無料ブログはココログ

« 9/4(火)ライオンズ戦 | トップページ | 本読んでいます »

2007年9月 5日 (水)

9/5(水)ライオンズ戦

くしゃみでぎっくり、こてつです。

観戦予定だったのですが仕事が遅くなり観戦断念。スカパー!で見ていました。

Rimg5408 西武先発・西口の前になかなか得点ができない千葉ロッテ。得点どころかヒットが出ません。なんでこんないいピッチャーが2桁勝ってないんだろう?

Rimg5412 一方うちの晋吾は、毎回のようにランナーを背負いますが7回に打ち取ったあたりがタイムリーになる1失点のみで抑えます。こちらもなんで2桁勝っていないんだろう?

Rimg5413 満塁から決勝タイムリーを打った早川。嫁曰くスカパー!解説者の本西氏にぼろくそ言われていたそうですが最後に仕事きっちり。でも打った後の走塁についてやはり苦言を呈されていました。

薮田・コバマサの完璧リリーフで2-1の勝利。2人そろってリリーバーが帰ってきたのは心強いですね。個人的には早川タイムリーの後に福浦が見逃し3振ってのが納得できないんですけど勝てたからいいか。

« 9/4(火)ライオンズ戦 | トップページ | 本読んでいます »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7819390

この記事へのトラックバック一覧です: 9/5(水)ライオンズ戦:

» いい夢見ろよ! [はばたけかもめ]
かもめ~ず 2-1 ライオンさん(ニッカン式スコア9/5) 季節の変わり目や高湿度に弱いワタシ… 今週からちょっと自律神経失調気味です。 きょうはおとなしく自宅でテレビ観戦。でも おとなしくはなかったですね(笑)。 西口さんと晋吾くん。 これは不憫王子降臨か... [続きを読む]

» 小野投手、粘りの投球で5勝目!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との22回戦は、2−1の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの12勝9敗1分。 今日は6回まで小野投手は、打たれながらも粘りの投球で、無失点に抑えます。 しかし7回、2死3塁からショートゴロに打ち取ったものの、TUYOSHI選手がボールーを握りなおし1塁送球も、内野安打となり、1点を先制されます。 しかしその裏、ここまで西口投手に2安打に抑えられていましたが、1死1、2塁からオーティズ選手のタイムリー2塁打で、1−1の同点。 さらに満塁から早川選手のタイムリーで、2−1と勝ち越しです... [続きを読む]

» VS獅子~点を取られても取り返せる力~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ロッテがこのカード2年ぶりの勝ち越しを決めた。先制された直後の7回、オーティズの左越え二塁打、早川の右前打で逆転。小野から藪田、小林雅の継投で逃げ切った。西武は5連敗。4回まで毎回の7安打で無得点の拙攻が響いた。  ということなんですけど。 小野投手は不運な失点をしましたが見事5勝目!!! 打線もすぐに取り返しました!!! GG藪田、小林雅のリレーで勝利!!! 見事な連勝でカード勝ち越しを決めました。 明後日の楽天戦は中止になりそうですが、ここからが真の戦いとなってきますね!... [続きを読む]

» 笑って、泣いて、最後に笑った [ロッテと共に]
タイトルは今日の天気のことです。昨日と同様に突然球場が白くなるほどの雨が2回ほど降りました。しかしどちらもすぐ上がり、8回の雨での中断はわずか3分でした。そんな中の試合でしたが、今日も接戦をものにして、このライオンズ2連戦を見事連勝で飾りました。... [続きを読む]

» ウサギ年コンビdeお立ち台 [at home Mammy]
<マリーンズ2-ライオンズ1>フク~ラ、部長、晋吾ちゃん、オッティ。何かとトラブルに悩まされ続けていた兎年組。その一人だった晋吾ちゃん。ようやく帰ってきたって感じですね~。あの粘りのピッチング、あれこそが晋吾ちゃんでしょ!?だって、9安打で1失点ですよっ!!私は前回のお立ち台の時より、今日のほうが泣けたさ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。晋吾ちゃん、ベイラインでの約束通りホントによく頑張ってくれたね~。でも、これからが正念場。晋吾ちゃんにはガンガン活躍してもらわないと!それにしても、会心のお立ち台とな... [続きを読む]

» 晋吾粘りのピッチングが勝利につながる [いすみマリーンズ]
ライオンズ 000000100 1 マリーンズ 00000020X 2 L:●西 [続きを読む]

» ライオンズ22回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ22回戦 通算12勝1分9敗  2−1 ○  小野-薮田-小林雅 コメント:  ハムが負けない!ホークスも負けない! 戦績:  試合:119  勝利:61  引分:7  敗戦:51  勝率:.54... [続きを読む]

» 遅すぎた復帰 [バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜]
お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。 [続きを読む]

» 名前で打てる男、福浦 [オリオン村]
常勝西武も目的を失ったらこんなもの、そんな感じの2連戦でした。西武らしからぬミス、線にならずに繋がりに欠ける打線、諦めの早さ、弱いチームの典型的なプレーが目立ちました。そんなチームを相手に星を取りこぼすことなく連勝したこと、それは確実なプレーができているということで、週末の楽天戦に向けて大きな収穫です。 小野は粘り強い投球をした、と評価するには打たれすぎました。淡泊な西武打線に救われただけで、調子のいい他球団でしたら大炎上してもおかしくない内容でした。ただ低めを意識した投球は見て取れましたし、内外... [続きを読む]

» 猫さんちはかなり深刻そうです…(,,゜Д゜) [かもめ見聞録]
鴎2―1猫 5安打、7残塁、2得点かぁ〜〜_| ̄|○ なんか、どんどん症状※が悪化していっているような気がするのに、それでも勝っちゃうのは……… ※ 貧打残塁病 相手が猫さんだからですね{/eq_2/}(,,゜Д゜) 西口に5安打に封じられていたにもかかわらず、5四球ももらっちゃあ、結果的に10安打してるのと変わらないですからね(≧∇≦)ノ それにしては2点しかとれてn それに加えて9安打しても1点しか取れない{/s2_sum_furin/}超拙攻祭{/s2_sum_furin/... [続きを読む]

» 7回に逆転で西武を2タテ [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は2対1でロッテが勝利して西武2タテしたよ ロッテ打撃陣は7回オーティズ&早川タイムリーで2点を取り 8回5安打2点も残塁7で拙攻は治らず7回だけが良かった ロッテ投手陣は先発の小野が7回9安打1失点で降板したし 後を藪田が無失点で最後....... [続きを読む]

» 9月5日 ライオンズ戦 〜 晋吾の踏ん張りに打線が意地の援護 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 ライオンズ戦には相性の悪い晋吾、今日も立ち上がりから福地を折角牽制でアウトにしたのにヒットを打たれたりと、リズムもイマイチでしたし、ライオンズ打線に甘めに入った球をヒットにされ、4回までいつ崩れてもおかしくない投球でした。 しかし、4回のピンチからシュートが良いコースに決まってきて、晋吾の真骨頂である内野ゴロでアウトを積み重ねていくという本来の投球に持ち直しましたね。  7回にいずれも打ち取ったあたりでしたが、高く跳ねるバウンドの内野ゴロで不運な先制点を与えましたが、これは仕方ないですね。..... [続きを読む]

» 鴎+10&探偵学園Q&牛に願いを [別館ヒガシ日記]
探偵学園Qはリュウが犯人の様な事件だけど微妙だし来週で最終回だし 牛に願いをは合併が決定して牛の品評会も父が倒れて来週で最終回だし は7回1失点で打線は拙攻も7回2点を取りを2タテしたよ 8時に起床して8時過ぎに背中の消毒のために行き帰宅してから でTB返し... [続きを読む]

« 9/4(火)ライオンズ戦 | トップページ | 本読んでいます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31