無料ブログはココログ

« 民営化だよ!全員集合! | トップページ | 10/3(水)ホークス戦 »

2007年10月 2日 (火)

10/2(火)ライオンズ戦

別に・・・・、こてつです。

今日は2-1で勝利。福岡ソフトバンクが勝ったのでM1です。

Rimg5831_2 先発のコバヒロは打線の援護の無い中粘り強く投げてくれました。7回を1失点です。涌井に勝ち星をつけさせなかったので成瀬の最多勝も見えてきました。

Rimg5843_2 フリオ様の代わりに上がってきたワトソン。あわやホームランという大きなあたりを打ちます。オーティズの活躍もあり来年の去就は微妙な感じです。応援歌は好きですけどね。

Rimg5882 今年最後の花火。せっかくなので撮ってみました。恒例でグランドには子供達が降りて行きましたが平日なのにかなりの数。千葉県って明日は学校が休みなんでしょうか?

Rimg5913_2 ヒーローインタビューは決勝ホームランを打った今江。ゴリスマイルでインタビューに応えていました。フリオ様もいないなかここにきて今江の復調は大きいです。明日も活躍して下さい。

さて悲しいことに僕の大好きなジョニー黒木に戦力外通告がなされました。客寄せパンダ等と揶揄されてもいましたが僕は完全は無理でも先発の5,6番手くらいで復活してくれることを祈っていました。

明日は、福岡ソフトバンクとの直接対決。ここでクライマックスシリーズのマリスタ開催を決めたいですね。

« 民営化だよ!全員集合! | トップページ | 10/3(水)ホークス戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8213986

この記事へのトラックバック一覧です: 10/2(火)ライオンズ戦:

» 千葉ロッテvs西武ライオンズ最終戦IN千葉マリン@千葉ロッテ [張り子(デコ)の裏blog]
当たればデカイ、それがゴリ扇風機。 [続きを読む]

» 「ジョニーへの通告」 黒木知宏投手に戦力外通告・・・ [Flower that blooms in snow]
今日(2日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs西武ライオンズ」の一戦は、 「2-1」でマリーンズが競り勝って「パ・リーグ2位」の 確保へ大きく前進しました。(ニッカン式スコア) ライオンズの先発は今日勝つと「最多勝」のタイトルが 確定する涌井秀章投手だったのですが、マリーンズにも 「最多勝」の可能性を残している成瀬善久投手がいるだけに、 涌井投手に「白星」をつけさせないためにも、打線が更に 奮起する必要がありました。とはいえ、相手は「17勝」を ... [続きを読む]

» それでも地球はまわってる [はばたけかもめ]
かもめ~ず 2-1 ライオンさん(ニッカン式スコア10/2) きょう勝てばシーズン2位確定にM1。 なんとしてもマリンでCSを戦いたい。 そして涌井くんの18勝目を断ち切り にゃ~ちゃんに最多勝を!と 明日からのことばかり夢見てマリンで観戦。 そんなときに友達... [続きを読む]

» “ありがとうジョニー”ロッテ今日の結果 [ベガライフの小屋]
今日行われた千葉ロッテの試合結果です。 10・2(火) 18:15開始 マリスタ ロッテ 2-1 西武      勝 小林宏 13勝3敗 負 涌井 S 薮田 3勝6敗4S HR  《M》今江 8号 《L》 いや〜何とか勝ちましたね!薮田が和田を出した時はドキドキしましたw何とか抑えたんで良かったですが、CSへ向けてかなりの不安材料です。普通なら帰って来たコバマサが投げてたんでしょうが、もうボビーから完全に信頼を失ってしまったんでしょうか?とにかく早急に投手整備を行ってほしい。 先発のコバヒロ... [続きを読む]

» 今日の試合そして戦力外通告…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                  まずは、悲しいお知らせ~        戦力外通告が発表されました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。       山崎健選手 「6年間お世話になり感謝しています。マリーンズでは優勝など、沢山の思い出がありました。今後は現役... [続きを読む]

» 勝ったけれど [も〜’s Diary]
ライオンズ 1-2 マリーンズ   勝ちました。 勝ったけれど・・・。   それどころじゃなく、ため息の出るニュースが・・・。 ジョニーへの通告…ロッテ、黒木を戦力外 ロッテは2日、黒木知宏投手(33)に戦力外通告した。同投手は球団を通じて 「13年間、ロッテでプレーできたのは幸せ。今後について今は現役続行しか考えていません」 とのコメントを出した。  黒木は1995年に王子製紙春日井(当時)からドラフト2位で入団し、気迫あふれる投球と 『ジョニー』の愛称でファンに愛された。 98年には最多勝... [続きを読む]

» 小林宏の大きな自己最多13勝目 [オリオン村]
社会人も長い間やっているとストレスの溜まることや精神的に参ることは多々ありますが、今日は久々に相当なダメージを受けました。何もかも放り出したい気分を抑えて仕事を続けたら結局タクシー帰りで午前様、家に着いたら黒木の戦力外というバッドニュースにだめ押しを喰らいました・・・ 以前も書きましたが、小林宏は好投しながら中継ぎ・抑えが打たれて勝ち星から遠ざかっていただけに、CSに向けて絶対に1つは勝たせて勢いを取り戻す必要がありました。今日はスコアテーブルを見る限りでは球数も少なく、おそらくは久しぶりに制球が... [続きを読む]

» 2−1の勝利・・・2位マジック1に。 [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との24回戦(最終戦)は、2−1の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの14勝9敗1分。 残り試合:3試合 今日は3回、1死1、3塁から福浦選手の犠飛で、1点を先制です。 7回にコバヒロ投手は、タイムリーを浴び、1−1の同点です。 しかしその裏、今江選手のレフトへのソロホームランで、2−1と勝ち越しです。 8回からはコバヒロ投手に代わって、荻野投手が3人でピシャリ。 9回は、薮田投手が登板し2死1、3塁のピンチとなりましたが無得点に抑え、2−1の勝利です。 今日はコバヒロ投手のピッ... [続きを読む]

» 今江決勝弾! [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
CSのチケットの抽選に外れてちょっと落ち込んでいたんですが、何とかめどがついて元気復活しました。 さて、今日の試合。 同点に追い付かれた直後の今江のホームラン、見事でした。 ホークスも勝った為、2位通過マジックは1となりました。 明日は直接対決。 成瀬で....... [続きを読む]

» GORI 2試合連続お立ち台〜〜〜!! [千葉ハッチマリーンズ]
  ◆バッテリー L:●涌井=細川 M:○小林宏、荻野、S薮田=橋本 ◆本塁打 L: M:今江8号ソロ(7回・涌井) ◆審判 主審:秋村 1B:津川 2B:東 3B:丹波 やってくれました〜〜〜 GORIが8号 ソロ... [続きを読む]

» 今江選手、勝利をもたらすHR!対西武戦/戦力外通告 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム 外野にて観戦 L 000000100・・1 M 00100010X・・2 投手:小林宏-荻野-薮田 捕手:橋本 先制点はマリーンズ。 先発の小林宏投手、四球からランナーを出しタイムリーを打たれ1失点。同点に。 しかしその裏に今江選手のソロ..... [続きを読む]

» 魂のエース・ジョニーに戦力外・・・ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
成瀬投手が9月の月間MVPを受賞しました。 ◆9月の投手成績 試合数4、勝敗4勝0敗、完投1、防御率1.53 ※7月に続き今季二度目の月間MVP受賞(同一年の複数受賞はリーグ8人目、マリーンズでは1995年の伊良部投手に次ぎ2人目) ‐今シーズンと通してここまでの成績をどう思うか (成瀬)自分の中では試合中余裕を持って、プレーや人と接するところまで出来ました。それと、頭が良くなったって言われるようになりました。配球に関しては今年は良いなって思います。無我夢中にならず人の意見を聞き入... [続きを読む]

» 2位へマジック1 [正のロッテとかMMAとか]
9月に入ってから調子を落としていた宏之ですが、今日はよかったです。 久々に打球を足に当ててアウトにするシーンもありました。 一時期あれで話題を呼んだことがありましたね。懐かしいです。 7回のGGのタイムリーも単なる将の配球ミスといった感じでしたし、 勝ち星こ..... [続きを読む]

» ジョニーよ! [Kio -朔北- De nuevo]
10/2 黒木知宏投手に戦力外通告がありました。 マリーンズと言えばジョニーという私なりの考えでしたので、 ショックでした。 本人は現役続行を希望しているそうです。 マリーン... [続きを読む]

« 民営化だよ!全員集合! | トップページ | 10/3(水)ホークス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31