無料ブログはココログ

« 9/11(水)ファイターズ戦 | トップページ | 9/13(木)ファイターズ戦 »

2007年9月12日 (水)

9/12(水)ファイターズ戦

小競り合いを2件も見ました、こてつです。

3-2で勝ちました。勝ったけど最後にコバマサで締めなかったのが残念です。ボビーはどう判断したのか?又、コバマサはどう受け止めるのか?残り試合にコバマサの力は絶対に必要なので心配です。

Rimg5479 成瀬は、今日で14勝1敗。ものすごい安定感です。現在はコバヒロと並んで不動の2本柱です。再三のピンチにも動じずに7回までマウンドに立ち続けました。

Rimg5482 一方のダルビッシュも里崎の3ラン以外は、マリーンズ打線を全く寄せ付けません。相変わらずこちらも安定感ばっちり。9回でも146㌔を出していました。すごいピッチャーになりましたね。

Rimg5484 ヒーローインタビューの成瀬。「運が良かった」と言っていましたが7回の田中幸雄のスクイズ失敗のこと等を言っているのでしょうか。運も実力のうちですよ!(笑)

Rimg5486 もう一人のヒーローインタビューは、もちろん3ランを放った里崎。この3点以外は完璧に抑えれましたのでまさに値千金とはこのこと。気合の一打でした。

今日は観客同士の小競り合いを見ましたがファン同士での出来事で悲しいことです。優勝した一昨年あたりから観客が一気に増えたのと同時にマナーの悪い観客が増えたように感じます。

Rimg5495 ステージには、成瀬が登場してくれました。WBCの候補にも選ばれているそうですがこの活躍なら当たり前?次の登板は、マリンでの福岡ソフトバンク戦でしょうか。

明日は晋吾の先発です。勝ち星に恵まれていないものの最近の内容はいいので期待できそうです。相手のグリンもいいピッチャーだけどガンバ!

ちなみにこんな記事が載っていました

審判部長がロッテに謝罪

 11日のロッテ-日本ハム20回戦(千葉マリン)での判定をめぐり、ロッテが抗議した問題で、前川芳男パ・リーグ審判部長は12日、千葉市のロッテ球団事務所を訪れ、瀬戸山隆三社長に「運用に不手際があった。申し訳なかった」と謝罪した。
 問題の場面は6回裏無死一塁。一塁走者の早川が中飛で一塁に余裕で戻ったようにみえたが、中堅の森本からの返球に間に合わなかったとして中村球審がアウトを宣告。この判定にバレンタイン監督が猛抗議した。
 前川審判部長は「セーフ、アウトの微妙な判定があった場合、4審判が協議すべきだった」と説明。同日の試合後に中村球審ら4審判に対して厳重注意したことを明かした。

« 9/11(水)ファイターズ戦 | トップページ | 9/13(木)ファイターズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7917761

この記事へのトラックバック一覧です: 9/12(水)ファイターズ戦:

» 参戦した甲斐があった [ロッテと共に]
連敗中の嫌な流れを振りはらうかのように、相手の攻撃を耐え抜いて勝利を掴むことができました! 成瀬さんは立ち上がりから制球に苦しみ、2回に2点を奪われ、先制を許してしまいました。しかし逆転してもらった後は復調し、立ち上がりとは別人になって抑え続けてくれ... [続きを読む]

» サト! ダルビッシュから渾身の1発で勝利 [千葉ハッチマリーンズ]
  ◆バッテリー F:●ダルビッシュ=鶴岡、中嶋 M:○成瀬、S薮田=里崎 ◆本塁打 F: M:里崎12号3ラン(2回・ダルビッシュ) ハムに2敗しての今日。絶対に負けられない試合でした。 成瀬 vs ダル  ... [続きを読む]

» 成瀬14勝目で足を向けて寝れないね [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムは3対2でハムに勝利したし成瀬14勝目だよ ロッテ打撃は2回に里崎の3ランHRで3点を取って逆転して 8回5安打3点で残塁3も2回の3ラン以外はダルに完敗だね ロッテ投手陣は先発の成瀬が7回4安打2失点の好投で降板し 後を藪田が2回を無....... [続きを読む]

» 鴎+9&スイスに勝利し優勝でカタールに勝利も不満 [別館ヒガシ日記]
かは戦で4対3と後半は良く逆転勝利して1勝1敗で優勝は微妙だし は戦で1対0で勝利も1点だけだし本田が退場などで微妙だったし は成瀬2失点で14勝目で打線は里崎3ランで投手戦を制したよ 6時半に起床しでVS見て8時過ぎ消毒で行き帰宅して でを更新やTB返し... [続きを読む]

» 天は成瀬を見放さず [オリオン村]
今日も負ければほぼ終わりを告げる可能性が高かった成瀬vsダルビッシュのリーグを、いや球界を代表する若き投手の対決でしたが、最後の最後の徳俵で踏みとどまってロッテが勝利を拾いました。まさに奇跡と言ってもいいほどの展開は逆転優勝への第1歩になるかもしれませんし、しなければなりません。 今日の成瀬は昨日までの悪い流れに押し潰されそうな立ち上がり、信じられないぐらい制球が乱れての不安なものでした。ほとんどのロッテファンが若く経験の浅い成瀬がプレッシャーに負けてしまうのではないか、そんな気持ちを持ったかと思... [続きを読む]

» 首の皮一枚でつながりました [at home Mammy]
<マリーンズ3-ファイターズ2> 悪運強いですねー、マリーンズは( ̄ー ̄)。まず部長のエラーでまた今日もこれで持っていかれちゃうのかと思った矢先に、7回コユキさんのスクイズで1点。裏をかかれた成ちゃんは完全に焦って1塁に投げた球は大きく外れちゃってるし。あの瞬間、もう終わったな、って思いました、私。なのに!天は私たちを見放しませんでしたねー(ノ゚▽゚)ノもしかして、昨日やらかしてくれた審判団からのお詫び、なわけはなく、強いて言えば末っ子ながらずっと頑張ってきた成ちゃんへ天からのご褒美ってとこでしょう... [続きを読む]

» ファイターズ21回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ21回戦 通算10勝2分9敗  3−2 ○  成瀬-薮田  本塁打:里崎12号 コメント:  よく耐えた。成瀬。14勝!! 戦績:  試合:124  勝利:63  引分:7  敗戦:54  勝率... [続きを読む]

» 終われない。終わるわけはない。 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<試合前> 今日はダルビッシュVS成瀬投手。 がけっぷちに追い込まれたとはいえ、これは1つのチャンスと考えましょう!!! 相手がダルビッシュ。 球界のエース並みの実力です。 でも。 この投手を倒せば、マリーンズは一気に勢いづきます。(逆にこっちが打ち込まれた場合は、1つの終わりを意味するため書きません) 今日こそ力を出すとき。 絶対勝たないといけません。 選手が力を良い方向に出し切り、審判がまともな人なら勝てると信じてます。 試合は録画となり22時に更新と... [続きを読む]

» 防御率1,2位対決は成瀬に軍配! [いすみマリーンズ]
ファイターズ 020000000 2 マリーンズ  03000000X 3 F: [続きを読む]

» 逆襲開始! [nob-log]
苦労して、凌いで何とか勝ちました! 終盤はヒヤヒヤものでしたが 今後に勢いが付く(と思われる)ゲームでした。 ↑分かりづらいけどビッグフラッグの下 試合前のJRAセレモニー お馬さんがライトの定位置にしちゃいました。 こりゃ、サブローに運が付くなと思... [続きを読む]

» “政権交代”ロッテ今日の結果 [ベガライフの小屋]
今日行われた千葉ロッテの試合結果です。 9・12(水) 18:15開始 マリスタ ロッテ 3-2 日ハム      勝 成瀬 14勝1敗 負 ダルビッシュ S 薮田 3勝5敗2S HR  《M》里崎 12号 《F》 今日負けると後が無いロッテは、背水の陣で勝ち頭・成瀬に託す。一方日ハムも、エース・ダルが登板。防御率1位・2位の対決でした。 成瀬は立ち上がりからなんか硬く、2回に金子誠に3塁打を打たれ2点を許す。打たれた後は開き直ったのか、いつものピッチングに。一方ダルも1回を3者三振と絶好調... [続きを読む]

» 堪能したご馳走 [幕張の海の上の雲]
 凄い試合だった・・・。いろんな意味で。こういう試合を生観戦できたことを心から幸福に思う。かつて「世界のクロサワ」巨匠黒澤明は「堪能させるご馳走」を目指して映画を創ったというが、ほんとにご馳走で腹一杯にした気分。いやハラハラドキドキが大部分だったけど・・・。里の一発、見事な投手戦、幸運!、素晴らしきわが営業さん、そしてダンスパーティーパートナー。  試合開始やや遅れて到着。恐る恐るスコアを見ると0−0。しかし席につくなり金子が!ランナーいる!どこまで疫病神か・・・。いよいよ終わりか。思い出..... [続きを読む]

» 勝ったし!! [も〜’s Diary]
ファイターズ 2-3 マリーンズ   咳は、なかなか治まらず、日に日にじわじわ体力が奪われていく感じです。(-_-;) 昼間は少しマシになったかな・・・。でも夜中はやっぱりダメです。 上を向いていると苦しいので、横を向くけれどそれでもやっぱり苦しい。 そのうち咳が襲ってきて、寝ていられなくなり、身体を起こして咳と格闘。 抗生物質が効いていないのかなぁ。 はぁぁぁ、ガンバロウ。     カモメさん、やっと勝ってくれました。(^^) 里崎さんのHRが無ければ、今日もダメでしたね、きっと。 余裕でスッキ... [続きを読む]

» 里崎、値千金の逆転3ラン!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの22回戦は、3−2の逆転勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの10勝9敗2分。 今日は試合は見れなかったのですが、2回2点を先制されましたが、 その裏、里崎選手の逆転3ランが出てそのままゲームは終了し、お見事な勝利でした。 勝:成瀬 S:薮田 負:ダルビッシュ有 明日も小野投手で、勝たねばなりません!!... [続きを読む]

» 防御率1,2位対決は成瀬に軍配! 里崎、逆転12号3ラン! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M3−2F◆ 8連勝中のダルビッシュと7連勝中の成瀬と言う防御率1位を争う両投手の対決。日本ハムが2回に金子誠の三塁打で2点を先制すれば、その裏、ロッテは里崎の3ランで逆転。リードを貰った成瀬は7回まで追加点を許さず、8回から登板の薮田が9回もコバマサ...... [続きを読む]

» 壮絶なる投手戦を制す!! [まりなび]
3-2 勝:成瀬 S:薮田 敗:ダルビッシュ ホームラン 里崎12号3ラン(2回・ダルビッシュ) 絶対に負けられない戦いが、そこにはある!! BGM:君という名の翼   byコブクロ ※クリックすると曲が流れます。 昨日は雨に誤審にと、散々だったマ... [続きを読む]

» 千葉ロッテvs北海道日本ハム第21戦IN千葉マリン@千葉ロッテ [張り子(デコ)の裏blog]
この時期マリンに背番号6を出しゃぁ、そりゃ球当たるっての。 [続きを読む]

« 9/11(水)ファイターズ戦 | トップページ | 9/13(木)ファイターズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31