失点でKOされたうえに山田秋君が里崎に一発打たれるなどマリンガン炸裂で投手...... [続きを読む]

» ホークス18回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス18回戦 通算7勝2分9敗  4−1 ○  小林宏-川崎-薮田-小林雅 戦績:  試合:111  勝利:56  引分:7  敗戦:48  勝率:.538 [続きを読む]

» 夏男コバヒロ12勝目で2位対決は痛み分け [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは4対1でホークスに勝ち小林宏12勝目だ ロッテ打撃陣は3回にTSUYOSHIの内野安打で1点を取って 6回に里崎ソロHR&7回に早川の内野安打で2点を取り3点で 8回にTSUYOSHIの押し出し死球で1点を追加して4点になって 9回....... [続きを読む]

» 小林宏之8月不敗神話は健在! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 001001110 4 ホークス  000000100 1 M:○小 [続きを読む]

» 小林宏が自己最多タイの12勝目 [オリオン村]
今日は重光ジュニアが帯同していたようで、試合後のベンチで瀬戸山球団社長と一緒に姿を見せていました。あまりにも不可解な采配を繰り返すバレンタイン監督への刺客として、自ら乗り込んだと思いたいところです。 小林宏が8月で自己最多タイの12勝目をマーク、8月の連勝記録も14に伸ばしました。序盤は里崎の構えたところに投げられず、フォークも落ちすぎてボールになるなど苦労していましたが、中盤以降はそのフォークが低めに決まり安定した投球を見せてくれました。今日のように立ち上がりが不安定でも無難にまとめてくるのが今... [続きを読む]

» 小林宏之12勝目&小林雅英7年連続20Sで2位奪回! [Flower that blooms in snow]
今日(26日)、「福岡ヤフードーム」にて開催された 「福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、マリーンズが昨日のお返しとばかりに「4-1」で 勝利してこの対戦カードの連敗を「5」で止めるとともに、 たった1日でホークスから「パ・リーグ単独2位」の座を 奪回しています。(ニッカン式スコア) 昨日の敗戦で「クライマックス・シリーズ」への進出の マジックが消滅し、今日も負けるようなことがあれば 「3位」どころか「Aクラス」すら危ぶまれる状況だったの ですけど、こ... [続きを読む]

» 鴎+8&山田太郎&受験の神様 [別館ヒガシ日記]
山田太郎は父の絵を購入した人の家に住む事になり貧乏がレなくて 受験の神様はダンスで暗記する方法で突破も歴史も覚える事になり は小林1失点も12勝目で打線4点を取り2位に浮上したよ 8時過ぎに起床しでTB返しやネット検索などをして10時半前までして 11時過... [続きを読む]

» 1勝1敗で、上出来です♪(≧∇≦)ノ [かもめ見聞録]
鴎4―1鷹 さすがは、イケメンですね{/ee_3/}{/hakushu/} 6回0/3を7奪三振、自責1{/hand_goo/} 王キャントクも脱帽のデキでございますよ(=^▽^=) 7回に捕まってしまったのが、ちょっと残念ですけど、8月の男は今年も健在でした{/face2_happy_m/} 後を受けた雄介も、苦手の宗リンをバッチリ抑え、8回の薮田ネ申につなぎます{/dog_happy/} その薮田ネ申。 まさしく{/kirakira/}ネ申{/kirakira/}が憑いたような完璧ピッチ... [続きを読む]

» 再び2位浮上 [正のロッテとかMMAとか]
2タテは阻止しました。 [続きを読む]

» 宏之の力投で2位浮上~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
              鴎   4  -   1  鷹~ず!!               ヤッタ~な結果は、ニッカン式スコア~ で       やった~ヤッタ~ヤッタ~マン      先発 宏之は今日も絶好調 毎回のように三... [続きを読む]

» 視力回復レ-シック [無料とくとくレストラン]
レーシック(LASIK:Laser Assisted in-situ Keratomileusis)は、医療用レーザーの一つであるエキシマレーザーを使用した視力矯正の新しい技術です。具体的にはエキシマレーザーというレーザー装置を使い目の角膜を削ることによって角膜の歪みを矯正し、裸眼での視力を回...... [続きを読む]

« 8/25(土)ホークス戦 | トップページ | 図書館が閉まっていた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31