無料ブログはココログ

« はっちゃく | トップページ | 北京行き決定 »

2007年12月 2日 (日)

日本代表勝利

熱い男、こてつです。

マリーンズの試合以外の野球でこれほど熱くなるとは思いませんでした。日本代表対韓国代表の五輪予選。4-3で日本代表の勝利です。

Rimg6536_3 先発はうちの成瀬。丁寧なコントロールでシーズン通りのピッチング。初回にいきなりホームランを浴びてしまいますがその後も落ち着いていました。4回途中までナイスピッチングでした。

Rimg6538 サブローは成瀬を助ける同点打を打ちます。バッターボックスでもシーズンを変わらずリラックスしていたように見えました。へんな力みもなさそうだったし。

これでもし明日の台湾戦に勝てば文句無く五輪出場決定です。明日はダルビッシュだと星野監督も言っていましたが疲れていないかちょっと心配。後、まだ見ていない藤川球児も見てみたいですね。

« はっちゃく | トップページ | 北京行き決定 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/9223381

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表勝利:

» 日韓戦! [日刊kubokazu777]
Pride of Japan!! 去年のWBC2次リーグのこの屈辱を晴らすべき! 優勝はしたが、韓国には1勝2敗と負け越してんだから。 おまけに、日本敗戦直後にマウンド上に立てられた国旗。 マウンドをお子様ランチの場にされてしまった・・・ 悔しいったらありゃしねー! 3塁...... [続きを読む]

» 韓国に勝利〜! [も〜’s Diary]
あ〜よかったぁ。はぁぁぁ。ドキドキした〜。 すごい試合! 今、監督のインタビュー見てたらウルウルきました〜。 星野監督っていいなぁ・・・。 気持ちが伝わってきます。   仕事から帰ってTVをつけたのは3回表。 ウサギの阿部さんのタイムリーヒットから見られました。 もう今日はウサギとかなんとか、言ってられません!! JAPAN頑張れ!! ダルだと思っていたら、成瀬さんとはビックリ。 そして、成瀬さんなら里崎さんが受けるかと思ったら、これまた意外な・・・。 なんかこう、慣れている、とかそう... [続きを読む]

» 「星野ジャパン」が宿敵・韓国を破り北京五輪へ王手! [Flower that blooms in snow]
「北京五輪予選」を兼ねた野球の「アジア選手権」は今日(2日)、 台中(台湾)の「洲際野球場」で「日本vs韓国」の試合が開催され、 「星野ジャパン」が4時間以上に及ぶ激戦の末「4-3」で韓国を 下し、「北京五輪出場」へ王手をかけました。(参照記事) 宿敵・韓国との大一番での先発マウンドを任されたのは、 ダルビッシュ有投手(北海道日本ハムファイターズ)ではなく 成瀬善久投手(千葉ロッテマリーンズ)でした。成瀬投手は 今季「パ・リーグ」の「勝率1位」と「最優秀防御率」の2部門を 制覇し... [続きを読む]

« はっちゃく | トップページ | 北京行き決定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31