無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

薮田・27番

草野球時代は15番、こてつです。

薮田のロイヤルズユニフォーム姿が載っていました。

2007113000000201maj_kydspoview000 27番っていうとなんとなくキャッチャーの背番号って気持ちで見ちゃうのは元東京ヤクルトスワローズ・古田の影響でしょうか。隣のおっさんはどっかで見たことあるなぁ~って思っていたら今年からロイヤルズの監督になるヒルマンさんでした(汗)

とうとう”YABUTA”になる時が来たんですね。あちらでの活躍を祈っております。

予約締め切り

腰いてぇ~、こてつです。

アキバの献血ルームに行った後、マッサージに行こうかと思いましたがどこも予約でいっぱいとの事で断念して帰ってきました。

Sa410304 ヨドバシに「ひょっとしたらWii Fitが今日出ているかも」と思って行きましたが当然のごとく明日発売&予約締め切りだそうです。ヨドバシでソフトの予約が出来るなんて知らなかった・・・。

ネットで見たらこの「Wii Fit」は今年いっぱいはプラチナ商品になるかもなんてニュースが流れていましたね。脳トレ等で獲得した新規ゲームユーザーが購入するのではと予測されているそうです。

僕もそういった類の一人です(笑)欲しかったのですが明日は手に入らないかも~。

初・ディズニーシー

パイレーツ・オブ・局員、こてつです。

先日初めてディズニーシーへ行ってきました。嫁は何回かきています。

Rimg6260 全体的にイタリアンテイストな感じの雰囲気に出来上がっていました。大人の顧客をターゲットにしているからでしょうか?入ったときはいい感じっ!ってはしゃいじゃいました。

Rimg6262 タワーオブテラーは平日の早い時間から行列ができていました。僕達はとりあえずファーストパスを取りに行って後から行きました。面白かったですよ。

Rimg6270 ミッキーが園内に登場。大人気で一緒の写真は撮れませんでした(涙)シーだけあって衣装もそれなりの格好でかわいいミッキー。

全体的な印象としてはいまいち・・・って感じでした。園内はランドに比べると狭いしアトラクションもランドの二番煎じ的な物が多かったですね、仕方がないとは思いますが・・・。

今年も年パスを買う予定ですがやはりランドの物を買おうかと思います。

2007年11月29日 (木)

薮田ロイヤルズへ

ロイヤルミルクティー好き、こてつです。

Rimg5058 我らが薮田がカンザスシティー・ロイヤルズへの入団が決定したそうですね。これでコバマサに続き千葉ロッテから2人の日本人大リーガーが誕生です。

正直言えば残ってもらいたかったのが本音ですがせっかくメジャーの土を踏むのだから2人には頑張ってもらいたいです。

来年からは今まで流し見していた大リーグ情報もきちんと見るようになりそう(笑)

2007年11月27日 (火)

読売の真似?

ハワイアンデライトも意外とうまい、こてつです。

オリックスが西武の保留名簿からもれるカブレラを獲りにいくようですね。ローズ・カブレラ・ラロッカ・浜中・清原と大砲ばかり集めていますけどバランス悪くないですかね?

守備も問題です。

DHがローズで一塁・カブレラ、ライト・浜中、サード・ラロッカとすると清原の入る場所がありません。それとも元々清原にはレギュラー出場は期待していないってことでしょうか?

それにカブレラの守備はいま2だし浜中も肩に不安があります。爆弾を抱えた重戦車って感じがしないでもありませんが・・・

パ・リーグに名のある選手が集まること自体は盛り上がるのでいいんですけどね。

ちなみにうちはオーティズとの交渉はどうなっているのでしょうか?情報が入ってきてません。

それと来年の投手編成も考えないと。直行ストッパー案もあるようですね。これは僕もいいのではと思います。あいた先発の枠を若手で競ってもらえば懸念されている投手陣の高齢化にも対応していく足がかりになってくれそうです。

2007年11月26日 (月)

陸戦型GM

井更木さんの忠告通り罰金9000円、こてつです。

野球シーズン中は中断していたガンプラ作りをまた始めました。まずは作りかけだった陸戦型GMを作成。完成しましたよ。

Rimg6506 塗装は説明書をみて混ぜて作ってみましたが思ったより濃い色になってしまいました。相変わらずこすってつけるデカールはやりづらくて不器用な僕は失敗・・・。

Rimg6508 ミサイルランチャーを構えているところ。肩に担いでひざをついた姿勢をとることができます。

Rimg6509 ロングランジビームライフルを構えているところ。本当はGMスナイパーの武器ですけど(笑)ちなみに右肩の数字は「054」ジョニーの背番号からとってみました。

作っているときって結構面倒くさいのですが完成すると愛着が沸いてきますね~(笑)ちなみに次は1/100ガンキャノンを作る予定です。これもまた1年前に買った物なんですけどね(汗)

2007年11月25日 (日)

ハットリ君

山でコケ~谷に落ち~♪こてつです。

TVで都市対抗の決勝戦をやっていました。特に興味は無かったのでチャンネルを変えようかなぁ~と思ったらうちのドラフト1服部が出てきたので最後まで見てしまいました。

Rimg6503 8回から2イニング。昨日も130球以上投げているそうなのですがトヨタのエースとして最期優勝の瞬間にマウンドへ立たせてあげておこうというベンチの計らいなのか?

2イニングを1安打無失点に抑えて見事胴上げ投手になっていました。最期のガッツポーズは力が入っていましたね。おそらくアマ最期のマウンドだったということも関係あるのでしょう。

スピードは140㌔弱というところでしたが低めへのコントロールが良いらしいです。来年は成瀬と左の二枚看板になって欲しいなぁ。

ジョジョの百人一首

無駄な局員、こてつです。

ちょっと古いニュースになりますがバンダイからジョジョの奇妙な冒険の百人一首がでるそうです。

2007112000000012maiallentview000 僕は大のジョジョフリークで引っ越すときに古本屋に売ってしまいましたがジョジョシリーズは全巻持っていました。もちろんスタンド名も全部言えます!(全く無駄な知識ですが・・・)

これもまた僕の好きな芸人の一人ケンドー・コバヤシさんがセリフを読み上げるとかで今からわくわくしております。これは買いです、買い。嫁には大反対されましたけど(笑)

2007年11月23日 (金)

頑張る千葉ロッテ組

今頃「ダディ」を読んでいる、こてつです。

今日もTVで日本代表戦をやっていましたね。

Rimg6485 2番手で成瀬が投げていましたが解説陣から恐ろしい程のべた褒め攻撃を受けていました。さすがはマリーンズの若きエースです。背番号は千葉ロッテと同じ60番です。

Rimg6488 熱帯魚を愛するサブマリン俊介も登場。出てきた途端に放送時間が無くなりあまり投げている姿を見ることはできませんでしたが千葉ロッテの選手が活躍しているのをみると嬉しいです。

さて薮田があのヒルマン監督率いるロイヤルズに入団が決定的?だとか。コバマサにしても薮田にしてもマスコミの扱いは今のところ小さいですが大活躍して注目されて欲しいです。

2007年11月22日 (木)

日本代表試合

郵便局代表、こてつです。

別にあんまり気にしていなかったのですがTVをつけたら日本代表の試合がやっていたのでみてしまいました。

Rimg6480 TSUYOSHIはショートではなくセカンドに入っていました。ユニフォームの名前は西岡で表示されてます。リプレーでファインプレーが流れていました。

Rimg6478 守備につくサブロー。こちらもユニフォームの名前は大村になっています。解説者が大村というたびに何か違和感が・・・。やはりサブローの方が聞きなれているので。

オリンピックへの道はかなり厳しそうですがどうでしょう?

2007年11月21日 (水)

2006読売戦

あの日の僕はスキンヘッド、こてつです。

シーズンオフの過ごし方って皆さんどんなんですか?僕は、プールに通ったりガンプラ作ったりして時間を過ごしております。

Rimg6475 観戦仲間のカズオさんがDVDを送ってくれました。06年の読売戦。東京ドームでの試合。俊介が先発して勝ち負けは付かなかったものの読売に大勝した試合です。

なんでこの日のDVDを送ってくれたかというと試合終了後に外野席で応援する僕の姿が画面に映っていたからです。1秒くらいですけど。

Rimg6476 スンヨプと小坂の2ショット。このころのスンヨプはまだマリサポにブーイングされていました。そんな頃もありましたね。個人的にスンちゃんは好きなんですけどね。

試合を見ているとやっぱり血が騒ぎます(笑)来シーズンが楽しみでたまりません。

自分から参加する

結構受身、こてつです。

マリーンズ・エキスポに関しては否定的な意見が多いようですね。僕も最期のオークションが無ければつまらないまま帰るところでした。

Rimg6394 これはあくまでも僕の意見ですがもし楽しみたかったら自分からどんどんイベントに参加していく行動力が必要だったのではないかと思います。

「お客様は神様です」的なスタンスで球団側がファンに接待するのがファン感謝デーだろ!という姿勢ではやはり楽しむことは出来ません。

僕は今回なにも事前に申し込まずに行きスタンドでぼ~としているだけでした。たまたまトークショウやオークションに参加したので良かったもののやはり受動的な行動だったと思います。

楽しみたいならまず自分が行動しなければっ!と自分を戒めた一日でもありました。

2007年11月19日 (月)

ドラフト

育成枠局員、こてつです。

本日社会人・大学生ドラフトがありました。千葉ロッテは4人指名で全て投手。一巡目指名の服部泰卓(はっとり・やすたか)は小柄ながら制球力で勝負するタイプのようです(と週間ベースボールには書いてあります)

成瀬じゃありませんが現在の野球では少々スピードがあるよりもコントロールさえ良ければ生き残れると思いますので期待大ですね。

Rimg6448 さて通勤途中のマンション前の木がライトアップされています。ただの広場なのにこんなことするなんてさすがは高級マンションっ!と驚いてしまいました。折角なので写真を撮ってきました。

2007年11月18日 (日)

マリーンズ・エキスポ

含み笑い、こてつです。

Rimg6393 行ってきました。「マリーンズ・エキスポ2007」に。去年のファン感謝デーにはボビーがおかんむりだったそうで今年はどう変わっているのか興味深々でした。

Rimg6401 と言っても、事前にイベントの参加申し込みもしていなかったのでただで見れるものばかり見学(笑)まずは外でやっていた早川・今江のトークショウを見学。

ものすごい人だかりでなかなか見れませんでしたがかろうじて写真に納めることができました。早川選手には黄色い声援が飛び交っていました。

Rimg6441_2 アウトレットと称して一部商品が値下げされていたのでTシャツを購入。150㌢のものしかなかったのですがうちの嫁は小さいのでこれで十分。あるやつを全部購入(汗)

Rimg6442 欲しかったDVD「2007M誇り高き闘い」(これは定価)を購入。110㌢のやるしかないねんTシャツは500円で。これは親には内緒で甥っ子に着せて写真を撮る予定(笑)

Rimg6443 小宮山1500奪三振Tシャツを購入していたのでストラップをもらってきました。あまり期待していなかったのですが思っていたよりも格好良かったので満足です!

Rimg6427 途中で帰ろうかと思っていたら野外ステージでオークションをやっていたので見学していました。選手グッズが8万、10万といった高額で次々と落札されていきます。さすがに見学するのみ・・・。

Rimg6432 そしたら嫁が「こてつ最期は参加していいよ」というので嫁と一緒に参加。なんと晋吾のジャージをじゃんけん争奪の末に嫁が3万で落札。思わぬ展開に複雑な嫁(笑)

Rimg6444 これが小野が自主トレから着ていたというジャージです。僕が着てみたらサイズピッタリです。ちなみにXL。写真では見えませんが背中に「SHINNGO29」と刺繍がしてあります。

Rimg6445 さらにオマケとして晋吾のグローブ、リストバンドと直行のリストバンドを頂きました。この日のために作ってあったと思われる名刺もお2人からゲットさせて頂きました。

倹約家の嫁は「面白そうだから参加したのにまさか自分が勝つとは・・・」と複雑な表情を浮かべていました。あまりにくよくよしていたので3万のうち1万は僕のお小遣いから出しましたよ(笑)

「来年はこのジャージに晋吾からサインを貰うんだっ!」と意気込んでいたうちの嫁でした。

2007年11月17日 (土)

ソフト購入

ちょっと風邪気味、こてつです。

今日は体調が悪くて半日寝ていました。腰も痛いしどうやら軽く風邪をひいたようです。嫁に葛根湯を買ってきてもらい飲みました。

Rimg6388 昨日アキバに行ってDSのファミスタを購入してきました。久々にやるとなかなか操作になれずにへぼな守備を連発。でも早速Wi-Fiで対戦を楽しみました。

こういったゲームはやはり対人とやるのが一番面白いですね。

2007年11月16日 (金)

献血26回目

いつも成分献血、こてつです。

今日から3連休。朝から出掛けていました。

Rimg6391 献血に行きまして来場(?)ポイントがたまってキティーちゃんのミニポーチをもらってきました。後はいつものようにバンソウコウもゲット。次は30日の非番日に行く予定です。

家に帰ってくると西武ライオンズのファンクラブから案内状が。早くも来期のファンクラブの案内が来ていました。来シーズンからプラチナメンバーとして年間費35000円の会員が出来るようです。

うちのファンクラブは来年どうなるのでしょうか?

2007年11月15日 (木)

地雷踏んだ

どかーん!、こてつです。

本日、郵便が4通誤配され、1通は開封した。最近、何回か誤配されているようだ。自分の所にも水道局からの請求書が来る筈なのにうちにはまだ来ていない。郵便局を訴えるしかないと思っている。この情報社会の時代に誤配をするとはどういう配達をしているんだ。

これ昨日僕が誤配達したところからのクレームです。夜の9時過ぎに電話が来て10時ごろ職員が回収に行き謝罪してきたそうです。

応対した上司に謝ったところ。

てめぇ、シャレになんねぇーよ。10時過ぎに郵便取りに行っているんだよ。

と、ちら見されただけで怒られました(涙)

まずいっす。正直誤配達ってのは結構あることなのですが大体の場合が配達中か電話で注意を受ける位で終わり。そんなに強いクレームになる事は少ないのです。だけどお客さんによってはこういうことになります。

やったことは僕が悪いので弁解の余地はないんです。後から考えて見ると誤配達した先は最期の方の配達で集中力が切れていたとか書留の催促の電話が来ていてあせっていたとかその区自体が1ヵ月以上ぶりに入って久しぶりだったとか原因は考えつきます。結局はあせっていると誤配達に繋がるんですね

幸い偶然にも明日から3連休なのでゆっくり休んで神経を休めたいと思います。日曜日はマリスタでイベントもありますし。

2007年11月14日 (水)

気になる動向

腰に鈍痛が・・・、こてつです。

ヤクルト・ラミレス、横浜・クルーンが共にチームを離れることが濃厚だそうです。FA目玉の中日・福留も・・・。

どうも全員読売に行きそうです。そうなると「巨人は金で選手を集めている」と批判がいつもでます。が、僕はそうは思いません。プロである以上勝つためにお金をかけるのは悪いことではないと思います。

だいたい読売ばっかり叩かれますが阪神・中日・旧ダイエーなんかも裏金使って散々選手集めしていたのに非難されないのがおかしいとそっちの方が変だと思っています。

我らが千葉ロッテは資金不足でFA市場には参戦できませんが出て行かれる方は主役級です。コバマサ・薮田が注目されています。個人的に大リーグに行かれるなら仕方ないかなって思っていましたがなんとソフトバンクが薮田獲りに参戦とか。

フリオ様を引き抜いた仕返しをされてしまう!

ソフトバンクのユニフォームを着た薮田なんか見たくないのが僕の正直な気持ち。あぁ~どうせ出て行くなら大リーグに行ってくれぇ~。

2007年11月13日 (火)

クリスマスツリー

頭が光っている、こてつです。

クリスマスイルミネーションが街中にきらめいていますが我が家でもクリスマスツリーを購入しました。

Rimg6373 全長180センチのツリーです。LEDライトは青&白バージョンにして長めの物を購入。ツリーは量販店で4000円位でしたがライトは2つで12000円位と高め。

Rimg6372_2 点灯するとこんな感じになります。写真だといまいちですけど実際に見るときらきらと光って綺麗なんですよ。クリスマスまでにもう少し飾りを増やそうかと嫁と話しています。

そういえばベニーの残留が正式決定しましたね。総合的に考えると年棒が高いと思いますがその分チャンスに強い打撃を見せてもらいたいです。後はオーちゃんの動向と新外国人は獲るのかが気になるところです。

2007年11月12日 (月)

姪と甥

水槽の水を替えなくては、こてつです。

非番日だったので午前中に歯医者に行ってきました。今日でひとまず治療はお終い。取れた詰め物を直おしに行ったら虫歯が2本見つかりその治療もしてもらいました。また半年後に検診に来てくださいですって。

それから久々にWiiでガンダムをやり午後からは姪をお迎えに嫁と一緒に幼稚園へ。そのまま家で遊んで帰っていきました。

071112_1645 最初は姪だけの予定が甥まで遊びに来ててんやわんや。姪は嫁とマリオパーティーをやり甥は僕と戦いごっごをやっていましたがこの戦いごっこがエンドレスに続くもんでさすがに疲れました・・・。なんで子供ってあんなに同じ事を続けて飽きないんだろう?途中からみんなでブロック遊びをやりました。

しかし途中で飽きたのか甥は僕の体によじ登って遊んでいました。

姪なんて最初の頃はこてつちゃんと結婚する!なんて言って甘えてきていたのに最近じゃ全力で殴ってきたりおっぱいつまんできたりとやりたい放題。今日もニンテンドックスをやり僕の愛犬「こてつ」に変なかつらをわざとかぶせてけらけら笑っていました。

どうやら姪はいじわるするのが楽しい時期のようです。

2007年11月11日 (日)

マッキー

冬がはじまるよ、こてつです。

今日の堂本兄弟にマッキーが出ていました。昔から好きでCDも何枚か持っているマッキー。恋愛関係の歌が多く曲&詩に感動したものですが一時期から音楽性が違った方向に行き始めてからあまり聴かなくなってしまいました。

で、覚せい剤使用事件であっち系だった人だったことが判明。

あれだけ感動した詩も「あの歌は男に対しての思いを寄せた歌だったのか・・・」とドン引きしてしまいました(笑)

でも時は流れて「ユニセックス」や「ゲイ」が認知されつつある現在、カミングアウトした後のマッキーってすごく生き生きしているように見えます。最近の歌も昔のように僕の好きな方向性に戻ってきたし。

いつか嫁と一緒にコンサートに行きたいねと言っています。

2007年11月10日 (土)

福浦残留

ワンセグ予約できなかった、こてつです。

FA権を取得した福浦が2年契約1500万円+出来高で合意したとか。良かった、良かった。

YFK総流出?で先発陣に不安の声がって記事も読みましたが薮田はともかくコバマサは・・・どう?って感じ。今シーズン多くの勝ち星を消された俊介が来季どうする考えなのか契約時に聞きたいと言っているようですが直行&俊介はコバマサに何勝消されているんだ!と思います。

コバマサ残留だとしても40パーセントダウン位してくんないと納得できないのは僕だけ?

2007年11月 9日 (金)

サヨナラワティー

髪型似ている、こてつです。

やはりワトソンの解雇が決定しました。

Rimg3041 ベストクラッチヒッターって松坂からサヨナラヒットを一本打っただけじゃんと全国のマリサポから突っ込まれ続けて早1年。結局通産2年でマリーンズ生活からサヨナラです。

もうちょっとやってくれるかと思ったのにな・・・。

2007年11月 8日 (木)

えっ~!!

年賀状好評発売中、こてつです。

まさかまさかまさかぁ~!!のドラゴンズ敗戦。韓国代表のSKワイバーンズに3-6で敗戦です。ここ数年で韓国野球のレベルも上がってきたのでしょうがまさか負けるとは思っていませんでした。

明日は勝てよ~!!

2007年11月 7日 (水)

カルビバーガー

ライス大好き、こてつです。

非番日だったので嫁の病院やら僕の鍼灸院やらに2人で一緒に行ってきました。

Sa410301 お昼はモスで「カルビライスバーガー」を食べてみました。嫁は「かきあげバーガー」初めて食べましたがこれがうまっ!お値段はしましたがうまっ!

マックなんかに比べると味で勝負してきただけあってモスはうまいです。

コバマサに続き薮田FA。薮田には残ってもらいたいですがメジャーのホワイトソックスが熱烈ラブコールを送っているとか。

2007年11月 6日 (火)

さざなみCD

さざなみ局員、こてつです。

先日スピッツの新作CDを購入。

Rimg6377 さざなみCDです。スピッツは学生時代から好きで聞いています。マサムネのやさしい声と心地よい音楽が大好き。この中でお気に入りは「魔法のコトバ」です。

先行でシングル発売されていたし映画の主題歌にもなっていたので聴いたことがある人も多いかと思います。

2007年11月 5日 (月)

成本&上川カンバック

おつかれちゃ~ん、こてつです。

いやぁ~今日の配達は疲れましたよ。土曜日が祝日で2連休明けだったので3日分の郵便物がやってきました。通常の約2倍の郵便物!区分するだけでいい汗かきました(笑)

配達が終わり帰局したのが8時前でしたがまだ多くの職員がいました。夜8時にこれだけ賑わっているなんて年賀状の時でもそうはないです。

さて千葉ロッテのコーチ陣に新メンバーがやってくるそうです。

成本氏はコバマサが降臨する前の前のストッパーですね。河本とのダブルストッパーはまだマリサポではなかった僕にも印象深いです。「ロッテに育ててもらった」と言っていますがどちらかというとロッテにいいように使われて壊されたような気もしますが・・・。

上川氏はこれといって印象はないのですがファミスタでそこそこ使える左バッターだったイメージが残っています(笑)

現役時代を知っている方々が監督やコーチをやるようになると「自分もいい年なんだなぁ~」と思いますね。

2007110500000016spnavifightview000 ネットを閲覧していたらあのハッスルが大晦日にテレビ中継されるとか。これは楽しみ!

2007年11月 4日 (日)

Wii Fit

そろそろ疲れが溜まる頃、こてつです。

野球シーズンオフは腰痛対策もかねてプール通いキャンペーンを勝手に催しています。やりすぎても疲れちゃうので勤務指定表を見ながらのスケジュール調整中。

Rfnj 筋トレなんかもやりたいのですが何かきっかけがないとなぁ~などと思っていたら12月1日に「Wii Fit」とというエクササイズをするソフトがWiiで発売されるそうです。「バランス Wii ボード」というものが付いていて重心バランス・BMI・運動能力から”バランス年齢”なるものを算出するそうです。

Trai_4b ちなみにこんな感じで腕立てなどの筋力トレーニングもできるそう。いろいろ数値化されるとやる気も出てきます。

任天堂はWiiにしてもゲーム層では無いカテゴリーの人間を引き込むのがうまいですよね。DSなんかも僕はゲーム機というよりも「脳トレ」系のソフトに目がいきますしWiiは今までとは違うコンセプトのゲームがあるところに惹かれました。

純利益が倍増しているのもうなづける?

2007年11月 3日 (土)

ららぽーと

乳でかめ、こてつです。

今日は祝日なので仕事は休み。土、日2連休は久しぶりです。そんなわけでららぽーと船橋へ姪の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

071103_1233 ららぽーとへは、嫁が幼稚園の先生時代に良く通っていたそうです。店舗も多く色々と選べる所が最大の魅力。東急ハンズやアカチャン本舗などの有名店も入っています。

071103_1309 買い物とは関係ないですがちょっと気になったこのマーク。非常口のマークとは左右逆でちょっとおかしくないですか?個人的にツボに入ったので思わず写メを撮ってしまいました。

071103_1321001 沖縄・九州フェアーなるものをやっている店舗を発見。偽装問題でちょっぴり話題になった東国原宮崎県知事マーク入りの商品も多数取り揃えてありました。

姪へのお誕生日プレゼントは洋服の上下。それにヤフオクできらりんカードのレアものを落札してあげる予定です。姪はきらりんレボリューションに夢中なので。

話は変わって藤田の去就は引く手あまたで困らないようです。王監督が熱烈ラブコールを送っているようですが・・・。

2007年11月 2日 (金)

コバマサFA

合併するの?こてつです。

いやぁ~びっくりしましたよ。「福田首相が小沢代表に連立を打診」なんてニュース速報が流れるもんだから。かつては、当時の社会党とミラクル連立を行った自民党ですからひょっとしたらって思いましたが自由党側が拒否したと先ほど速報で流れていました。

そりゃそうでしょ。いくらなんでも節操なさすぎですよ。

ちなみに日本郵便にはさまざまな組合がありますがその中の2大組合が合併することで合意したそうです。僕もそうですが若い職員には組合に入ってはいるけど組合活動や組合同士のいがみ合いなんかどうでもいいって人間が多いのですが、そうじゃない「組合活動命」っていう僕から見るとトンチンカンな方々も結構います。

組合が違うと仕事を教えない、嫌がらせをするなどを平然と行っている郵便局もまだまだ多いらしいですよ、うちは違うからいいけど。

前置きが長くなりましたがコバマサがFAしたそうですね。やっぱりそうかぁ~って位にしか思いませんでしたがびっくりしたのは球団側が慰留しているとの話。正直コバマサはパ・リーグでは限界ではないでしょうか?本人のためにも読売あたりにいって劇場の美学を地上波で全国に流してもらいたい気もします。

Rimg4321 本人は国内、大リーグと打診のある所は全ての話を聞いてみたいと言っているそうです。家族もいるし在京セ・リーグでいいんじゃないですかね?もちろん本人の意思が一番ですが。

僕としては、今までの炎上劇に加えてあまりに今季の成績が悪すぎたことにコバマサ慰留の気持ちが薄れています。ストッパーで7敗はひどすぎです。この7つを抑えていたらぶっちぎりでリーグ優勝です。もちろんこの7つ以外にも追いつかれた試合はありますし。

それより薮田残留に力を入れてもらいたいですね、あと高木さんも。

2007年11月 1日 (木)

駐車違反はいけないよ

ライダーマン、こてつです。

非番日の今日は嫁が仕事だったので一人バイクであちらこちらに出掛けていました。アキバの献血ルームに行って帰ってくるとバイクにこんなものが・・・

Rimg6368_2 暗くてわかりづらいですが駐車監視員にシールを張られちゃいました。実は以前もアキバで張られたので本日2度目。いやぁ~ん。歩道に停めておいてもダメみたいです。

バイクの駐車違反っていくら払うのでしょうか?前回はまだ2週間前の話なのですがほっといていてまだ連絡がきておりません。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31