無料ブログはココログ

« 8/15(水)ライオンズ戦 | トップページ | 8/17(金)ファイターズ戦 »

2007年8月17日 (金)

8/16(木)ライオンズ戦

いい汗かいてます、こてつです。

初めて姪をマリスタへ連れて行きました。僕は仕事なので嫁が4時半頃に車でマリスタへ行ってくれましたがすでに1階席は混雑気味で3塁側の2階席に回ることに。

Rimg4937 今日も満員のライトスタンド。先発俊介は前半にカブレラの3ランなどで4失点しますがその後は踏ん張りゲームを作ります。心配していた姪も花火を楽しみにおとなしく試合を観戦。

今回子供を連れて行ってあらためてマリスタのサービスの良さがわかりました。野外ステージでの催し物や球場内の遊び場など普段あまり気にしないものも子供にとっては楽しいイベントだったようです。

Rimg4940 風船を飛ばしてから帰ってきましたが直後にサブローの決勝打で逆転。薮田&コバマサで締めて久しぶりに千葉ロッテ勝利の継投で勝つことが出来てすっきり爽快っ!

Rimg4955 サブローと俊介のヒーローインタビューです。俊介はなんと2ヶ月ぶりの勝利。あれだけいいピッチングをしながらやくみつるのネタにされるほど打線の援護がなくて勝てなかったのです。

070816_2059 帰り際に野外に飾ってあるチョロQに夢中の姪。チラシのプレゼントも当たってご機嫌で帰る姪でした。

今週の週間ベースボールにTSUYOSHIのインタビューが載っています。彼独特のプレーに対する世界観が語られていて思わずニヤッ、としてしまいました。

50ページからの野球熱伝には熱スタ2007の開発者が載っていてこちらも面白いですよ。ファミスタについて色々語っています。

« 8/15(水)ライオンズ戦 | トップページ | 8/17(金)ファイターズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7567683

この記事へのトラックバック一覧です: 8/16(木)ライオンズ戦:

» たまには。 [From Makuhari~幕張の風]
M 5 - 4 L ◇千葉マリン◇観衆27,515人 ロッテ8勝8敗1引き分け L:ギッセル-山岸-●山崎(2勝2敗)-岩崎 M:○渡辺俊(7勝6敗)-薮田-S小林雅(18セーブ) 【本塁打】カブレラ20号(西) http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007081604.html(ニッカンスコア) 今日は腸カメラの日だったので1日お休み、体調は最悪ですがちゃんとゲームを見ることが出来るまたとない機会ですので、... [続きを読む]

» 連勝 [も〜’s Diary]
ライオンズ 4-5 マリーンズ 未明の地震(震度4)に寝入りばなを襲われ、それから眠れなくなってしまい 寝不足頭痛でヨレヨレ。 縦・横に結構揺れましたよ〜 揺れが収まるか収まらないかのうちに、防災無線も流れました。 よく聞こえないので、玄関を開けて出てみたら 『慌てて外に出ないで下さい。』とのことでした。(^_^;   さて、今日は俊介様に勝ち☆ 千葉テレビでは初芝さんが、『解説者』というか・・・ 『マリーンズファンの気持ちを代弁する係』をやってました。(^^)   6回7回あたりで 『... [続きを読む]

» 熱中症 [熱中症]
熱中症について思ったことや熱中症対策について書いたブログです!参考になるといいのですが。。。 [続きを読む]

» 渡辺投手、久しぶりの7勝目 [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との17回戦は、5−4の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの8勝8敗1分。 今日は2回、渡辺投手はタイムリーを浴び、0−1。 しかしその裏、ベニー選手のタイムリーで、1−1。 3回はカブレラ選手に、3ランを打たれ、1−4。 その裏、福浦選手のショートゴロの間に、1点を入れ、2−4。 さらにサブロー選手のタイムリー3塁打で、3−4です。 そして6回、里崎選手の犠飛で、4−4の同点。 7回、1死満塁からサブロー選手のタイムリーで、5−4とついに勝ち越しです。 渡辺投手は7回まででし... [続きを読む]

» 俊介2ヵ月半ぶりの白星! [いすみマリーンズ]
ライオンズ 013000000 4 マリーンズ 01200110X 5 L:ギッ [続きを読む]

» 久しぶりの劇場 [はばたけかもめ]
かもめ~ず 5-4 ライオンさん (ニッカン式スコア8/16) 確かにこのカード勝ち越して欲しいと思ってましたが ほんとに勝ち越すとは7回くらいまで思えませんでしたね(^^;)。 そして 久しぶりの劇場2枚看板(と言わせていただきましょう^^;)。 薮田くん→マサのリ... [続きを読む]

» プチ劇場でしたが、勝利です。 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
こんばんは〜〜〜 次兄サンとの日々の続きはまた書くとして、今日は素直に試合ネタで行きます。 今日は家でスカパー観戦していたんですが、 連日の疲れで半分ぐらい寝てました・・・ 歓声で気づくと点が入っている... [続きを読む]

» 力尽きました [オリオン村]
せっかく一生懸命書いた文章が、登録ボタンを押したら「混み合っています」と表示されて全て消えました。もう書き直す気力が起きません。 gooブログは不安定すぎ、引越先を真剣に考えなければ。 毎月必ず1回はトラブルを起こしますし、しかもこちらから不具合を指摘しないと気がつきもしないようですし、不具合を数日放置することもざらで対応も遅いし、サーバも不安定だし、サポート担当者のレベルも意識も相当低いし、なんでこんなところを選んでしまったか後悔しています。 小林雅、藪田、内容は悪かったけどとりあえず抑えた... [続きを読む]

« 8/15(水)ライオンズ戦 | トップページ | 8/17(金)ファイターズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31