無料ブログはココログ

« 9/2(日)バッファローズ戦 | トップページ | 9/5(水)ライオンズ戦 »

2007年9月 4日 (火)

9/4(火)ライオンズ戦

足がかゆい、こてつです。

拙攻が続いた時はやばいなと思って見ていましたが竹原の一発で何とかなりました。薮田、コバマサともにいいピッチングをしてくれて千葉ロッテの勝ちパターン。

Rimg5378 ストアでは、早速クライマックスシリーズに向けての商品を販売していました。かっこいいデザインですがさすがにTシャツを買いすぎている&お金がないので購入は回避。

Rimg5393

レフトスタンドで打者の真似をしながら応援をしているライオンズファンを発見。これはカブレラの応援。バットを背中まで寝かせるように構えるところをまねしています。

Rimg5396 これは細川の時。上だけユニフォームってのは多いですが下まで着ているところを見るとよほどのライオンズファンなんでしょうね。個人的に好感が持てます(笑)

5回の花火を見てから帰ってきましたが家に到着してからスカパー!を見ると雨で中断中。しかもその直後にうちの方でも大雨が降り始めました。ちょっとずれていたら雨に降られるところでした。

Rimg5405 竹原のホームランはすごい当たりでした。外野スタンド中断に突き刺さるホームラン。竹原がホームランを打つときには「ガァッキィーン」みたいなすごい音がするんですよ。

北海道日本ハムが負けて2、5ゲーム差になりました。千葉ロッテもやられているんだからオリックスにはがんばってもらわないと(笑)

« 9/2(日)バッファローズ戦 | トップページ | 9/5(水)ライオンズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7807065

この記事へのトラックバック一覧です: 9/4(火)ライオンズ戦:

» VS獅子~竹原sファイヤー!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー大塚ーズレーターサブローー里崎ー堀ーベニーー竹原ー今江 <バッテリー>成瀬、藪田、小林雅ー里崎 1~3回:話にならない拙攻 4回:拙攻かと思われた2死1・2塁。竹原選手が初球フルスイングも2級目に上手く合わせレフトへドーン!!!3-0 7回:成瀬投手のコントロールが甘くなり、2点を失う。3-2 <~自宅拝見~今日のTSUYOSHI> 1:センター前ヒット 2:サード内野安打 3:センターフライ 4:三振 <ひさぶり登場~Tod... [続きを読む]

» ロッテ左腕の歴史に挑む成瀬 [オリオン村]
雨で30分程の中断になった時に、このままコールドゲームになってしまえと思った人・・・多かったでしょうね。それぐらい突然の成瀬の乱れで、流れ的には一気に逆転されるケースでした。ここを我慢して成瀬を続投させたことが正解で、今日の継投は見事にはまりました。前半戦であれば高山のところで代えられたでしょうから、それだけ成瀬が主戦として信頼されているという証左でしょう。これで13勝目、ロッテ生え抜きでなくとも左腕で13勝以上したのは1982年の水谷と1996年のヒルマンの14勝ぐらいです。もちろん荒巻淳や小野正... [続きを読む]

» 薄氷の勝利 [正のロッテとかMMAとか]
厳しい試合でしたが、なんとか守り抜きました。 [続きを読む]

» 2位浮上 [も〜’s Diary]
ライオンズ 5-3 マリーンズ   土曜日、マリンから帰ってきたら喉の痛み。 騒ぎ過ぎちゃったかぁ(^_^;・・・と思っていたのですが 日曜日には激痛に。 月曜日は午前中、仕事の打ち合わせ中に「自分だけ地震」。←めまい 帰り道は膝が笑って、駅の階段の上り下りに苦労し 夜は38度超えの発熱。(-_-;) 今日は微熱だったので仕事に行きましたが、例によって、ひとっつも声が出なくなりました。 そしてこれもいつものように、全身じんましん。  完全に夏バテのようです・・・。     さて、カモメさんちは... [続きを読む]

» 成瀬13勝目&竹原殊勲の3ラン!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との21回戦は、3−2の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの11勝9敗1分。 今日は4回、竹原選手の3ランで、3−0。 成瀬投手は、6回まで1安打ピッチングで完璧な内容でした。 しかし7回、3連打を浴び1点を取られ、3−1。 さらに犠牲フライを打たれ、3−2です。 その裏、竹原選手に2球投げたところで雨が強くなり、中断です。 中断25分の後、試合再開です。 8回からは薮田投手が登板し、4者凡退です。 9回は小林雅投手が登板し、3人でピシャリで試合終了です。 今日はやはり成瀬投手... [続きを読む]

» 成瀬がチームトップの13勝目 [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は4対2でロッテが勝利し成瀬13勝目だよ ロッテ打撃陣は4回に竹原が3ランHRを打って3点を取って 8回5安打3点で残塁4も竹原3ラン以外は抑えられたよね ロッテ投手陣は先発の成瀬が7回4安打2失点で降板したし 藪田が無失点で最後コバマ....... [続きを読む]

» 鴎+9&Dグレ&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
ファースト・キスは妹は皆に別れを言い先生は手術で兄が飛行場で倒れて Dグレは悲しい未来を見たメイリンはリナリーと明るい未来を信じ仲間になり は成瀬チームトップ13勝で打線は竹原3ランでに2.5差だ 8時に起床し8時過ぎから背中の消毒で出掛けに帰って来てから... [続きを読む]

» マイクスタンド [マイクスタンド情報]
マイクスタンドについての情報案内サイトです。 [続きを読む]

« 9/2(日)バッファローズ戦 | トップページ | 9/5(水)ライオンズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31