無料ブログはココログ

« やっぱりかっこ悪い | トップページ | 8/15(水)ライオンズ戦 »

2007年8月14日 (火)

8/14(火)ライオンズ戦

パッショ~ン!こてつです。

惜しかった!もうちょっとでサヨナラでしたね。最後の福浦が打った瞬間叫びましたが無常にもレフトの守備範囲。前進守備をさせなかったベンチの采配勝ちでしょうか。

070814_1852 今日は満員御礼が出るほど観客が入りました。球場内に入ったものの席を見つけられずうろうろする人たちが多数。終いには通路に座って観戦する人たちも多発。

以前から思っていましたが土・日・祝やお盆時期などの観客が多く入ると予想される日は自由席を廃止して指定席にするべきじゃないでしょうか?今日も荷物用に席を取っている人たちが沢山いましたしきっちりと詰めればまだまだお客さんは入れたはずです。

転売する目的の人が買い占める等の問題も出てくるかと思いますが、荷物による場所取りの問題は数年前からず~といわれていること。優勝してからはなおさら顕著な問題になってきています。

最近は行っていませんが外野の場所取りなんてひどいもんでした。きっと今でも特定のグループによる過剰な行為が横行しているのではないでしょうか?

福岡ヤフードームでも自由席は外野レフトスタンドくらいですよ。それでもうまく行っているんだからマリスタでできないことはないと思います。

070814_20121 今日はペプシマッチデーでしたが当選番号のチラシはもらえず。5時半にマリスタに到着もすでにバイク置き場さえいっぱいで球場敷地外にある歩道に誘導されてバイクを止めました。さすがはお盆休み。帰り際にペプシマンと記念撮影してきました。

« やっぱりかっこ悪い | トップページ | 8/15(水)ライオンズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7538872

この記事へのトラックバック一覧です: 8/14(火)ライオンズ戦:

» 4位転落? [も〜’s Diary]
ライオンズ 4-3 マリーンズ   また負けてしまった・・・ 4位転落はまだ大丈夫なんだっけ・・・。 下向きの力がスゴイ勢いで働いていて、どうやっても逆らえないイメージになってます。      今日は仕事の合間に、千葉テレビを付けたり消したり。 小野さんが降板する時のくやしそうな顔(泣きそうにも見えましたが)を見て 凹みました〜。はぁぁ。 でも、解説の方は小野さんのピッチングを褒めていました。 次の楽天戦はきっと大丈夫。ガンバレ〜   荻野さんが出てきたけれど、なんだか不安そうな顔に見えてしまい ... [続きを読む]

» 終戦へカウントダウン [正のロッテとかMMAとか]
3連敗です・・・ [続きを読む]

» 仙台の仇を幕張で討つ、とはならず [オリオン村]
お盆なので都心は閑散状態、さぞや千葉マリンも空いているだろうと思いきや、平日にもかかわらず満員御礼でした。試合開始直後に球場に着いたにもかかわらず、ラッキーちらしすらもらえない混雑ぶりでした。 そんな中で、新しい発見をしました。他球場の途中経過を確認するためにワンセグでTV中継を探したところ、千葉テレビでロッテ戦を中継していることに気がつきました。今日は今江プレミアムグッズ付きボビーシートで観戦したため、場所的に投手の球筋を見るのが難しいはずが、携帯でTV観戦することで臨場感とTV観戦の利点を両取... [続きを読む]

» 晋吾粘投も1点差及ばず [いすみマリーンズ]
ライオンズ 000000400 4 マリーンズ 000100020 3 L:○岸 [続きを読む]

» VS獅子~後1本~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
粘りを見せるも最後に出ず・・・。 試合前、根元選手がいることに気づき、嫌な予感がしたのですが、塀内選手が抹消。 ペプシマン始球式速っ!!! 7回に小野投手を変えた場面ですが、どうだったのかなと。 2死ですし、中継ぎに不安を残すだけに・・・。 8回には神田投手が2連続四球を出しますが、川崎投手がナイス抑え!!! そして8回のオーティズ君の2ランで流れが一気にマリーンズにきました!!! 続く猛打賞・大松選手も続きました。 大松選手はHRのときもそうですが、かなり粘... [続きを読む]

» 小野が好投も後1歩が出ず3連敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武はロッテが4対3で西武に負け3連敗になったよ ロッテ打撃陣は4回に大松が3号ソロHRを打って1点を取って 8回にオーティズが2ランHRを打ち2点を追加し3点になって 9回9安打3点で残塁9と最後は惜しく2回の攻撃が響いたよ ロッテ投手陣....... [続きを読む]

» もうチョットだったのに~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                    鴎  3  -  4   獅子         いい試合でした!!!でも、負けちゃったからガッカリです(´・ω・`)       先発  晋吾は、7回途中降板まで3失点、7回がなければ……      代... [続きを読む]

» 鴎+4&日本代表12人&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
ファースト・キスは台風の中ニトロ消失も恋は上手く行ったが回り邪魔して 日本代表はカメルーン戦で12人を発表して残りは週末の試合後に発表で は小野が好投も打線が3点を取り最後も惜しいが負け3連敗だよ 6時過ぎに起床しで美味伸助&Qさまを見たりして過ごしていたけ... [続きを読む]

« やっぱりかっこ悪い | トップページ | 8/15(水)ライオンズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31