無料ブログはココログ

« サブローのスクイズ | トップページ | 陽だまり »

2007年12月26日 (水)

初年賀

初物局員、こてつです。

今年で集配へ移って2回目の年賀を迎えますが前回は早番だったため担当区を持たされるのは初めて。実質初めての年賀配達になります。

知らない人も多いと思いますが年賀が大変なのは配達ではありません。もちろん元日は午前中までに全て配達し終えなければならないので忙しいのですが大変なのは年内に行われるの順付け。

順付けとは郵便物を配達順番に並べることなのですがこれに時間を費やすのです。

配達も順付けもバイトを雇いますが正直あんまり戦力にはなりません。そりゃ来て何日かでスイスイ仕事が出来るんだったら郵便局員に正社員なんか必要なくなります(笑)

なので結局いる職員が頑張るしかないのですがおかげさまで僕の担当区は順調に進んでいます。というのもうつ病の僕を気遣って優先的に補助の職員が年賀状の順付けを手伝ってくれるからです。

明日辺りから年賀状の量も多くなりそうです。

« サブローのスクイズ | トップページ | 陽だまり »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/9584771

この記事へのトラックバック一覧です: 初年賀:

« サブローのスクイズ | トップページ | 陽だまり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31