無料ブログはココログ

« 図書館が閉まっていた | トップページ | 8/29(水)ライオンズ戦 »

2007年8月28日 (火)

8/28(火)ライオンズ戦

左ひざがなぜか痛い、こてつです。

今日から対西武3連戦です。ここは最低でも2勝1敗で行きたいところしたが早速勝利!

Rimg5261 成瀬の先発だったので2点を取った時点で勝ち確定かと思いましたが途中で追いつかれてしまいます。5回にG・G・佐藤にホームランを打たれて平常心を失ってしまったとか。

Rimg5263 7回1アウト2,3塁の場面で登板の荻野。最大のピンチをきっちり切り抜けます。ボビーの期待に応えるところ、スーパールーキーだっ!ちなみにうちの嫁が大ファンです。

Rimg5265 薮田も8回を3人で抑える好投。もう完璧に元の薮田に戻りましたね。本人の言っていた通りに球自体は全く問題ないようです。これからの連戦に向けて頼もしい存在が帰ってきました。

Rimg5267 平日にもかかわらず多く集まったマリサポ。いつものように外野席はポール側に集結して密集宗教応援を熱く熱く送り続けます。その熱い応援に応えて9回裏に登場するのは・・・。

Rimg5270 じゃーじゃ、じゃーん!今年は劇場王というより炎上王のコバマサ。しかしここ数試合のコバマサは調子がいいんです。代打・石井に四球を与えるも最後は中村を146㌔のストレートで見逃し3振!

9回裏のコバマサにはしびれましたよっ!特に最後の3振には!YOK(薮田・荻野・コバマサ)で9月の連戦を乗り切るのだっ!

Rimg5274 ヒーローインタビューの成瀬。勝ち投手になりながらもホームランを打たれたことなど反省点ばかりを口にしていました。さすがは12勝1敗のピッチャー。レベルが違います。

Rimg5264でも6回表に里崎勝ち越しタイムリーの後に点が入らなかったのが不満。1アウト2,3塁でしたから最低でも1点は入れてもらいたかった。フリオ様もまだ実戦の感が戻らない様子です。

まっ!ここまできたら内容より結果ですよ、結果。勝ちゃいいんです。今日は、北海道日本ハムが負けて2,5ゲーム差に!熊の尻尾を掴んだぞ。

« 図書館が閉まっていた | トップページ | 8/29(水)ライオンズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7715881

この記事へのトラックバック一覧です: 8/28(火)ライオンズ戦:

» 成瀬12勝目でハム2.5差で光が見えた [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武はロッテ3対2で西武に勝利し成瀬12勝目だ ロッテ打撃陣は2回に大松の犠牲フライで1点を取って先制し 4回にオーティズのタイムリーで1点を追加して2点になって 6回に里崎のタイムリー2ベースで1点を追加して3点になり 9回7安打3点で残塁....... [続きを読む]

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

» 成瀬12勝目!!3−2の勝利。 [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との18回戦は、3−2の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの9勝8敗1分。 今日は2回、大松選手の犠飛で、1−0。 4回には、オーティズ選手のタイムリー2塁打で、2−0。 5回裏、成瀬投手は1発とタイムリーを浴び、2−2の同点です。 しかし6回、里崎選手のタイムリー2塁打で、3−2と勝ち越しです。 7回成瀬投手は、連打を浴び、1死2,3塁となったところで交代です。 このピンチは、荻野投手がピシャリと抑えてくれました。 そして8回は薮田投手が、3人でピシャリでしたけど、カブレラ選... [続きを読む]

» 大事な初戦に勝利 [正のロッテとかMMAとか]
絶対に落とせない試合でしたが、勝ててよかったです。 [続きを読む]

» たまにはこんな末っ子で [はばたけかもめ]
ライオンさん 2-3 かもめ~ず(ニッカン式スコア8/28) 帰ってきて テレビをつけたらGGさんがぱっこーんと打ってました…・ そして2点献上(涙) あらま、にゃ~ちゃんどうしたの?・・・ でも たまにはいいんじゃないんでしょうか、こんなにゃ~ちゃんも。 いつ... [続きを読む]

» 成瀬レオキラー健在! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 010101000 3 ライオンズ 000020000 2 M:○成 [続きを読む]

» 立浪、今季初アーチが代打満塁弾! 中日、怒濤の一発攻勢で快勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB2−7D◆ はーちゅんのタイムリーエラーでタナボタの先制点をゲットした中日はゲッツーを食らいまくる拙攻を展開しながらも、山井の好投でリードを保つと、6回に代打・立浪が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに今季初アーチとなるグランドスラム。8回に...... [続きを読む]

» VSライオンズ~ワイルドピッチが勝負を決めた!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
岸は怪我の模様。 千葉テレビで観戦(これも相手よりで嫌) <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーオーティズー大松ーズレーター堀 <バッテリー>成瀬、荻野、藪田、小林雅ー里崎 <生涯ロッテ!満員のマリンで引退せよ~今日のTSUYOSHI~> ちょっとだけメジャー志向があった気が・・・ 1:セカンドゴロ 2:センターフライ 3:三振 4:三振 ○3-2 ヒーロー:成瀬 2回に先制。4回に追加点と良い展開!!! ワイルドなピッチを生かしまし... [続きを読む]

» 成瀬、ロッテの歴史に名を刻む [オリオン村]
5回に追いつかれた時には「悪い予感は当たるものだ」と気が滅入りましたが、なんとか勝ち越して逃げ切ることができました。こういった競り合いの試合で勝てるようになったことは、最終盤に向けていい材料です。 成瀬がロッテのドラフト指名で入団した左腕投手のシーズン最多勝利記録を更新しました。今日で12勝目、2002年の加藤康介の11勝を上回りました。 ロッテの左腕不作の歴史は筋金入り。 以前も調べた記憶があるのですが、改めて確認して驚きました。ドラフト制度導入以降にロッテのドラフト指名で入団した左腕が2桁... [続きを読む]

» ライオンズ18回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ18回戦 通算9勝1分8敗  3−2 ○  小林宏-川崎-薮田-小林雅 コメント  成瀬!成瀬!成瀬! 戦績:  試合:112  勝利:57  引分:7  敗戦:48  勝率:.543 ... [続きを読む]

» ザ・ [godiac13 blog]
今年5度目のインボイス西武ドーム改めグッドウィルドームへ。先発は成瀬だし、なんとかなるかなぁ〜と思う反面、そろそろ打たれるかな〜と全く緊張感がなかったのだが出掛ける前に昼寝して、西武球場へ向かってシャンプーをしながら走るという妙な夢を見てしまい、いつも以上に脳が狂いながらいつもより1時間も早く球場へ到着。ライオンズの先発、大沼はだいぶ制球に苦しんでいる様子だったが、それほど打たれない、マリーンズが打てないのか? まだ下位打線だがズレータが帰ってきたことだし、なかなか迫力のある打線のはずなんだがね... [続きを読む]

» ザ・お裾分け [godiac13 blog]
今年5度目のインボイス西武ドーム改めグッドウィルドームへ。先発は成瀬だし、なんとかなるかなぁ〜と思う反面、そろそろ打たれるかな〜と全く緊張感がなかったのだが出掛ける前に昼寝して、西武球場へ向かってシャンプーをしながら走るという妙な夢を見てしまい、いつも以上に脳が狂いながらいつもより1時間も早く球場へ到着。ライオンズの先発、大沼はだいぶ制球に苦しんでいる様子だったが、それほど打たれない、マリーンズが打てないのか? まだ下位打線だがズレータが帰ってきたことだし、なかなか迫力のある打線のはずなんだがね... [続きを読む]

» 接戦制して、2007夏最後の6連戦の頭取り! [まりなび]
2-3 勝:成瀬 S:小林雅 敗:大沼 ◆本塁打 :G.G.佐藤22号ソロ(5回・成瀬) 試合前に、ボビーの来季続投が決定しました! 2009年まで指揮を執ることは規定路線だったそうです。 この吉報を聞かされたら、今日の試合は勝たなければなりません。... [続きを読む]

» 鴎+9&Dグレ&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
ファースト・キスは圧力で2人が別れ妹はロスに帰国を決意も彼は諦めず Dグレは不吉な予言と湖底に捨てた水晶で怪奇が起こりで悪魔が大量で は成瀬12勝で打線3点を取り逃げ切りハムと2.5差に縮まった 8時に起床し8時過ぎから背中の消毒で出掛けに帰って来てから で... [続きを読む]

« 図書館が閉まっていた | トップページ | 8/29(水)ライオンズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31