無料ブログはココログ

« 9/29(土)ファイターズ戦 | トップページ | 民営化だよ!全員集合! »

2007年9月30日 (日)

9/30(日)ファイターズ戦

応援するときの声はでかい、こてつです。

絶対に雨天中止だと思っていたんですけどチケット完売のためか関係者の根性により1時間45分遅れで開催。どんだけぇ~。

宴の後なので主力を休ませた北海道日本ハムですが千葉ロッテにとっては2位を死守するための大事な一戦です。俊介の見事なピッチングにゴリが応えてサヨナラ勝ちですっ!

Rimg5801 ピッチャー交代の場面。車のタイヤを見てください。結構な量の水を巻き上げているのがわかります。よくもこんなグランドコンディションで試合をやったと感心(笑)

Rimg5806 9回1塁から今江がセンターを抜けるサヨナラヒット。一塁ランナーのオーティズが激走してサヨナラのホームをすべり抜けます。みんなにもみくちゃにされた後の今江。

Rimg5813 試合終了後には、勇退の決まっているヒルマン監督がボビーと一緒にグランド内を一周。マリサポからもヒルマンコールが起きていました。後任の監督は誰になるのでしょうか?

Rimg5824 コメントで笑わせてくれた俊介&ゴリ。今江もチャンスで凡退していましたが最後の最後でやってくれました。俊介は我慢強く投げて今季9勝目。本当は12勝位してていいのに。

Rimg5825 あの雨の中大勢の観客が最後まで残りました。すごいですね~。ちなみにスカパー!の解説にあの垣内氏が登場。大塚氏とのダブル解説をしていました。

なんでも福岡ソフトバンクが残り3試合全勝しても千葉ロッテは2勝2敗で2位が確定だそうです。これはマリスタでのクライマックス開催間違いなし!?

« 9/29(土)ファイターズ戦 | トップページ | 民営化だよ!全員集合! »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8178119

この記事へのトラックバック一覧です: 9/30(日)ファイターズ戦:

» 「走れオーティズ!」でM2だよ~(2位だけど)。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
昨日のゲームセットから実に20時間30分後、ついに「ポ」の一念がハムさんを倒しました!!今江の打球はセンター工藤の前に落ちるかどうか・・・落ちた!しかも工藤がスライディングキャッチを試みたのでこれを... [続きを読む]

» ありがとう [も〜’s Diary]
ファイターズ 1-2 マリーンズ   すごい良い試合をしてくれて、おまけに勝ちも付けてくれた。 意地を見せてくれた・・・。ありがとう。 俊介さん、ナイスピッチング。 信じて応援しなくちゃなぁ・・・。    選手のブログに心ないことを書き込む人もいたりして 読まなきゃいいのに、読んじゃったものだから もう、最悪の気分でしたが、回復したさっ!     昨日は、夜やるはずだった仕事をさぼって、ふて寝したので 今日は朝から、仕事仕事仕事仕事・・・・。 まだ終わっていませんが、気分もちょっと晴れたので頑張る... [続きを読む]

» 「超うす切りハムファイターズ」に辛くもサヨナラ勝ち・・・ [Flower that blooms in snow]
今日(30日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」の 一戦は、「2-1」でマリーンズが今季4度目の「サヨナラ勝ち」を 収めました。これでレギュラーシーズンでの対戦は終了と なりましたが、「開幕2戦連続引分け」で始まった両チームに 相応しい、「11勝11敗2分」という全く五分の対戦成績と なっています。(ニッカン式スコア) ファイターズは昨夜の「祝勝会疲れ」なのか、今日のスタメンは 「全イニング出場」がかかっている森本稀哲... [続きを読む]

» 俊介完投!今江サヨナラ打! [いすみマリーンズ]
F:武田勝-●金森 M:○渡辺俊 観衆 17123人 目前胴上げを決められたマ [続きを読む]

» 今江っちと俊ちゃんの執念がオーティズを走らせました [at home Mammy]
<マリーンズ2-ファイターズ1> いや、もう1.5軍相手に負けたらどうしようかと思っちゃいましたよ(;-_-+。 それより何より、この天気で決行したことが驚きでしたよ。今日中止にしちゃったらダブルヘッダーにしなきゃいけないっていう興行上の問題があるのはわかりますけど、この先、2位の座をかけた戦いがある上、その後にはCSもあるわけで、ここで主力メンバーが怪我しちゃったら元も子もないじゃないの?とちょっと球団の姿勢を疑ってしまった私。まあ、とにかく勝てたし、しかも、今季はなかなかお目にかかれなかったサヨ... [続きを読む]

» 2位死守! [日刊kubokazu777]
ゴリ、よー打った! 俊介、よー耐えた! オーティズ、1塁から激走! お世辞にも足が速いといえないオーティズ、 3塁回ったところで足がもつれそうだった・・・ ヒーローインタビューで俊介、今江もコメントしてたけど、オイラも、 「走れ、ホセェ!!(もっと速くぅ!)」 ...... [続きを読む]

» このメンバー、薄っ! [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
と森本ひちょり選手が言うくらいな日ハムスタメン。 しかしまさるを打てず0-0が続く。 1点を勝ち越される。 しかし、8回に大松選手のタイムリーで同点!!!1-1 9回に今江選手が3ベースヒットとなるサヨナラタイムリーで勝利!!! 苦しんだが、ハム相手に勝利!!! 2位確保で1.5差に広まった!!! しかし、ミスをしたらいけない。 まさるから点を取れなかった。 CSでハムを叩くためには、ホークス先発陣を打たなければいけないし、その後ダルビッシュやまさるを打たないと勝て... [続きを読む]

» サヨナラ勝ちはしたけれど~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
               鴎   2  -  1  ハム    なんとか、勝ったけど~普段なら、8回から、武田 久 - マイケル で 1-0で負け……って気がしました(/TДT)/  CSではこのような、投手戦になるのは確実で、そう言う意味では、武... [続きを読む]

» あ、どうも初めまして  【今日のプロ野球】 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
松坂も大崎も今日が初出場じゃないんですけどね・・・(笑) 松坂は盗塁がプロ初めてですが。 = 141戦 65勝 74敗2引分 = {{{ 2007.9.30 オリックス-西武 23回戦 西武14勝9敗0引分 開始13時00分京セラドーム大阪観衆14,175人                 R H E 西   武 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1  6 0    オリックス 0 0 2 1 0 0 0 1 X 4 12 1 [勝]平野佳 27試..... [続きを読む]

» CS地元開催のマジック2が点灯 [オリオン村]
2時間近く開始を遅らせてまで試合をやりたかった気持ちはわからないでもありません。営業的にはチケットが完売に近かったでしょうから中止にすると大きな痛手ですし、チームとしても日程を考えれば消化しておきたいところです。しかし選手は悪いグラウンドコンディションで怪我をするのが怖いですし、何より寒い中でただ長時間待たされたファンに失礼だと思います。オリコのPayPass体験ラリーがあったので時間をつぶすことができましたし、たくさんのベースボールカードももらえたのですが、それにしても1時間45分... [続きを読む]

» “二日酔いじゃないの?”ロッテ今日の結果 [ベガライフの小屋]
今日行われた千葉ロッテの試合結果です。 9・30(日) 13:00開始 マリスタ ロッテ 2-1 日ハム      勝 渡辺俊 9勝6敗 負 金森 S HR  《M》 《F》 試合は見れなかったので携帯で確認してましたが、優勝が決まり二日酔いでやってるはずの日ハムに先制され、今日も負けかとガッカリしていましたが、8回に同点に追いつき9回にサヨナラで勝ったのを知り、かなりテンションが上がりました。3位ホークスが途中経過で負けていた事を知ってたんでねw しかし日ハムは楽には勝たせてくれないですね... [続きを読む]

» 2位目指してGO!GO!!(=^▽^=) [かもめ見聞録]
鴎2−1公 休日出勤から帰ってきて、録画を観ようとしたら、雨の為に試合開始が遅れて、8回表までしか録れておらず、マリーンズの得点シーンが全く見られなかった次兄です{/face2_lose_m/} ポんばんは(≧∇≦)ノ{/onpu/} 大マチュのタイムリャーは? ゴリのタイムリャーは? orzの激走は?? ヒゲスンのお立ち台は?? そして、今季限りで日本球界を去る怯まんキャントクへの『怯まんコール』は?? ドウだったんでしょうネ……_| ̄|○{/namida/}{/namida/}し... [続きを読む]

» 雨の中のサヨナラ劇!! [まりなび]
2-1 勝:渡辺俊介 敗:金森 昨日はファイターズの胴上げを見せられてしまったマリーンズ。 逆転優勝を信じていましたが、1位に羽ばたくどころかテトラポッドに叩き落された感じの試合でした。 昨日は、カモメ軍団じゃなくてウミネコ軍団だったと、苦しい言い訳をし... [続きを読む]

« 9/29(土)ファイターズ戦 | トップページ | 民営化だよ!全員集合! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31