無料ブログはココログ

« 二宮君 | トップページ | 俊介が・・・ »

2007年10月20日 (土)

FA流出

コレステロールが上がりました、こてつです。

ストーブリーグに突入の我らが千葉ロッテですが早くもFA有資格者の同行が報じられています。

YFKに福浦が大リーグも視野に入れているとの話。

薮田、コバマサはある程度覚悟をしていましたが福浦には出て行って欲しくないです。今シーズンこそバッティングは不調でしたが僕が好きなのはあの守備。ショーバンの送球もさりげなく裁いて獲ってしまうあのグラブ裁きが好きなんですよ。

1塁にはフリオ様もいますが正直守備は福浦の方が一枚も二枚も上手です。あの華麗な守備がマリスタで見れなくなるのはいや!是非是非来年もマリーンズで活躍してもらいたいです。

清水の件ですがタイガーズファンの後輩に「赤星とならいいかな」とさりげなく言ってみたら「それはちょっと・・・だめですよ」とかなり拒否られました。でも清水を欲しいならそのくらいの選手はもらわないと。

ただファイターズ・金村⇔浜中という話の方が現実的らしく清水のトレード話は薄れてきたようです。

« 二宮君 | トップページ | 俊介が・・・ »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8529779

この記事へのトラックバック一覧です: FA流出:

» 今度はベニー、そしてFAで藪田と福浦 [オリオン村]
オフに入ったばかりなのに、いろいろな選手の動向が出始めました。先日の清水に次いで、今度はベニーと藪田と福浦です。 オリックス助っ人に熱視線…ロッテ・ベニー&阪神・ダーウィン (10/20 サンケイスポーツ)ロッテ薮田FAメジャーも (10/20 スポーツ報知)ロッテ・福浦 FAでのメジャー移籍視野 (10/20 デイリースポーツ) まあ藪田は昨年の契約更改の時から話がありましたが、ベニーと福浦には驚きというか笑いをもって受け止めています。 まずベニー、ロッテが契約解除をしなければありえる話では... [続きを読む]

» スター残留を!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ロッテ・福浦和也内野手(32)がFAでのメジャー移籍を視野に入れていることが19日、分かった。福浦は昨季にFA権を取得し、今季で2年契約が切れる。関係者は「福浦は以前からメジャー挑戦の夢を持っている。(FA権行使を)彼がどう決断するかだ」と話した。  小林雅、薮田、藤田の“YFK”など、FA資格取得選手を多数抱えるロッテ。中でも地元千葉出身で、ファンの人気が高い福浦の引き留めは最優先事項となっていた。権利行使に「まだ何も考えていない」と福浦。近日中に球団との話し合いが行われる。  さらに薮田も「... [続きを読む]

« 二宮君 | トップページ | 俊介が・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31