無料ブログはココログ

« 9/24(月)バファローズ戦 | トップページ | 9/26(水)ライオンズ戦 »

2007年9月25日 (火)

気持ちのいい会話

今日は満月、こてつです。

配達の帰り道、バイクで信号待ちをしていると自転車に乗った女子高生のグループが別れ際にこんな会話を。

「マキー!革靴似合っているよっー!」

「ありがとうー!バイバイー」

似合っていると言われた方の子は、ジャージに革靴というちょっと不釣合いなスタイル。思うに何らかの事情で革靴を履かざるえなくなったが自分でも変だと思い友達に「変だよねぇー」とでも自ら言っていたのだろう。

友達は、そんな彼女をかばっていて帰り際にも一言気にしないでいいよとの意味で「似合っているよー!」と言ってあげた。

言われた子も素直に「ありがとう」と言う。

なんだかとっても素敵な気分になれた瞬間でした。

« 9/24(月)バファローズ戦 | トップページ | 9/26(水)ライオンズ戦 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8107557

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちのいい会話:

« 9/24(月)バファローズ戦 | トップページ | 9/26(水)ライオンズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31