無料ブログはココログ

« DS アイスブルー | トップページ | 9/19(水)ホークス戦 »

2007年9月18日 (火)

9/18(火)ホークス戦

願掛けでCSのチケット予約しました、こてつです。

今日も延長の末に負けてしまいましたね。どうせ負けるなら戦力を消耗しないように9回でけりをつけてもらいたいってネガティブな考えも浮かんできてしまいます。

さて今日は驚いた事が2つあります。

まずは、観戦仲間からのメールでコバマサの登録抹消を知ったこと。僕の記憶する限りストッパーになってから2軍に落ちたことは1度も無いはずです。どんなに調子が悪くてもボビーがかばいましたし。それだけに驚きの方が先にきました。ボビーの意図はわかりませんが北海道日本ハムのMAICHEALのように完全復活して上がってきてもらいたいですね。

もうひとつは、職場へ行く途中の電車の中で千葉ロッテの帽子をかぶり、オーセンティックのシャツと短パンをはき、誠デザインのトートバックを持ったマリサポを見たことです。帽子等は別としてあのトートバックは初めて見ました。よーく見ると「New Ear」のロゴが入っていたので既製品だと思います。マリサポとしてすばらしいコーディネイトです。が、しかし残念なことに足元は便所サンダルでした。

明日は、非番日なので観戦に行く予定です。予告先発のスタンドリッジはなかなか良いピッチャーらしいのですがうちも成瀬ですからそう簡単には負けませんよ。ってか、僕の中では今日も勝つ予定だったのですけど(涙)

« DS アイスブルー | トップページ | 9/19(水)ホークス戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8004652

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18(火)ホークス戦:

» いきなり総力戦 [はばたけかもめ]
かもめ~ず 2-3 若鷹さん(ニッカン式スコア9/18) まるでCSの予習のような… いいゲームでした。死闘12回。 いいゲームでしたが負けてもいいゲームではなかった。 和田っちもヒロユキも本調子じゃない。 だからもっと双方打ちこめたはずがここぞというところで... [続きを読む]

» 毎日劇場 [at home Mammy]
<マリーンズ2-ホークス3> 昨日も劇場、今日も劇場、結局誰がやって劇場開演。 もう勝てる気がしないんですけどΣ(´д`) これがマリーンズの現実ですね。チャンスで打てない、抑えは抑えられない。というか、マサが落ちて誰が押さえになるかって言ったら、薮田しかいないのかもしれないけれど、でも、今日の薮田だったら、川崎でも荻野でも、さらにはコミ様でもよかったんじゃないかって気もするんですが。ま、結果論ですがね。せっかくいい守備が続いて流れをつかめるかと... [続きを読む]

» VSホークス~これぞThe・プロですよ2~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ーベニーーズレーター里崎ー竹原ー堀ー今江ー大塚 <バッテリー>エース・小林宏、K川崎、O荻野、藤田総長、小宮山教授、Y藪田ーキャプテン里崎 初回:和田投手のエラーで1死1・3塁のチャンスもズレータゲッツー。 2回:ワイルドピッチングで先制される。0-1 裏:竹原sファイヤー!!!1-1 5回:1点勝ち越されるが、ベニーストライク返球に里さんナイスブロック!!!1-2 裏:コーイチsファイヤー!!!2-2 7回:チャンスも代打・サブロー選... [続きを読む]

» “ベテランだけの試合”ロッテ今日の結果 [ベガライフの小屋]
今日行われた千葉ロッテの試合結果です。 9・18(火) 18:00開始 マリスタ ロッテ 2-3 ソフトバンク      勝 馬原 負 薮田 3勝6敗2S S 柳瀬 HR  《M》竹原 6号 堀 2号 《H》 結果2-3でしたが、普通ならこの試合は前半で終わっていました。コバヒロが不調でいつでも崩れる状態を、ホークスが意味不明な戦術で大量得点を逃しまくり。 HRで追いついた後にお互い拙攻祭で潰しあい。延長12回に登録抹消のコバマサに代わり薮田が抑えに。しかしコバマサの呪いか、薮田が乱調で失点... [続きを読む]

» 薮田~お前もか…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
               鴎  2  -  3   鷹           薮田も抑えられないか……どーしたらいいんでしょう(。>0<。)        あとは、チャンスでことごとく打てません……       特に、9回裏!!何だよアレ... [続きを読む]

» 悪夢再び [も〜’s Diary]
ホークス 3-2 マリーンズ   良い試合だったのに・・・。   薮田さんも気の毒だし、サブローさんもチャンスで打てず。 苦しんでいるんだろうな・・・。 でも・・・それはわかるけど・・・何とかして下さい    小宮山さんが、12回も続けて投げたらどうなっていただろう・・・。 抑えてくれたかもしれないし、打たれていたかもしれない。 打たれたら打たれたで、なんで変えなかったんだ、っていうことになるしね。 ま、仕方ない。     元気が出ないよ〜。でも頑張って応援しなくちゃ!! ... [続きを読む]

» さあ、クライマックスシリーズの準備を整えよう! [オリオン村]
さすがに3試合連続の延長戦、昨日と今日は12回を戦い抜いた選手達は疲労困憊でしょう。今日は726チケットで参戦のため前半はワンセグの千葉テレビで、後半をスタジアムでの観戦となりましたが、見ているだけで相当に疲れました。そして最後はファンの想いを現したかのような涙雨、絶対に負けられない試合を落としてしまいました。 まずは小林雅の登録抹消の件に触れないわけにはいかないでしょう。ようやく、それでも私から見れば相当遅いのですが、バレンタイン監督が小林雅を2軍に落としました。あれだけ勝ち試合を潰しまくれば仕... [続きを読む]

» 延長12回、2−3の負け。 [花物語&マリーンズとともに]
今日のオリックスとの19回戦は、延長12回、2−3の敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの7勝10敗2分。 今日は2回、コバヒロ投手の暴投で1点を失うも、その裏竹原選手のホームランで、1−1の同点。 5回は、犠飛で1点取られるも、その裏堀選手のホームランで、2−2の同点です。 6回は、ベニー選手のエラーの後の1死3塁のピンチは見事、スクイズをはずしダブルプレーで、ホッとしましたね そして9回裏、1死満塁のチャンスで、サブロー選手がライトフライを打つも、ホームタッチアウトで、延長戦。 12回... [続きを読む]

» コバマサ登録抹消は・・・ [いすみマリーンズ]
ホークス  010010000001 3 マリーンズ 010010000000  [続きを読む]

» 白熱した投手戦(稀に見る拙攻戦)⇒二夜連続延長● [まりなび]
マリーンズ2-ホークス 3 勝: 馬原 S:柳瀬 敗: 薮田 ◆本塁打 M:竹原6号ソロ(2回・和田)、堀2号ソロ(6回・和田) 今日からホークス戦。 ここで3タテなんて喰らうモンなら、クライマックスシリーズは全てアウェイが確定してしまいます! とにかく、2位に... [続きを読む]

» 拙攻カーニバルで3夜の延長も馬鹿らしい [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは3対2でホークスに3夜の延長で負けた ロッテ打撃は2回と5回に竹原&堀のソロHRで2点を取って 12回8安打2点で残塁12も堀さん4安打で他はダメだった ロッテ投手陣は先発の小林宏が7回途中9安打2失点で降板し 後を川崎・荻野・藤....... [続きを読む]

» 今日の結果 延長12回秀則君犠牲フライで死闘を制すもハムも勝ち「1ゲーム差」のまま [はちたかランド]
今日の結果(18日)○ホークス3-2ロッテ×(延長12回) H 010 010 000 001 3 M 010 010 000 000 2 勝ち投手(S)馬原(柳瀬) 負け投手 薮田 ホームラン ホークス なし ロッテ 竹原6号(2回)堀2号(5回) 戦評 いよいよ今夜から今回の10連戦のなかで最大の山場となった「奥の細道ロード」7連戦が始まりました。まずは「マリン決戦」ということで鴎退治のうえに幕張から数十キロ先の東京Dでは最大のライバルハムが絶好調いぬわしと対戦するという...... [続きを読む]

» 鴎+6&HERO’S&ドイツに負けリーグ敗退&おお振り [別館ヒガシ日記]
HERO’Sは全体的に好試合だったがハリトーノフ戦は放送が無く最悪で おお振りは同点に追い付くも盗塁の事が監督にバレて8回裏の守備になり は戦で2対0で負けて1勝1敗1分の3位でリーグ敗退が決定して は小林2失点で打線2点も拙攻カーニバルで藪田が潰し負けた... [続きを読む]

» チームの調子も、体の調子も [ロッテと共に]
得点を取る上で3,4,5番、クリーンアップの存在というのは非常に重要です。今日はそのクリーンアップに入った選手がほとんど仕事を果たすことができなかったですね。3人で17打席無安打…。ここが逸機を繰り返すようでは、得点を取ることは非常に難しくなります。悔しいですが、力... [続きを読む]

» 終戦間近 [正のロッテとかMMAとか]
まさかマサが浦和行きになるとは思っていませんでした。 ボビーはそういうことをしないと確信していたので・・・意外でしたね。 タイミングが遅いという意見もあるでしょうが、個人的にはいい判断だと思います。 しかし試合は敗れました。現時点での最善の継投でしたが、 そ..... [続きを読む]

« DS アイスブルー | トップページ | 9/19(水)ホークス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31