無料ブログはココログ

« 8/22(水)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | 香るブラック »

2007年8月23日 (木)

8/23(木)ゴールデンイーグルス戦

結果が全て、こてつです。

いいんですよ、何でも勝てば。俊介はかわいそうでしたが東北楽天相手に最低限のノルマである勝ち越しをしてくれました。

Rimg5181 今日は、風速3㍍とマリンにしては風の無い日。フリオ様がDHで出場。サードには昨日3三振の今江に代わって堀様がスタメン出場。大事な場面できっちりと仕事をこなしてくれました。

Rimg5188 ミエミエのスクイズをはずされてしまいましたが左中間へタイムリー2ベースを放った堀様。ベンチの作戦ミスをカバーするところはさすが超ベテラン!渋いですよ。

さて試合は9回表に俊介が2アウトから憲史にまさかの同点弾を食らって届きそうだった勝ち星を逃してしまうまさかの展開。

Rimg5207 10回表に今江の根性ヒット&TSUYOSHIの四球でノーアウト1,2塁。バッター早川。バントミス、空振りからセカンドゴロを打ちますがTSUYOSHIのスライディンスでショートが悪送球。

Rimg5209 3塁を回った今江がサヨナラのホームを踏みます。エラーで千葉ロッテのサヨナラ勝ち!僕は風呂上りにスカパー!で見ていましたが裸で飛び跳ねて喜んじゃいました(笑)

Rimg5216 ヒーローインタビューは、早川!ですが別にヒットを打ったわけではないので苦笑い(笑)でもあのエラーは、早川の俊足が誘ったとも言えるので十分ヒーローの資格ありですよ。

1回裏に1アウト満塁で点が入らなかった時に「これがロッテだな」と言ったら嫁はニヤッと笑い返してくれました。今日もお決まりのパターンかと思いきや勝って何より。

見ていませんが7回にはサブローの捕殺もあったようです。強肩フェチの僕としては是非見たかったなぁ~。

« 8/22(水)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | 香るブラック »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7649474

この記事へのトラックバック一覧です: 8/23(木)ゴールデンイーグルス戦:

» VS楽天~走行中のアクシデントだからナッシングですよ~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
タイトルはクラさんが1塁ベース上でベースカバーのピッチャーの足をわざと踏むランナーがいるということに対したコメント。 <影のヒーロー~今日のTSUYOSHI~> 1:ショートゴロ 2:セカンドゴロ 3:ライトフライ 4:ファーストゴロ 5:フォアボール。相手ゲッツーを防ぐサヨナラエラーを招く走塁!!!相手の足に当たり送球をミス ○4xー3 ヒーロー:早川 楽天に勝ち越したいところ。 俊介投手は1発病がありますな。 9回2死から同点アーチですからなー。 ... [続きを読む]

» ワタナベ劇場 [はばたけかもめ]
かもめ~ず 4x-3 イヌワシさん(ニッカン式スコア8/23) 久しぶりの延長です。 そしてサヨナラ勝ち。 でもなんでしょ・・ この不完全燃焼感は(爆)。 それはやっぱり・・・ タイムリーエラーでのサヨナラ勝ちだったからでしょうか(笑)。 10回ウラ、ノーアウ... [続きを読む]

» 9回2アウトからが難しい。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ4対3東北楽天ゴールデンイーグルス スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・オーティズ?・里崎?・       大松?・ズレータDH・堀?   投手:渡辺俊→薮田        HR:山崎武38号ソロ 憲史5号2ラン   先発渡辺俊投手は9回5安打3奪三振3失点。   試合は4回に先制されたものの、その裏にオーティズ・ズレータ・堀選手のタイムリーで逆転{/ee_1/}   しかし9回2アウトから憲史選手にHRを打たれ、まさか... [続きを読む]

» 勝ちは勝ち [も〜’s Diary]
イーグルス 3-4 マリーンズ   昨日は落雷、今日は車輌故障・・・。 連日のダイヤ乱れで、帰ってくるだけで疲れてしまってます。はぁぁ・・・。    さて、今日のカモメさん達・・・  相手のエラーで勝ったって、勝ちは勝ちですね! #でもホントは、気持ちよ〜く打ってサヨナラの方がよかったなぁ。     俊介さん、完投かと思いきや、悪夢の9回になってしまいました。 でも、内容は良かったみたいなので、次ですね!次!ガンバレ〜   打つ人は、もう少し頑張りましょう、でしょうか。(^_^; 1回に点... [続きを読む]

» なんとか勝ち越し [正のロッテとかMMAとか]
強い楽天に勝ち越しです! [続きを読む]

» たなぼたサヨナラ勝ちで九死に一生 [オリオン村]
今日は風もなく穏やかなスタジアムで、相手のエラーによりたなぼたの勝利を掴みました。私は相変わらず小さく運を使い続け、今日の収穫は150名当選のダブルネーム携帯クリーナーでした。 今までの流れですと、今日は間違いなく負けの展開でした。あと打者1人のところでまさかの同点アーチを浴び、スタジアム全体がイヤなムードに包まれました。そんな流れを断ち切ったのは藪田の好投、今日の藪田は良かったと思います。何度も繰り返してきた失敗の原因は制球難による無駄なランナーを出したことと見極めたのか、ストレ... [続きを読む]

» サヨナラ勝ち!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
????????????????????????????? 鴎   4  -   3  いぬわし          喜びの結果は、ニッカン式スコア にて~         4回表に 山崎にホームラン打たれて、0対1とリードされたその裏~         渡辺 直人のエラー... [続きを読む]

» オイシイ場面を見逃しました [at home Mammy]
<マリーンズ4-イーグルス3> どうせサヨナラやるなら昨日やってくれりゃあいいのにさっ!!実は今日も今日とて昨日と同じく友だちの家に入り浸っておりまして、中継見れませんでした(^∀^;)。でも、4回裏のあのおいし~い勝ち越し劇のとこだけはたまたまチャンネルがチバテレビになってまして見れたんですよ!!その後、お子たちがwii始めちゃったので見れなくなっちゃったんですけど、なんか勝てるような気がして安心しちゃってたんですね。で、9時半頃もう終わってるかな~とウキウキ気分で携帯でチェックしてみたらロッテ3... [続きを読む]

» 9回まさかの同点も、サヨナラ勝ち!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との18回戦は、延長10回、4−3のサヨナラ勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの10勝8敗 今日は初回、3本のヒットで満塁のチャンスを作ったにもかかわらず、無得点で何か嫌な予感のする始まりでした。 そんな中4回、俊介投手は山崎に1発を浴び、0−1。 しかしその裏、オーティズ選手のタイムリー2塁打で、1−1の同点。 次の里崎選手の送りバント失敗がありましたが、ズレータ選手のタイムリーで2−1と勝ち越し、さらに堀選手のスクイズ失敗がありましたが、意地のタイムリー2塁打で、3−1です。 ... [続きを読む]

» サブマリン9回2アウト悪夢も予想外サヨナラ [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は4対3でロッテが楽天にサヨナラで勝ち越した ロッテ打撃陣は3回オーティズ&ズレータ&堀タイムリー3点で 10回10安打4点で残塁5も初回の満塁で無得点は非常に痛く 今日もバントやスクイズ失敗し打った方が二ゴロや犠風なるよ ロッテ投手陣....... [続きを読む]

» 鴎+8&ベトナムに勝利も不満&探偵学園Q&ホタル [別館ヒガシ日記]
は1対0でが勝利したが相変わらずの展開で不満が溜まるだけで ホタルノヒカリは彼の家の前で帰り部長の嫁が来て最後は彼の家でキスし 探偵学園Qはライアー福永が犯人だし事件の方は簡単すぎるのだけど リュウが冥王星の後継者と告白で原作に無い身代わりで刺されたけど ケル... [続きを読む]

» 勝ちに不思議の勝ちあり [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」 という言葉は、今日の対戦相手である野村監督がよく使ってましたが、 今日の試合は、まさにそんな感じでした。 本当に、本当によく勝てたものです…。 今日も今日とて、4回。 先発の渡辺俊が山崎武に一発を喰らって先..... [続きを読む]

« 8/22(水)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | 香るブラック »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31