無料ブログはココログ

« 10/13(土)ファイターズ戦 | トップページ | 10/15(月)ファイターズ戦 »

2007年10月14日 (日)

10/14(日)ファイターズ戦

チョコ好き、こてつです。

1-8と昨日のお返し、いや倍返しをしてくれました。コバヒロの足の状態が心配ですがどうでしょうか?

Rimg6249_3 先発コバヒロはせっかく波に乗ってきたところで右足を痛めて降板してしまいました。かなり痛そうです。このリベンジは日本シリーズで晴らしてもらいましょう!

Rimg6251_2 スクランブル登板ならお手の物、我らが高木さん。この日もコバヒロの後をうけて1回2/3を完璧に抑えてくれました。昨日の借りは今日返す。さすがは”漢”です。

Rimg6241_2 札幌にも沢山のマリサポが終結してくれました。よくマリスタで拝見する裸男さんもTVにばっちり映っていました。嫁「あっ!裸おとこだっ!すごいねぇ~札幌にまで行っているんだ~」同感です。

今日は、北海道日本ハムに負けないくらい千葉ロッテの守備も良かったと思いますがとくに2回裏のファーストゴロをうまくベースカバーに走りこんだコバヒロにトスしたオーティズのプレーは思わずうまいっ!と口走ってしまいました。

Rimg6234サブローも今日は攻守にわたっていいプレーを見せてくれました。僕はサブローを見ながら守備は大事だなぁ~と往年のD・メイがライトを守っていた頃を思い出していました(笑)

Rimg6254 最期は調整登板のコバマサが登場。3者凡退で最期もピリッと締めてくれて試合終了です。これで勢いが戻ってきた感じがします。このままあと2連勝をしてくれそうな予感がするのは僕だけ?

Rimg6238 ヒーローは先制の2ランを含む2本塁打&猛打賞の里崎です。シーズン中にも1試合2ホーマーは無かったそうです。相変わらず淡々とした受け答えですが心持いつもより笑顔が出ていたような。

サト2発、オーティズ、サブロー、早川と5本のホームランで勝った千葉ロッテ。ちょっとびっくりです(笑)

明日は俊介ですが内容は良くても打線の援護に恵まれない変な運はマリスタに置いてきてくれたことを祈りつつ・・・。

グリンにはやられている感がありますが今日もやられていた武田をKOしましたし肩に不安があるグリンを今日同様早めに攻略しもらい勝ってもらいましょう。

« 10/13(土)ファイターズ戦 | トップページ | 10/15(月)ファイターズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8415849

この記事へのトラックバック一覧です: 10/14(日)ファイターズ戦:

» 珍しくHR攻勢で予定通りタイにする [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムは8対1でハムに勝利し予定通りタイにした ロッテ打撃陣は2回に里崎2ランなどで4点を取って逆転したし 5回にサブローのソロHRで1点を追加して5点目になったけど 8回に里崎2本目のソロHRで1点を追加して6点目になったし 9回に早川のソロ....... [続きを読む]

» 一発攻勢で、ハムを破る!!!これで、5分!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
              鴎   8  -  1  ハム          やった~!!勝ったヾ(@°▽°@)ノ  昨日の鬱憤を晴らす、大勝です!!ど~だ!!見たか栗山!!この野郎ヾ(▼ヘ▼;)          今日は、仕事しながら、テレ... [続きを読む]

» 千葉のカモメ、ハムに噛みつく 【プロ野球 クライマックスシリーズ】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ、日本ハム×千葉ロッテの第2戦が札幌ドームで行われ、千葉ロッテが里崎の2本のホームラン等で日本ハムを下し1勝1敗のタイとした。 第3戦は15日18:00より札幌ドームで行われる。 【第2戦の結果】 ..... [続きを読む]

» 予想外! [はばたけかもめ]
ハムさんズ 1-8 かもめ~ず(ニッカン式スコア10/14) 出かけておりました (昨日の記事へのたくさんのコメントありがとうございました!)。 帰って見たらあらびっくり! コバヒロ4回で無念のリタイアですって! っじゃなくて(笑) 1試合5本のHRですって... [続きを読む]

» 小林宏之投手の執念が勝利を呼び込み「1勝1敗」の五分 [Flower that blooms in snow]
今日(14日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第2戦のカード 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」は、 「シーズン2位」のマリーンズが「8−1」で「シーズン1位」の ファイターズに大勝し、これで対戦成績は「1勝1敗」のタイに なりました。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発は「CS第1ステージ」で「2回途中降板」という 悔しい思いをした小林宏之投手だったのですが、今日も1回裏に 「一死2塁」のピンチを迎え... [続きを読む]

» CS第2ステージ ファイターズ2回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
クライマックスシリーズ 第2ステージ ファイターズ2回戦  8−1 ○  小林宏-高木-川崎-薮田-小林雅 コメント:  1勝1敗。  勝つんだ。勝つんだ。勝つんだ。  明日は... [続きを読む]

» 快勝! [も〜’s Diary]
マリーンズ 8-1 ファイターズ   快勝!ホームラン5本も! こんな勝ち方でいいのかなぁ?ま、でも短期決戦だし、なんでもいいね。(^_^;     今日は朝から仕事で、携帯を見た時にはもう試合終了していました。 何がどうやって8点も取れたんだ??と思ったら、 派手に打ったんですねぇ。(^^)パチパチ 投げる人もみんな頑張りました。   R25のテキスト速報だと、なんで宏之さんが降板したのかわからず、 『ひゃ〜!四球一つで変えられちゃうんだ。さすがにCSだ。』 と思っていたのですが、痙攣だった... [続きを読む]

» “北の地で幕張大花火大会!”ロッテ今日の結果 [ベガライフの小屋]
クライマックスシリーズ・2ndステージ 第2戦 10・14(日) 13:00開始 札幌ドーム ロッテ 8−1 日本ハム      勝 高木 負 武田勝 S  HR  《M》里崎2 オーティズ サブロー 早川  《F》 HR5本で1勝1敗に! 昨日のダルビッシュの対戦とは違い、今日の選手たちはバットが振れていましたね。逆に日ハム先発の武田が緊張してたのか、球が高くコントロールもバラバラでした。初回にいきなり失点したんで心配しましたが、2回のサトの2ランで完全にチームに勢いが出ました。本当にサトは... [続きを読む]

» [07クライマックス・パ2nd]ハム打線沈黙で1勝1敗のタイに [ZAWA talk]
1点を先制されたロッテは2回、里崎の2ランで逆転。さらにオーティズのソロ、早川の適時打で4点を挙げた。 ロッテ先発小林宏は4回、1死一塁で負傷降板も2番手高木が後続を断つ。5回にはサブローのソロで加点し、5-1とリードを広げた。 ロッテは8回は里崎、9回..... [続きを読む]

» ⑤鴎の栄光への架橋は封鎖できませーん [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ー竹原ーサブローー里崎ーオーティズーベニーー堀ー今江 <バッテリー>小林宏、高木、川崎、藪田、小林雅ー里崎 初回:上手い攻撃で先制される。0-1 2回:四球からの攻撃!キャプテン2ランで逆転すると、オーティズ君が二者連続HR!!! その後2死から四球を絡ませ部長に大きい追加点となるタイムリー!!!!!4-1 打者一巡でマサルをKO!!! どうしてコバヒロ投手は足を怪我しやすいんだ!!! 本人も悔しい降板となりました。 ダルビッシュCMのや... [続きを読む]

» 花火満開! [おもしろき ことばかりな世を・・・]
 いやいや,今日は素晴らしい試合でした。    久しぶりに最初からテレビ生観戦!の意気込みでいたところ,目覚ましを見るとなんと既に午後1時40分!あわててはね起き,テレビをつけたところ,既に4対1!いったい何が起きたのかとまずはネットに向かうと(結局,一緒かよ・・・),先制されながら,里崎・オーティズのホームランで逆転,そして早川のタイムリーで逆転したとのこと。  あの広い札幌ドームで連発とは信じられん・・・。しかも,不調の早川部長にもタイムリーが出るとは!これはいい感じで明日につながるかも?など... [続きを読む]

» 一発攻勢でタイ [正のロッテとかMMAとか]
先日とは打って変わって圧勝でした! [続きを読む]

» CS第2S、1試合5発のHR攻勢で対戦成績はタイに [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
今日はずっと外出していたので、 ラジオと一部テレビによる観戦でした。 初回、田中賢のヒット→盗塁、そして稲葉のタイムリー。 流れるような日本ハムの先制攻撃に、 「今日もダメなのか…」とちょっと思わされました。 今日もダメ、それはCSでの負けとほぼ同義。 しか..... [続きを読む]

» 第2戦は、5本のホームランで、8−1の完勝!! [花物語&マリーンズとともに]
CS第2ステージ・第2戦は、8−1でマリーンズの勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの1勝1敗。 初回、コバヒロ投手はタイムリーを浴び、0−1。 しかしすかさず2回、里崎選手の2ランで2−1と逆転。 続くオーティズ選手のホームランで、3−1です。 さらに2死1、2塁から早川選手のタイムリーで、4−1です。 4回1死から四球を出したところで、コバヒロ投手は右足のアクシデントで降板しましたが、大丈夫でしょうかね。今後が心配です。 5回にはサブロー選手のホームランで、5−1です。 そして8回には、... [続きを読む]

» マリーンズ 5本のアーチで一勝一敗のタイに [千葉ハッチマリーンズ]
  ◆バッテリー M:小林宏、○高木、川崎、薮田、小林雅=里崎 F:●武田勝、押本、萩原、山本、金森=高橋 ◆本塁打 M:里崎1号2ラン(2回・武田勝)、オーティズ1号ソロ(2回・武田勝)、サブロー1号ソロ(5回・押本)... [続きを読む]

» 2007年パ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ  日本ハム vs ロッテ 2回戦 〜 ロッテ一発攻勢で押し戻す 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
この日のクライマックスシリーズはセ・パ共にスポーツ中継に関して現在いろいろ物議をかもしているTBSが放送。結局は両試合とも、試合終了を待たずに放送時間が終了してしまい尻切れトンボで中継が終了。クライマックスシリーズくらい、しっかり試合終了まで放送して欲しいで...... [続きを読む]

« 10/13(土)ファイターズ戦 | トップページ | 10/15(月)ファイターズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31