無料ブログはココログ

« 10/9(火)ホークス戦 | トップページ | グッズ購入 »

2007年10月10日 (水)

10/10(水)ホークス戦

行ってきて良かった、こてつです。

第1ステージ第3戦は4-0で千葉ロッテが勝ちました!サブローの適時打と成瀬の力投で勝利!

Rimg6159 クライマックスシリーズでは、線審も含めて6人体制でジャッジします。今日の球審は、以前千葉ロッテにインチキ判定を降して下さった中村さんです。

Rimg6158 「自分が自分であることを誇る。そういう奴が最後に残る」最前列に出ていた横断幕です。今日も多くの横断幕やゲーフラが出ていて見ていて爽快でした。

Rimg6162 今日も出ていました、ハートマークのゲーフラ。選手の背番号に「GO TO ASIA」のプリント。内野2階席にもこれを含めて多くのゲーフラが出ていました。

Rimg6164 福岡ソフトバンク応援団の中にこんなゲーフラが。完全に千葉ロッテのパクリです(笑)そしたら千葉ロッテ応援席側から「パクルな」のゲーフラが出ていたとか(嫁談)笑えます。

Rimg6182 今日の成瀬は、ペナント終盤の悪い成瀬ではありませんでした。散発5安打に抑える完璧なピッチングです。味方がなかなか点を取らない中踏ん張ります。

福岡ソフトバンクのスタンドリッジも適度に荒れる球威ある球を武器に千葉ロッテ打線に立ちふさがりますが6回にゲームが動きます。

今江、TSUYOSHI、早川が粘って3者連続四球の満塁のチャンスでサブローが走者一掃の3ベース!

Rimg6168 その後、里崎がスクイズを決めてサブローをホームへ向かい入れます。これで4-0!今日の成瀬のピッチングからは十分すぎるほどの4点が一挙に入ります。

Rimg6193 成瀬が最後の打者を内野フライに打ち取った瞬間外野応戦席からは大量の紙吹雪がっ!花火も上がって絶景でしたっ!成瀬が完璧な内容で福岡ソフトバンクを抑えてくれました。

Rimg6209 まずお立ち台に立ったのは、ボビー。マイクを通して聞こえてくる声は、はっきり言って何を言っているのか聞き取りにくかったですが(笑)やたらと「イチバンデース!!」を連呼していたような。

Rimg6215 続いてお立ち台に立ったサブロー。第1ステージのMVPをもらっていました。この3連戦で5打点をあげる活躍。昨日も当たりは良かったですが今日は結果に結びつきました。

Rimg6220 最期に観客の成瀬コールに応えて成瀬が登場。今日2度目となる万歳三唱をしていました。MVPに選ばれてもおかしくない大活躍でした。札幌でも頑張って下さい。

最初は、行くのを渋っていたんですけど配達区を慣れている区に変わってもらい定時上がりでマリスタへ行ってきて良かったです。久々に満員に埋まったマリスタでの応援も楽しかったし何より劇的な勝利を見れたのが気分転換になって良かった。

札幌でも頑張ってもう一度マリスタへ帰って来てもらいたいです。

« 10/9(火)ホークス戦 | トップページ | グッズ購入 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8333830

この記事へのトラックバック一覧です: 10/10(水)ホークス戦:

» 成瀬・サブローありがとう!!! [正のロッテとかMMAとか]
祝!!CS第2ステージ進出決定!!!! [続きを読む]

» 成瀬、散発5安打完封! サブロー、満塁走者一掃の決勝三塁打! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M4−0H◆ 初回、先頭の川崎がヒットで出ながら、後続を断たれたソフトバンクは3回,5回にも先頭打者を出しながら、いずれもゲッツーで潰す体たらく。5回まで散発2安打に抑えていたスタンドリッジだが、6回一死から3連続四球と突如、制球を乱した所でサブローに...... [続きを読む]

» 成瀬完封!千葉ロッテがCS第1ステージを制す [KINTYRE’SDIARY]
ロッテSBを下す!1勝1敗で迎えたパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージは、ロッテの本拠地千葉マリンスタジアムで行われ、千葉ロッテが4−0で福岡ソフトバンクに「予想通り」(SB以外は)完勝した。ロッテは13日から札幌ドームで行われる第2...... [続きを読む]

» カモメが翔んだ日!! 北の大地へ向けてTake Off!! 【プロ野球 パ・リーグクライマックスシリーズ】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージ第3戦が10日、千葉マリンスタジアムで行われ千葉ロッテがソフトバンクを4-0で下し第2ステージ進出を決めた。第2ステージの対戦カードは日本ハム×千葉ロッテと決まり、13日から札幌ドームで行われる。 ..... [続きを読む]

» 成瀬&サブローで第2ステージ進出決定!いざ札幌へ! [いすみマリーンズ]
ホークス  000000000 0 マリーンズ00000400X 4 H:●スタ [続きを読む]

» 第1関門突破! [ロッテと共に]
シーズン最後になるかもしれない大事な試合。ここで投手がきっちり抑えて、打線がワンチャンスをモノにする、典型的な勝ちパターンに持ち込むことができました。4-0でソフトバンクに勝利し第1S突破!今週土曜日からの第2Sに進出です!!! 4週連続でソフトバンクとの... [続きを読む]

» ③かもめはハムを食べに札幌に飛び立った [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
今日はリアル更新を公開形式でブログを書きます。 BS1で球場音声だけの中継。 まさにうちの部屋がマリンスタジアム。 みんなで一丸、アジア1へ <スター★メンバー>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ー大松ーオーティズー橋本ー今江 <バッテリー>成瀬ー里崎 <試合リアルブログ> 初回:特にないです。 2回:オーティズ、ナイスな粘りだ!!! 5回:オーティズ良い当たりだったぞ!!! 成瀬投手頑張れ!打線も頑張れ!!! 6回:世界一の1,2番でかき... [続きを読む]

» マリーンズが「パ・リーグCS 第2ステージ」へ進出! [Flower that blooms in snow]
今日(10日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 「パ・リーグ」の「クライマックスシリーズ第1ステージ」 第3戦は、マリーンズの先発・成瀬善久投手がホークスに 「三塁」すら踏ませない力投で「5安打無四球完封勝利」を 挙げると共に、「クライマックスシリーズ第2ステージ」 への進出を決めました。(ニッカン式スコア) 「ポストシーズン初登板・初先発」となった成瀬投手ですが、 「負ければ今シーズン終了」というプレッシャーの中で... [続きを読む]

» 俺達の誇り! [日刊kubokazu777]
俺達の誇り,千葉マリーンズ♪ CS第1ステージ、3試合連続でライトスタンドにて観戦。 今日の勝利の瞬間を鴎サポーターと共有出来たことを誇りに思う。 (チケット取りに始まり、一緒に観戦した仲間に感謝!) 負けたら最後、2007年シーズンがここで終了という大一番...... [続きを読む]

» 成瀬と歩む札幌への道 [オリオン村]
ついにCS第1ステージの勝ち抜けが決まり、札幌への道が開けました。レギュラーシーズンと同様の成瀬の好投、サブローのタイムリーで息詰まる接戦を制しました。 今日は昨日までとは違って1塁側特別内野指定席、普段は3塁側に陣取ってロッテベンチの動きを見ながらの観戦ですので違和感が少しありました。しかし席は前にカメラマンがいるだけのベンチ上2列目で、特等席と言って良い場所でした。 投げ終わった成瀬が自分のところに戻ってくる(笑) マウンドとベンチ内の成瀬のポジションと私の席が一直線上にあ... [続きを読む]

» 札幌〜! [も〜’s Diary]
ホークス 0-4 マリーンズ   さぁ!札幌です!!! 成瀬さんは、ホントにスゴイ。 DICE-Kみたいになるのかなぁ??末恐ろしい・・・。 テレビでは野村監督が 『成瀬は楽天相手の時はここまで良いピッチングしないんですけどねぇ。 相手が弱いと、火がつかないんでしょうかねぇ・・・。』 と苦笑いしながら言ってました。(^_^; また四球に助けられたとはいえ、打つ人達も頑張りました。  サブローさん、シーズン終盤には苦しんでいたから、 今日、活躍出来てよかった!! 里崎さんのスクイズもバッチリ... [続きを読む]

» 敵は札幌にあり!! [まりなび]
マリーンズ4‐ホークス0 勝:成瀬 敗:スタンドリッジ 祝!!第二ステージ進出!! 投手戦が白熱する中、試合は6回に動きます!! 6回に1死満塁から、サブティーニが走者一掃のタイムリースリベースで3点を先制します!! これぞ四番の仕事です(≧∇≦)... [続きを読む]

» 10.11 朝 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
クライマックスシリーズ・パリーグ? ロッテが第2ステージ進出=サブローの三塁打で均衡破る-プロ野球パ・リーグCS プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)は10日、レギュラーシーズン2位のロッテと3位のソフトバンクによる第1ステージ(3試合制)第3戦を行い... [続きを読む]

» CS第2北海道が決定で成瀬は神や [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは4対0でロッテ勝利して北海道が決定だ ロッテ打撃は6回にサブローのタイムリーなどで4点を取って 8回6安打4点で残塁4も6回は4番が決めスクイズ良かった ロッテ投手陣は先発の成瀬が9回5安打で完封して凄過ぎるし 昨年5勝5敗で今季....... [続きを読む]

» 今日の結果 ついに福岡はおろか札幌で戦うことなく幕張の地で2007シーズンの熱戦に幕閉じる・・・ [はちたかランド]
今日の結果(クライマックス・パ 第一ステージ 第3戦) ×○× ×ホークス0-4ロッテ○ ○×○ (ホークス1勝2敗で第一ステージ敗退) [続きを読む]

» ロッテが第2ステージへ!~パ・リーグCS~ [雲の上からHello! ]
やっぱりホームでできるのは大きいな。 パ・リーグ クライマックスシリーズ1stステージ第3戦 千葉ロッテマリーンズ 4-0 福岡ソフトバンクホークス ということで、ロッテが2勝1敗で勝ち上がりました。4番・サブローが打って、成瀬が完封、お見事でした。 見ていて思ったのは、やはり地元の応援は力になるってこと。ロッテの応援の迫力は特にすごい!まるでサッカースタジアムのようでかっこいいもんな。別にラッパが悪いってわけじゃないけど(笑)。 それにしてもホークスはプレ... [続きを読む]

» いざ、札幌へ! [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム 外野にて観戦 ソ 000000000・・0 マ 00000400X・・4 投手:成瀬 捕手:里崎 マリンのライトスタンドに、紙吹雪が舞いました#63903; 千葉ロッテマリーンズ、CS第二ステージ進出! よかった。 成瀬投手はこの大舞台で、..... [続きを読む]

» マリーンズが札幌のチケットを手にする PART3 [千葉ハッチマリーンズ]
自分は外野ですのでFWの姉に写真を撮ってもらいました。 さすが近い!! 今度は座りたいな〜〜〜〜 ◆バッテリー H:●スタンドリッジ、水田、篠原、藤岡=田上 M:○成瀬=里崎 ◆本塁打 H: M: ◆審判 ... [続きを読む]

» 神様、仏様、にゃるせ様de2ndステージ進出です!! [at home Mammy]
<CS1stステージ第3戦 マリーンズ4-ホークス0> まずは、 クライマックスシリーズ第2ステージ進出 おめでとさん!!昨日の宏之炎上があまりにショックで今朝二度寝したのは私です。でも、二度寝したおかげで「にゃ~ちゃんと心中」の覚悟が出来ましたので、今日は落ち着いた気分で見れてました、はい。それにしてもにゃ~ちゃん、あなた、どんだけ~~~~~~~~~=3=3 ほんとにすごい子だよ。重圧をものともすることもなく、あのピッチング。今シーズンはにゃ~ちゃんにどれだけ頼ってきた... [続きを読む]

» 今季終了 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
タイで迎えた、CS第1Sマリーンズ最終戦。 魔の6回が無ければ・・・、0−4でホークスの今季が終了した。 本当に6回の乱調だけだったよ。 西岡を気にし過ぎでしょう、気持ちは分からんでもないけどさ。 5回までは完璧だったよ。 でも6回の西岡への四球からおかしくなった。 気が付けば3者連続の四球で満塁。 ここでシーズンでも煮え湯を飲まされたサブローに今日もやられたさ。 まさかと言うか、やっぱりと言うか走者一掃の三塁打orz そして反撃の芽を摘み取るセーフティが・・・ね。 打線は成瀬に完敗。 何もでき... [続きを読む]

« 10/9(火)ホークス戦 | トップページ | グッズ購入 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31