無料ブログはココログ

« 8/5(日)ファイターズ戦 | トップページ | 8/7(火)バッファローズ戦 »

2007年8月 6日 (月)

レモン炭酸水

親指が腱鞘炎、こてつです。

先日から痛かった親指を見てもらいに病院に行って来ました。最初は「仕事中の怪我」と言ったのですがそうすると労災扱いになり保険が使えないと言われたので「バッティングセンターで怪我をした」と変更(笑)

危うく実費で1万4千円を払うところを3千円弱で済みました。

最近暑くなり仕事から帰ってきたらビールで乾杯といきたいところなのですがもともとお酒が強くないので次の日に残る上に薬を服用している関係上アルコール類はあまり摂取してはいけないのです。でも、何か飲みたい・・・。といっても炭酸系ジュースは甘いしなぁ。

Rimg4796 そこで最近良く飲んでいるのが「レモン炭酸水」これがスカッとさわやかで後味もさっぱりなのです。もちろん酔っ払うこともなく一本40円と安い!そんなわけで一日4~5本ほど飲んでいます。

この炭酸水を飲むことを思いついたのは去年イタリア旅行をしたときに同伴したツアコンの人がアルコールが飲めないので代わりに炭酸水を飲んでいたのを思い出したからです。そのときためしに飲んでみたら意外とおいしかった。

皆さんもお試しください。

明日は、久保が先発。先週の週間ベースボールを読んだところオリックス・コリンズ監督はまだクライマックスシリーズ進出をあきらめていない様子なので油断大敵。ラロッカ、ローズと強打者もいますしね。

« 8/5(日)ファイターズ戦 | トップページ | 8/7(火)バッファローズ戦 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7437295

この記事へのトラックバック一覧です: レモン炭酸水:

« 8/5(日)ファイターズ戦 | トップページ | 8/7(火)バッファローズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31