無料ブログはココログ

« 9/18(火)ホークス戦 | トップページ | 9/20(木)ホークス戦 »

2007年9月19日 (水)

9/19(水)ホークス戦

最後までいちゃいました、こてつです。

久々に生で勝利を見たような気がします。本当は5回で帰る予定でしたがサプライズもあり最後までいて良かった。

Rimg5584 試合前にはサイン会が行われていました。今日は、竹原と今江です。時間が短かいと不満も聞きますが、選手からしてみれば貴重な時間を使ってのサイン会なので仕方がないと思います。

Rimg5589 小宮山先生の1500奪三振を祝うセレモニーがありました。ちなみに記念に発売されているTシャツを買うとファン感謝デーの時にもれなくオリジナルグッズがもらえるそうです。

その後、TSUYOSHI選手が8月のJA何たら賞ってのを受賞していました。2,3塁打が一番多い選手に贈られる賞だそうです。

Rimg5602 先発の成瀬。4回まで10安打されてもなぜか1失点というアンビリーバボーな投球術で味方の援護を待ちます。10被安打は成瀬のプロ入り最悪の成績だそうです。

すると4回裏に千葉ロッテがオーティズのタイムリーから始まりTSUYOSHIの2点タイムリー等で4点を入れます。すると5回以降は、成瀬が立ち直りテンポ良くソフトバンク打線を抑えます。

Rimg5607 球場全体がどよめきに覆われたのはなんと俊介が中継ぎで登板したシーン。多村を内野ゴロの後大村には四球を与えますが後続を抑えます。しかしこの10連戦で思い切った采配です。

Rimg5613 8回途中からは新守護神となるのか?荻野が登板して最後まで抑えてプロ入り初セーブをマーク。コントロールはいいし得意のカーブとフォーク(かな?)で完璧に抑えていました。

明日は仕事なので途中で帰るつもりでしたが結局最後までいました(笑)明日は、晋吾。ちなみに仕事が残業の予定なので行かないつもりでしたが平日引換券が明日までしか使えないことがメールで来たのでポイントだけでも付けに行こうか思案中。

« 9/18(火)ホークス戦 | トップページ | 9/20(木)ホークス戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8021996

この記事へのトラックバック一覧です: 9/19(水)ホークス戦:

» 成瀬投手、今季15勝目☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日はバイトだったので試合が見れなかったのですが、バイト中に勝ったことを知ることが出来ました{/ee_1/} それはほとんどが阪神ファンのお客さんの中で、唯一ロッテファンのお客さんが結果を教えにきてくれました{/face_warai/} 2年前にバイトを始めてから、たまたま野球の話になり、それからロッテの話をするようになりました{/good/} 今日は驚きの渡辺俊投手が中継ぎあり、荻野投手がプロ初セーブ、成瀬投手が9連勝で今季15勝目{/kirakira/} サブロー選手の... [続きを読む]

» “本当に不思議な試合”ロッテ今日の結果 [ベガライフの小屋]
今日行われた千葉ロッテの試合結果です。 9・19(水) 18:15開始 マリスタ ロッテ 5-1 ソフトバンク      勝 成瀬 15勝1敗 負 スタンドリッジ S 荻野 1勝3敗1S HR  《M》 《H》 今日は不思議な試合でした。先発成瀬の本当に酷く、いつ潰れてもおかしくない状況。4回までに10安打打たれてましたから、本当なら3〜4点は覚悟でしたが1失点で済んだのが大きかったです。しかしそれでも勝ちは勝ち!今日勝って、成瀬は15勝目になりました。しかも1敗は本当に素晴らしい記録です! ... [続きを読む]

» 昨日の粘りは今日のため [at home Mammy]
<マリーンズ5-ホークス1> 「今日は俺が後ろにいるから。」 かっこよすぎだよっ、俊介っ!!成ちゃんが女だったら絶対惚れてるでしょ。っていうか、リリーフカーで登場する俊介、あまりにかっこよくって私が惚れたんですけど!が、しかし。実は俊介リリーフの瞬間をお風呂に入っていて見逃しました( >Д<)!!さすがにここまできたらボビーもショック療法ってとこでしょうか?いい刺激になってよかったんじゃないかと。打線にも粘りが見れたし、何より闘志がみなぎってるって感じがしたんですよねー。... [続きを読む]

» VSホークス~やはり成瀬投手は信頼できる~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
○5-1 最終回は、荻野がピシャリと3者凡退に仕留め、プロ初セーブを挙げました。 初回にマリーンズが先制した後、一度は追い付かれましたが、4回に4点を挙げ勝ち越し。成瀬は序盤苦しい投球が続きましたが、味方の援護で本来の投球を取り戻し、7回以降渡辺俊、川崎、荻野と繋いで逃げ切り、快勝しました。成瀬はホークスからプロ初白星を挙げさらに今季15勝、プロ通算20勝目をマークしました。 ということなんですけども。 やはり成瀬投手でしょう!!! 3回に無死満塁で0点に抑える!!! 気迫だ ... [続きを読む]

» 俊介さんにビックリ [も〜’s Diary]
ホークス 1-5 マリーンズ   仕事が終わって携帯の電源を入れ、R25チェック。 投手交代:渡辺俊→川崎   え?今日は成瀬さんじゃなかった?? あわてて1回表にスクロール。 駅までどうやって歩いたか記憶がないほど集中して読んで(^_^; ようやく状況把握。 ビックリ どうしても勝ちたいんだなぁ・・・とジーンときました。   今、スポーツニュースで見た映像・・・ 俊介さんがベンチに戻ってきた時に、成瀬さんの頭をいい子いい子してました。 成瀬さんはニコニコ。 なんかイイなぁ・・・。 み... [続きを読む]

» 荻野のプロ初セーブは守護神への第一歩となるのか [オリオン村]
今日は「Once againキャンペーン」で関連ギブアウェイ配布の第3弾、携帯ストラップをゲットしました。第1弾のロゴカーステッカー、第2弾のエンブレムロゴマグネットと全て揃いましたが、今となっては物悲しい気持ちになりつつあります。 今日は荻野が記念すべきプロ初セーブを記録し、これが彼にとっての守護神への第一歩になるかがネット上でも話題になっていると思われます。彼を守護神として育てるべきだとの論を展開してきましたが、どちらかと言えば現状では彼しかいないという消去法であったのも事実で... [続きを読む]

» 成瀬15勝目&荻野プロ初セーブ!! [花物語&マリーンズとともに]
今日のオリックスとの20回戦は、5−1の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの8勝10敗2分。 残り試合:12試合 今日は初回、福浦選手のタイムリーで、1点を先制です。 成瀬投手は、3回タイムリーを浴び、1−1の同点です。 そして4回、オーティズ選手のタイムリー2塁打で、2−1。 さらにTUYOSHI選手の2点タイムリーで、4−1。 そして福浦選手のタイムリーで、5−1です。 7回1死1塁で、成瀬投手は降板しますが、何とリリーフは、渡辺投手でした。 ビックリ、びっくりでしたね。 9回は8... [続きを読む]

» 今日の結果 ジェイソンマリンガンの餌食にされ来日初黒星を喫し再びハムと2ゲーム差に・・・ [はちたかランド]
今日の結果(19日)×ホークス1-5ロッテ○ H 001 000 000 1 M 100 400 00× 5 勝ち投手(S)成瀬(薮野) 負け投手 スタンドリッジ ホームラン ホークス なし ロッテ なし 戦評 「はちたかランド」HP開設記念日の前日となった今夜の試合ですがついにジェイソンが幕張に君臨するもの初回フク~ラにタイムリー打たれ1点を先制されたうえに4回にはマリンガン炸裂でジェイソンに命中してしまいオーディーズ、TSUYOSHI(西岡)、フク~ラに立て続けに打たれて...... [続きを読む]

» 拙攻に助けられ… [ロッテと共に]
ソフトバンクの巨体投手、スタンドリッジさんを打ち崩し、前半で5点をとり勝利しました。ただ4点をとった4回の連打は見事でしたが、それ以降は音なし。明日のゲームが心配です…。 チームの流れが悪く、自身の調子が悪くても勝ってしまう21歳の成瀬さん。初... [続きを読む]

» 成瀬!大量安打を放たれるも1失点で15勝目を [千葉ハッチマリーンズ]
今日は成瀬だけに勝利をかなり期待してマリンに行きましたが 成瀬がまさかの大乱調。 3回までに10安打。 でも なぜか一失点??? 毎回得点圏にランナーを置くも気迫のピッチングでホームを踏ませません。 ... [続きを読む]

» 成瀬が15勝を飾りサブマリンには驚愕 [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは5対1でホークスに勝利し成瀬15勝だ ロッテ打撃は初回に福浦のタイムリーで1点を先制したけども 4回にオーティズ&福浦タイムリーで4点を追加し5点になり 8回7安打5点で残塁5も初回と4回しか安打は出なかったね ロッテ投手陣は先発....... [続きを読む]

» 成瀬投手、今季15勝目☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日はバイトだったので試合が見れなかったのですが、バイト中に勝ったことを知ることが出来ました{/ee_1/} それはほとんどが阪神ファンのお客さんの中で、唯一ロッテファンのお客さんが結果を教えにきてくれました{/face_warai/} 2年前にバイトを始めてから、たまたま野球の話になり、それからロッテの話をするようになりました{/good/} 今日は驚きの渡辺俊投手が中継ぎあり、荻野投手がプロ初セーブ、成瀬投手が9連勝で今季15勝目{/kirakira/} サブロー選手の... [続きを読む]

» これがほんとの総力戦 [はばたけかもめ]
かもめ~ず 5-1 若鷹さん(ニッカン式スコア9/19) 残業してまして きょうはマリンに行く予定だったんですが 中途半端な時間になってしまったので帰宅してちばテレビ~ム。 にゃ~ちゃんがぼこぼこになった後の中継だったので 「成瀬の中に吉井さんが入っている」状... [続きを読む]

» 鴎+7&ACL浦和が勝利し川崎ドロー&古田が引退し退団 [別館ヒガシ日記]
古田は18年の現役を引退し監督も成績不振で退任して退団を発表し ACLは準々決1戦目でが勝利しは0対0スコアレスドローだったし は成瀬15勝目を飾り打線5点を取ってサブマリン登板は驚いた 6時前に起床してでTB返しやネット検索などをして過ごして 8時過ぎに背... [続きを読む]

« 9/18(火)ホークス戦 | トップページ | 9/20(木)ホークス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31