無料ブログはココログ

« 8/18(土)ファイターズ戦 | トップページ | いろんな迷惑メール »

2007年8月19日 (日)

8/19(日)ファイターズ戦

まったりと過ごす、こてつです。

今日の成瀬は恐ろしい程に完璧なできでしたね。あたりとしては紙一重のものもありましたがコントロールはばっちりで北海道日本ハムの選手も全くタイミングが合っていないようでした。

Rimg5125 初回TSUYOSHIが四球でランナーに出ると盗塁&キャッチャーの悪送球でノーアウト3塁のチャンスを得てすかさず早川が犠牲フライ。貴重な先制点を入れます。

Rimg5128 相手のグリンは中4日での登板ならがらスライダーが切れまくりですばらしいピッチングを披露。TSUYOSHI以外のバッターは全く打てる気配すらありません。

Rimg5129 途中で球審のきわどい判定にぶち切れてヒルマン監督じきじきにマウンドへ行ってなだめるシーンも。右バッターのインコースが厳しく感じましたが一定してストライクなので問題ないでしょう。

Rimg5136 8回には早川が3塁打の後、福浦がタイムリーを打って0-2。今日の成瀬の出来からいってダメ押しとも言える追加点をあげます。その後の簡単に3者凡退はいただけませんでしたが。

Rimg5109 これで11勝目の成瀬。高校生の頃からコントロールを意識してきたという見事なピッチングでした。ソフトバンク・和田のように出所が見づらそうな投球フォームも勝てる原因でしょうか?

Rimg5097_2 本日もマリサポ大集合。熱い声援を送っていました。札幌ドームは行ったことがありませんが1階席が上まであってかなり大きそうなイメージがあります。北海道日本ハムファンの応援もすごい。

北海道日本ハム戦を最低の2勝1敗で終えることができました。これで4ゲーム差。まだ1位通過できる範囲内です。火曜日からのマリン3連戦は東北楽天戦。2回もさよなら負けと食らっていますのでお返しに3タテだっ!

« 8/18(土)ファイターズ戦 | トップページ | いろんな迷惑メール »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7594828

この記事へのトラックバック一覧です: 8/19(日)ファイターズ戦:

» 成瀬が見事な完封勝利で踏みとどまる [オリオン村]
今日の日刊スポーツを何となく眺めていたら、昨日のイースタンにズレータが4番で出場してホームランを打っていることに気がつきました。それはそれで素晴らしいニュースなのですが、再来日した際に復帰まで1ヶ月はかかるとの話だったので、ネガティブな私としては不安になってしまいます。 無理してない? 今江もそうでしたし、青野もイースタンで復帰してすぐに音信が途絶えました。焦る気持ちもわかるのですが、無理をして長引かせては元も子もありません。オーティズが何とか頑張っていますので、完治するまではじっと我慢のリハビ... [続きを読む]

» 勝ちこしちゃいました [はばたけかもめ]
ハムさんズ 0-2 かもめ~ず(ニッカン式スコア8/19) 確かに始まる前はこのカード勝ち越して欲しいな~と 思ってましたがまさか勝ち越すとは!(と前のライオンさんときも同じことを・・・)。 しかも 初戦は完璧に力負けしたのに(直ちゃん…) 昨日は逆転、あちら... [続きを読む]

» ザ・完封劇 [godiac13 blog]
オレの予想に反して首位の北海道日本ハム。それを追う千葉ロッテ。この3連戦は最低でも必ず2勝1敗しなければならないカードだった。昨日の小林宏之は実に残念であったが、久々に見る驚異の連続タイムリーと若干の復活感をみせたリリーフ陣のお陰で勝利。変わって今日の先発は防御率王左腕・成瀬とグリン。中4日にしてまでグリンを使ったヒルマン監督の危機感と必死加減が伺える。今年の成瀬をみれば、そうそう点を取られることは少ないだろうと大方の予測はできたものの、グリンのピッチングの凄さに驚いた。右打者に対しての内角攻めと... [続きを読む]

» VSハム~成瀬投手完封勝利で連勝!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
BSのおかげでなまら中継封印。 ホントにあの言ってることは違うわ。ファイターズサイドだわ。 クラさんを見ならえ!!! BSで球場音だけで観戦。 24時間テレビでは深夜に初芝清氏が登場!!! <俺がマウスピースを薦めました~今日のTSUYOSHI~> 1:フォア。1盗塁。1得点。ほぼ1人で1点 2:フォア 3:サードライナー 4:サードファールフライ 5:セカンドゴロ <突撃!今日のリリーフ陣> 封印 ヒーロー:成瀬 昨日の逆転勝ちのマリーンズ。 今日... [続きを読む]

» 成瀬、無四球完封で11勝!! [花物語&マリーンズとともに]
日の日本ハムとの18回戦は、2−0の完封勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの9勝7敗2分。 初回、TUYOSHI選手が四球で出ると、盗塁、悪送球で、無死3塁に。 ここで早川選手が犠飛で、あっさり1点を先制です。 試合はそのまま進み、7回2死満塁のチャンスも無得点。 しかし8回、先頭の早川選手の3塁打から、福浦選手のタイムリーでようやく1点が入り、2−0です。 9回も成瀬投手が、3人でピシャリで見事、無四球完封勝利で、11勝目です。 9回・136球、被安打5、奪三振8、四死球0、ナイスピッチ... [続きを読む]

» 成瀬3度目の完封!首位ハムに4ゲーム差 [いすみマリーンズ]
マリーンズ  100000010 2 ファイターズ 000000000 0 M: [続きを読む]

» 次世代エースは伊達じゃないっ!! [まりなび]
ファイターズ0-マリーンズ2 勝:成瀬 敗:グリン 昨日は大逆転したマリーンズ。今日もいい流れで勝ちたいです。 先発は、成瀬vsグリンです。 マリーンズは初回に四球で歩いたTSUYOSHIが盗塁が盗塁を仕掛けます。 すると、キャッチャー高橋が大暴投をし... [続きを読む]

» 成瀬が完封11勝目で勝ち越し4差 [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムは2対0でハムに勝利し勝ち越し4差になったよ ロッテ打撃は1回に早川の犠風によってノーヒットで1点を取り 8回に福浦がタイムリーを打って1点を追加したから2点になり 9回7安打2点で残塁8も8回に良い所で追加点あり良かった ロッテ投手陣....... [続きを読む]

» 鴎+7&日本代表6人を追加&おお振り [別館ヒガシ日記]
は成瀬が完封11勝で打線2点を取りに勝ち越し4差になり おお振りは三橋が鼻血を出し桐青が反撃して同点で2週間も休みで 日本代表は大久保&田中達也を含む6人が追加され18人だよ 8時前に起床しで日本代表を更新やTB返しなど11時前までし 11時過ぎから背中の... [続きを読む]

» マリーンズ・成瀬善久投手が「無四球完封」でハム料理! [Flower that blooms in snow]
今日(19日)、「札幌ドーム」にてデーゲームで開催された 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、マリーンズの先発・成瀬善久投手が首位を走る ファイターズ打線に「三塁」すら踏ませない好投を披露し、 「散発5安打無四球」で今季3度目の「完封」で「11勝目」を 挙げました。マリーンズはこの3連戦の「勝ち越し」も決め、 ゲーム差を「4」に縮めています。(ニッカン式スコア) マリーンズはこの3連戦で「負け越し」を喫してしまうと、 「自力1位」の可能性が遠のいてし... [続きを読む]

» 三塁踏ませぬ快投! 成瀬、今季3度目の完封で11勝目! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F0−2M◆ ロッテは初回、四球で出たTSUYOSHIが盗塁と悪送球で三進すると、早川の犠飛で先制のホームイン。8回にはロッテは早川の三塁打の後、フクーラのタイムリーで2点目を追加。先発・成瀬は日本ハム打線に三塁すら踏ませぬ好投を展開し、散発5安打無四...... [続きを読む]

» 成瀬!!投手戦を制して、11勝目だニャ~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
            鴎   2    -    0  ハムハム      やった~ 連勝だニャ~      成瀬        グリン     の先発で始まった試合、初回ツヨシの四球で出ると相手のミスで3塁に行き、早... [続きを読む]

» 成瀬完封で日ハムに勝ち越し [正のロッテとかMMAとか]
昨日更新休んですみませんorz [続きを読む]

» ファイターズ18回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ18回戦 通算9勝2分7敗  2−0 ○  成瀬 コメント  成瀬完封勝利!!  11勝目ですよ。みなさん。  成瀬しか信じられない・・・・・  あ。ごめんコバヒロ。。。 戦績:  試合:... [続きを読む]

» 「イベントの呪い」をプレゼントしておきました [at home Mammy]
<マリーンズ2-ファイターズ0> 3回の表くらいまではテレビで見てたのですが、その後用事があったので録画して出かけました。出先にいる最中、何度も携帯で経過をチェックしたい衝動にかられながらも何とか我慢し、ようやくさっき見終えました。ヒルマン監督の髭がなくなってましたよ~!!( ̄ー ̄)フフッ。いや、そこじゃなくって、よもやの勝ち越しですよっ!!それにしても成ちゃん、すごすぎ。前回からよく立て直したなあ~。素晴らしいの一言に尽きます。その成ちゃんの素晴らしい投球に「なまら」実況コンビはだんだんと言葉少な... [続きを読む]

» 成瀬投手の完封でマリーンズ連勝 [つらつら日暮らし]
昨日、終盤逆転勝ちしたマリーンズ。その調子を持続して欲しい今日この頃。 [続きを読む]

» 2週間ぶりに中継を見れた [ロッテと共に]
昨日で大会が終わりました。やっていた本人の手応えとは裏腹に、それなりに良い結果だったので一安心です。部活に集中していた分、かなり野球熱は落ち着いてましたが、今日からまた復活させます。 北海道をイメージした青いユニフォームを着たファイ... [続きを読む]

« 8/18(土)ファイターズ戦 | トップページ | いろんな迷惑メール »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31