無料ブログはココログ

« アキバ | トップページ | 10/14(日)ファイターズ戦 »

2007年10月13日 (土)

10/13(土)ファイターズ戦

願かけで日本シリーズのチケットを予約しました、こてつです。

今日は5-2で敗戦。ダルビッシュ相手だったので負けは覚悟していましたがどう負けるかに注目していました。

仕事で見れなかったので後でチェックして見ましたが意外と善戦していますね。特に初回TSUYOSHIのバント&盗塁は完全に千葉ロッテペース。ここで波を掴みきれなかったのが残念です。

投手陣も久保が北海道日本ハムの連打に捕まりますが早い回であきらめて継投に持っていくと清水が1失点したのみで抑えてくれました。

うまく行けば勝てていたんじゃ?と思わせる試合ではなかったのではないかと思います。今日は、北海道日本ハムに勝ちが転がっただけ。

下手に大量失点等してダルビッシュを7回で温存させることなく完投まで行かせたので仮に5戦目までもつれたところで中4日で投げさせても疲労が残っているはず。

希望としては明日から3連勝してダルビッシュの出番を封印してもらいたいですけど!

何はともあれ明日からですよ、明日から!

« アキバ | トップページ | 10/14(日)ファイターズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8395699

この記事へのトラックバック一覧です: 10/13(土)ファイターズ戦:

» 序盤のチャンスを逃してもったいない1敗 [オリオン村]
CS第2ステージの初戦、序盤はイマイチな立ち上がりのダルビッシュを攻めてチャンスを作りましたが、あと1本が出ずに大番狂わせとはいきませんでした。計算に入っている1敗とは言え、悔いの残る試合でした。 ポストシーズンに入ってから絶好調のTSUYOSHIが何度も出塁してチャンスを作りましたが、レギュラーシーズンと同様の作戦と拙攻で攻め切れませんでした。第1ステージでは奇策もあり期待していたのですが、やはりそれを望むのは無理だったようです。普段着の野球と言えばそうなのですが、調子のあがらないダルビッシュを... [続きを読む]

» 札幌ドーム第1戦は惜敗! [いすみマリーンズ]
マリーンズ  011000000 2  ファイターズ   04001000X 5 [続きを読む]

» 「パ・リーグCS 第2ステージ」が開幕 ファイターズが先勝 [Flower that blooms in snow]
今日(13日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第1戦のカード 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」は、 「シーズン1位」のファイターズが「5−2」で「シーズン2位」の マリーンズを下して先勝しました。(ニッカン式スコア) ファイターズの先発は、今季「15勝5敗、防御率1.82」を 記録し、しかも両リーグトップとなる「12完投」と抜群の 安定感を披露したダルビッシュ有投手だったのに対して、 マリーンズは「CS... [続きを読む]

» 想定内の敗北 [正のロッテとかMMAとか]
勿論残念ですが、それほどダメージはないですね。 [続きを読む]

» クライマックスSの結果 ダルビッシュ君好投にビックバン応えハム先手&憲伸のまえに完封負け・・・ [はちたかランド]
クライマックスSの結果 クライマックス・パ 第二S 第一戦 ○ ○日本ハム5-2ロッテ× × (日ハム1勝0敗) M 011 000 000 2 Fs 040 010 00× 5 勝ち投手(S)ダルビッシュ 負け投手 久保 ホームラン 日ハム なし ロッテ なし Fsダルビッシュ君完投にひちょり、田中憲2点タイムリーなどビックバン炸裂でハム先手!!... [続きを読む]

» 【CS】ダルビッシュ完投勝利 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日はマリンスタジアムのPVに行ってきました。 2回表、先制した時は今日はいけると思ったんですが・・・ マリンスタジアムではマー君、リーンちゃん、ズーちゃん、COOL、M☆SPLASH!、DJ島村さんが盛り上げます。 ビジユニのリーンちゃんは初めてみるかも。 1塁ベン...... [続きを読む]

» 序盤に崩せずダルに予想通り完敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムは5対2でハムに負けて初戦を取られ1敗だよ ロッテ打撃陣は2回にベニーの内野ゴロの間に1点を取ったし 3回に福浦の併殺の間に1点を追加して2点目になったけども 9回5安打2点で残塁5も1&2回はバントして欲しかったね ロッテ投手陣は先発....... [続きを読む]

» 鴎はダルに完敗&セCS川上の好投で竜が王手 [別館ヒガシ日記]
はCS第2の1戦目でダルビッシュを打ち崩せずに完敗し初戦を取られ セCSは川上が7回2安打の好投で打線も7点で完勝し王手だよ 9時前に起床してでTB返しやネット検索など10時半までしていて 11時前からベッドで週刊少年マガジンを読んだして過ごしてたけども... [続きを読む]

« アキバ | トップページ | 10/14(日)ファイターズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31