無料ブログはココログ

« 8/28(火)ライオンズ戦 | トップページ | 8/30(木)ライオンズ戦 »

2007年8月29日 (水)

8/29(水)ライオンズ戦

サイン会の抽選外れました、こてつです。

いやぁ~、勝ちゲームをひっくり返された場面は何度も見ていますが、負けゲームをひっくり返したのは久々にみました。延長の末3-6で西武に勝利!全員野球で勝ちを拾いました。

Rimg5282 先発の小野。今日も粘りのピッチングを見せますがいかんせん打線の援護がない。中島の2ラン等で3失点。7回途中でマウンドを降りますがゲームメークはしてくれました。ナイスピッチです。

Rimg5285 その後を受け継いだ小宮山先生。中島を3振。カブレラをサードフライに討ち取り1アウト1、3塁のピンチを脱出。辛口解説者の本西もうなるピッチングで見事な火消しを見せます。

Rimg5287 その小宮山先生。中島から奪った3振が通算1500奪三振とのことで花束をもらいます。観客からも大きな拍手。グッドウィルドームのモニターにも祝いの言葉が表示されます。

Rimg5292 小宮山先生の力投に応えるがごとくに千葉ロッテも反撃開始。まずは8回にフリオ様が復帰後初となる11号ホームランをライトスタンドへ。久々の「マクハリファイヤー」が炸裂です。

Rimg5293 復帰後のフリオ様はドレッドヘアーにして後ろを結んでいますがなかなか格好いいへアースアイルだと思います。本人も気分転換をかねてやっているのかと思いますが僕もやってみたい(笑)

Rimg5296 9回に代打で早川がマリサポもびっくりの同点ソロホームランを放ちます。最高に盛り上がるレフトスタンド。その後、2アウト1,2塁まできますがフリオ様の惜しいレフトフライでこの回は終了。

もし里崎に足があったらシングルではなくツーベースで2アウト2塁となり続くオーティズの当たりで逆転まで行っていたと思います。西武のセンター福地の守備にやられました。

Rimg5320 9回裏には2アウト1,2塁からレフト前にあわやサヨナラタイムリーを打たれますが前進守備のベニーからのナイス返球+里崎のブロックで得点にならず。里崎ナイスプレー!

しかし、ベニーの送球は「よっこらしょー」って感じで取ってから投げるまでが遅いです(笑)タイミング的には完全にセーフだったので里崎のおかげでサヨナラ負けにならずに済みました。

Rimg5301 10回に1アウト満塁からサブローが3点タイムリー!さすがは勝負強さが光ります。サブローは先制打に勝ち越し打と勝ちある打点をあげます。ちなみにうちの嫁はサブローも大好きです。

Rimg5306 最後は最近調子の戻ってきたコバマサが3人で締めてゲームセット。負けゲームを拾いました。今日は北海道日本ハムも逆転勝ちをしていましたからこの勝ちは大きいですよ。

Rimg5299 盛り上がったレフトスタンド。久々に「西武には~負けられない~♪」を聞きました。球場まで行った方々お疲れ様&好ゲームを観戦できてうらやまし~(笑)

明日は久保が先発。ここまできたら欲が出てきました。3連勝をお願いしますっ(笑)

« 8/28(火)ライオンズ戦 | トップページ | 8/30(木)ライオンズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7729264

この記事へのトラックバック一覧です: 8/29(水)ライオンズ戦:

» VS獅子~幕張ファイヤーで3連勝!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
○6-3 延長10回、サブロー選手の走者一掃3点タイムリーで勝ち越しをコバマサが抑え3連勝!!! 7回には小宮山さんが1500奪三振などでピンチを奪取。 8回にはズレータが幕張ファイヤーをすると、9回にはハヤカー部長が同点弾!!! 裏にはベニーの送球と里さんのブロックでサヨナラ許さず。 HERO:サブロー 試合は10回裏2死からしか聞けませんでした。 諦めない力が早川選手のHRを呼び、守備、投球、10回の攻撃を呼びました!!! 3タテしかない!!!!!... [続きを読む]

» 引導渡す一歩前 [はばたけかもめ]
ライオンさん 3-6 かもめ~ず(ニッカン式スコア8/29) まさか終盤に逆転するとは~。 しかも 8回 幕張ファイアー!2-3 9回 部長の右打席からレフトスタンドへ! 3-3!! 最後は 10回 1アウト満塁でサブティーニの走者一掃2ベース!6-3... [続きを読む]

» 里崎のファインプレーで貴重な逆転勝ち [オリオン村]
今日は横浜が雷雨で中止になったようで、昨日から関東地方は天候が不安定なようです。かく言う私も昨晩の帰宅時に雷雨に遭遇してびしょ濡れとなり、今日は38度の高熱でダウンしました。夜になってようやく熱も37度前半になったので、横になってのテレビ観戦でした。 今日のヒーローは9回サヨナラのピンチを救った里崎だと思います。ルール上はホームベースは一角でも開けていなければならないはずですが、実際はクロスプレーなら全体を覆うことは黙認されているようで、里崎は左足で見事にランナーをブロックしました。タイミング的に... [続きを読む]

» 逆転勝ちで3連勝 [正のロッテとかMMAとか]
この3連戦勝ち越しを決めました!! [続きを読む]

» 惜しい! [も〜’s Diary]
マリーンズ 6-3 ライオンズ   惜しい 勝てたのに〜〜〜!!! 投げる人ががんばってくれなきゃ〜。 あ〜もったいない・・・・。 野村監督もぼやいてます。「悔いの残る試合。」   え?あ・・・ハムが負けたらいいのにな〜と。(^_^;     えーっと・・・ カモメさんは、無事勝ちました。 仕事を終えて携帯をチェックしたのは9回裏同点。 すぐに地下鉄に乗るため、圏外になって、イライライライライライラ・・・。 JRに乗り換えた時には6対3でした。ホッ。   今日は、幕張ファイヤーも出ました。 早川さ... [続きを読む]

» 4位チームに逆転勝ちしただけなんだけど、なぜだかかなりの浮かれモードです [at home Mammy]
<マリーンズ6-ライオンズ3>球審:白井 小宮山奪三振ランド、1500人目のご来場者は西武ライオンズの中島裕之様でした。おめでとうございますてなわけで。今日のアナザーヒーローはなんといってもコミ様でしょう。コミ様が1死1-3塁のピンチを切り抜けてくれた後、待ちに待っていたズレ様の復帰後初の幕張ファイヤー、おまけにハヤカー部長も幕張ファイヤーでしたからねー。部長はここのところ苦しんでいたので本当に嬉しそうでしたねー。ベンチに戻った部長がネックレスにしている指輪に(^з^)-☆Chu!!ってしてたのを私... [続きを読む]

» シビれたよ! [日刊kubokazu777]
オイラの休暇も折り返し地点。 で、今日も電車に揺られ所沢まで出勤! これぞ野球の醍醐味!ってゲームだった。 やっぱ野球はええね、楽しいぃ!(^◇^) 終盤劣勢のところで、追撃弾となるフリオの"所沢ファイヤー" 久々に見た。ベンチ前でのあのポーズ。 そ...... [続きを読む]

» 延長10回、サブロー決める!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との19回戦は、延長10回、6−3の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの10勝8敗1分。 今日は初回、サブロー選手のタイムリーで、1点を先制。 4回、小野投手はタイムリーを浴び、1−1の同点。 5回には、2ランを浴び、1−3です。 7回小野投手から代わった小宮山投手が、中島選手を3球三振にしとめ、通産1500奪三振を達成です。 ようやく8回、ズレータ選手のホームランで、2−3。 9回、代打・早川選手のホームランで、3−3の同点です。 その裏は、薮田投手が登板し、2死2塁からヒット... [続きを読む]

» 復活!!幕張ファイヤーと部長ファイヤ~とサブティー二タイムリーで逆転勝ち!!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                         鴎   6    -   3   獅子       サイコーに嬉しい結果はニッカン式スコア~ で~      ブラボ~ サイコ~ですヾ(@^(∞)^@)ノ    今日も、 「ナマ西武やってま... [続きを読む]

» サブローが決めた! 対ライオンズ戦 [竹原25.com分室]
IN グッドウィルドーム 外野にて観戦 M 1000000113・・6 L 0001200000・・3 投手:小野-小宮山-薮田-小林雅 捕手:里崎 今日の試合はとにかく見所が満載でした#63668; まさかこんな展開で勝つとは・・。 ゲーム後半の8回表ズレータ選..... [続きを読む]

« 8/28(火)ライオンズ戦 | トップページ | 8/30(木)ライオンズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31