無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

DSでワンセグ

ワンセグ局員、こてつです。

待望のワンセグチューナーがDSでもでるそうです。

Ki_dstv01 通販のみで6800円での発売(送料は無料)だそうです。これは買いですよ、買い。って盛り上がっているのは僕だけでしょうか?(笑)

良く見ると格好悪いし、かさばりそうですよね。昭和を彷彿させるこのアンテナは止めて頂きたいなっと!

僕は絶対に買いますが。

2007年10月29日 (月)

ガソリン値上がり

順付け早くなりたい、こてつです。

秋季キャンプがマリスタで行われていますね。また一般公開日が在ったら是非行ってみたいなぁと思うきょうこの頃です。もちろん平日非番じゃないと無理ですが・・・。

そーえいば石油の卸値が6円上がるとか。なんでそんなに上がるんでしょ。海賊にタンカーが拿捕されたから?

僕はバイクに乗っていますが新車を買ったこだわりからハイオクしか入れてません。だから今でもリッター150円以上払っていますが今後は160円弱になりそう。

ちなみに入れるガススタも決めていてイチローがCMをやっているエネオスに決めています(笑)

まぁ、ハイオクを入れても関係あるのかどうかはいまいちわかりません。完全な自己満足の世界のような気もしますが(汗)

今乗っているバイクは約3年間乗って既に2万2千キロを突破。タイヤとブレーキも擦り切れて一度交換しています。新車で買ったのでそれ相当の金額を出していますがきっちりと原価償却はしているかな。

Fusion_photo_02 もちろんシーズン中はマリスタへも通いました。お金&時間を節約できて大満足!次は「フュージョン」というバイクを狙っていますが買えるのはいつになるかな~?

2007年10月28日 (日)

常識トレーニング

常識局員、こてつです。

去年に買ったDS「大人の常識力トレーニング」ってのを今でもちょこちょことやっています。

Rimg6370 クイズ形式で分野別に5問ずつ回答していくソフト。回答率によって「常識力」というものが数値化されて出てきます。ちなみに今の僕の常識力は80。

Wi-Fiに接続すると全国の平均値と比較できるのですがいつ見ても平均が「58.7」なんですよね。

これっておかしくないですか?

本当に全国のデーターを集計して出しているなら毎回数値に変動があってもおかしくないはずなのですがいーつも同じ数字。

「この数値はほんとなのか?今流行の偽装工作じゃない?」などと疑問を抱えながら今日もやっているのでした。

2007年10月27日 (土)

メガマック

目がマック、こてつです。

藤田が戦力外とはびっくりしました。今年は、調整がうまくいかなかっただけで来年は立て直してまだまだやってくれると思っていたので。小坂金銭トレードの時よりは驚きませんでしたが。

さて台風が接近する中、関東地方は大雨ザーザー。もちろんこんな日も配達はありますので普通に仕事していましたが今日配達したところは3ヶ月ぶりだったのでかなりうろ覚えで大変でした。

遭難するかと思った。

で、嫁はこんな天気の中、高校時代からの友達と集まって飲み会。僕の夕食は外で買ってくることになったので以前食べるチャンスを逃した「メガマック」を買ってみました。

Rimg6363 バリューセットに100円でナゲットが付けられたので注文して780円なり。お金を払いながら思いましたがマックって高いですよね。値下げ作戦が失敗して元に戻したようですが・・・。

780円も払ったらもうちょっといいもんが食べれそう~なんて思いながらも買っちゃう僕。というのも普段嫁が魚・野菜中心のヘルシーなメニューを作ってくれているので時々こういったジャンクフードが食べたくなるんですよ。体に良くないとわかりながらあえて食します。

いつものパターンだと明日は絶対に下痢します(笑)

2007年10月26日 (金)

マリーンズ年賀状

今年のノルマは4000枚、こてつです。

Top07 マリーンズの公式ホームページを見たら今年も特製年賀状をやるみたいですね。去年は、嫌がる嫁を無理やり説得&仕事を休ませて撮影会に連れて行き作ってみました(笑)

今年は、嫁がパソコンを使って年賀状を作ろうと色々考えているようなので申し込みはしない予定です。嫁がどんな年賀状を作ってくれるのか出来上がりを見るのが楽しみ!

元幼稚園教諭の嫁はこういった部類の作業は大の得意なので張り切っています。

2007年10月25日 (木)

マリーンズストア

プールに行かなきゃ、こてつです。

今日は非番日なのですがあいにく嫁が一日仕事。一人ぼっちで何していようか悩んでいたんですけど朝から予約していた歯医者に行ったりプールで体を動かしていたりしていたら時間がつぶれました。

水槽とバイクの掃除もして気分もすっきり。

Rimg6360 使っていたマリーンズの財布が壊れたので新しいものを購入しにマリーンズ・ストアまで行ってきたのですがなんと品切れ。置いてないと一言言われて撃沈です(涙)

当たり前ですけど平日昼間のマリスタは静まりかえっていました。お店には僕のほかにお客さんが一人だけ。バッティングセンターもやっていましたがお客さんは誰もいませんでした。これつぶれちゃうんじゃないんですかね・・・。

家に帰ってきてパソコンで調べると売っていました。何のためにマリスタまで行ったんだ(笑)どうせならオンラインストア限定の5000円しますが皮製二つ折り財布にしようと思ったらこれは売り切れ!ありゃりゃ。

普通の財布ですが考えた末に購入は止めました。だって1500円の商品に送料が500円かかるんです。なんだかもったいなくて。

マリーンズ・ストア内で今シーズンを振り返る映像がナレーションつきで流されていましたがこれってDVDででないですかね?

テトリスDS

明日は非番、こてつです。

毎日ブログを更新しようと思っていたんですけど気がついたら夜中の2時・・・。というのも「テトリスDS」にはまっていたからです。

WiーFiでやっているんですけどやっぱり人が相手だとおもしろっ!

元々嫁が毎晩寝る前にやっていて今日もやっていたですが僕は週間ベースボールを読んでいて嫁が寝るってんでちょっと借りてやってみたんですよ。

そしたらはまっちゃって・・・・。

いくら明日休みでもいい加減にもう寝ます。

2007年10月23日 (火)

リモコンジャケット

今月から失業保険払います、こてつです。

先日頼んだ「Wii リモコンジャケット」が届きました

Rimg6359 任天堂は、対応が遅いと聞いていたのですが申し込んでから2週間くらいで届きました。ぷよぷよのビニール製で確かに衝撃に対応できそうな作り。

握って見ましたが操作性には影響なさそうです。

2007年10月22日 (月)

吉井現役続行か?

うちの副班長は班長の事を嫌い、こてつです。

僕はてっきり吉井現役引退だと思っていたら本人はやる気満々だそうですね。ボビーに恩返しがしたいそうで日本がダメなら海外のプレーも視野に入れているとのこと。

いやぁ~ちょっと無理っぽい気がするんですけど・・・・。

今シーズンも怪我でダメだったってんなら話はわかりますがそーではなさそうだし。ただ今話題になっている清水のトレード話が実現したら先発陣に沸くがあくんですよね。本来なら古谷や手島、浅間なんかに出てきてもらいたいのですが保険として吉井を置いておくのもありなのかな?

何気に田中良平の評価が高いようですが今年は一度も1軍に上がらなかったんですよね。単に出番が無かったからかまだ力不足と判断されているのかはわかりませんが。

2007年10月21日 (日)

俊介が・・・

小骨がのどに刺さっています、こてつです。

最近気がついたのですが近所の熱帯魚屋にあの俊介が現れていることが判明。

最初に気がついたのは嫁で金魚用の水草を買いに行ったら店内に俊介サイン入りTシャツ等が飾られていることに気がつき店員さんに聞いて見るとまだ俊介がプロ入りして間もないころから通っていて店員さんともかなり仲がいいことが判明。

先日僕も行ってきましたが俊介のサイン入りグッズのほか橋本選手のサイン入りバット等も飾ってありました。僕は普段からマリーンズ・アパレルを着ているので店員さんから声をかけられてその後1時間近くもマリーンズの事だけを立ち話をしてきちゃいました。

店員さん曰く俊介はあれだけ有名になってもちっとも高飛車にならずに全く普通の人と同じ感覚で生活している人だそうです。その熱帯魚屋さんには橋本選手等と一緒に来ては1~2時間くらいお魚を眺めているそう。

さすがにWBCに選抜されて以降は、かなり有名人になり家族でショッピングモールに行ったら人に囲まれたりしたため最近は「自分は有名人なんだ」という自覚が出てきているそうですけどやっぱり人当たりのよさは相変わらずだそう。

本人曰く「僕は生まれもってのスターでも何でもないですから」とのこと。社会人野球を経験しているためか常識もきちんとあるとかでだからこそ今でも普通に付き合っているんですよと店員さんは言っていました。

プロ野球選手であれだけ名前が売れれば勘違いしそうな人が多いと思うのですがマリーンズの選手がそんな気さくだと聞くとちょっと嬉しくなる今日この頃でした。

2007年10月20日 (土)

FA流出

コレステロールが上がりました、こてつです。

ストーブリーグに突入の我らが千葉ロッテですが早くもFA有資格者の同行が報じられています。

YFKに福浦が大リーグも視野に入れているとの話。

薮田、コバマサはある程度覚悟をしていましたが福浦には出て行って欲しくないです。今シーズンこそバッティングは不調でしたが僕が好きなのはあの守備。ショーバンの送球もさりげなく裁いて獲ってしまうあのグラブ裁きが好きなんですよ。

1塁にはフリオ様もいますが正直守備は福浦の方が一枚も二枚も上手です。あの華麗な守備がマリスタで見れなくなるのはいや!是非是非来年もマリーンズで活躍してもらいたいです。

清水の件ですがタイガーズファンの後輩に「赤星とならいいかな」とさりげなく言ってみたら「それはちょっと・・・だめですよ」とかなり拒否られました。でも清水を欲しいならそのくらいの選手はもらわないと。

ただファイターズ・金村⇔浜中という話の方が現実的らしく清水のトレード話は薄れてきたようです。

2007年10月19日 (金)

二宮君

深爪しました、こてつです。

今朝出勤前にいつものようにめざましテレビを見ていると今回の年賀状CMに嵐の二宮君が起用されることになったとやっていました。

なかなかいい人選だと思いますよ。

二宮君といえば「硫黄島からの手紙」でアカデミー助演男優賞にノミネートされる程の演技力を持つタレントですが映画を見た関係者が起用を思いついたのかな?

年賀状に関してメールの普及や面倒くさがる若者が増えたりで需要は減っていますが年に一度位挨拶で出すのはいいんじゃないと思います。

ただ郵便局側からしてみるとそれ程利益が出るもんでもないし人件費ばっかり科さんで利益的に売っている価値があるのか?は疑問です。

僕としては年賀の時期は忙しくなるもんだと思っていれば遅くまで大変ですけど残業代も出るしいいかなと思っています。薄給だから残業代で稼がないと(笑)

2007年10月18日 (木)

10/18(木)ファイターズ戦

亀田問題はどうでもいい、こてつです。

ファイターズファンの皆さんおめでとうございます。そしてマリサポのみなさん&千葉ロッテ関係者の方々お疲れ様でした。

残念な結果ですが正直悔しくはありません。燃え尽きた感の方が強いです。

それはきっと千葉ロッテの選手達が最期まで勝利をあきらめないで頑張ってくれたからだと思います。

怪我人が続出する中、シーズン2位通過をしクライマックスシリーズも第2ステージまで進出することが出来たのは今日の応援ではありませんが「ミラクルマリーンズ」な出来事だったと思います。

ゆっくり休み、また来年への戦いのために鍛えてきてください。

個人的な願望ですが代田がクビになりませんように・・・・。

2007年10月17日 (水)

野球盤が当たったよ

即座にビール、こてつです。

マリスタで配られた雑誌の懸賞に応募したら昔なつかしい野球盤に当選しました。

Rimg6338 じゃじゃじゃ~ん!エポック社から発売されている野球盤DXです。僕は昔小学生の時に持っていましたが記憶にある時点で既にぼろぼろの状態でした。

Rimg6339 これが中身。選手のポジションははめ込み式で代えることができます。ピッチャーの人形が動くと同時に球が転がる仕組みです。ちなみに盗塁判定機も付いています。

Rimg6340 もちろんあの「消える魔球」もばっちりありますよ!子供の頃は「1試合に5回まで」とか回数を決めて遊んでいた記憶があります。人形が丸っこいのは時代の流れでしょうか。

早速嫁とやってみましたがしばらくノスタルジックな気分に浸っちゃいました。

さて明日のクライマックス最終決戦は成瀬とダルビッシュ。休養十分の成瀬に対して巻頭開け中4日のダルビッシュと成瀬に分がありそうですがここは気合の問題なのであまり余裕に感じないほうがいいでしょう。

千葉ロッテ暗黒面を知るマリサポとしては成瀬が休養十分過ぎてまともに勝負しにいき打たれるんじゃないかと悪い予感ばかりが(笑)

TV観戦したかったのですが今週は忙しい週で明日は既に残業決定。残念ながら終盤に間に合うかどうか・・・・。見た瞬間に千葉ロッテがリードしていることを祈りながら配達したいと思います。

2007年10月16日 (火)

10/16(火)ファイターズ戦

3連休は今日で終わり、こてつです。

1-5で勝利。チャンスは作るが点が入らないいつもの千葉ロッテ打線でしたが投手も踏ん張りキャプテン里崎がやってくれました!

Rimg6299 調子がいいというボビーの言葉通りに晋吾は粘り強いピッチングで北海道日本ハム打線を抑えてくれます。ピンチを乗り切り十分ゲームメークをしてくれました。

Rimg6302 影のヒーロー川崎。晋吾の後を受けてピンチを犠牲フライの1点に抑えてくれます。その後もナイスピッチング。野村監督曰く「球威はないがコントロールがいい」そうです。

Rimg6304 今日はスカパー!とテレ朝を平行で見ていました。個人的に野村監督は嫌いですが(笑)野村スコープを使ったこの人の解説は面白い。選手の心理を話しながら弱点等を解説します。

Rimg6310 1点を先制された直後に起死回生の2ランを打った里崎。ベンチに親指を立て、ライトスタンドのマリサポを指差しながらグランドを一周。しびれますっ!かっこういい~!

Rimg6316 北海道日本ハムの荻野投手。シーズン途中にオリックスから歌藤と一緒に移籍してきましたがまさかクライマックスで投げれるなんて思ってもいなかったでしょう。

Rimg6322 一点差の場面で登場のMICHEALをなんとKO!これにはびっくりしました。どうやらあまり調子が良くないみたいですね。これは第5戦に向けて千葉ロッテには朗報です。

Rimg6324

最期はコバマサがぴしゃりとしめてゲームセット。第5戦までゲームの行方を持っていってくれました。ここまできたらほとんど条件は5分と5分。後は気持ちの問題ですっ!

最終戦は、両チームのファンならずとも注目のダルビッシュと成瀬の先発。中4日のダルビッシュにはまだ疲れが残っている&1戦目の出来があまり良くなかったので付け入る隙は十分あります。しかもサエコに不倫疑惑も出ているし・・・(笑)

あと代田さん頑張って!

Rimg6336 サトやんの言うとおり「負けるために札幌まで来たわけじゃない」必ずや日本シリーズのチケットを持って千葉まで帰ってくることをうちらマリサポは信じて見守っています!

狙われた清水

何気に晋吾に期待しています、こてつです。

今日の試合で又中継ぎ登板でもありそうな清水直ですがこんな記事が・・・

獲得リストの筆頭に、ロッテ・清水直行投手(31)が挙がっていることも判明。

2539 なんと、今シーズン先発投手で苦しんだ阪神がうちの清水や北海道日本ハムの金村を狙っているらしいです。阪神とは立川⇔平下ってトレードがありましたが。

え~清水ぅ~?そう簡単には譲れないなぁ~。

それよりうちのYFKとそちらのJFKをトレードってのは?(笑)

バカはさておき仮に清水をトレードに出すとしてもそれに見合う選手を出す覚悟があるんですかね、阪神には。今年はさっぱりだった清水も千葉ロッテ暗黒時代から5年連続の2桁勝利を挙げているんですよ。今年1年くらいダメだからって叩き売りなんかしないでしょ。

2007年10月15日 (月)

10/15(月)ファイターズ戦

水槽の掃除しちゃいます、こてつです。

7-0で大敗です。2アウトから一挙に6点ってどんだけ~。

今日はさすがになえちゃいましたが9回表の攻撃中に鳴り止むことの無かった「俺達の誇り」には心が動きました。

今日勝った方がこのまま行くなんて声もありますが、明日勝って逆王手してやれ!

2007年10月14日 (日)

10/14(日)ファイターズ戦

チョコ好き、こてつです。

1-8と昨日のお返し、いや倍返しをしてくれました。コバヒロの足の状態が心配ですがどうでしょうか?

Rimg6249_3 先発コバヒロはせっかく波に乗ってきたところで右足を痛めて降板してしまいました。かなり痛そうです。このリベンジは日本シリーズで晴らしてもらいましょう!

Rimg6251_2 スクランブル登板ならお手の物、我らが高木さん。この日もコバヒロの後をうけて1回2/3を完璧に抑えてくれました。昨日の借りは今日返す。さすがは”漢”です。

Rimg6241_2 札幌にも沢山のマリサポが終結してくれました。よくマリスタで拝見する裸男さんもTVにばっちり映っていました。嫁「あっ!裸おとこだっ!すごいねぇ~札幌にまで行っているんだ~」同感です。

今日は、北海道日本ハムに負けないくらい千葉ロッテの守備も良かったと思いますがとくに2回裏のファーストゴロをうまくベースカバーに走りこんだコバヒロにトスしたオーティズのプレーは思わずうまいっ!と口走ってしまいました。

Rimg6234サブローも今日は攻守にわたっていいプレーを見せてくれました。僕はサブローを見ながら守備は大事だなぁ~と往年のD・メイがライトを守っていた頃を思い出していました(笑)

Rimg6254 最期は調整登板のコバマサが登場。3者凡退で最期もピリッと締めてくれて試合終了です。これで勢いが戻ってきた感じがします。このままあと2連勝をしてくれそうな予感がするのは僕だけ?

Rimg6238 ヒーローは先制の2ランを含む2本塁打&猛打賞の里崎です。シーズン中にも1試合2ホーマーは無かったそうです。相変わらず淡々とした受け答えですが心持いつもより笑顔が出ていたような。

サト2発、オーティズ、サブロー、早川と5本のホームランで勝った千葉ロッテ。ちょっとびっくりです(笑)

明日は俊介ですが内容は良くても打線の援護に恵まれない変な運はマリスタに置いてきてくれたことを祈りつつ・・・。

グリンにはやられている感がありますが今日もやられていた武田をKOしましたし肩に不安があるグリンを今日同様早めに攻略しもらい勝ってもらいましょう。

2007年10月13日 (土)

10/13(土)ファイターズ戦

願かけで日本シリーズのチケットを予約しました、こてつです。

今日は5-2で敗戦。ダルビッシュ相手だったので負けは覚悟していましたがどう負けるかに注目していました。

仕事で見れなかったので後でチェックして見ましたが意外と善戦していますね。特に初回TSUYOSHIのバント&盗塁は完全に千葉ロッテペース。ここで波を掴みきれなかったのが残念です。

投手陣も久保が北海道日本ハムの連打に捕まりますが早い回であきらめて継投に持っていくと清水が1失点したのみで抑えてくれました。

うまく行けば勝てていたんじゃ?と思わせる試合ではなかったのではないかと思います。今日は、北海道日本ハムに勝ちが転がっただけ。

下手に大量失点等してダルビッシュを7回で温存させることなく完投まで行かせたので仮に5戦目までもつれたところで中4日で投げさせても疲労が残っているはず。

希望としては明日から3連勝してダルビッシュの出番を封印してもらいたいですけど!

何はともあれ明日からですよ、明日から!

2007年10月12日 (金)

アキバ

信号機が薄いのが気になる、こてつです。

非番日だったので歯医者と病院へ行き、その後アキバへ向かい献血とヨドバシを覗いて帰ってきました。

Rimg6230 最近気になっているんですけど信号機が薄くなっていますよね。技術の進歩はすごい。そのうち紙っぺらみたいな信号機になっちゃうじゃないでしょうか?

Rimg6232 どこかの会社のプロモーションでしょうか?自転車タクシーがおいてありました。関係者と思われる人達が数人いただけで特に人を乗せて走り出す様子はなし。

ヨドバシを覗いてきましたが僕が使っているウィルコムがキャンペーンをやっていました。安く機種が手に入るらしいのですがいかんせん種類が少ないからな~。ワンセグ対応とか出してくれればいいのに。

新型PSPは色を選ばなければ普通に買える状態でした。DSにもワンセグチューナーって出ないかしら?

さて明日の先発は誰かと思っていましたが久保でした。正直清水だったらどうしようと思っていたのですが(笑)相手はダル君です。仕事なので見れませんがいい結果だといいな。

2007年10月11日 (木)

グッズ購入

日本郵便祭り、こてつです。

Rimg6224_2 昨日の試合は盛り上がりましたね!職場で普段話さない人にも僕がマリサポなのは周知されているらしくいろんな人から「昨日勝ったね!」と声をかけられました(笑)

Rimg6225_2 昨日は、試合中にショップで買い物をしてきました。これはクライマックス使用のシャツ。これからの季節には長袖がいいかな?ってのとデザインが格好よかったので買っちゃいました。

Rimg6226 裏は「26」の数字が入っています。個人的にはあんまり背番号は入れて欲しくないんですよね。その方が普段着として着やすい感じがするんですが・・・・。

Rimg6227 後は成瀬Tシャツも買っちゃいました。悩むことも無く「最優秀防御率」&「最優秀勝率」の両方を購入。こちらは半そでなので長袖のシャツの上にでも重ね着しようかな。

明日は非番日ですが嫁が一日お仕事。午前中は病院と歯医者に行く予定です。後は久しぶりに献血にでも行こうかと思っています。

2007年10月10日 (水)

10/10(水)ホークス戦

行ってきて良かった、こてつです。

第1ステージ第3戦は4-0で千葉ロッテが勝ちました!サブローの適時打と成瀬の力投で勝利!

Rimg6159 クライマックスシリーズでは、線審も含めて6人体制でジャッジします。今日の球審は、以前千葉ロッテにインチキ判定を降して下さった中村さんです。

Rimg6158 「自分が自分であることを誇る。そういう奴が最後に残る」最前列に出ていた横断幕です。今日も多くの横断幕やゲーフラが出ていて見ていて爽快でした。

Rimg6162 今日も出ていました、ハートマークのゲーフラ。選手の背番号に「GO TO ASIA」のプリント。内野2階席にもこれを含めて多くのゲーフラが出ていました。

Rimg6164 福岡ソフトバンク応援団の中にこんなゲーフラが。完全に千葉ロッテのパクリです(笑)そしたら千葉ロッテ応援席側から「パクルな」のゲーフラが出ていたとか(嫁談)笑えます。

Rimg6182 今日の成瀬は、ペナント終盤の悪い成瀬ではありませんでした。散発5安打に抑える完璧なピッチングです。味方がなかなか点を取らない中踏ん張ります。

福岡ソフトバンクのスタンドリッジも適度に荒れる球威ある球を武器に千葉ロッテ打線に立ちふさがりますが6回にゲームが動きます。

今江、TSUYOSHI、早川が粘って3者連続四球の満塁のチャンスでサブローが走者一掃の3ベース!

Rimg6168 その後、里崎がスクイズを決めてサブローをホームへ向かい入れます。これで4-0!今日の成瀬のピッチングからは十分すぎるほどの4点が一挙に入ります。

Rimg6193 成瀬が最後の打者を内野フライに打ち取った瞬間外野応戦席からは大量の紙吹雪がっ!花火も上がって絶景でしたっ!成瀬が完璧な内容で福岡ソフトバンクを抑えてくれました。

Rimg6209 まずお立ち台に立ったのは、ボビー。マイクを通して聞こえてくる声は、はっきり言って何を言っているのか聞き取りにくかったですが(笑)やたらと「イチバンデース!!」を連呼していたような。

Rimg6215 続いてお立ち台に立ったサブロー。第1ステージのMVPをもらっていました。この3連戦で5打点をあげる活躍。昨日も当たりは良かったですが今日は結果に結びつきました。

Rimg6220 最期に観客の成瀬コールに応えて成瀬が登場。今日2度目となる万歳三唱をしていました。MVPに選ばれてもおかしくない大活躍でした。札幌でも頑張って下さい。

最初は、行くのを渋っていたんですけど配達区を慣れている区に変わってもらい定時上がりでマリスタへ行ってきて良かったです。久々に満員に埋まったマリスタでの応援も楽しかったし何より劇的な勝利を見れたのが気分転換になって良かった。

札幌でも頑張ってもう一度マリスタへ帰って来てもらいたいです。

2007年10月 9日 (火)

10/9(火)ホークス戦

この展開は嫌だ、こてつです。

今日はぼろ負け。勝手に昨日の勢いのまま千葉ロッテが勝つと思い込んでいたのにまさかの大敗です。今日は、郵便物が多くて残業3時間。8時過ぎに休憩室のテレビをつけて見るとなんと7-1で負けているじゃないですか!

Rimg6152 コバヒロまさかの大乱調で序盤で勝負を決められてしまいました。それでもマリンガン打線が火を噴かないかと期待して見ていましたが残念ながら流れは来ませんでしたね。

明日の先発は成瀬とスタンドリッジですか?和田や新垣ではなくスタンドリッジってのは?後半和田が不調だったり新垣の波のある投球が難なんでしょうか?

明日のチケットは持っているんです、フィールドウィングの。でも正直言ってあんまり行く気がしないですよね。理由は、新しい区を覚えている最中でうつ病がきつくてちょっとお疲れモードなんすよね~。だから今は仕事に集中していたいなぁって気分の方が強いんですよ。

それと勝てばいいんですがもし負けたら・・・。目の前でそんな光景を見るなんて耐えられなさそう。それこそまたうつ病が悪化します(笑)

もちろん勝ったら最高なんですけどね!

なんだかんだ言っても既にクレジット決済でお金は払わなくてはならないので嫁を拉致して明日は行くつもりです。

2007年10月 8日 (月)

10/8(祝)ホークス戦

今週から独り立ち、こてつです。

8-4で勝ちました!いやぁ~3点取られた時には正直きついかなと思いましたよ。取られ方もエラー絡みで良くなかったし・・・。でもよく追いつき逆転してくれました。

Rimg6114 「札幌へイキマショウ」との大弾幕。最終戦でのボビーの発言でしたね。今日は、不安定なお天気にもかかわらずスタンドはお客さんで溢れ返っていました。

Rimg6117 終盤戦から出始めたハートマークのゲーフラ。選手の背番号の下に「GO TO ASIA」の文字が。これってMPVが作って配っているんですか?今日は内野席でも出てきました。

Rimg6128 「ホークス 粉砕!」今日で第2ステージに大手をかけましたが明日決めたいですね。逆大手をかけられると勢いが変わってしまうような気がします。

Rimg6136 俊介とTSUYOSHIがお立ち台。意外にもTSUYOSHIは今シーズン初めてのお立ち台だったんですね。2人とも和気あいあいとした面白いコメントが聞けました。

明日はコバヒロと杉内。コバヒロはそこそこのピッチングをしてくれると確信しております。注目は先発出場してくるであろう竹原。ガァッキィーンと大きな一発を期待しております。

2007年10月 7日 (日)

決起集会

やはりサプライズはあった、こてつです。

本日開催された決起集会に行ってきました。

Rimg6058_2 マリスタ正面広場で開催されていました。マリーンズ・ミュージアムはやっているし出店も出ているしで一見するとマリスタで試合が開催されているような雰囲気でした。

Rimg6060_2 まずはM-スプラッシュがダンスで盛り上げます。試合前に踊っている「WE LOVE マリーンズ」を披露してくれました。狭い舞台上でちょっと踊りにくそうでした。

Rimg6080_3 その後選手達がステージに上がります。ベニー、早川、里崎、TSUYOSHI、成瀬そしてボビーです。一人ずつインタビューを受けてクライマックスシリーズへの抱負を語ってくれました。

Rimg6084 ボビーは日本語はあんまりうまく発音できていませんでしたが(笑)聞き取りは完璧に出来ているようです。通訳なしで聞き取っていました。発言は通訳を介していました。

TSUYOSHIがエリカ様張りに「別に・・・」「特に無いです・・・」というところでは笑いが起きていました。個人的にはベニーの「ソフトバンクは25人だがロッテは26人で戦う」というセリフにしびれましたね。

Rimg6089 選手が退場する前に応援団のトランペットに合わせてフラッグをふりました。まさしくステージがマリスタ応援席になった感じ。やはりマリーンズの応援をすると自然と血が沸きます(笑)

Rimg6094 選手退場後に渡辺真知子さんが登場。軽いトークの後に「かもめが飛んだ日」を熱唱、歌にあわせて観客も手拍子をしました。明日の国歌斉唱にも登場だそうです。

Rimg6102 初芝氏も登場。来ているTシャツは2005年の時にも着ていたもので「ゲン担ぎですか」のときに「いえ、物持ちがいいので」と観客の笑いを誘うあたりさすが初芝さん。

初芝氏のトークも気になるところでしたが嫁同伴だったためここで帰ってきました。明日は俊介先発とあって千葉の天気は午後から降水確率80パーセントだそうです。この雨を逆に味方につけて勝利して欲しいですね。

僕はスカパー!で観戦です。

2007年10月 6日 (土)

大道芸人

クライマックスシリーズではサプライズがあるらしい、こてつです。

仕事が早番だったので予約してあった鍼灸院に行ってきました。

071006_1636 早めに着いたので商店街を散策していたら催し物で大道芸人達が芸を披露していました。さすが下町の商店街って感じでスタンプラリーなんかもやっていて賑わっています。

071006_1651 商店街の中央を黒ずくめの衣装を着た人がゆっくり、ゆっく~りと歩いています。なんのパフォーマンスかはわかりませんが子供達に突っつかれたりしていました(笑)

うちの近くにはこうした「地元の商店街」ってのがないのですがこういった催し物をやってくれる商店街があると楽しめていいですね。

ところで明日の決起集会、みなさんは行かれますか?僕は検討中です。

2007年10月 5日 (金)

10/5(金)ゴールデンイーグルス戦

第三戦のチケットを持っています、こてつです。

ペナントレース最終戦は1-0で勝利。小野が最後の最後まで打線の援護に恵まれなかったのはかわいそうでしたが勝ち星がついて良かった。

Rimg6049 セレモニー終了後には、観客全員でジョニーの応援。きっと生ジョニーを知らない人も多いのでしょう。応援の音程がずれていました・・・。あ~なんとか千葉ロッテに残れるようしてくれないかなぁ。

ちなみに今日の試合は観戦予定でしたが郵便物が多く超勤となってしまったのであえなく断念。

2007年10月 4日 (木)

10/4(水)ゴールデンイーグルス戦

言わんこっちゃないでしょ、こてつです。

フルスタ宮城での最終戦は0-3で千葉ロッテの勝利。直行が一ヶ月ぶりの勝利をあげました。

Rimg5982 完封の直行ですが途中で崩れそうになる場面も。山崎に特大のあたりを打たれますが早川が俊足でキャッチ。最大のピンチを救います。これで直行も波に乗れました。

Rimg5968 今季限りで引退の関川。最後の打席では涙が止まりません。目に涙をためながら打席に立ち最後はファーストゴロでしたが代名詞のヘッドスライディングで一塁に滑り込みました。

Rimg5971 こちらも引退をする吉田。読売・大道と共に最後の南海選手の一人。空気を読まない竹原がヒットを打ちますが今江がきっちりと三球三振でお役ごめん。来期からコーチだそうです。

Rimg5996 最後のお出迎えで直行のお尻をポンとたたいたボビー。明日もマリスタで東北楽天を相手に戦います。こちらはホーム最終戦を白星で飾ってもらいたいです。

明日は次の日仕事なので行こうかどうか迷っていたのでチケットを買っていませんがとりあえず行ってみる事にしました。ホーム最終戦だし。

2007年10月 3日 (水)

10/3(水)ホークス戦

後ろのおばちゃんがTVに映っていました、こてつです。

サブロー意地の逆転打で福岡ソフトバンクに勝利。これでクライマックスシリーズ、マリスタ開催が決定です。

Rimg5938 本日のサイン会は、晋吾とコバヒロ。僕は嫁と並びましたが残念ながらサインはもらえませんでした。今日はいつもと比べると時間が短かったような気が。

Rimg5947 先発成瀬は5回を2被本塁打を含む3失点と不安定な投球。6回には先発要員の久保がマウンドに上がり1イニングを結果3人で締めます。ナイスピッチングでした。

Rimg5952 6回で家に帰りましたが千葉ロッテが逆転されていました。8回に相手ピッチャーが交代する場面。大量のフラッグが振られます。平日でも1塁側は結構埋まるようになりました。

Rimg5960 成瀬は、最多勝を狙えましたが後続が逆転されて勝ち星が消えてしまいました。残念ですがクライマックス、日本シリーズ、アジアシリーズで頑張って下さい。

Rimg5962 8回1アウト満塁から走者一掃の逆転2ベースを打ったサブロー。目の前で大松が敬遠される屈辱を見事バットで晴らしてくれました。ここのところ調子が上がらなかっただけに嬉しいヒットです。

Rimg5959 今日の勝利で2位が確定!1ステージを勝ち抜き、札幌ドームで目の前胴上げをされたリベンジを晴らしてきてちょー!

明日の先発は清水直。どんなピッチングをするのか何気に注目しています。

2007年10月 2日 (火)

10/2(火)ライオンズ戦

別に・・・・、こてつです。

今日は2-1で勝利。福岡ソフトバンクが勝ったのでM1です。

Rimg5831_2 先発のコバヒロは打線の援護の無い中粘り強く投げてくれました。7回を1失点です。涌井に勝ち星をつけさせなかったので成瀬の最多勝も見えてきました。

Rimg5843_2 フリオ様の代わりに上がってきたワトソン。あわやホームランという大きなあたりを打ちます。オーティズの活躍もあり来年の去就は微妙な感じです。応援歌は好きですけどね。

Rimg5882 今年最後の花火。せっかくなので撮ってみました。恒例でグランドには子供達が降りて行きましたが平日なのにかなりの数。千葉県って明日は学校が休みなんでしょうか?

Rimg5913_2 ヒーローインタビューは決勝ホームランを打った今江。ゴリスマイルでインタビューに応えていました。フリオ様もいないなかここにきて今江の復調は大きいです。明日も活躍して下さい。

さて悲しいことに僕の大好きなジョニー黒木に戦力外通告がなされました。客寄せパンダ等と揶揄されてもいましたが僕は完全は無理でも先発の5,6番手くらいで復活してくれることを祈っていました。

明日は、福岡ソフトバンクとの直接対決。ここでクライマックスシリーズのマリスタ開催を決めたいですね。

2007年10月 1日 (月)

民営化だよ!全員集合!

10月のカレンダーには今は亡き辻と平下が、こてつです。

今日から民営化。内務の人達は、事務処理等で土、日返上だったようですが外務員の僕達は特にやることもなくこの日を迎えることになりました。

で、恐れていたのがこの新ユニフォーム。

071001_0756 郵便局会社の僕達はこのユニフォームです。どうです、格好悪いでしょ(笑)もう局員みんなの反応はすこぶる悪いです。ゆうちょ銀行やかんぽ保険の外務員は格好いいんですけどね。こんなユニフォームにお金をかけるなら突然エンジンが止まったり荷台が外れちゃうようなバイクを新しくして欲しいですよ。

まぁ、下っ端の人間がぶぅぶぅ言ったところで何も変わりゃしないのはわかっていますけどね~。

あっ、あとこの間の試合でジョニーのピンバッジをもらって全て揃ったので額縁に入れてみました。

Rimg5827 嫁の手作りピンバッジ入れに飾りました。行けなかった日もありましたがプラチナ会員なので全てコンプ。このためにお金をかけてプラチナ会員になったと言っても過言ではありません。

さて明日は、コバヒロ先発です。相手は単独最多勝を狙う涌井。成瀬のためにも負けられない試合ですがフリオ様がわき腹を痛めて登録抹消。代わりに上がってきたのがワティーって・・・。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31