無料ブログはココログ

« 狙われた清水 | トップページ | 野球盤が当たったよ »

2007年10月16日 (火)

10/16(火)ファイターズ戦

3連休は今日で終わり、こてつです。

1-5で勝利。チャンスは作るが点が入らないいつもの千葉ロッテ打線でしたが投手も踏ん張りキャプテン里崎がやってくれました!

Rimg6299 調子がいいというボビーの言葉通りに晋吾は粘り強いピッチングで北海道日本ハム打線を抑えてくれます。ピンチを乗り切り十分ゲームメークをしてくれました。

Rimg6302 影のヒーロー川崎。晋吾の後を受けてピンチを犠牲フライの1点に抑えてくれます。その後もナイスピッチング。野村監督曰く「球威はないがコントロールがいい」そうです。

Rimg6304 今日はスカパー!とテレ朝を平行で見ていました。個人的に野村監督は嫌いですが(笑)野村スコープを使ったこの人の解説は面白い。選手の心理を話しながら弱点等を解説します。

Rimg6310 1点を先制された直後に起死回生の2ランを打った里崎。ベンチに親指を立て、ライトスタンドのマリサポを指差しながらグランドを一周。しびれますっ!かっこういい~!

Rimg6316 北海道日本ハムの荻野投手。シーズン途中にオリックスから歌藤と一緒に移籍してきましたがまさかクライマックスで投げれるなんて思ってもいなかったでしょう。

Rimg6322 一点差の場面で登場のMICHEALをなんとKO!これにはびっくりしました。どうやらあまり調子が良くないみたいですね。これは第5戦に向けて千葉ロッテには朗報です。

Rimg6324

最期はコバマサがぴしゃりとしめてゲームセット。第5戦までゲームの行方を持っていってくれました。ここまできたらほとんど条件は5分と5分。後は気持ちの問題ですっ!

最終戦は、両チームのファンならずとも注目のダルビッシュと成瀬の先発。中4日のダルビッシュにはまだ疲れが残っている&1戦目の出来があまり良くなかったので付け入る隙は十分あります。しかもサエコに不倫疑惑も出ているし・・・(笑)

あと代田さん頑張って!

Rimg6336 サトやんの言うとおり「負けるために札幌まで来たわけじゃない」必ずや日本シリーズのチケットを持って千葉まで帰ってくることをうちらマリサポは信じて見守っています!

« 狙われた清水 | トップページ | 野球盤が当たったよ »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8457472

この記事へのトラックバック一覧です: 10/16(火)ファイターズ戦:

» クライマックスシリーズ パ 第2ステージ第4戦 日ハム対千葉ロッテ(ビデオ→TV観戦) [erabu]
1-5で千葉ロッテが圧勝。2勝2敗の五分に戻した。 先発は日ハムがスウィーニー投 [続きを読む]

» 里崎、会心の逆転2ラン! ロッテ、拙攻合戦制して2勝2敗のタイ! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F1−5M◆ 0−0で迎えた5回、日本ハムは一死一、三塁から田中賢の犠飛でようやく1点を先取。しかし、直後の6回、ロッテは里崎の2ランで一気に逆転。土壇場9回、負けている場面ながらも投入されている守護神・MICHEALに対して、怒濤の5連打で3点を奪い...... [続きを読む]

» 里崎が決めた、再び追いついたロッテ【パリーグファイナルステージ】 [管理人は別の顔forVista ]
試合は序盤日本ハムペースだったように思えた。先制点も5回に日本ハムが奪った…。しかし試合が動いたのはロッテにだった。6回表先頭サブローが四球で出塁すると、続く里崎の3号2ランで2点を返し逆転する。 今... [続きを読む]

» ⑦ここぞのときの交渉人・キャプテン [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
初回から目を覆いたくなるような拙攻。 1死1・3塁で三振。 無死1・2塁でゲッツーまたはバント失敗。 1死満塁で三振。 ホント泣きそうな展開 しかし勝てばいいんや!!! 6回、先頭のサブロー選手が四球で登場! ピッチャーは武田マサル。 バッター里崎選手で無死1塁。 もちろん期待通りの逆転2ランアーチ!!!!! もやもやした攻撃も9回に一気に晴らしてくれた。 3点追加で4点差としてコバマサ投手なら大丈夫!!! ヒーロー:里崎 サトさんが10月14日... [続きを読む]

» 里崎の一発とダメ押しの一撃でタイに持ち込む [TORACCHO'S ROOM E-Package]
スウィーニー投手と小野投手の先発で始まった第4戦は両チームとも序盤からチャンスは作るもあと1本が出ない重苦しい拙攻合戦だった。 ファイターズが5回に田中賢選手の犠牲フライで均衡を破ったが、6回に里崎選手が5回に満塁のピンチを切り抜けた武田勝投手から2ラン..... [続きを読む]

» 溜飲が下がるとはこのことよ [at home Mammy]
<マリーンズ5-ファイターズ1> 見たかっ、なまら実況トリオ&札幌ドームスタンド350°たち!! マリーンズとマリーンズファンを舐めるとこういうことになるのですよ( ̄ー ̄)フフッ。 まあね、再三のチャンスを潰しまくった中盤までは、もう終わりだよとなんども腹をくくりましたよ。いっそ、見るのをやめちゃおうかとも。でもね、野球は終わるまで何が起こるかわからない、あの腹の立つ実況を聞きながら耐えに耐えて見続けました。まさに臥薪嘗胆。でもねー、そんな、マリーンズ... [続きを読む]

» 「パ・リーグCS 第2ステージ」は最終戦の「エース対決」へ [Flower that blooms in snow]
今日(16日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第2戦のカード 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」は、 「シーズン2位」のマリーンズが「5−1」で「シーズン1位」の ファイターズに逆転勝ちし、対戦成績を「2勝2敗」として 18日に開催される最終戦に「日本シリーズ出場権」を 賭けることになりました。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発は当初予想されていた成瀬善久投手ではなく、 小野晋吾投手でした。今日負けて... [続きを読む]

» “舞台は最終戦へ!”ロッテ今日の結果 [ベガライフの小屋]
クライマックスシリーズ・2ndステージ 第4戦 10・16(火) 18:00開始 札幌ドーム ロッテ 5−1 日本ハム      勝 川崎 負 武田勝 S  HR  《M》里崎  《F》 サトのHRで逆王手! いや〜痺れました!サトのHRに。なかなか得点できない中、先に失点して意気消沈しかけたことろでの逆転HRだっただけに、本当にいい場面で打ってくれました。やっぱりロッテのキャプテンですね! しかし今日の試合は勝ったからいいものの、本当にミスばかりの酷い試合でした。普通なら初回で主導権を握れ... [続きを読む]

» 壮絶な拙攻合戦を制して逆王手 [オリオン村]
投手戦と貧打戦、粘り強い投球と貧打戦は紙一重と言いますか見る側の見方にもよるとは思いますが、今日の試合は両チームとも拙攻の嵐であったことは間違いないと思います。両チームで25安打7四死球で6得点、バント失敗あり併殺あり走塁ミスありのオンパレードでした。そんな中でワンチャンスをものにしたロッテが、日本シリーズ出場に逆王手をかけました。 里崎凄すぎ。 ポストシーズンに入ってからの里崎のバッティングは鬼神のような凄さです。まさに狙っているかのようなピンポイントの迷いのないスイングが壺にはまった感じで、... [続きを読む]

» 執念の逆転勝ちで最終戦へ・・・ [正のロッテとかMMAとか]
泣いても笑っても明後日が最後ですね。 [続きを読む]

» 逆王手、5−1の勝利!! [花物語&マリーンズとともに]
CS第2ステージ・第3戦は、5−1でマリーンズの勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝2敗。 初回1死、1、3塁、2回無死1、2塁のチャンスも得点出来ず、嫌な流れでスタートします。 5回にも、1死満塁で得点出来ず、流れが呼び込めません。 その裏、ここまで好投していた小野投手が1死1、3塁のピンチで降板し、代わった川崎投手が、犠飛を打たれ、1点を先行されてしまいました。 しかし6回、里崎選手の2ランで2−1と逆転。 8回からは、薮田投手が登板し、ランナー2人を出すも5人でピシャリです。 そ... [続きを読む]

» 意地見せた! [日刊kubokazu777]
テレ朝、GaoraにNHK-BSと見れる選択肢多いなか、 アクの無い今中のまったり解説、NHK-BSをチョイスして観戦。 さぁ、逆王手だ!! バットをしっかり握っての一振り!逆転2ランHR! そしてお馴染み!バットを放り投げても(今宵は)タイムリー打! もう好き勝手状態! ...... [続きを読む]

» クライマックスSの結果 M里崎2ランなどマリンガン炸裂逆転しついにあさってパ最終決戦!! [はちたかランド]
クライマックスSの結果 クライマックス・パ 第二ステージ 第4戦 ○ロッテ5-1日本ハム× M 000 002 003 5 Fs 000 010 000 1 勝ち投手(S)川崎 負け投手 武田勝 ホームラン ロッテ 里崎(6回) 日ハム なし M里崎逆転2ランなどマリンガン炸裂でついに2勝2敗のタイにもつれいよいよあさってパリーグ統一王座賭け最終決戦!!... [続きを読む]

» CS 2st..2勝2敗のタイに [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<パ・リーグCS>ロッテ、逆転勝ちで2勝2敗に 第2S  日本シリーズへの進出権をかけたパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(5回戦制)は16日、札幌ドームで第4戦を行い、ロッテが六回、里崎のCS3号となる一発で日本ハムに5-1で逆転... [続きを読む]

» 拙攻も里崎1発で逆王手し成瀬に託す [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは5対1で日ハムに勝利し逆王手で繋がった ロッテ打撃陣は6回に里崎の2ランHRで2点を取って逆転して 9回に里崎&オーティズのタイムリーで3点を追加して5点で 9回14安打5点で残塁12も拙攻とバント下手は治らないね ロッテ投手陣は先....... [続きを読む]

« 狙われた清水 | トップページ | 野球盤が当たったよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31