無料ブログはココログ

« 大道芸人 | トップページ | 10/8(祝)ホークス戦 »

2007年10月 7日 (日)

決起集会

やはりサプライズはあった、こてつです。

本日開催された決起集会に行ってきました。

Rimg6058_2 マリスタ正面広場で開催されていました。マリーンズ・ミュージアムはやっているし出店も出ているしで一見するとマリスタで試合が開催されているような雰囲気でした。

Rimg6060_2 まずはM-スプラッシュがダンスで盛り上げます。試合前に踊っている「WE LOVE マリーンズ」を披露してくれました。狭い舞台上でちょっと踊りにくそうでした。

Rimg6080_3 その後選手達がステージに上がります。ベニー、早川、里崎、TSUYOSHI、成瀬そしてボビーです。一人ずつインタビューを受けてクライマックスシリーズへの抱負を語ってくれました。

Rimg6084 ボビーは日本語はあんまりうまく発音できていませんでしたが(笑)聞き取りは完璧に出来ているようです。通訳なしで聞き取っていました。発言は通訳を介していました。

TSUYOSHIがエリカ様張りに「別に・・・」「特に無いです・・・」というところでは笑いが起きていました。個人的にはベニーの「ソフトバンクは25人だがロッテは26人で戦う」というセリフにしびれましたね。

Rimg6089 選手が退場する前に応援団のトランペットに合わせてフラッグをふりました。まさしくステージがマリスタ応援席になった感じ。やはりマリーンズの応援をすると自然と血が沸きます(笑)

Rimg6094 選手退場後に渡辺真知子さんが登場。軽いトークの後に「かもめが飛んだ日」を熱唱、歌にあわせて観客も手拍子をしました。明日の国歌斉唱にも登場だそうです。

Rimg6102 初芝氏も登場。来ているTシャツは2005年の時にも着ていたもので「ゲン担ぎですか」のときに「いえ、物持ちがいいので」と観客の笑いを誘うあたりさすが初芝さん。

初芝氏のトークも気になるところでしたが嫁同伴だったためここで帰ってきました。明日は俊介先発とあって千葉の天気は午後から降水確率80パーセントだそうです。この雨を逆に味方につけて勝利して欲しいですね。

僕はスカパー!で観戦です。

« 大道芸人 | トップページ | 10/8(祝)ホークス戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!部長~!
・・・やはり・・やはりでしたか!
サブティーニが俺たち13時から練習やねんけどとか言っていたのでまさかとは思っていたのですが・・・orz。
行けばよかった…でも行ってたら明日倒れてました…。
レポありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8283133

この記事へのトラックバック一覧です: 決起集会:

» CS初戦は渡辺俊で勝負 [オリオン村]
CS初戦の予告先発が発表されました。渡辺俊と斉藤和、今日の各紙で予想されていたとおりの結果です。 渡辺俊はレギュラーシーズン後半の出来が良かったこと、千葉マリンとの相性が良いこと、デーゲームに強いこと、などの理由があるようです。また彼を初戦に起用することで、小林宏と成瀬を中6日で起用できるメリットがあります。勝ち星こそ9勝ですが防御率はリーグ4位で、ソフトバンク戦も1勝2敗ながら防御率は2.05という実績を買ったとも言えます。 登板間隔について言えば、レギュラーシーズンからCSを見据えた戦い方を... [続きを読む]

» いよいよ決戦!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
     パ・リーグCS、8日開幕=ロッテとソフトバンクが激突-プロ野球 10月7日18時32分配信?時事通信  プロ野球の両リーグ上位3チームが日本シリーズの出場権を争うプレーオフのクライマックスシリーズ(CS)は8日、パ・リーグの第1ステージで開幕する。2位のロッ... [続きを読む]

» クライマックスシリーズ第1ステージ・プレビュー [いすみマリーンズ]
     マリーンズ  ホークス 第1戦 渡辺俊介   斉藤和巳 第2戦 小林宏 [続きを読む]

» 北に向かうは、千葉のカモメか?福岡のタカか? 【プロ野球パリーグ クライマックスシリーズ】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージ、ロッテ×ソフトバンクの第1戦が8日、千葉マリンスタジアムで13時から行われる。その先発投手が発表され、千葉ロッテが渡辺(俊)、ソフトバンクが斉藤(和)と決まった。第1ステージは3回戦制で先に2勝した..... [続きを読む]

» 戦闘態勢を取れ~! [日刊kubokazu777]
ゲーフラ作らなきゃ。 明日はたくさんのゲーフラで選手を後押ししようとあったからな。 買い物ついでにハンズに立ち寄り、 黒の布生地に布専用塗料とハケを購入。 で、自宅に戻って速攻作成に取り掛かる。 何か童心に帰ってしまう・・・ このワクワク感って久々に味わ...... [続きを読む]

» いよいよCSも雨男俊介発動か??! [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ついに明日からCS。 先発は斉藤和と渡辺俊。 千葉はあいにくの雨。 雨男俊ちゃんは素晴らしい確率ですね!!! 2位になった以上。 マリンで戦う以上。 負けはいけない。 もう悔しいのは見たくない! 勝つしかない!!! 野球を楽しもう!!!!! ヒルマン監督ありがとう。でも、花道は飾らせません。 スポーツ誌の皆さん。たまには一面を空けて待っててくれ。 みなさん全員スタメンです。 9人VS30009人なら負けるはずがない。 思い出せ! あの時もたし... [続きを読む]

« 大道芸人 | トップページ | 10/8(祝)ホークス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31