無料ブログはココログ

« 駐車違反はいけないよ | トップページ | ららぽーと »

2007年11月 2日 (金)

コバマサFA

合併するの?こてつです。

いやぁ~びっくりしましたよ。「福田首相が小沢代表に連立を打診」なんてニュース速報が流れるもんだから。かつては、当時の社会党とミラクル連立を行った自民党ですからひょっとしたらって思いましたが自由党側が拒否したと先ほど速報で流れていました。

そりゃそうでしょ。いくらなんでも節操なさすぎですよ。

ちなみに日本郵便にはさまざまな組合がありますがその中の2大組合が合併することで合意したそうです。僕もそうですが若い職員には組合に入ってはいるけど組合活動や組合同士のいがみ合いなんかどうでもいいって人間が多いのですが、そうじゃない「組合活動命」っていう僕から見るとトンチンカンな方々も結構います。

組合が違うと仕事を教えない、嫌がらせをするなどを平然と行っている郵便局もまだまだ多いらしいですよ、うちは違うからいいけど。

前置きが長くなりましたがコバマサがFAしたそうですね。やっぱりそうかぁ~って位にしか思いませんでしたがびっくりしたのは球団側が慰留しているとの話。正直コバマサはパ・リーグでは限界ではないでしょうか?本人のためにも読売あたりにいって劇場の美学を地上波で全国に流してもらいたい気もします。

Rimg4321 本人は国内、大リーグと打診のある所は全ての話を聞いてみたいと言っているそうです。家族もいるし在京セ・リーグでいいんじゃないですかね?もちろん本人の意思が一番ですが。

僕としては、今までの炎上劇に加えてあまりに今季の成績が悪すぎたことにコバマサ慰留の気持ちが薄れています。ストッパーで7敗はひどすぎです。この7つを抑えていたらぶっちぎりでリーグ優勝です。もちろんこの7つ以外にも追いつかれた試合はありますし。

それより薮田残留に力を入れてもらいたいですね、あと高木さんも。

« 駐車違反はいけないよ | トップページ | ららぽーと »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8729879

この記事へのトラックバック一覧です: コバマサFA:

» 千葉ロッテ・小林雅英投手がFA権利行使表明 [Flower that blooms in snow]
「千葉ロッテマリーンズ」の小林雅英投手は今日(2日)、 千葉マリンスタジアム内で記者会見し、「フリーエージェント (FA)権」を行使する意向を表明しました。今後はマリーンズを 含めた国内、海外球団を問わず、移籍も視野に入れて幅広く 交渉していくそうです。(参照記事) 「えー、残念だなー!」(棒読みで) 小林雅英投手が「FA権行使」を決めた理由について、記者会見で 「年齢的なものが1番。できるだけ早くと思っていた。自分の モチベーションをあげるにはいい機会だ」と話したそうですが... [続きを読む]

» 小林雅がFA宣言、さあ来季の抑えは誰にしようか [オリオン村]
日本シリーズも中日のクライマックス王者が決まり、球界もストーブリーグに本格的に突入しました。そしてFA戦線もスタートし、その先頭を切って小林雅がFA宣言をすることを記者会見で発表しました。 ロッテ小林雅、メジャーも視野に (11/2 時事通信) ロッテの小林雅英投手(33)は2日、千葉マリンスタジアムで記者会見し、「フリーエージェント(FA)の申請書を球団に提出した。国内全球団はもちろん、米メジャーも含めて関心を示してくれたところの話を聞いてみたい」と述べ、今季取得したFA権を行使すること... [続きを読む]

» コバマサがFA宣言! [ベガライフの小屋]
我がロッテの守護神・小林雅英投手が、FA権を行使すると発表しました。 今日のニッカンスポーツには、現時点で国内の球団は獲得へ消極的…とまぁ寂しい内容。正直今のコバマサでは年俸が高すぎますね。明らかに衰えが見えてきていますし、自分自身に変化をつけないと日本では厳しいでしょう。 しかし大リーグの方では、ブレーブスを始め数球団が興味を持っている模様。個人的には今のロッテでは使い道が無くなってきていますので、大リーグで環境を変えて頑張った方がいいと思います。FAならロッテにも多少の資金が入ってきますし、... [続きを読む]

» コバマサ氏FA、マリーンズエキスポ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ロッテの小林雅英投手(33)は2日、千葉マリンスタジアムで記者会見し、「フリーエージェント(FA)の申請書を球団に提出した。国内全球団はもちろん、米メジャーも含めて関心を示してくれたところの話を聞いてみたい」と述べ、今季取得したFA権を行使することを正式に表明した。球団側は「残留してもらいたい。決断するまで誠意を尽くして話し合いたい」(本多球団部部長)と慰留に努める。  小林雅は「年齢面を考えて決めた。(宣言を)保留して来年となると、年を取ってパフォーマンスも落ちる。気持ちを高めるためにも早く宣言... [続きを読む]

» コバマサFA宣言 [Kio -朔北- De nuevo]
コバマサがFA宣言したらしい。 噂では、 残留&メジャーとのこと。 残留以外であれば、 よそのチームにトレードで 投手をあげられないくらいの火の車の投手陣。 YFKの残... [続きを読む]

» 雅英がFA行使しちゃう件@千葉ロッテ [張り子(デコ)の裏blog]
『ロッテ小林雅がFA権行使を表明』(by日刊スポーツ) [続きを読む]

« 駐車違反はいけないよ | トップページ | ららぽーと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31