無料ブログはココログ

« 押して忍ぶと書いて押忍! | トップページ | 9/1(土)バッファローズ戦 »

2007年9月 1日 (土)

Wiiのガンダムにはまってます

ファースト局員、こてつです。

先日Wiiを買ったと書きましたがその時に購入したソフトの中でも断然ガンダムにはまっています。ファーストガンダム世代の僕としては1年戦争を舞台にしているという点が一番はまる部分。

Rimg5335 グラフィックもとても綺麗。プレステ3のガンダムにも負けないくらいです。これはストーリーモードでプレイしているところですが味方と3機小隊を組んでミッションに挑んでいきます。

例のコントロールと「ヌンチャク」といわれるスティックのついてコントローラを使うのですが操作性も抜群です。ビームサーベル等で相手と格闘するときにはコントローラーを左右に振ります。熱中して振りすぎて右肩イテェ・・・(笑)

Rimg5346 他のモードで色々クリアーしていくと自分が扱えるMSも増えていきます。もちろんあのRX-78-2ガンダムも。僕はまだすべてのMSを出し切っていません。

Rimg5341 連邦だけではなくジオンの部隊になってプレーすることも可能。ただ最終的には負けるわけですから個人的にはいまいちモチベーションが上がりませんでした(笑)

脳トレなんかは良くやっていましたが最近(遅ればせながら)「桃鉄」にはまったりとすっかりゲームっ子になっています。

高校時代まではゲームヲタクだったんですけど、一人暮らしを始めてゲームを買うお金が無かったのがきっかけで大学時代からはあまりゲームをやらなくなったんです。それに時間の無駄なような気がしてきて。

でも、やると気分転換になってなかなか面白いです。

« 押して忍ぶと書いて押忍! | トップページ | 9/1(土)バッファローズ戦 »

「ガンダム・ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7762826

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiのガンダムにはまってます:

« 押して忍ぶと書いて押忍! | トップページ | 9/1(土)バッファローズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31