無料ブログはココログ

« FA流出 | トップページ | 吉井現役続行か? »

2007年10月21日 (日)

俊介が・・・

小骨がのどに刺さっています、こてつです。

最近気がついたのですが近所の熱帯魚屋にあの俊介が現れていることが判明。

最初に気がついたのは嫁で金魚用の水草を買いに行ったら店内に俊介サイン入りTシャツ等が飾られていることに気がつき店員さんに聞いて見るとまだ俊介がプロ入りして間もないころから通っていて店員さんともかなり仲がいいことが判明。

先日僕も行ってきましたが俊介のサイン入りグッズのほか橋本選手のサイン入りバット等も飾ってありました。僕は普段からマリーンズ・アパレルを着ているので店員さんから声をかけられてその後1時間近くもマリーンズの事だけを立ち話をしてきちゃいました。

店員さん曰く俊介はあれだけ有名になってもちっとも高飛車にならずに全く普通の人と同じ感覚で生活している人だそうです。その熱帯魚屋さんには橋本選手等と一緒に来ては1~2時間くらいお魚を眺めているそう。

さすがにWBCに選抜されて以降は、かなり有名人になり家族でショッピングモールに行ったら人に囲まれたりしたため最近は「自分は有名人なんだ」という自覚が出てきているそうですけどやっぱり人当たりのよさは相変わらずだそう。

本人曰く「僕は生まれもってのスターでも何でもないですから」とのこと。社会人野球を経験しているためか常識もきちんとあるとかでだからこそ今でも普通に付き合っているんですよと店員さんは言っていました。

プロ野球選手であれだけ名前が売れれば勘違いしそうな人が多いと思うのですがマリーンズの選手がそんな気さくだと聞くとちょっと嬉しくなる今日この頃でした。

« FA流出 | トップページ | 吉井現役続行か? »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

こてつさんこんばんは。
俊介さん、なんだか嬉しいですね。
謙虚なのか、人間ができているのか。
親の育て方が良かったんだろうなぁと思ってしまいました。
橋本さんも熱帯魚好きなんですね。二人で水槽眺めている図・・・なんだかかわいいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8547459

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介が・・・:

« FA流出 | トップページ | 吉井現役続行か? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31