無料ブログはココログ

« 墓参り | トップページ | 8/12(日)ゴールデンイーグルス戦 »

2007年8月11日 (土)

8/11(土)ゴールデンイーグルス戦

シーズンシート貯金継続中、こてつです。

Rimg4843 いつの間にか勝利の方程式から千葉ロッテの誇るセットアッパー達は消えてしまったようで、本日はコバヒロが完封で連敗をストップさせました。もう勝つには完投勝利しかないのか?

今日はたまたま球数が良かったですが9回コバマサって展開もありえました。

その場合はボビーはどうしたのでしょうか?

Rimg4842 最近ボビーの継投策が裏目に出るケースが多いです。もちろんボビーが悪いのではなくて出てくるピッチャーに責任があるんですけどここのところあまりにも裏目に出すぎています。

今日も薮田、コバマサを使っての勝利でしたら素直に喜べるんですけど結局先発が踏ん張るしかないという現状を見たようで素直に喜べない今日の勝利でした。

Rimg4826 一方打線の方はというと福浦3安打がすべて打点。TSUYOSHIがハッスルしすぎも大活躍と少ないチャンスを生かせました。1回に早川が送りバントを成功させたのもよし。

最近ボビーが送りバントを使うようになりましたね。ヒットエンドランが読まれてうまく行かないので攻撃の多様化を見せているのでしょうか。でも今江くらいなんですよね、バントが上手いの(笑)

« 墓参り | トップページ | 8/12(日)ゴールデンイーグルス戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7502228

この記事へのトラックバック一覧です: 8/11(土)ゴールデンイーグルス戦:

» 小林宏之投手が「2連続完封&8月13連勝」で連敗脱出 [Flower that blooms in snow]
今日(11日)、「(やらかし)スタジアム宮城」にて開催された 「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、マリーンズの先発・小林宏之投手が楽天打線を 「9回5安打無四球無失点」の完璧なピッチングで封じ込め、 福浦和也選手から「全得点(3打点)」の援護を受けて「3-0」で 見事に「2試合連続完封」&「今季11勝目」を挙げました。 チームの連敗も「3」でストップです。(ニッカン式スコア) 今日の日本列島は全国的に「猛暑」となり、兵庫県では 最高気温「38.6度... [続きを読む]

» VSイーグルス~エースな投球&福浦選手劇場!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローーオーティズー大松ーベニーー塀内 <バッテリー>小林宏ー里崎 得点:福浦選手が4の3。3打点!!!まさに全得点。スター。 <グスマンにぶつけられた~今日のTSUYOSHI~> 1:レフト線への2ベースヒット!1得点 2:三振 3:フォア 4:センター前ヒット! ・アウトでしたが、グスマンの集中力のなさを見事ついた良い判断でした。 <振り逃げなんてしない~Today’s HEIUCHI#52~> 1:追い込まれ変化球... [続きを読む]

» チラ見。 [From Makuhari~幕張の風]
E 0 - 3 M ◇フルキャスト宮城◇観衆19,516人 M:○小林宏(11勝3敗) E:●ドミンゴ(1勝2敗)-吉田-松本 http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007081105.html(ニッカンスコア) いやあ、暑いですねえ。皆様、お元気でしょうか?また、お盆休みを迎えて帰省されてる方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。お休み取れる会社が羨ましい限りです。 今日は暑さに負け、一日ヒッキーで洗濯と布団... [続きを読む]

» コバヒロ2試合連続完封!前夜の借り返す! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 100001010 3 イーグルス 000000000 0 M:○小 [続きを読む]

» 久々に勝利 [も〜’s Diary]
マリーンズ 3-0 イーグルス あっ   つ・・・。 冷えピタをおでこに貼って歩いている若い女の子を見ました。 もう、カッコなんてどうこう言ってる場合じゃないですねぇ・・・。 日差しにジリジリ焼かれるわ、風が吹けば熱風で息苦しいし。ヨレヨレです。   さて、カモメさん達、今日は久々に勝てました。 4.5番が沈黙でしたが、まぁ勝てたのでいいのかな。 明日はガンバレ〜! 宏之さん、期待通りのピッチングで11勝目!ありがとう〜!! 俊介さんは6勝、直行さんはまだ4勝でしたっけ・・・。 小... [続きを読む]

» 小林宏が仁王立ちで2試合連続完封 [オリオン村]
さすがロッテ投手陣の両輪の1人である小林宏、見事な無四球完封勝利でした。しかも2試合連続完封の快挙で、これで8月は13連勝のまさに夏男です。 本人は序盤は調子が悪かったと言っていましたが、立ち上がりは落ちる球が有効で空振りを取れたために三振ラッシュで一巡目まではパーフェクトピッチングでした。逆に後半はピンチもありましたが、本人いわく後半は調子が上がってきたとのことですので、プロの感覚と言うか本人の思いと、ファンの見た目はなかなか一致しないものです。小林宏の投球スタイル、三振はおまけであり精緻なコン... [続きを読む]

» 連敗ストップです~やった!!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
              鴎   3  -  0  イヌワシ             よかったです!!!勝ちました      宏之がやってくれました     9回103球、被安打5で、完封 2試合連続完封です、よっ!!夏男     ... [続きを読む]

» イケメン、また、完投完封勝利〜〜(*≧∇≦)p [かもめ見聞録]
鴎3―0鷲 2試合連続完封勝利ですよ\(*^▽^*)/ 昨日9回投げるのに、6人もピッチャーつぎ込んで、それでもボコボコ打たれて勝てなかったのを、たった一人で0封してしまうんですから、スゴイの一言ですね(≧∇≦)ノ イケメン、磐石です{/ee_2/}{/face2_happy_m/} コレでイケメンは8月{/kirakira/}13連勝{/kirakira/}なんですって{/face2_happy_s/} 8月活躍するのはパス○チだけじゃなかt 8月はあと16試合ありますから、ソレ全部イケ... [続きを読む]

» 小林宏之投手、無四球完封で11勝目!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との14回戦は、3−0の完封勝ちでした。 対戦成績は、マリーンズの8勝6敗。 今日は何といっても、コバヒロ投手の投球が光っていましたね!! 9回・103球、被安打5、奪三振8、与四死球0、お見事でした!! これで2試合連続完封で、おまけに8月は、13連勝だそうですね。 危なかったのは、5回2死から連打を浴びた時だけでしたもんね。 打線の方も初回から、TUYOSHI選手の2塁打から、福浦選手のタイムリーで、1点を先制し、6回、8回とも福浦選手のタイムリーで、1点づつを取り、3−0です... [続きを読む]

» 夏男、小林宏之!? [まりなび]
イーグルス0-マリーンズ3 勝:小林宏之 敗:ドミンゴ BGM: V. A. C. A. T. I. O. N.  by:PUFFY お盆休みにいよいよ入りました。海外に行く人や帰省する人、様々です。 しかし、東海道新幹線で乗車率200%って埼京線の通勤ラッシュじゃあるまいし・・・... [続きを読む]

» 小林宏が完封で連敗ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天はロッテが3対0で楽天に勝利し連敗ストップだ ロッテ打撃陣は1&6&8回に福浦のタイムリーで3点を取って 9回8安打3点で残塁5と後1点ぐらい取って欲しかったよね ロッテ投手陣は先発の小林宏が9回5安打で完封し11勝目だ 明日は成瀬と....... [続きを読む]

» 鴎+6&ガンバは新潟に勝利&山田太郎 [別館ヒガシ日記]
山田太郎は映画の主演で貧乏人の役で戦争映画で兵士オチはイマイチも ガンバは新潟と対戦して3対1で勝利し勝点47になり浦和と勝点6差になり は小林が完封11勝目で3点の全て福浦が取り連敗ストップだよ 6時に起床しで山田太郎ものがたりを見たりして過ごしていたし... [続きを読む]

» VSイーグルス~エースな投球&福浦選手劇場!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローーオーティズー大松ーベニーー塀内 <バッテリー>小林宏ー里崎 得点:福浦選手が4の3。3打点!!!まさに全得点。スター。 <グスマンにぶつけられた~今日のTSUYOSHI~> 1:レフト線への2ベースヒット!1得点 2:三振 3:フォア 4:センター前ヒット! ・アウトでしたが、グスマンの集中力のなさを見事ついた良い判断でした。 <振り逃げなんてしない~Today’s HEIUCHI#52~> 1:追い込まれ変化球... [続きを読む]

» あなたがエースです [at home Mammy]
<マリーンズ3-イーグルス0> 昨日の宣言通り、本日完封勝利を収め悪い流れを断ち切ってくれた宏之様をエースと呼ばせていただきます!! いやー、かっこいいよ~、宏之。2連続完封勝利。おまけにヒーローインタビューではホセのエラーについて「あそこで点を入れられちゃったら、ホセが元気なくしちゃうから踏ん張りました。」って、ほんとにかっこいいぜ、宏之!!あれで、ブルペンでは調子が悪かったっていうんだから驚きです。サトのリードも上手かったって事ですかね。そうなるとますますタスクは身の置き場が・・・。それにしても... [続きを読む]

» 宏之&福浦の活躍で連敗ストップ [正のロッテとかMMAとか]
今日から更新再開です。 [続きを読む]

« 墓参り | トップページ | 8/12(日)ゴールデンイーグルス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31