無料ブログはココログ

« 8/30(木)ライオンズ戦 | トップページ | Wiiのガンダムにはまってます »

2007年8月31日 (金)

押して忍ぶと書いて押忍!

元極真、こてつです。

バッファローズ戦、負けましたね。先発俊介=打線の援護が無い、相手の先発岸田=前回やられているという構図からちょっぴり嫌な予感がしてはいたのですが・・・。

夜勤だったのですが幸いにも(?)10回表からスカパー!で見ることができました。

Rimg5334 荻野よドンマイ!これも経験じゃ!

さて極真空手は、大山倍達総裁が亡くなった後にごたごた続きだったのですがこんな記事が・・・

空手団体「極真会館」の松井章圭氏が「極真会館館長」の名称を使えるかが争われた訴訟の控訴審で、大阪高裁は31日、使用を認めなかった一審大阪地裁判決を取り消す逆転判決を言い渡した。

 極真会館は、創始者大山倍達氏の死後、複数の団体に分裂し、各派が極真空手を正当に受け継いでいると主張。分離した「全日本極真連合会」の代表らが、館長の名称を使われ名誉を侵害されたと訴えた。

 判決理由で永井ユタカ裁判長は松井氏が大山氏の後継者の地位にはないと一審同様の判断を示した上で、「大山氏が創設した極真会館は、同一性のない複数の団体に分裂し、現在ではもはや存在しない」と指摘。

 「1つの団体が正統性を誇示するため館長名を用いているにすぎず、それ以外の団体は異端という印象を与えるものではない」と名誉権の侵害を認めなかった。

 判決によると、松井氏は1994年に死去した大山氏の遺言に基づくと主張し館長に就任。その後、遺言は無効とする審判が確定した。

 大阪地裁は昨年9月「一般人の認識では、他の団体の代表者は異端者とされる」として使用禁止と300万円の支払いを松井氏に命じていた。

宗教っぽい部分があるんですよね、極真空手って。大山総裁が神様で信者が沢山いるって感じで。それはそれで空手に没頭して強くなる為のひとつの要因ではあるからいいですけど一番上の人間がいなくなった時にお家騒動が起こるのは避けられない。

ちょっと悲しいですけど・・・。

あと厚生省の(元)役人がお金をもらっていたって騒いでいる事件。これって僕から言わせると単なるひがみ・嫉妬&公務員叩きの典型的な例だと思います。

別にいいんじゃないの?お祝いでお金もらおうがさぁ。金持ちだから庶民のお祝い金よりも多いだけじゃん。

嫁が非難していましたが「じゃ、もし俺が郵便局の足軽兵じゃなくて上の地位にいたら今みたいにお義父さんのマンションに済ませてもらったり結婚祝いに何百万ももらった事が問題になるよ。それと一緒のレベルじゃない?」って言ったらあっ、そうだねって納得していました(笑)

公務員をひがむなら自分が公務員になる努力をしろっ!で、なった上で自浄努力をする人が本当に非難する資格がある!

大学に行かないで大学なんて行っても無駄と言っている人と同じレベルだとなぜ気が付かない?否!気づいているけど知らないふりをしている人達が大半。

今、自分ができる日々のことを一生懸命やってりゃいいじゃん。

さて明日の試合は観戦予定ですが先発が直行で相手がデイビー。嫌な予感が・・・。

« 8/30(木)ライオンズ戦 | トップページ | Wiiのガンダムにはまってます »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7755251

この記事へのトラックバック一覧です: 押して忍ぶと書いて押忍!:

» 諸積を呼べ [オリオン村]
毎度同じ事を書くのに疲れてきました。なぜバントをさせない、徹底しない、点を取りたくないとしか思えません。7回の無死一塁の場面で今江、なぜヒッティングに切り替えたのでしょうか。9回に一死から大塚が四球を選んだ場面で今江、なぜバントをさせないのでしょうか。全く理解できません。確かに軒並みバントを失敗するのでサインが出しにくい面もあるでしょうが、失敗したからヒッティングに切り替えれば打者は真剣にバントするとは思えません。だって失敗すれば、ヒーローになれるかもしれないヒッティングにサインが変... [続きを読む]

» 3夜連続で延長も2連敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは4対3でロッテ3夜連続延長も2連敗だ ロッテ打撃陣は3回に福浦&ズレータのタイムリー2点を取り 4回に今江の犠牲フライで1点を追加して3点になって同点で 10回11安打で3点も残塁7だったけど拙攻は治らないよね ロッテ投手陣は先....... [続きを読む]

» VS合併~3日連続の延長戦~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>早川ー福浦ーズレーターサブローー里崎ーオーティズー大松ー今江ー根元 <バッテリー>渡辺俊、川崎ー里崎 初回:コントロールが定まらず、バカを歩かせると犠牲フライを打たれ先制される。0-1 裏:2死1塁もサブロー選手の当たりをショートの方がファイン。0-1 いや上手かったですよ。ショート好きなワタシとしてもかなり良いプレーでした。 でも、ライトで観戦してたら拍手できないですね。悔しいですよ。 抜けてればチャンスだっただけに・・・。 こっちのショートなんてスタメン落ちまし... [続きを読む]

» 鴎+8&銀魂&疾風伝&ホタル [別館ヒガシ日記]
銀魂はメイド編の3部作の完結だったけども良い終り方だったし次は2編で 疾風伝はチヨバアが弱点を攻めヒルコが死にカカシはニュー写輪眼で ホタルノヒカリは蛍が彼に干物女と告げ同居が決定も見られ逃げられ は渡辺3失点も3夜連続で延長になって拙攻で2連敗だよ 6時... [続きを読む]

« 8/30(木)ライオンズ戦 | トップページ | Wiiのガンダムにはまってます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31