無料ブログはココログ

« 気になる動向 | トップページ | 献血26回目 »

2007年11月15日 (木)

地雷踏んだ

どかーん!、こてつです。

本日、郵便が4通誤配され、1通は開封した。最近、何回か誤配されているようだ。自分の所にも水道局からの請求書が来る筈なのにうちにはまだ来ていない。郵便局を訴えるしかないと思っている。この情報社会の時代に誤配をするとはどういう配達をしているんだ。

これ昨日僕が誤配達したところからのクレームです。夜の9時過ぎに電話が来て10時ごろ職員が回収に行き謝罪してきたそうです。

応対した上司に謝ったところ。

てめぇ、シャレになんねぇーよ。10時過ぎに郵便取りに行っているんだよ。

と、ちら見されただけで怒られました(涙)

まずいっす。正直誤配達ってのは結構あることなのですが大体の場合が配達中か電話で注意を受ける位で終わり。そんなに強いクレームになる事は少ないのです。だけどお客さんによってはこういうことになります。

やったことは僕が悪いので弁解の余地はないんです。後から考えて見ると誤配達した先は最期の方の配達で集中力が切れていたとか書留の催促の電話が来ていてあせっていたとかその区自体が1ヵ月以上ぶりに入って久しぶりだったとか原因は考えつきます。結局はあせっていると誤配達に繋がるんですね

幸い偶然にも明日から3連休なのでゆっくり休んで神経を休めたいと思います。日曜日はマリスタでイベントもありますし。

« 気になる動向 | トップページ | 献血26回目 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/8936350

この記事へのトラックバック一覧です: 地雷踏んだ:

« 気になる動向 | トップページ | 献血26回目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31