無料ブログはココログ

« 10/2(火)ライオンズ戦 | トップページ | 10/4(水)ゴールデンイーグルス戦 »

2007年10月 3日 (水)

10/3(水)ホークス戦

後ろのおばちゃんがTVに映っていました、こてつです。

サブロー意地の逆転打で福岡ソフトバンクに勝利。これでクライマックスシリーズ、マリスタ開催が決定です。

Rimg5938 本日のサイン会は、晋吾とコバヒロ。僕は嫁と並びましたが残念ながらサインはもらえませんでした。今日はいつもと比べると時間が短かったような気が。

Rimg5947 先発成瀬は5回を2被本塁打を含む3失点と不安定な投球。6回には先発要員の久保がマウンドに上がり1イニングを結果3人で締めます。ナイスピッチングでした。

Rimg5952 6回で家に帰りましたが千葉ロッテが逆転されていました。8回に相手ピッチャーが交代する場面。大量のフラッグが振られます。平日でも1塁側は結構埋まるようになりました。

Rimg5960 成瀬は、最多勝を狙えましたが後続が逆転されて勝ち星が消えてしまいました。残念ですがクライマックス、日本シリーズ、アジアシリーズで頑張って下さい。

Rimg5962 8回1アウト満塁から走者一掃の逆転2ベースを打ったサブロー。目の前で大松が敬遠される屈辱を見事バットで晴らしてくれました。ここのところ調子が上がらなかっただけに嬉しいヒットです。

Rimg5959 今日の勝利で2位が確定!1ステージを勝ち抜き、札幌ドームで目の前胴上げをされたリベンジを晴らしてきてちょー!

明日の先発は清水直。どんなピッチングをするのか何気に注目しています。

« 10/2(火)ライオンズ戦 | トップページ | 10/4(水)ゴールデンイーグルス戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8228181

この記事へのトラックバック一覧です: 10/3(水)ホークス戦:

» 2位確定!!7−5逆転勝ち。 [花物語&マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの24回戦(最終戦)は、7−5の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの12勝10敗2分。 残り試合:2試合 今日は初回、1死3塁から竹原選手のタイムリーで、先ず1点、さらに里崎選手の2ランで、3−0です。 しかし2回、成瀬投手は1死満塁から犠飛で1点を奪われ、3−1。 4回にはホームランを浴び、3−2。 5回にも、ホームランを浴びて、3−3の同点です。 しかし、その裏今江選手のホームランで、4−3と勝ち越しです。 6回からは成瀬投手に代わって、久保投手です。 かろうじて成... [続きを読む]

» ~Bridge to the Glory~栄光の架橋へ2位確定! [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHI、早川ー竹原ーサブローー里崎ーベニーーオーティズー今江ー堀 <バッテリー>成瀬、久保、川崎、荻野、藪田ー里崎 初回:先頭のツヨが2ベースヒットで出ると、部長送って、竹原選手が先制タイムリー!!!1-0。 なおも、竹原選手プロ初盗塁でかき回すと里さんに大きな2ランアーチ!!!3-0 しかし追いつくホークス。 今シーズンロッテのMVPである成瀬善久投手に神は微笑まないのか・・・ と思った5回:3試合連続ヒーローへ成瀬投手へささげる勝ち越し弾!!!!!4... [続きを読む]

» 成瀬最多勝ならずも、最優秀防御率&最高勝率、そしてチーム2位確定!! [いすみマリーンズ]
ホークス  010110020 5 マリーンズ 30001003X 7 H:大隣 [続きを読む]

» 10月3日 ホークス戦 〜 サブローの一打で2位を決める 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日、勝ち星がつけば最多勝を獲れる成瀬。 2位を決めてしまいたい1戦でもあり、重要な試合となりました。 成瀬は1回を三者凡退に抑えるものの、今日は気持ち球が高めに来ていた感じがします。 直球のキレが素晴らしいとはいえ、成瀬の強みは低めへのコントロールでカウントを整えられるというところですから、これが出来なかった今日は苦しかったですね。 追い込んでからの決め球で、変化球が高めへいってしまい痛打されたりと、目には見えない成瀬だけが感じるプレッシャーというものがさすがにあったかと思います。..... [続きを読む]

» 来年への宿題 [はばたけかもめ]
かもめ~ず 7-5 若鷹さん(ニッカン式スコア10/3) またまた残業です。 新しくやってきた部長のフォローと 今までいた部長が取締役になってそのお世話秘書業務と きょうお休みだった社長秘書の代わりの業務と・・・ ランチ食べてませんけど何か?(疲) で さっ... [続きを読む]

» 成瀬3冠ならずもリーグ2位でホーム開催が確定 [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは7対5で勝ちCSホーム開催を確定した ロッテ打撃は初回に竹原タイムリー&里崎2ランで3点を取り 5回に今江ソロHRで1点を追加して4点目になり勝ち越して 8回にサブローのタイムリー2ベースで3点を追加して7点で 8回8安打7点で残塁....... [続きを読む]

» 鴎+13&巨人サヨナラ優勝&K-1MAX [別館ヒガシ日記]
がサヨナラでリーグ優勝を決定してCSでVS勝者と試合だし は成瀬3失点し打線7点で勝利しリーグ2位でCSホーム開催が決定で K-1MAXは魔裟斗が決勝も怪我で優勝を逃しサワーが優勝したよ 8時前に起床してでバカ殿サマ&世にも奇妙な物語を見ていたが でTB返し... [続きを読む]

» “シーズン2位が確定!”ロッテ今日の結果 [ベガライフの小屋]
今日行われた千葉ロッテの試合結果です。 10・3(水) 18:15開始 マリスタ ロッテ 7-5 ソフトバンク      勝 薮田 4勝6敗4S 負 水田 S  HR  《M》里崎 14号 今江 9号  《H》田上 田村 ロッテの2位が確定しました〜!!! 今日の試合は、全てにおいて大事な試合でした。もちろんシーズン2位確定を決める試合と、成瀬投手の投手タイトルを総なめに出来るかどうかでした。 先発の成瀬は、緊張からか球に力が無く5回3失点で降板。8回で一時同点に追いつかれてしまったので最... [続きを読む]

» プレッシャー開放!! [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
勝ちました〜〜〜 これでシーズン2位が確定です。 来週の月曜日からのクライマックスシリーズ1stステージの開催が千葉マリンスタジアムで行われます。 ニッカン式スコア 重苦しい試合でした。 昨日の段階で成... [続きを読む]

» 4番の意地でマリン開催確定 [ロッテと共に]
逆転を許した直後の8回裏。前の大松さんが敬遠され、満塁で回ってきた打席.。4番のサブさんが走者一掃のタイムリーを放ち逆転し2点リード。このリードを守りきって勝利しました。レギュラーシーズン2位が確定し、来週からのCS第1Sはマリンで開催されることになりました。... [続きを読む]

» 成瀬の最多勝は露と消える [オリオン村]
今日の注目はCS地元開催がなるかどうか以上に成瀬が最多勝を獲れるかどうかで、10月の試合とは思えないぐらいにスタンドは観客でふくれあがりました。そんな中で成瀬は勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りましたが、中継ぎ投手が打ち込まれたことで投手三冠を惜しくも逃してしまいました。 今日の成瀬は珍しく制球に苦しみ、投げた瞬間にボールと分かる球が目立ちました。前々回のソフトバンク戦で1失点ながら11安打を打たれた時には爪の具合が悪かったとの話がありましたが、今回の理由は一体何だったのでしょうか。もし中5日と... [続きを読む]

» サブローの「なめんなよ(-_-メ)」タイムリーで2位の座を捥ぎ取りました [at home Mammy]
<マリーンズ7-ホークス5> 何はともあれ♪2位おめでとう!! それにしてもよく勝てたわな~。成ちゃんはお疲れなのかプレッシャーなのかメタメタだし、打線は初回に3点取っただけで、バントは失敗ありの、盗塁失敗ありの、ゲッツーありのでこれまたお得意の拙攻モード。やっと、今最も神がかり的な男・今江っちが沈黙を破る値千金のホームランを打ってくれたと思ったら、勤続疲労気味の荻野っちが同点にされ、さらには薮田が勝ち越され・・・Σ(´д`)。正直終わったと思いましたね。ま、結局は、タコ続きだったサブ... [続きを読む]

» 2位決定!! [正のロッテとかMMAとか]
初回に3点もらった成瀬ですが、今日はプレッシャーからかピリッとしませんでした。 2回に柴原の犠飛、4回には田上のソロ、5回には多村のソロで同点に。 球数は少なかったですが、5回でマウンドを降りるまさかの展開。 5回裏に勝ち越し、6回マウンドに上がったのは久保..... [続きを読む]

» 今日の結果 「クライマックスS福岡開催」の夢サブロー逆転弾で砕かれ3位確定・・・ [はちたかランド]
今日の結果(3日)×ホークス5-7ロッテ○ H 010 110 020 5 M 300 010 03× 7 勝ち投手(S)荻野(薮田) 負け投手 水田 ホームラン ホークス 田上9号(4回)多村13号(5回) ロッテ 里崎14号(1回)今江9号(5回) 戦評 本当にクライマックスS福岡開催へ向け2位争いの天王山そしてクライマックスS第一Sの前哨戦となった幕張決戦ですけれど今日は「おしぼり王子」先発もいきなり里崎に2ラン打たれどうなるかと思いましたけれど今日絶対...... [続きを読む]

« 10/2(火)ライオンズ戦 | トップページ | 10/4(水)ゴールデンイーグルス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31