無料ブログはココログ

« 8/17(金)ファイターズ戦 | トップページ | 8/18(土)ファイターズ戦 »

2007年8月18日 (土)

もうすぐ民営化

民営かぁ~、こてつです。

ピッチで確認したら千葉ロッテ大逆転勝利!22時からスカパー!をゆっくりみたいと思います(笑)

Rimg5024 みなさんの家にももう届きましたでしょうか?郵便局からの封書。これは「タウンメール」という郵便物で全戸に配達する集配課の人間からしてみると非常に迷惑な(笑)郵便物です。

中身を読んでも良くわからないと思いますけど要するに郵便局は今までと変わりませんよってことが書いてあります。

細かく言えば「政府保証」が外れてしまいますので万が一郵便局が破綻した場合は1000万円までのその元本と利子までしか保障されなくなります。まぁ、今までも1000万円までしか預け入れできなかったし民営化後も上限1000万円は変わらないので今までと何も変わらないと考えていいでしょう。

貯金も保険も上限1000万円までじゃ何のための民営化かわかりません。本当の目的が外資系金融機関へ郵便局からお金が流れるためってのがバレバレです。

「よ~く、考えよう~。お金は大事だよ~♪」はい、よく考えて僕は間違っても○リコだとか○フラックなんかには入らないように気をつけたいと思います(笑)

話は変わりますが先日うちの嫁が手術をしたのですが入っていた都民共済からすげぇーお金が出てびっくりしました。入院費はそれほどでもないのですが手術費がすごかった!都民共済(県民共済なんかも一緒です)ってお勧めですよ、マジで。

« 8/17(金)ファイターズ戦 | トップページ | 8/18(土)ファイターズ戦 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7586006

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ民営化:

» 城南信用金庫 [城南信用金庫]
城南信用金庫のお得情報などなど。。いろいろ書いたブログです! [続きを読む]

» コンビニに郵便局 [平凡大学生の日常日記]
コンビニの中に郵便局ですか。葉書や切手とかを購入するのはもちろんのこと、国債販売までするんですね。 私が心配するのは、安全性とkはどうなんでしょうか?強盗などの被害にあう確率が上がってしまわないだろうか?そこが気になっています。 ATMを設置しただけでも強盗の被害等は増えたりしてしまうので、郵便局が丸ごととなると、扱う金額もその分大きくなるだろうから、狙われやすくなるのではないかと思う。 うれしいのは、コンビニの中に郵便局があるのだから、手数料無しでお金をおろせたり、24時間...... [続きを読む]

« 8/17(金)ファイターズ戦 | トップページ | 8/18(土)ファイターズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31