無料ブログはココログ

« マリーンズ・エキスポ | トップページ | 自分から参加する »

2007年11月19日 (月)

ドラフト

育成枠局員、こてつです。

本日社会人・大学生ドラフトがありました。千葉ロッテは4人指名で全て投手。一巡目指名の服部泰卓(はっとり・やすたか)は小柄ながら制球力で勝負するタイプのようです(と週間ベースボールには書いてあります)

成瀬じゃありませんが現在の野球では少々スピードがあるよりもコントロールさえ良ければ生き残れると思いますので期待大ですね。

Rimg6448 さて通勤途中のマンション前の木がライトアップされています。ただの広場なのにこんなことするなんてさすがは高級マンションっ!と驚いてしまいました。折角なので写真を撮ってきました。

« マリーンズ・エキスポ | トップページ | 自分から参加する »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/9004601

この記事へのトラックバック一覧です: ドラフト:

» 6球団競合の東洋大・大場投手はホークスが交渉権獲得 [Flower that blooms in snow]
プロ野球の「大学生・社会人ドラフト」は今日(19日)東京都内で 開催され、「東都大学野球リーグ」で「通算410奪三振」の新記録を マークした「東洋大学」の大場翔太投手は「6球団」が競合の末に 「福岡ソフトバンクホークス」が交渉権を獲得しました。「5球団」が 重複した「星野ジャパン」の最終候補選手である「愛知工業大学」の 長谷部康平投手は「東北楽天ゴールデンイーグルス」が交渉権を 獲得し、「東京六大学野球リーグ」にて「通算30勝」を挙げた 「慶應義塾大学」の加藤幹典投手は「東京ヤクルトス... [続きを読む]

» 長谷部を外して・・・微妙なドラフト [オリオン村]
大学生・社会人ドラフトは入札した長谷部を外して、非常に微妙な結果に終わりました。高校生ドラフトと同様に全員が投手、中長期的には非常にまずい戦略だと思います。 大場の6球団はともかくとして、長谷部に5球団の入札があるとは思いもよりませんでした。そして最後の最後に長谷部に切り替えた楽天にさらわれたわけですから、笑うに笑えません。一方で私が推していた加藤はヤクルトが単独指名、非常に悔しい思いでいっぱいです。この加藤、東京六大学で30勝をマークしながらの単独指名は意外で、いろいろと考えてしまいます。在京志... [続きを読む]

» ロッテが大学生・社会人ドラフトでこの選手を指名! [ベガライフの小屋]
あ〜本当に久々のロッテネタです! 今日19日にプロ野球ドラフト(大学生・社会人)が行われました。注目選手の大場翔太手(東洋大)は、6球団の競合の末にソフトバンクに。そして長谷部康平投手(愛工大)は、ロッテ・中日・楽天・西武・広島の5球団の抽選の末…見事に!楽天が交渉権を獲得しました…。マー君といい楽天は本当にクジ運が強いです。 しかし我がロッテも素質のある4人の選手の交渉権を獲得しました。 1巡目 服部泰卓  投手 左投左打 トヨタ自動車 3巡目 根本朋久  投手 左投左打 横浜商科大 4巡目... [続きを読む]

» マリーンズ・2007大学&社会人&育成ドラフト指名選手 [いすみマリーンズ]
1巡目 服部 泰卓 投手 トヨタ自動車(←駒大←川島高) 3巡目 根本 朋久 投 [続きを読む]

» 王さん、6球団競合の末に大場をゲット! 若大将、悪夢の抽選5連敗! [ANQ Ritzberry Fields]
 高校生ドラフト同様に、大学生・社会人ドラフトも全体的には不作の年と言われながら、群を抜いた素材と見込まれるビッグ3が存在する本年度。今年だけで17勝(うち16完投)を荒稼ぎし、大学通算33勝,410三振をマークした本格派右腕・大場翔太(東洋大),173....... [続きを読む]

» 大学・社会人ドラフト 案の定岡田はクジ外し、大場はホークスに [しっとう?岩田亜矢那]
この手のドラフト会議、一見12球団公平の様だが、 実はタイガースのように、監督のクジ運が悪いチームは大きなハンデである。 まあ、球団社長が引けばいいんだけどね、その以前に来年は違う人が・・・ とりあえず、懲りもせず岡田が引くと宣言した時点で獲得は諦めていたけど その東洋大・大場翔太投手は6球団競合の末、ホークスに 愛工大・長谷部康平投手は5球団競合の末、またまた島田球団社長が黄金の右手で引き当ててゴールデンイーグルス あらっ、これで11球団?! ってことでビック3の一人、加藤幹典投手はなんとスワが... [続きを読む]

» 大社ドラフト [フェブろく//背番号50]
本日は大社ドラフト&育成ドラフトの日。 マリーンズは育成ドラフト5名を含んで9名を指名。 1位では長谷部を指名したものの、イーグルスが交渉権獲得。 で、9名は以下のとおり... [続きを読む]

» ボビーは引き運強い!【大社ドラフト】 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 1巡目 長谷部は、楽天・島田社長の”黄金の左”{/star/}に敗れましたが、結局は外れ1位でも再度3球団競合の上、しっかり社会人No.1左腕・服部(トヨタ自動車)を指名し当たりくじ獲得!  不作といわれた今年のドラフト候補ですが、その中では合格点じゃないですね。高校生ドラフトの時点で十分合格点でしたし、大社でも実質候補中4番手グループの一人を獲得しましたから、万々歳ですよ。 ドラフト後のボビーコメント  「長谷部は外したが、よい左投手を取りたかったので、服部を指名できたのは成功だと思う。3巡目... [続きを読む]

» 2007年大学生・社会人ドラフト [ZAWA talk]
プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)の大学生・社会人ドラフトが19日午後2時から東京都内で開催された。 注目のビッグ3の一人、大場翔太投手(東洋大)には巨人、阪神、横浜、日本ハム、ソフトバンク、オリックスの6球団が競合。抽選の結果、ソフトバンクの王監督が..... [続きを読む]

» 大社ドラフト終わる [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
ドラフト:ロッテ、ヤクルトは大収穫 西武は厳しい結果に 高校生ドラフトでの3人を合わせ、7投手を指名したロッテは好素材を確実に補強したといえる。長谷部の抽選には外れたが、即戦力として評価の高い服部を抽選で引き当て、3巡目以降は左、下手投げなど多彩な顔ぶれを..... [続きを読む]

» 大・社ドラフト・大場はSB、長谷部は楽天! [KINTYRE’SDIARY]
西武1位は平野(JR東日本東北)指名全選手リストプロ野球の大学生・社会人ドラフトは、「東都の鉄腕」と呼ばれ今ドラフトの超目玉でもある大場翔太投手(東洋大)は巨人、阪神、横浜、北海道日本ハム、福岡ソフトバンク、オリックスの6球団が1巡目に指名、入札抽選の結...... [続きを読む]

» 2007プロ野球大学・社会人ドラフト 東京六大学出身の社会人指名選手 [2007プロ野球大学・社会人ドラフト 東京六大学出身の社会人指名選手:東京六大学野球@東京六大学野球情報ブログ]
ど~も♪東京六大学野球@東京六大学野球情報ブログのよしくんです。コメント、トラックバック等で応援していただいている皆さん、いつもありがとうございます!早速、前回の記事ででお伝えしたプロ野球大学生・社会人ドラフト会議の 東京六大学出身者の社会人指名選手を紹介します。... [続きを読む]

» 大社ドラフト 2007 パリーグ編 [naotoの一人暮らし(仮)]
今日はパリーグをnaotoです。 昨日に引き続き今日はおととい行われた 大学社会人ドラフト2007の記事を 先日のセリーグ編はこちらですので 併せてどうぞ http://sakuranamiki2.blog64.fc2.com/blog-entry-630... [続きを読む]

» '07大学生・社会人ドラフト指名選手一覧 [Magicworkshop]
このエントリでは、今日行われた'07大学生・社会人ドラフトの指名選手のうち、指名を受けたアマ野球の選手について簡単に説明することにする。(東京ヤクルト)3巡目:鬼崎裕司内野手(富士重工業)・俊足、巧打のリードオフマン。かずさマジックのファンには『鬼崎(=...... [続きを読む]

« マリーンズ・エキスポ | トップページ | 自分から参加する »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31