無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年もありがとうございました

大晦日関係ねぇ~、こてつです。

今年も1年無事に過ごせましたっ!みなさんはどうでしたか?

来年も良い年でありますように・・・できればうつ病が治りますように・・・(祈)

明日は、5時起き出勤です(涙)

2007年12月29日 (土)

青い巨星

目は悪い、こてつです。

先日東京メトロの構内にガシャポンコーナーがあるのを発見。何気に見てみると「サンウンドドロップ・ガンダム~青い巨星編~」がありました。

Rimg6651 もちろんやりましたよ。ボタンを押すと「いい目をしているな」とランバ・ラルのセリフが!(喜)本当は「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」が欲しかったのでけど。

家に帰ってきてよろこんで遊ぶ僕。ボタンを押して喜んでいる僕を横で涼しげに見ている嫁がいました。

2007年12月28日 (金)

有楽町献血ルーム

次回は19日以降、こてつです。

非番日だったので予約していた献血をしに有楽町献血ルームに行ってきました。

Sa410306 ここはハーゲンダッツが食べれるんですよ~。3月末までは平日に限り木村屋のアンパンが先着50名まで食べることが出来ます。今日は無事ゲット!出来立てでおいしかったぁ~。

この後鍼灸院に行ってきましたが年賀仕分けの疲れからか治療中1時間寝っぱなし。気がついたら治療が終わっていました(笑)

2007年12月27日 (木)

陽だまり

風邪気味、こてつです。

明日、明後日と東京では久々の雨になるそうですね。気温は上がるみたいですけど雨の日の配達はいやだなぁ~。

071226_1206 さすがに毎日冷え込んでいますが日向だと暖かいですよね。配達していたらネコが2匹ならんで日向ぼっこしていました。しかも足を投げ出して・・・・。

可愛いので写メで撮ってみました。

ちなみに今日も年賀状の順付けで3時間残業。風邪気味で頭が痛かったのでちょっと辛かった一日でした。座りっぱなしで腰も痛いし。

でもかつて信金時代は毎日朝早くから夜遅くまで毎日サービス残業の日々でしたからそれに比べれば残業代ももらえる今は幸せなもんです。

2007年12月26日 (水)

初年賀

初物局員、こてつです。

今年で集配へ移って2回目の年賀を迎えますが前回は早番だったため担当区を持たされるのは初めて。実質初めての年賀配達になります。

知らない人も多いと思いますが年賀が大変なのは配達ではありません。もちろん元日は午前中までに全て配達し終えなければならないので忙しいのですが大変なのは年内に行われるの順付け。

順付けとは郵便物を配達順番に並べることなのですがこれに時間を費やすのです。

配達も順付けもバイトを雇いますが正直あんまり戦力にはなりません。そりゃ来て何日かでスイスイ仕事が出来るんだったら郵便局員に正社員なんか必要なくなります(笑)

なので結局いる職員が頑張るしかないのですがおかげさまで僕の担当区は順調に進んでいます。というのもうつ病の僕を気遣って優先的に補助の職員が年賀状の順付けを手伝ってくれるからです。

明日辺りから年賀状の量も多くなりそうです。

2007年12月25日 (火)

サブローのスクイズ

年賀順付けをスクイズで誰かに送りたい、こてつです。

テレ朝をみたらオリンピック予選でのサブロースクイズについて特集していました。台湾戦の1-2で迎えたノーアウト満塁の場面。カウント1-2からサブローが同点スクイズを決めた場面の話です。

サインを出した星野監督も直前までスクイズをさせる気は無かったことや相手バッテリーがスクイズを警戒しながらもやられてしまったこと。日本代表の中で唯一山本コーチだけがスクイズがあるかもと最初から思っていたことなどそれぞれの心理描写が面白かったです。

でも一番面白かったのはスクイズのサインを見たときのサブローの感想

「うそやぁ~ん」

でも成功して良かったね!

2007年12月24日 (月)

ネーミングライツ

今日からバイトがきました、こてつです。

フルスタ宮城がKスタ宮城になりグッドウィルドームは名前がなくなります。

名前をつけるのもいいですけどやっぱりきちんとした会社じゃなきゃダメですね。グッドウィルが撤退した後は元の西武ドームに戻るのでしょうか?いっそうのこと日本郵政が買いとちゃえばと思うのですけど。

郵便市場を独占している日本郵便、3大メガバンクを足したよりも大きい預金量を誇るゆうちょ銀行、市場2位の日本生命の倍の資金量を誇るかんぽ生命。これだけの巨大企業ならそう簡単に権利を手放す事はなさそうです。

名前は郵政スタジアムでも西川ドームでもなんでもいいです。

買い取った球場でさまざまな郵便局サービスを展開します。

オリジナル切手やはがきの販売。そこから出した郵便にはディズニーランドのようにオリジナルスタンプを押す。新たな定期預金を販売しチームが勝ったらその日の金利は100倍。その場で生命保険に入ったら1年以内に自殺しても保険金がおりるなどディープな特典をつけるのも良し。

社員に自爆買取なんかさせているんだったら少しは頭使えよ、上の人。

2007年12月23日 (日)

M-1グランプリ

明日は祝日出勤、こてつです。

楽しみにしていたM-1グランプリ・2007を見ました。8組中、最終的に残った3組がダントツに面白かったです。期待していた笑い飯は今回いまいちだった感じが・・・。

優勝は敗者復活戦から上がってきたサンドウィッチマン。僕の好きな芸人だったのですが正直決勝戦ではトータルテンボスの方が上だったと思います。嫁とも「優勝はトータルテンボスだね」って言っていたんですけど。

予想外の優勝に思わず涙ぐんでしまいました(笑)

ちなみにサンドウィッチマンは女性受けがいまいちだが男性には人気がありライブをやるとお客のほとんどが男性だとか。

でも今回のM-1優勝でだいぶ変わるでしょうね~。

久々のアルコール

赤い局員、こてつです。

嫁とクリスマスパーティーで友人からもらったワインを飲んだのですが・・・

071222_1919_2 使用前

071222_2047_2 使用後

僕はアルコールが苦手です。

2007年12月22日 (土)

恋話

年賀状に着手しました、こてつです。

明日は休みなので嫁とクリスマスパーティーをしました。ステーキと友人から貰ったワインのお食事。普段はほとんどお酒を飲まないので酔いが回る回る。

酔ったところで話は2人の過去の恋愛話に。

これが意外と若かりし頃の嫁はもてていたことが判明。昔の写真を見せてもらいましたが今よりぽっちゃりしているんですけど確かに可愛い(笑)

学生の頃はいきなり知らない人から付き合って下さいという電話が家にかかってきたりしたそうです。どんだけ~。

僕もそこそこいろんな方とお付き合いさせてもらったのですが結局今の嫁と出会って結婚。

今は幸せなのでめでたしめでたし。

後は子供が出来たらいいんですけどねぇ~。

2007年12月21日 (金)

年賀状増刷だって

年賀状配達今から不安、こてつです。

日本郵便から年賀状増刷の発表があったそうです。

日本郵便は21日、2008年用の年賀はがき約1億454万枚を追加発行すると発表した。

 裏面が無地の年賀はがきに品薄感が出ているためだ。これにより発行枚数は前年比5・8%増の40億2104万枚となり、2年ぶりに40億枚の大台を回復する。

 日本郵便は当初、前年比約3%増の39億1650万枚を発行する計画だった。だが、12月17日現在の販売枚数が前年比1・1%増の約30億8000万枚と好調なため、追加発行に踏み切る。


 日本郵便は、販売枚数が増えれば配達が遅れる危険性も高まるとみて、25日までの投函(とうかん)を呼びかけているほか、配達や仕分けのアルバイトを昨年より2万1000人増やし、21万1000人とする計画だ。

う~ん、これって現場の声を聞いているのかなぁって疑問になります。上の人は「40万人いる正社員、非正社員が一人1万枚売れば40億枚達成する」等と夢物語を語っている(笑)そうですが実態は自爆買取で金券ショップに流れているということをわかっているのでしょうか?

1人1万枚売ることがどれだけ大変なことか全くわかっていないようです。だって通常業務をこなしながら営業するんですよ。

1万枚も売れるか、ボケ!

アルバイト増員の件も低賃金からバイトが集まらずうちの局は結局人が足りないまま見切り発車です。

正式発表と現場があまりにもかけ離れています。年賀状を増刷したところでも結局自爆買取をして泣く職員が増えるだけ・・・・。

民営化の不利益をまず一番最初にこうむるのは現場の職員じゃないですか。

ちなみに元日に配達してもらいたければ25日までに投函したほうがいいのは本当です。現場では一日の処理量は決まっているので遅く出すと間違いなく元日には着かないと思われます。

上司や取引先などには失礼のないように早めの投函を。

2007年12月20日 (木)

ドラえもん・アフレコ体験

本日年賀状を出してきました、こてつです。

先日『恋空』を観に行ったTOHOシネマズにこんなチラシが。

Rimg6643 来年公開予定の『ドラえもん・のび太と弥陀降りの巨人伝』のアフレコ体験キャンペーンをやるそうです。対象は子供のようですがもし当たったらいい経験になりますね~。

詳しくは「TOHOシネマズ」で検索すると載っているそうです。1月6日まで応募受付ですって。

2007年12月19日 (水)

キャプテン里崎

夜勤はあごが寒痛い、こてつです。

今週の週間ベースボールはマリーンズファン必見です。

Rimg6639 カラーで里崎のインタビューがあり、ホープめぐりでは細谷が特集されてます。P108では短いですが黒木の記事も。黒木がトライアウトを受けなかったのもなんとなくわかります。

僕は定期購読しているので毎週水曜日は帰ってくるとポストに週間ベースボールが入っています。特典としてバインダーがついてくるのですがこれが整理するのに重宝していて便利です。もし毎週買っている人がいたら定期購読をお勧めします。ちょっぴり割安にもなりますし。

2007年12月18日 (火)

郵便局を信じるな!

一番信じられないのは自分、こてつです。

今週の『週間ダイヤモンド』で郵便局の特集をやっています。タイトルは「郵便局」を信じるな!一見すると郵便局を叩く記事のようですが内容を読んで見ると現場で苦労する職員のことが書かれています。

Rimg6637 内容が実にリアル。夜遅くまで配達する職員に懐中電灯は必需品だとかノルマに追われて年賀状を自爆買取する職員が後をたたないだとか本当に現場で起きていることが書かれています。

しかも記事の中にある写真は職員にしか配布されていないはずの資料まで載っているんです。誰か知り合いに頼んだのか職員がリークしたのかわかりませんがここに書かれている内容は一般大衆誌に載っているような大げさなデマではなく本当のことが書かれています。

職員が職場に持ってきて仕事終了後みんなで読んでいたのですがあんまり本当のことが書かれていてみんなで大笑いしちゃいました(笑)

2007年12月17日 (月)

受け取り拒否

背番号を全部はずしました、こてつです。

時々配達中に「この郵便受け取りたくないんだけどどうしたらいいの?」と聞かれることがあります。要するに『受取拒否』って形にしたいということだと思うのですがこれは意外と簡単に出来ます。

受け取りたくない郵便物の表面に『受取拒否』と書いてはんこを押すだけ。もちろんシャチハタでも大丈夫。

これを郵便ポストに入れれば郵便局で発送先まで返しちゃいます。

これは便宜的な扱いになるので仮に近くの郵便局に持って行くと本人が行き身分証明書を提出することになります。郵便局って混んでいるし行くのがめんどくさい人にはこの方法が一番いいと思います。

2007年12月16日 (日)

パッション屋良

みんな~来年の干支は何かな?そう、プロテインだね!こてつです。

ららぽーとで『パッション屋良・ライブ』が行われるということで行ってきました。

Rimg6585 パッション屋良登場!黄色い声が沸き起こる中、自ら拍手を要求して満員の会場を盛り上げようとしています。TVで見るまんまのテンション&芸風です(笑)

Rimg6597

おなじみのネタ「マジカルバナナ♪」から入ります。この後いつも通りに「フンッ!フンッ!フンッ!フ~ンッ!」をやり「は~い、は~い、エブリバディ、パッション!」で盛り上げます。

Rimg6611 お客さんをいじくるパッション屋良。

Rimg6625 竹馬を使ったネタを披露するパッション屋良。ちなみに第二部ではバトミントンのラケットを使ったネタを披露していました。

お笑いライブを生で見たのは数年前に新宿ルミネ・the・よしもとに行った以来です。パッション屋良は好きな芸人の一人なのですがただでライブを見れてちょっと得した気分。

2007年12月15日 (土)

不倫ってどうよ?

意外と貞操観念は強い、こてつです。

僕は『不倫』ってドラマの世界だと思っていました、就職するまでは。

初めて就職したのは信用金庫でしたがそこは不倫天国でした。僕の直属の上司は次々と若い女性職員に手をだしては使い捨てるタイプでもちろん既婚者。他の支店でもそんなことが繰り広げられていました。

そこまでいかなくても飲み会やカラオケに行くと男性職員が女性職員の横に座って体を密着させたり肩に手を回したりと今だったら絶対にセクハラになりそうなことが横行。

当時、まだまだ青二才の純粋だった僕はそりゃ~かなりのショックを受けたと同時に当時付き合っていた彼女もこんな目にあっているんじゃ(高卒で公務員やってました)と心配になり問いただしたところ「ホテルに誘われたりしたことがある」とのことでした。

僕は不倫否定派。

だって男は単に体目的の下半身だらしない男。でもって女は『自分は愛されている』と勘違いしているバカ女。

バカ同士が集まるお祭りみたいなもんだと思います(笑)

今いる郵便局ではそういった話は聞きませんねぇ~。圧倒的に女性が少ないってのもあると思いますけど。

ちなみに僕がいた信金では今だにそんな感じだそうです。

結婚している人は奥さんを、彼女がいる人はその人を一途に愛することが尊いことだと思うのだけどなぁ~。今の時代こんな考え方は古いのでしょうか・・・・。

2007年12月14日 (金)

シコースキー復帰

信金には二度と復帰したくない、こてつです。

マリーンズの公式ホームページを見てびっくり!あのブライアン・シコースキーが来年再びマリーンズのユニフォームに袖を通すことになったそうです。

去年は、シーズン途中から東京ヤクルトで29試合登板。1勝2敗1S8H防御率2.29の成績。結果だけ見るといい成績ですが東京ヤクルトが見切りをつけただけにちょっと不安。

それでは千葉のマウンドで腕を振り回す日を楽しみにしていますってコメントは笑えましたが。

有楽町で逢いましょう

明日は前超、こてつです。

2日続けてお休み。来週からは年賀状の受付も始まり忙しくなるので気合を入れるためのひとときの休日です。

Rimg6581 有楽町マリオンの1F吹き抜け。昔はよくここで映画をみました。学生時代付き合っていた彼女ともよく来ていたなぁ~などとちょっぴり感慨に浸ってしまいました。

有楽町のマルイが出来て初めて行きましたが駅前はすっかり様相が変わっていました。面倒くさいので中には入りませんでしたが今度時間のある時にこようっと。あっ!あのうわさの行列のできるドーナッツ屋も見てきましたけどすげぇ~人の列でした。

Rimg6582 有楽町に来たのは献血ルームに来るため。スタンプが貯まったのでエコバックをもらえました。他にもガチャガチャができたりとアキバとはちょっと違うものがもらえました。

お昼過ぎに行きましたが持って行った週間ベースボールを読みながら時間をつぶしていました。

有楽町は今の嫁と出会った場所でもあるのですがちょうど献血ルームからその建物が見えるんですよ。あれから2年が経ちましたが未だにラブラブです(笑)

2007年12月13日 (木)

恋空に夢中

禅が似合う局員、こてつです。

先日、『恋空』を鑑賞した後からパソコン上で閲覧できる原作にはまって読んでいます。今日は非番だったのですが昼間はず~と読んでいました。

Rimg6578 Wii Fit にもはまっていて朝8時からみっちり1時間半やっていました。最期は『禅』で呼吸を整えます。Miiをスキンヘッドにしているのですが妙に映像とマッチしていて笑っちゃいました(笑)

『禅』はWiiボードの上であぐらをかいてバランスを保つものですが結構難しいと職場の後輩は言っていました。僕は畳で育った環境のせいなのかあっさりと規定時間の3分をクリア。

ちなみに座禅を組むのはアルファー波が出てリラックスするのにとてもいいそうです。

2007年12月12日 (水)

年賀状販売ノルマ

営業しないでノルマ達成、こてつです。

今年の年賀販売指標である4000枚を突破することができました。支社からの通達は目標7000枚らしいのですがそんなに売れるわけねぇ~だろ!というわけで4000枚になったそうです。

A01 ちなみに販売の内訳は●僕の知り合い・・・約2500枚●嫁の知り合い・・・約1500枚といわけで全く営業していません(笑)正確には60枚ほど配達先から買って頂いたのですが。そもそもうつ病の影響で普段の仕事も遅いのに営業なんてやっている時間があるわけナシナシ。営業で気が散って誤配達してクレームになった方が大問題になるし。

まぁ、何はともあれ目標は達成したので一安心。

年賀状といえば年末年始のアルバイトが恒例ですがここ数年集まりが悪いらしいです。去年は応募人数ギリギリで全員採用(笑)今年は足りないままだそうです。どーすんだ、年賀状の配達?

人が集まらないのは当たり前。なんせ自給が安いですからねぇ~。僕が学生で同じ配達の仕事を選ぶなら間違いなくピザ屋のデリバリーに行きますよ。

ジョニー引退

残念!こてつです。

1231 マリーンズから任意引退扱いになっていたジョニーが引退することになったそうです。1イニングくらいだったらなんとかやれると思うのですがボビーの若手起用方針もあるのでしょう。

当初は東京ヤクルト、埼玉西武等が興味を示していましたが結局声はかからず。東京ヤクルトは荻原を獲ったので無理としても埼玉西武にはなんとか・・・と思っていのですが残念です。

今後は野球解説者に興味があるとのこと。第二の人生に幸あれ!

2007年12月11日 (火)

「恋空」鑑賞

恋する局員、こてつです。

先日『恋空』を鑑賞してきました。携帯小説で火が付き、本になってバカ売れし、映画化されたというこの作品。原作は読んでいないので内容はわかりませんでしたが嫁が是非行きたいとのことで鑑賞。

シネコンに行きましたが観客の年齢層が若っ!!話し方も若っ!!中学生~20代前半って感じで30も半ばの僕は完全に浮いていました(笑)

Rimg6573 詳しい内容はこれから見る方もいるかもなので書きませんがとにかく涙!涙!涙!の物語。ハンカチ3枚は必要です。感動のゲームセンターあらしでした。でも後味はさわやかで良かった。

嫁は完全に作品にはまり込み「DVDが出たら買って泣きたいときに見る」と宣言。僕も次の日まで余韻に浸っていました。

ちなみに原作に比べると映画化されているのは話の本筋で細かい部分は省略されているらしいのですが僕はよくわからず。原作を知らない人でも十分楽しめる作品だと思います。

2007年12月10日 (月)

プラチナ昇格

プラチナ局員、こてつです。

配達している郵便物にTEAM26の継続会員の封書を見つけて「今日、うちに届いているかな~」とそわそわしながら帰りました。

Rimg6575 ばっちり家にも届いていましたよ!早速パソコン上からWebで申し込み。スマイルポイントが欲しいのでオリコのMカードで決済です。クッズが欲しいので複数申し込み(笑)

Rimg6576 そわそわしていたのは嫁の会員証もプラチナになっているか気になっていたため。無事プラチナ昇格で夫婦そろってプラチナ会員です!うれしすぃ~!嫁は無関心でしたが・・・。

心配していたプラチナだけの特典であるピンバッジ全種類配布は継続されるそう。マッチカードプログラムもそのままのうえに日程ポスターまでもらえる!やっぱり僕にとってプラチナ会員は価値が十分あります。

2007年12月 9日 (日)

激闘展鑑賞

全身がけだるい、こてつです。

昨日は久々にプールに行ったので「Wii Fit」は止めておこうかと思っていたのですがついついやっちゃいまして今日はけだるいです(笑)

そんな中、舟橋のららぽーとに行って『ALL ABOUT MARINES 2007 EXHIBITION ~千葉ロッテマリーンズ2007年の激闘展~』を見てきました。

Rimg6562 入り口の通路部分に張り物を中心に展示されていて規模は小さかったですがオフシーズンもこういった催し物があるのは嬉しいことです。こちらは日程ポスター。

Rimg6559 こちらは選手の写真と紹介が書かれています。晋吾の「打たれそう打たれない」って様なコメントが笑えました。僕の中では安定性のあるピッチャーってイメージがあるんだけどなぁ~。

Rimg6544 監督・選手のユニフォームも飾ってありました。うちの嫁が大好きな荻野もありました。どうせならサイン入りなんかにしてクイズに答えるとプレゼント!とかやりゃいいのに(笑)

Rimg6561 こちらはクライマックスシリーズの写真。これを見ていると未だに第2ステージの最期の試合が目に浮かびます。足を止めて見ていく人達はあんまりいませんでした(涙)

Rimg6558 そういえば成瀬の背番号が60→17になるそうですね。本人はこのままでいいと思いつつも思い切って変更を受け入れたそうです。17番だった手島の番号は何番になるのでしょうか?

おまけ

Rimg6570 フリオ様と一緒に「幕張ファイヤー!!!」の図。

2007年12月 8日 (土)

背番号当てクイズ

草野球時代は51番もありました、こてつです。

月曜日から新入団選手の背番号あてクイズが行われるそうです。当たった人の中から抽選でサイン入りユニフォームジャージがもらえるとのことで僕も応募して見ようかと思い先ほど空いている背番号を調べてみました。

当たり前だけど空いている背番号って少ないですよね。6番と54番はまず選択されることはないだろうから尚更少なくなります。

蓋を開けてみると下位指名の選手が意外と上位の番号だったりすることもあるので予想が結構むずかしい・・・。

当たるといいなぁ~

2007年12月 7日 (金)

マリーンズ・ファンクラブ

座禅を組んでみました、こてつです。

高木先生の800万円微増に納得いかなかったり、オーティズ残留が決まって嬉しかったりする今日この頃ですがようやくファンクラブの概要が発表されましたね。

今回のファンクラブ「TEAM26」の特典は僕にとってかなり魅力です。ゴールド会員の特典はユニ・バック・パーカーと全部欲しいし、レギュラーのトートバックも欲しい!

おそらく複数加入することは間違いないっ!(笑)

気になるのが今年プラチナ会員だったものとプラチナ昇格を狙ってMポイントを貯めまくったゴールド会員だったものが両方とも08年度プラチナ会員になれているかどうか?です。

プラチナ会員の特典が感じられないという意見もありますがピンバッジが全種類もらえるだけでも僕にとっては十分価値があります。さらに今年は日程ポスターまで全部もらえるそうじゃないですか。プラチナになっていることを祈りますよ(願)

Rimg6542 今日は配達先3軒からジュース・コーヒー・みかんと色々頂いちゃいました。さすがに一日3軒からもらえるのは集配課に移ってからはじめての経験。人情が嬉しいです(嬉)

2007年12月 6日 (木)

マリーンズ・激闘展

鍼灸院でリフレッシュ、こてつです。

12月8日(土)よりららぽーとで『ALL ABOUT MARINES 2007 EXHIBITION ~千葉ロッテマリーンズ2007年の激闘展~』ってのがやるらしいです。

ポスターやら選手のユニフォームやらが展示されるとか。

嫁を拉致って日曜日にでも行ってこようかと思います。

071206_1557 今日もWii Fitをやりました。ペンギンになって魚を獲るバランスゲームをやりましたがなかなか難しい~!今日は他のゲームに熱中して1時間もWii Fitをやりいい汗かきましたよ。

みかん

みかん星人、こてつです。

お義父さんが実家のみかん狩りを手伝ったとかでおこぼれを大量に送ってくれました。

071205_1956 わざわざ木に付いたままのものも送ってくれました。みかんってこんなに沢山枝になるんですね。僕はもう少し隙間が空いて枝になるもんだとばかり思っていました。送ってくれたものは出荷する分からはじかれた物なので小さい物ばかり。でももちろん味には全く問題なくて甘くておいしいです。

TVでやっていましたがみかんは朝・昼・晩と分けて食べるといいらしいですね。本で読んだ知識だと確かビタミンBは6時間で体外に排出されるって書いてあったと思うので。

2007年12月 4日 (火)

Wii Fit 購入

筋肉痛は36時間後にやってくる、こてつです。

購入できるか心配していたWiiのWii Fitですが当日の夕方にヨドバシであっさりと買うことができました。

Rimg6532 まずは身長や生年月日などのデーターを入れます。今現在のBMIが表示されます。まずは標準内ですがやや太り気味です。3ヶ月で7キロ落とすことを目標設定に。できるかな?

Rimg6533 なんで3ヵ月に設定したかというと野球シーズンが始まるまでの間しかやらなそうだから(笑)シーズンが始まればまた野球観戦三昧の日々がやってきますからね。

内容はヨガや筋トレやバランスゲームが数種類と面白いないようです。基本的にバランスを意識しながらやるものが中心です。

これはゲームの枠を超えてヒットしそうな予感。さすがは任天堂。他のゲーム機とは一線を画した物を提供してくれます。

2007年12月 3日 (月)

北京行き決定

ひげ面、こてつです。

台湾に勝って五輪出場決定です。まずは良かった。

2007120400000000jijpspoview000 昨日の韓国の卑怯なやり方にはあきれましたが(笑)今日の台湾といい日本野球とのレベルはかなり縮まっている感じがしました。実際に台湾戦では途中まで負けていましたからね。

何はともあれ、これでしばらくプロ野球選手のプレーが見れなくなると思うとさびしいです。

2007年12月 2日 (日)

日本代表勝利

熱い男、こてつです。

マリーンズの試合以外の野球でこれほど熱くなるとは思いませんでした。日本代表対韓国代表の五輪予選。4-3で日本代表の勝利です。

Rimg6536_3 先発はうちの成瀬。丁寧なコントロールでシーズン通りのピッチング。初回にいきなりホームランを浴びてしまいますがその後も落ち着いていました。4回途中までナイスピッチングでした。

Rimg6538 サブローは成瀬を助ける同点打を打ちます。バッターボックスでもシーズンを変わらずリラックスしていたように見えました。へんな力みもなさそうだったし。

これでもし明日の台湾戦に勝てば文句無く五輪出場決定です。明日はダルビッシュだと星野監督も言っていましたが疲れていないかちょっと心配。後、まだ見ていない藤川球児も見てみたいですね。

2007年12月 1日 (土)

はっちゃく

はっちゃけた!こてつです。

マリーンズ・ストアで売っている日本酒セットを2つ買いました。一つはお酒好きのお義父さんに送り、もう一つは独身時代に色々とお世話になった友人宅へ。

Rimg6522 中身はこんな感じ。720mlのはっちゃくが2本入っているバージョンです。ちなみに左に写っているのは友人の子供。3歳になる男の子。うちも早く子供欲しぃ~!!

マリーンズのゴロが入った升は貰ってくるつもりでしたが忘れてきてしまいました。また今度取りにいかなくちゃ。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31