無料ブログはココログ

« 野球盤が当たったよ | トップページ | 二宮君 »

2007年10月18日 (木)

10/18(木)ファイターズ戦

亀田問題はどうでもいい、こてつです。

ファイターズファンの皆さんおめでとうございます。そしてマリサポのみなさん&千葉ロッテ関係者の方々お疲れ様でした。

残念な結果ですが正直悔しくはありません。燃え尽きた感の方が強いです。

それはきっと千葉ロッテの選手達が最期まで勝利をあきらめないで頑張ってくれたからだと思います。

怪我人が続出する中、シーズン2位通過をしクライマックスシリーズも第2ステージまで進出することが出来たのは今日の応援ではありませんが「ミラクルマリーンズ」な出来事だったと思います。

ゆっくり休み、また来年への戦いのために鍛えてきてください。

個人的な願望ですが代田がクビになりませんように・・・・。

« 野球盤が当たったよ | トップページ | 二宮君 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

1年間お疲れ様でした。
今年のマリーンズは「美しき敗者」であったように思えます。
来年からは観戦がほとんど出来ませんがキャンプにて魂は全ておいていくつもりです。
それでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8490976

この記事へのトラックバック一覧です: 10/18(木)ファイターズ戦:

» [パ・リーグ]成瀬を打ってファイターズの勝ち [BBRの雑記帳]
さて、セ・リーグも今頃になってD−Gが始まっていますが、こちらはいよいよ大一番。それもボビーの荒技が利いて、成瀬−ダルビッシュというこれ以上ない対戦。ギリギリした投手戦か、あるいは予想外の打ち合いか、これは野球ファンなら要注目間違いなしの試合でした。 ...... [続きを読む]

» お疲れさまでした [オリオン村]
3月に開幕してから半年以上の激戦を戦い抜いた選手、ベンチ、スタッフ、そしてファンの皆様、お疲れさまでした。残念ながらCS第2ステージの敗退で今年のロッテの野球は終わりましたが、とても楽しませてくれた1年に感謝しています。今年のロッテの躍進を支えた成瀬、そして小林宏が打たれての負けですから仕方がありません。彼らがいてこそのCS第2ステージ進出でしたから、彼らで終わったことはある意味良かったのかもしれません。 成瀬は悪くはなかったと思います。いつも通り130キロ台のストレートで振り遅れの空振りを取れて... [続きを読む]

» 鴎は成瀬で終焉&日本はドーハ悲劇&セCS中日が先勝 [別館ヒガシ日記]
はとアウェーで試合し2対1で負け首位陥落で再びドーハ悲劇で はCS第2の5戦目で成瀬4失点で打撃もダルに完敗し終焉も悔い無し セCSはがウッズの2ランHRなど5点を取りに勝利し先勝だ 8時に起床しでVS見てで更新を11時までし 11時からでアイシールド21&... [続きを読む]

» ありがとう [at home Mammy]
<マリーンズ2-ファイターズ6> まずは日本ハムファイターズの皆様、及びファンの皆様、クライマックスシリーズ優勝おめでとうございます。日本シリーズではパ・リーグの野球を見せつけて日本一になってください!今年一番の勝ち頭だったにゃ~ちゃんで負けたわけだし悔いは全くありません。にゃ~ちゃんにのしかかったプレッシャーはかなり大きなものだったのでしょうか。でも、今日の経験はにゃ~ちゃんにとって大きな財産になるに違いありません。そして、シーズン中はボロボロだった直行が最後には粘りのピッチングを見せてくれたのは... [続きを読む]

» 成瀬で終焉に悔い無しハム日本S進出オメデトウ [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは6対1で日ハム勝ち成瀬で終焉も悔い無しだ ロッテ打撃陣は6回に福浦の犠牲フライで1点を返したのだけど 9回に大松のタイムリーで1点を返して最後の意地を見せたけど 9回7安打1点で残塁4でダルビッシュ&グリンに抑えられたね ロッテ投手....... [続きを読む]

» 祝 日本ハムファイターズ プレーオフ制覇 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
いやいや〜奥さん見ました?もう99%負ける!と言っていましたけど、残りの1%が当たりましたよ。レギュラーシーズンでは見られなかった成瀬の大崩れ、そこにセギノールがレフトフライみたいな3ランだからもう全身の毛穴が拡張するような気分です。中4日のダルも万全、....... [続きを読む]

» [07クライマックス・パ2nd]10.18パリーグの一番長い日・平成版(後編) [ZAWA talk]
日本ハムがフェルナンド・セギノール内野手(32)の3ランで先制した。3回、2死一、二塁、フルカウントからロッテ成瀬の低めの直球を、やや体が泳ぎ気味ながらとらえた。打球はバックスクリーン左へ飛び込んだ。「とにかく自分のスイングをすることだけに集中した。この..... [続きを読む]

» 成瀬まさかの4失点、ダルまさかの途中降板もあったがハム連続優勝!(動画つき)【パリーグファイナルステージ】 [管理人は別の顔forVista ]
今日の成瀬は確かに良くなかった。2回にも2安打を許した。そして3回1死から森本の四球、稲葉の内野安打などで2死一・二塁とすると、セギノールが1号3ランを放ち、3点を先制。外角低めの難しい球のようだった... [続きを読む]

» 2007プロ野球CMシリーズ パ・リーグ第2ステージ第5戦FINAL [馬球1964]
2007プロ野球クライマックスシリーズのパ・リーグ第2ステージが北海道日本ハムと千葉ロッテで行われています。日本ハムが中盤に大量点を入れてダルビッシュ-グリン-マイケルの継投で交わし2年連続の完全優勝を果たしパリーグ代表として日本シリーズに出場します。クイズの途中経過掲載。賞品発表しています。... [続きを読む]

» 日本ハム、成瀬攻略で日本シリーズ出場確定! 2勝のダルビッシュがMVP! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F6−2M◆ 成瀬,ダルビッシュの防御率1,2位投手の激突となった第5戦。日本ハムは3回、二死一、二塁のチャンスに青波の長瀬が3ランを叩き込み、3点を先制。4回にもは鶴岡がタイムリー二塁打を放ち、成瀬はよもやの4失点KO。更に、5回には4連打と小谷野の...... [続きを読む]

» クライマックスシリーズ パ 第2ステージ第5戦 日ハム対千葉ロッテ(TV観戦) [erabu]
6-2で千葉ロッテの負け。日ハムが日本シリーズ進出。2年連続4度目。 先発は日ハ [続きを読む]

» シーズン終了。千葉への架橋は架からず [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ちょっと書くの遅れました。 ヒルマンとダルのインタビューうつ伏せで聞けませんでした。 けが人が多く、辛いシーズンだった。 でも2位になり、この時期まで試合を出来たことに選手に感謝したい。 悔しさがないわけではない。 でも来年返そう。 ファイターズはやはり強かった。 ダルビッシュもすごかった。 ぜひリーグ代表としてV2を期待します。 ゴリさんの2005年をほうふつさせられるセーフティバント(しかも2ベース) エース・清水直行復活への第1歩を見れた気がする。 ... [続きを読む]

» たくさんのありがとう [はばたけかもめ]
ファイターズ 6-1 マリーンズ(ニッカン式スコア10/18) たくさんの人たちに たくさんの時間に たくさんの場所に たくさんの想い出に 今はただ ありがとうとだけ伝えます このシーズンもお疲れさま そして ほんとうに楽しかった 負けてしまったことは悔し... [続きを読む]

» 成瀬を打ってファイターズが日本シリーズ出場を決める [TORACCHO'S ROOM E-Package]
泣いても笑ってもこれが最後となるクライマックスシリーズ第5戦は15勝4敗、防御率1.820のダルビッシュ投手と16勝1敗、防御率1.817の成瀬投手の先発で始まった。 この2人の息詰まる投手戦になると思ったが、「シンジラレナーイ」展開になった。 3回にひちょ..... [続きを読む]

» また来年! [も〜’s Diary]
マリーンズ 2-6 ファイターズ   負けちゃった・・・。   野村監督をはじめ、大抵の人がハムが優位、と言っていたから なんだかくやしーけど・・・結果は結果。仕方ない      来年だ!来年っ!  選手の皆さん、今年1年、楽しませてくれてありがとう。  来年は、みんなケガなく過ごせますように! 先発陣が完璧ピッチング出来ますように。 抑えが抑えになりますように。 若手投手陣が活躍出来ますように。 大砲が復活出来ますように。 エラーが減りますように。 みんな3割打てますように。 あと・・・何に... [続きを読む]

» 宴のあと [おもしろき ことばかりな世を・・・]
がこんなにさわやかな気持ちになるとは正直予想しませんでした。ま,成瀬で負けたら仕方ないというのもそうですが,やはり,この5戦目につないでくれた,2日前の選手たち,そして監督の気持ちが本当に嬉しかったんですよね。  間違いなくあの試合が第2ステージのベストゲームでした。  成瀬は最後の最後で涙が出ましたが,若い彼のことを思えば,この方が良かったのかもしれません。若くして全てを手に入れてしまえば,後は落ちるという恐怖か驕りしか残りません。  きっとこれを糧に長年パ・リーグに輝く星となってくれること... [続きを読む]

» 胸を張れぇ! [日刊kubokazu777]
Dead or Alive!! 大一番!PV観戦行って来ました。 負けちまった・・・けど、 成瀬vsダル、そしてボビーvsヒルマン・・・ 第5戦まで盛り上がる展開を演じてくれた両チーム・・・ この時を鴎サポとして迎えられることに改めて感謝! 悔しさ、ため息よりも、よくやった!よくぞ...... [続きを読む]

» 連覇へ王者の意地 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
パCS第2SファイターズVSマリーンズ最終戦。 そしてセCS第2SジャイアンツVSドラゴンズ1回戦が共に行われた。 パは遂に成瀬を攻略し、ファイターズが6−2で日本S出場権を2年連続で得た。 またセでは第1Sの勢いそのままにドラゴンズが5−2で先勝した。 とうとう成瀬がパのチームに負けた。 セギノールの一発はファイターズに勢いを、そしてマリーンズに引導を渡した。 それにしても防御率争いをハイレベルで争った2人の対決は見物だったよね。 でもある意味これで良かったんんだよ。 やはり日本Sにはシーズン... [続きを読む]

» 俺達の誇り千葉マリーンズ!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
               鴎    6   -   2    ハム       ………終わりました(_)      6対2!!これが現時点での、ハムとの力の差でしょうね~      仕方ないです、 は強いです!! 完成された... [続きを読む]

» 日本ハムが2年連続で日本シリーズ進出決定 セリーグ第2ステージは中日が先勝。 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
パリーグのクライマックスシリーズ第2ステージ・北海道日本ハムVS千葉ロッテは、ここまで2勝2敗の五分。泣いても笑っても今夜が最終第5戦!ダルビッシュと成瀬のエース対決となったこの試合、最後に笑ったのはどのチームだったのか? 1回、ロッテは先頭のTSUYOSHI(西岡剛)がセンター前ヒットで出塁。西岡は早川の犠打、福浦の1塁ゴロの間に3塁まで進みます。先制のチャンスを迎えたロッテでしたが、サブローが2塁ゴロに倒れて先制ならず。その裏、日本ハムは成瀬の前に3者凡退。最終決戦は静かな立ち上がりとな... [続きを読む]

» 夢叶わなかったが。。。来年はきっと!! [千葉ハッチマリーンズ]
  ◆バッテリー M:●成瀬、小林宏、清水直、荻野=里崎 F:○ダルビッシュ、グリン、MICHEAL=鶴岡、中嶋 ◆本塁打 M: F:セギノール1号3ラン(3回・成瀬) ◆審判 主審:佐藤 1B:丹波 2B:津川 3B:川口 ... [続きを読む]

» 我が戦いに一片の悔いなし [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
胸突き八丁の戦いで見事に敗れ去る。これが今年の真の実力だったわけで、その実力でここまで戦ってきたのだから、昨日の結果には一片の悔いもありません。 そして、おいらがマリーンズファンだったこと、パリーグファンだったことを、心から誇れる気がします。本当にありがとうございました。... [続きを読む]

» 成瀬投手の似顔絵。世紀のエース対決!日本ハム、パ完全制覇で日本シリーズ進出! [「ボブ吉」デビューへの道。]
まずは千葉ロッテ・成瀬善久投手、日本ハム・ダルビッシュ有投手の 世紀のエース対決よ、ありがとう。 どちらのファン抜きにして、この舞台でこんなに面白い対決が 見られた事に感謝。 そして北海道日本ハムファイターズ、ならびにファンの皆様、 2年連続パ・リーグ制覇、おめでとうございます! 僕は、セ・リーグでは広島カープファン、パ・リーグでは 千葉ロッテマリーンズファン。 なので、今日は2度泣きましたよ(笑) 夕方は、広島カープ・黒田投手のFA権行使の速報に号泣。 夜は、千葉ロッテ・成瀬陥落、日本ハ... [続きを読む]

» 強すぎるハム [なんでも。]
スポーツ  ダルが凄すぎる。  プロ野球パシフィック・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ第5戦が18日、札幌ドームで行われ、リーグ優勝の北海道日本ハムファ イターズが、同2位で、第1ステージを勝ち上がってきた千葉ロッテマリーン... [続きを読む]

» 2007シーズンが終わりました [竹原25.com分室]
IN 札幌ドーム M 000001001・・2 F 00312000X・・6 投手:成瀬-小林(宏)-清水(直)-荻野 捕手:里崎 今シーズン、成瀬投手のお陰でここまでこれました。 その成瀬投手で負けたならば仕方ない。そう思えます。 9回表2死での大松選手の打..... [続きを読む]

» 北海道日本ハム、パ2連覇達成! [KINTYRE’SDIARY]
北海道日本ハム、パ連覇北海道日本ハムが2年連続の日本シリーズ進出! パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ第5戦で、日本ハムが6対2の快勝でロッテを下した。これで第2ステージの対戦成績を3勝2敗として、昨年に続いてプレーオフを制覇。2年...... [続きを読む]

« 野球盤が当たったよ | トップページ | 二宮君 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31