無料ブログはココログ

« 8/10(金)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | 8/11(土)ゴールデンイーグルス戦 »

2007年8月11日 (土)

墓参り

ニンテンドックス2時間やりっぱなし、こてつです。

今日は3連休の真ん中ということでかねてから嫁が希望していた父方のお墓参りに行ってきました。

東京から電車で約3時間のところにあるのですがお墓に行くのは8年ぶり位。特に宗教じみた人ではないのですが嫁はご先祖様を大切にすることがすごく大切だと考える人で結婚してからずーと「こてつのおばあちゃんのお墓に行きたい」と言い続けていて今日実現となりました。

Rimg4824 お寺からは海が一望できてとてもきれいですがお墓はコケが生していてかなり汚く(笑)きれい好きの嫁がゴシゴシと全力できれいにしたところ見違えるように綺麗になりました。

綺麗になったお墓の写真を撮ろうと思ったのですが嫁に「お墓は写真を撮っちゃダメだよ」と諭されてやめました。うちのお墓はいまどきのツルツルした墓石と違って汚れやすい石なんですよね。

地元に親戚がいるのですがうちの一族は無精者が多いのでなおさらお墓は汚れ放題(笑)

特に親戚にも合うことなく2時間ほどの滞在で帰ってきました。帰りの電車の中で嫁は寝ていましたが僕は暇つぶしに持っていたDSでニンテンドックスをやり続け。現在姪の犬を入れて3匹飼っているので散歩をするだけでも暇つぶしになりました。

« 8/10(金)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | 8/11(土)ゴールデンイーグルス戦 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7500791

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り:

« 8/10(金)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | 8/11(土)ゴールデンイーグルス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31