無料ブログはココログ

« 気持ちのいい会話 | トップページ | 9/27(木)ホークス戦 »

2007年9月26日 (水)

9/26(水)ライオンズ戦

34年間Bクラス、こてつです。

今季18度目の延長の末の勝利。今日は、北海道日本ハム、福岡ソフトバンク共に勝ちましたので絶対に負けられない試合でしたが勝ててなりより。

Rimg5678 一時勝ち越しとなる逆転の3ランのフリオ様。あのドレッドヘアーを束ねたのが好きだったのに大阪のおばちゃんヘアーになってしまいました。がっくり(笑)

先発コバヒロは、立ち上がり制球に苦しみますが途中から立ち直るかと見せかけといてやっぱりだめ。

無理を承知で言いますが6回に逆転打となったナカジーのレフトヒットは北海道日本ハムの工藤なら獲れていた打球。

センターよりに守っていたとはいえ大松がフェンスを気にしてヒットにしてしまったプレーには気合が感じられませんでした。

Rimg5680 決勝打は、ゴリ。満塁からセンター前にタイムリーです。猛打賞に送りバントと大活躍でした。あの打席は嫁が見ていて「いい顔をしているね」と一言。集中力がありました。

正式にクライマックス・シリーズへの進出が決まったそうですがマリスタでの開催を目指して2位以上に行くためにはまだまだ負けられない試合が続きます。

特に明日からの4戦は重要。まず明日は、成瀬にがんばってもらいましょう。

« 気持ちのいい会話 | トップページ | 9/27(木)ホークス戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8122717

この記事へのトラックバック一覧です: 9/26(水)ライオンズ戦:

» 延長で逆転しCS決定で上位へ首の皮が繋がる [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は6対4でロッテが逆転で勝利しCS決定だ ロッテ打撃陣は2回にズレータの3ラン幕張ファイアー3点で 9回に福浦のタイムリーで1点を追加して4点で同点になって 10回に今江のタイムリーなどで2点を追加して6点になって 10回14安打6点で残....... [続きを読む]

» 鴎+9&ACLは川崎PK敗退で浦和は準決&黒の契約者 [別館ヒガシ日記]
黒の契約者はアンバーが出現し爆破してゲート消失の予感など謎が多くて ACLは準々決2戦目で2対0で勝ち準決に進出しPK敗退になり は小林宏4失点で打線は終盤3点を取り延長で勝ちCS決定だ 8時前に起床し8時過ぎに背中の消毒でに行きに帰宅して 9時過ぎからでT... [続きを読む]

» VS獅子~ガッけプチでの戦いを制する~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ハムが勝ち、タカが勝ち、負けられないマリーンズ。 9回2死から福浦大先生が同点打!!! そして自分が観戦し始めた10回表1死満塁から今江選手、TSUYOSHI選手の連続タイムリーで勝ち越し!!!! 裏は川崎投手が抑え勝利!!!!!!! 何はともあれ勝ちが付いた。 残り連勝し続けるしかないマリーンズ。 まずは眼下のライオンズを倒した。 3位以内は確定した。 しかし、これから上を目指す戦いである。 1位を目指すため、 まず2位のホークス相手に連勝しかない。 ハムが逆... [続きを読む]

» 3位確定! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
CSのチケットについて、マリーンズからこんなメールが来ました。 本メールは、クライマックスシリーズのチケットを、 【クレジットカード決済でのセブンイレブン引取り】 で選択されている方へお送りしております。 チケットを、カード決済でのセブンイレブン引取りを選択さ..... [続きを読む]

» Never Give Up! [はばたけかもめ]
ライオンさん 4-6 かもめ~ず(ニッカン式スコア9/26) ハムさんがサヨナラ勝ち し 若鷹さんも順当に逃げ切り もう負けたら絶対に置いてきぼりを食らうことになった今夜のゲーム。 ズーリーの3ランで先制、 でも終盤追いつかれ こちらも追加点が取れず、さ... [続きを読む]

» 3位は確保 [も〜’s Diary]
マリーンズ 6-4 ライオンズ   クライマックスシリーズには出られることになりました。   でも・・・ハムとソフトバンクはどんどん逃げていく・・・(;_;) ハム相手の田中まーくん、惜しかった〜あと一息だったのに・・・。 10月13日分のチケットは引き替えない方がいいかな・・・     ま、でもとにかく勝ち続けるしかないのだから、それが出来てよかった〜。   携帯のテキストでしか状況がわかりませんが、 早川さんがタックル??相手は担架で運ばれた?? お相手もそうですが、早川さんは大丈夫なのでしょ... [続きを読む]

» “いい勝ち方で西武に引導”ロッテ今日の結果 [ベガライフの小屋]
今日行われた千葉ロッテの試合結果です。 9・26(水) 18:00開始 グッドウィル ロッテ 6-4 西武      勝 川崎 3勝2敗 負 山岸 S 薮田 3勝6敗3S HR  《M》ズレータ 15号 《L》 今日は携帯で途中経過をちょくちょく見てました。9回で3-4で負けてると知り諦めムードでしたが、福浦の同点タイムリーだったんですね。その後延長で今江とTSUYOSHIのタイムリーで勝利!久々に勝負を諦めない気持ちが出て、CSへ向けていい状態じゃないでしょうか。 最近“悩める4番”サブロ... [続きを読む]

» 終戦、26年ぶりの・・・   【今日のプロ野球】 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
= 137戦 64勝 71敗2引分 26年ぶりBクラス決定・・・ = {{{ 2007.9.26 西武-ロッテ 西武9勝13敗1引分 開始18時00分グッドウィル観衆13260人                R H E ロッテ 0 3 0 0 0 0 0 0 1 2 6 14 0  【延長10回】 西 武 2 0 0 1 0 1 0 0 0 0 4 7 1 勝:川崎 46試合3勝2敗 S:薮田 55試合3勝6敗3S 敗:山岸 17試合3勝3敗1..... [続きを読む]

» マリーンズが「CS出場決定」、西武は「26年ぶりBクラス」 [Flower that blooms in snow]
今日(26日)、「グッドウィルドーム」にて開催された 「西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 マリーンズが「試合時間4時間20分」の激闘を制して 「6-4」で勝利し、「クライマックスシリーズ」への出場を 決めました。逆にライオンズは「26年ぶりBクラス」の 屈辱を味わうことになりました。(ニッカン式スコア) ライオンズは「現在17勝」で「最多勝」のタイトルを狙う 涌井秀章投手、マリーンズが「右腕エース」の小林宏之投手 という先発でしたので、これは「1点を争う接戦」に... [続きを読む]

» CS出場決定 [正のロッテとかMMAとか]
何はともあれよかったです。最低限の目標は達成したのではないでしょうか。 宏之は9月に入ってから調子が下降気味ですね。 制球が悪く、6回4失点と本来の投球ではありませんでした。 しかしその後荻野、川崎がよく持ちこたえてくれました。 特に川崎はナイスピッチングで..... [続きを読む]

» 所沢の熱い夜 [at home Mammy]
<マリーンズ6-ライオンズ4> 小生意気な小僧にそう易々と18勝目を差し上げるわけにはいきませんのよ、オーホッホッホッ( ̄ー ̄) いやー、よかったよかった。涌井の18勝目も江藤の1000打点目も阻止できて。ではなくて、 祝 CS進出決定!! と、いいつつも、宏之はまたしてもメタメタだし、ズーリーの3ランの後は拙攻続きでちっとも点取れないしで、この間のオリ戦とのgdgd敗戦で気持ちが切れちゃったのかと思ってましたよ。今日のアナザーヒーローはやっぱ「熱い男」ハヤ... [続きを読む]

» マリーンズ!!クライマックスシリーズ進出決定!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
             鴎   6   -   4  獅子        オメデトウゴザイマス~ ドンドンドンパフ~パフ~ドンドン~   そしてこの瞬間!!80年代最強と言われた、王者が、26年ぶりにBクラスです~これも1つの時代の終了でしょ... [続きを読む]

» 今日の結果 「大馬神」休ますジェイソン好投&宗りん君2点タイムリーで逆転勝ち!! [はちたかランド]
今日の結果(26日)○ホークス3-1オリックス× Bs 000 100 000 1 H 000 120 00× 3 勝ち投手(S)スタンドリッジ(柳瀬) 負け投手 加藤康 ホームラン ホークス なし オリックス なし 戦評 おとといのあの札幌決戦延長12回 5時間にもおよぶ死闘にもかかわらず引き分けてしまったうえにおとといまでの10連戦のほうは負け越してしまったもの今日からはドームに戻り逆転自力Vへ向け最後の5連戦が始まりました。今日はドームに「負け犬」いて青を迎えて...... [続きを読む]

» 今江執念の決勝打でクライマックスシリーズ出場決定!! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 0300000012 6 ライオンズ 2001010000 4 M: [続きを読む]

» CS進出決定! [オリオン村]
今日のタイトルを見て「あれ?」と思った方、あなたは鋭いです。私は今までとんでもない間違いをしていました。 CSシリーズって、Sが被っているじゃん。 クライマックスシリーズは「Climax Series」ですから、CSシリーズという略し方はおかしいです。なぜこんな間違いをしたのかさっぱりわからず、割と据わりがいいので違和感がありませんでした。過去の間違いを直そうとも思いましたが、膨大ですし私の影響か同様の表現のコメントまでいただいているので、そのまま放置することにしました。とは言え今後も使い続ける... [続きを読む]

» シビレる勝利! [日刊kubokazu777]
帰宅して速攻TVスイッチオン! げっ!東京ドーム・・・(朝は4チャンお世話になってます) Jスポプラスに切り替え、 ギャオス内藤の解説聞きながら観戦。 グッドウィル限定でマリンじゃお目にかかれないこの曲が、 延長突入10回表に流れた。 ♪オーオーオーオオオオ...... [続きを読む]

» 大どんでん返し!! [まりなび]
4‐6 勝:川崎 S:薮田 敗:山岸 ホームラン ズレータ15号3ラン(2回・涌井) BGM:愛をとりもどせ!!  by:クリスタルキング ※曲名をクリックすると流れます。 野球は2死から、それは筋書きの無いドラマです! 1点を追う9回表2死3・1塁... [続きを読む]

» 粘りに粘って勝利 CS進出を決定づける [千葉ハッチマリーンズ]
  ◆バッテリー M:小林宏、荻野、○川崎、S薮田=里崎、橋本 L:涌井、三井、グラマン、●山岸=銀仁朗、細川 ◆本塁打 M:ズレータ15号3ラン(2回・涌井) L: ◆審判 主審:山崎 1B:津川 2B:川口 3B:中村 ... [続きを読む]

« 気持ちのいい会話 | トップページ | 9/27(木)ホークス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31