無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

独立リーグがうらやましいっ!

地域密着野球ってステキ、こてつです。

元西武・ダイエーの石毛さんが立ち上げた「四国アイランドリーグ」。今年から福岡と長崎も含めた6チームでの編成で「四国・九州アイランドリーグ」なったそうです。

福岡の人達がうらやましいです。プロ野球もある上に独立リーグの野球まで楽しめちゃうなんて。自分が生で見て応援していた独立リーグの選手が福岡ソフトバンクになんか入った日にゃ嬉しくてしょうがないんじゃないでしょうか(笑)

ちなみに今年のドラフトでは千葉ロッテが育成枠で独立リーグから3人の選手を獲りました。

僕は先日宮本選手からサインをもらいましたがコメントのように早く背番号を2桁にしてマリスタに登場してもらいたいです。

他に独立リーグはBCリーグがありますけど、早く首都圏を軸にした独立リーグを立ち上げてもらいたいなぁ。話はあったのに頓挫しちゃったのかしら・・・。

2008年1月30日 (水)

新ユニフォーム

民営化で新ユニフォーム、こてつです。

マリーンズの新ユニフォームが発表されました。

Ba6d0f0e7542652a0631fdfca7bc23db ストライプはそのまま残りますが誠とビジターが一新されています。嫁曰く「草野球みたいで格好悪い~」と予想通りのリアクションでしたが僕はいいと思いますよ。

斬新なデザインほど最初は違和感のあるもの。とくにグラディエーションを使ったユニフォームは今までのプロ野球ユニとは一味違ったデザインに挑戦したことがすごいと思います。

郵便局が民営化されてユニフォームが変わったときもみんなブーブー言っていたけど今じゃ慣れて誰も文句言わないし結局慣れれば違和感がなくなるかと思います。

2月1日にリニューアルオープンされるマリーンズオンラインストアでは早速先着5000名を対象に非売品ピンバッジを付ける等のキャンペーンをやるそうです。僕は新しい会員証が届いていないので買い控えすると思います。

せっかく買うのにMポイントがつかないのは悔しいので(笑)

ANAカードの番号で対応してくれるそうですけど最初から使う気がなくて捨てちゃったんですよ(汗)ちゃんととっておけばよかった。

おいおい新グッズは購入していく予定です。またこづかいが消えていくなぁ・・・。

DSテレビ

テレビっ子、こてつです。

なかなか予約が取れなかった「DSテレビ」の予約が取れました。

Rimg6737 商品が行き渡ったのか販売数が多いのかわかりませんが今まではちっともアクセスできずに結局売り切れってパターンだったのが今回はあっさりと予約できました。

これで待望のワンセグを購入することができます!持ち運びももちろんOKですが僕はパソコンをしながらテレビを見れるのが楽しみ。というのもリビングにおいてあるTVはパソコンをやりながら見れる位置にないんですよ。

ただ、スカパー!を見ようとすると結局一緒なんですけど(笑)

2008年1月29日 (火)

パンダの保険

保険は終身派、こてつです。

ネットのCMで損保ジャパンのDr.ジャパンの資料請求をしてみました。

Rimg6730 60歳払い込み済みを選択すると特約付きで7730円。日帰りも保障で1日10000円出ます。なかなかいい保険ですね。これからは医療保障充実タイプが主流になるでしょうし。

米のもくろみ通りかんぽから政府保証がなくなった現在、既存民間の保険も視野に入れるようになりました。

ちなみにパンダの携帯クリーナーが付いていました。

ジョニー・メモラビリア

ジョニーの引退試合っていつ?こてつです。

BBMから「BBM Authentic Collection 黒木知宏」が発売されました。欲しい!かなり欲しい!前回の初芝様の時はユニフォームで9万以上していたのでとても手が出ませんでしたが今回はサイン入りフォトということで1万5千円

Kuroki もちろん本人直筆で150枚限定だそうです。う~ん、欲しいなぁ~。僕は選手のサイン入りってのに結構目がない方なもんで・・・。でもシーズンシート購入代もまだ足りていない状況でこの出費は大きいです。

もう少し考えてみようっと!でもその間に売り切れかな(笑)

2008年1月28日 (月)

5296

どちらかというと朝青龍派、こてつです。

Rimg6721 先日コブクロの新作アルバム「5296」を買ってきました。大ヒットした「蕾」等を含む全13曲。あれだけTVで繰り返し聴いた蕾もやっぱりいい歌で聴き直してしまいました。

コブクロは4,5年まえから業界ではかなり評判が良かったみたいで僕が好きだった岡本真夜さんもコンサートに行った等となんかに書いていた気がします。

そういえば最近カラオケに行っていませんが今度行ったら是非歌ってみたいです。

2008年1月27日 (日)

ニットキャップ

冬はニットキャップ、こてつです。

先日ネットで販売された限定ニットキャップの色違いが2/2(土)よりマリーンズ・ストアで限定発売されるそうです。

Rimg6726欲しいなぁ~と思っているんですが2/2(土)は仕事でお店までは行けません。140個限定だそうなので当日売り切れになりそうですが、灰色のニットキャップが気に入っているんです。

でも、マリーンズ関係のニットキャップだけで6個もっているんですよねぇ。頭は1個しかないのにあんまり帽子ばかり沢山になってもしょうがないし・・・。

多分見送ることになりそうです。

2008年1月26日 (土)

献血30回

寒いの意外と平気、こてつです。

今日は非番日で献血に行ってきましたが30回目という記念すべき日でした。

Rimg6716 いつもはキティーちゃんのファイルなんですけど、今日は榮倉奈々ちゃんのファイルやらバンソウコウやらをもらいました。あとはポイントを貯めるともらえるボールペン。

Rimg6717 30回目ということで多田美波さんがデザインしたおちょこ?をもらえました。50回、100回目でも色違いの物がもらえるようです。立派な箱に入っていて高級感あふれます。

その後、仕事帰りの嫁と駅で待ち合わせて帰宅。夜は珍しく外食。牛角に行く予定です。

年金特別便

首を寝違えました、こてつです。

厚生労働省が発送しようとしている「年金特別便」年金加入者への確認のために発送するというものですが配達する側からしてみると面倒くさいってのが本音のところ。

おそらくほとんどの家庭に軒並み発送となることは確実でそんなもん来た日にゃ配達が大変でしょうがないことになります。

年賀状も終わりようやく物量が落ち着いてきた日々が多くなってきたのになぁ・・・。

全く関係ない話ですが先日「YOUTube」で小坂の映像をみました。題して「小坂ZONE」と名うたれたその映像には見事なまでの小坂の守備が満載。酒井との二遊間は「2人の忍者がいる」とまで言われましたがやっぱりすごいっすね。

2008年1月24日 (木)

文学全集

スピリチュアルよりUFOを信じてます、こてつです。

かなり前に買ったDSの「文学全集」がなかなかいいです。

B_ybnj 普段は活字をほとんど読まないのですがちょうど時間つぶしにいいなぁと病院で読み出したら軽くはまってしまいました。中には(僕にとって)難解なのもありますがお手軽感がマル!読み終えることに作品に評価をつけます。

Wi-Fiに接続すると評価のランキングを見れたり新しい本をダウンロードできるサービスもあり、そこもまた面白いですよね。

2008年1月23日 (水)

ウィルコム・新機種発売

ず~とピッチ、こてつです。

僕は25才の時からず~とピッチを使用しています。理由は値段が安いから。正確に言うとちょっとだけ携帯を持ったことがあるんですがピッチに戻りました。結局「通話・Eメール・写メール」が出来れば十分なんです。

L_si_wx330k でも今流行のワンセグとかにもあこがれる気持ちがあるのも事実。早くピッチでもワンセグできないかな?と思っているのですが今回発表された新機種でもワンセグの”ワ”の字もありません(笑)

L_si_willcom04 今回7種類でるそうですが3月下旬発売予定のこの機種を狙っています。「WX330K」ですが通称「京ぽん」と言われている機種で人気があるとか。嫁と「値段が下がったら買い換えようね」と思案中。こういったシンプルなデザインの物がいいですね。

ちなみにピッチだとEメールは携帯にもただで送れるし通話料も割安。僕が入っているプランだとピッチ通しの通話が無料です。嫁と合わせても月7千円位。なかなか安いでしょ?

2008年1月22日 (火)

運がいいっ!

久しぶりに大失敗、こてつです。

先日の日曜出勤の時に再配達先を間違えるという大失敗をしてしまいました。普通なら当たり前に気がつくところなのですが物量爆発でめちゃくちゃあせっていたために全く気がつかず。

お客さんの申告でわかり今日誤配達先へ回収しに行ってきました。日中はお留守で夜に行ってきたのですが「すぐに気がついたんですけど仕事が忙しくて御連絡でき無くてスイマセン」と逆に謝られてしまいました。

その後、正等受取人に郵便物を持って行くと怒られるどころが「寒い中ご苦労様」と笑顔で言ってくれました。

いやぁ~いい人達で本当に助かりました。大クレームに発展してもおかしくないケースだっただけに「悪運」が良かったとしかいいようがない。

最近うつの調子が比較的良くて「ひょっとして治りかけてきているのかな?」と油断していましたがやっぱりあせるとダメですね。日曜日は久々に脳に電気が走るような感覚があったし、その晩は悪夢にうなされました。

ミスをしたのは注意することで防げたこととはいえやはりうつ病はあまり改善されていないようです。

嫁曰く「現状を維持するだけでも大変なことなんだから気長にがんばりなさいよ」と。その通りで、自分でもわかっているつもりなのですが調子がいいと感じると一刻も早く治したいという気持ちが先走りしてしまいます。

2008年1月21日 (月)

「アース」鑑賞

2030年には生きていられるか?こてつです。

非番の今日は映画「アース」を鑑賞してきました。

Rimg6715 ドキュメンタリー映画で地球の自然や動物が主役の映画。この手の映像が好きなので期待して観てきました。ナレーションはこれまた僕の好きな渡辺兼。

もう少し迫力ある映像を期待していたのでちょっと不満足ですがそれでも鯨に2mまで近づいての撮影や上空8500mでのヒマラヤ撮影など前代未聞の映像を楽しむことができます。

このまま地球温暖化が進むと北極の氷が解けて2030年には白熊が絶滅するそうです。温暖化の勢いは止まるのかな?

訃報

2夜連続遅番、こてつです。

帰ってきてマリーンズのホームページを見てびっくり。清水の奥さんが亡くなったそうです。享年32歳。若いのに病院で亡くなったと書いてありましたが病気がちだったのか突然だったのか・・・。

清水の心中察するにあまりあります。

2374 ひょっとして今年不振だったのは奥さんの体調が思わしくなかったからなのかな?等とも考えてしまいましたがどうだったのでしょう。色々精神的に大変だったんでしょうね。

もし、今僕の嫁が死んでしまったら僕は立ち直れない程のショックを受けてしまいます。

ただただご冥福をお祈り申し上げます。

2008年1月19日 (土)

岡本はお買い得では?

唐川の動向が気にになります、こてつです。

先日サインをもらい損なった我らが唐川ですが東京ヤクルトの由規に負けずと頑張っています。

僕はてっきり将来性をにらんでの獲得と思っていましたが服部と一緒にローテに入るくらいの力はあるんじゃないんすか?だってあの由規が松坂と比較される位なんだからビック3の唐川も相当の力があるはず。服部も評価高いし。

そんな妄想を膨らませて今からわくわくしています。

ところで埼玉西武から中日に移籍した和田の人的保障で岡本を獲得したそうですね。まさか中日が岡本をプロテクトしていないとは思いませんでした。中継ぎのエースだとばっかり思っていたのに。

岡本獲得は埼玉西武にとっては「棚からぼた餅」的出来事だったでしょう。

2008年1月18日 (金)

千葉ロッテ・新人合同自主トレ

防寒対策ばっちり、こてつです。

悩んでいましたが結局浦和に行ってきました。

Rimg6708 40人くらいの観客がいる中新人選手たちが立川コーチの下でトレーニングに励んでいました。僕は11時頃に着きましたがダッシュ系のトレーニングを中心にやっていましたね。

Rimg6710 練習終了後はみんなでトンボかけ。みんなで談笑しながらやっていましたけど雰囲気はよさげな感じでした。練習は13時過ぎには終了です。その後出てきた選手にサインを攻め(笑)

Rimg6712 30伊藤義弘・51植松優友・20服部泰卓・24下敷領悠太・122宮本裕司の各選手から頂きました。残念ながら唐川選手には列が出来ていて後3人のところで時間切れ(涙)

ちなみにコバマサが練習していて僕はもらい損ねましたがサインに応じてくれていました。インディアンスに行っても頑張ってもらいたいですね。

2008年1月17日 (木)

ジョジョ~!!

俺は人間をやめるぞ!ジョジョ!、こてつです。

先日注文していた「ジョジョの奇妙な冒険」が届きました。

Rimg6704 第5部のジョルノ・ジョバーナ編までが揃っています。届いたその日に第2部までを一気読みしてしまいました。やっぱりジョジョは面白い!

自分のブログが何時にどれだけアクセスさせれているのか見ることができるのですが昨日不妊治療のことを書いたらやたらと昼間のアクセスがずば抜けていました。昼休みにでも覗いて頂いた方が多かったのでしょうか?

明日はまたまた非番日。嫁は一日仕事なのでやることも特になく浦和へ自主練習を見学しに行こうかと思案中。ひょっとしたらサインももらえるかもしれないし。

でも明日もかなり寒いそうですね。行くならバイクで行こうかと思っているのですが家から1時間寒風に打ちのめされながら行くのもどうかと考えています。しかも行って誰もいなかったらショックだし。

ど~しようかなぁ?

2008年1月16日 (水)

不妊治療中

僕のは異常なし、こてつです。

子宮内膜炎の術後、とある病院に通っているうちの嫁。手術をした病院で「自然妊娠は無理」と言われたため、その方面で有名な病院に通っています。

Rimg6695 色々検査してもらった結果、嫁も僕も異常が無いことが判明。なんだったんだあの診断は・・・。その後も妊娠するまではいつがタイミングいいかとか体調を調べてもらいに通院しています。

今日は非番日だったので僕も一緒に行ってきました。ちなみにここは僕がうつ病発祥時に勧誘されたとある新興宗教団体の総本山(?)があるところ。

病院は予約していきましたが結局呼ばれたのは予約時間を2時間近く回ってから。予約の意味がないじゃんと思いつつも産婦人科という患者にとってデリケートな診察をする科なので場合によってはこのくらいかかるみたい。

待っている間にこの間購入したDSの文学全集を読んでいたので時間がつぶれてよかったです。これが読んで見ると意外とはまります(笑)

2008年1月15日 (火)

フュージョン欲しい

ガソリンはハイオク、こてつです。

突然ですがバイクが欲しいのです。僕は今ホンダのビックスクーターに乗っているのですが「フュージョン」ってのに乗りたいのですよ。

Img028 昔からある250ccのスクーターなのですが低重心でかっこいい!荷物が入らないのが欠点ですがそこは大型のボックスを付けて解消。欲しいのですよ~。

元々これが欲しい!と思うと我慢できない性格。借金をこさえてでも手に入れたいのですが今乗っている4年目のバイクが十分稼動するしもちろん借金してまで買うなんて嫁が許しません。

カタログを取り寄せたりお店に見積もりを頼んだりしているんですけどねぇ~。今年のシーズンシートをあきらめれば買えるのですがやっぱり順位的にはシーズンシートが優先です。

しばらく今のバイクで我慢するしかないのが現実・・・。

ヤッターマン!

集配課にこてつがいる限り、この世の誤配はなくならない!、こてつです。

昨日から「ヤッターマン!」が放送されました。すっかり忘れていて途中からの鑑賞になりましたが「ブタもおだてりゃ木に登る、ブッー!」も見れて満足。来春の映画化が待ち遠しい限りです。

9時からのドラマも見てみました。晋吾君とゆうこりん(竹内結子)の主演の「バラのない花屋」普段はドラマを見ないのですが今回は嫁の薦めもあって見てみることに。個人的には「Wii Fit」をやるために時間がつぶれそうな気がしますが・・・(笑)

果たして最期まで見ることが出来るでしょうか~?

2008年1月14日 (月)

桃鉄16

僕が成人式のときは雨でした、こてつです。

一日寒かったですね~。まだ喉が痛いのですが昨日の反省から朝は早めに起きて早速「Wii Fit」を1時間ほどやり軽く汗をかいた後にシャーワーを浴びてから朝食。目覚めすっきりでした。

そのまま手紙を出すのと写真の現像に駅方面まで出掛けてきました。晴れ着の女性を何人か見かけましたが今日は成人式ですね。寒い中ご苦労様です。

Rimg6689 家に帰ってきて昼食を摂った後に嫁のリクエストで久々に桃鉄をやりました。桃鉄16のWii版です。前回やった途中から始めましたがすっかり忘れていて嫁にボンビーがついていました(笑)

このゲームはなかなか面白くて僕はあまりゲームに興味が無くてやっていませんでしたが嫁はお兄ちゃんとしょっちゅうやっていたそうです。言われるままにまずはPS2版を買ってやったら面白くてはまってしまいました。

なんだかんだで約4時間やり続けて疲れました・・・(笑)

2008年1月13日 (日)

うだうだな一日

のどいた~い、こてつです。

頭痛はおさまったものの喉と鼻をやられてしまいまして声が変です。嫁に「グーグーガンモですって言ってみて」とリクエストされて何度もやらされる僕。体調もだるいし&腰も痛いで一日寝ていました。

せっかくの2連休初日だったのになんだかもったいない過ごし方をしちゃったなぁ~。

腹筋をやるぞ!

腰痛持ち、こてつです。

先日元読売の投手である堀内氏が殿堂入りを果しましたが選手時代にヘルニアになり手術をしても2割の確率でしか治らないとわかって一日600回の腹筋で克服したと記事が出ていました。

自分はヘルニアではありませんが腰痛持ち。

さすがに一日600回は無理なので一日60回でチャレンジしてみようかと。「Wii Fit」のジャックナイフを毎日やることにして見ました。

これで腰痛改善につながるか?

2008年1月11日 (金)

服部の評価が高い

一晩で回復、こてつです。

今日は非番日だったので午前中はゆっくりして「Wii Fit」で体を動かしてから午後病院と鍼灸院と床屋に行ってきました。

Rimg6686 時間つぶしに週間ベースボールを読んでいたのですが意外とうちのドラフト1位である服部泰卓の評価が意外と高いんですね。はずれ1位なのに・・・。

東北楽天の長谷部よりも上です。「ハマのエクスプレスと呼んで欲しい」と豪語する横浜の小林太志やポスト石井一といわれる東京ヤクルトの加藤幹典と同じ評価です。

東京ヤクルトを解雇になった高津を狙ってるといううわさもネットでみましたが正直あんまり使えそうにないような気が・・・。

2008年1月10日 (木)

風邪?

は、吐き気が・・・、こてつです。

どうやら風邪をひいたらしく吐き気と頭痛が・・・

そんなわけで早く寝ます。

2008年1月 9日 (水)

誕生日

最近まで加齢臭をカレー臭だと思っていました、こてつです。

本日めでたく35回目の誕生日を迎えることが出来ました。嫁からの誕生日プレゼントは僕の希望で「ジョジョの奇妙な百人一首」を注文済み。後はケーキでお祝いしてくれます。

「Wii Fit」でからだ測定をしたら誕生日を祝ってくれました(笑)ちなみに今日のバランス年齢は27歳です。

姪からもお祝いのお手紙をもらいました。でもいまいち文章力が無いため「おたんじょうびおめでとう」の後ろに「あけましておめでとう」ですって(爆)でも誕生日を祝ってくれる気持ちがとても嬉しかったです。

2008年1月 8日 (火)

漫画★全巻ドットコム

漫画はあまり読まない、こてつです。

僕はあんまり漫画を読みません。と言っても「エリア88」「スラムダンク」「ジョジョの奇妙な冒険」の3つだけは別。全巻持っていて繰り返し読んでいました。

が、結婚を機会に古本屋で処分してしまったんですよ。運ぶのが面倒くさいし場所も取るしで・・・。

だけど最近になって急に欲しくなってきて思わずネットで注文してしまいました。しかも全巻まとめて大人買い。

Rimg6685 とりあえず「スラムダンク」全巻が本日宅急便で届きました。僕が特に好きなのが14巻。流川が一人で得点をあげて海南を追い上げるシーン。読んでいるとテンションが上がります(笑)

「ジョジョの奇妙な冒険」も注文しましたがこちらは発送に1~2週間かかるとの事。届くのが楽しみだうりぃぃぃぃぃ~~!!!

2008年1月 7日 (月)

西岡へ

KOTETU、こてつです。

TSUYOSHIの登録名を西岡に戻すそうですね。たった1年で戻すとは驚きですけど気分転換や常に緊張感を持ちたいという意思の表れかと思います。

なんにしても一年間コンスタントに出場すればそれなりの成績を残す選手に成長しましたから怪我だけには気をつけてもらいたいですね。

Main_009_2 ところで「Wii Fit」なんですけど「からだ測定」だけは毎日やっています。トレーニングもやってますよ。おかげさまでちょっぴり筋肉質になってきました。特に下半身と腹筋を鍛えるのが好きです。腰痛改善にも利いているような気が・・・。

プールだけだと鍛えきれないところもあるんですよね。やはり筋トレもいいなぁなんて思ってやっています。

”マッチョなポストマン”を目指して日々トレーニングです(笑)

2008年1月 6日 (日)

サウンドロップ・ゲット

郵便課とは違うのだよ、郵便課とは!こてつです。

今日は一日ゆっくりする日と決めていたのでお昼のうちに近所のホームセンターまで買い物に行ってきました。

Rimg6684 サンドロップ・青い巨星編があったのでやってみると2回目で欲しかったセリフのものをゲット。「ザクとは違うのだよ!ザクとは」です。ランバ・ラルの名セリフの一つ。

どうも府に落ちないのですがランバ・ラルといえば数々の名セリフがあるはずなのに今回の青い巨星編ではラルのセリフバージョンが2つしかないんですよね。

「ますます気に入ったよ」とか「闘いに敗れるとはこういうことだぁ~!」などあるのになぜかアムロやセイラさんのセリフや機械音がラインナップに加わっています。

次回は黒い三連星編とかでしょうか?

話は変わりますが時々「この郵便を何時までに出せばどこどこに明日着くかな?」等という質問を時々受けるんですがそういった質問は郵便課にして欲しいんですよね。

僕は集配課でただ来た郵便を配るだけなので郵便がどういった流れで配送されているとか、どのくらいで着くかなんて知らんのです。ってか、聞かれる度にそんなに心配なら普通郵便じゃなくて速達で出せよ!といつも心の中で思っています(笑)

2008年1月 5日 (土)

やるしかないねん

おかねがないねん、こてつです。

昨年マリーンズ・ストアで500で購入した「やるしかないねんTシャツ」を無理やり甥に着せて2ショット写真を撮ってみました。

Rimg6682_3 甥っ子のは灰色に銀色で書いてあるので見づらいですね(汗)僕の方がかなり目立っちゃって失敗でした。でも甥っ子はそのまま気に入って着たまま帰って行きました。

自分の子供が出来たら絶対アパレル関係はマリーンズ色に染めるつもりです!!(笑)

初詣へ行ってきました

久しぶりのお休み、こてつです。

今日は8日ぶりの非番日。本当はマリスタで行われる「新春初売り・初投げ」に行きたかったのですが嫁と初詣に行く約束をしていたので姪、甥と一緒に行ってきました。

Rimg6670 男なら靖国へ行け!というわけで九段下にある靖国神社へ行ってきました。三が日は過ぎていたせいか比較的空いていて子供連れでも余裕を持って参拝することができましたよ。

「今年も一年良い年でありますように」とお願いしてきました。

2008年1月 4日 (金)

久々の連休

福袋買えました、こてつです。

今年の年賀状は早めに出した方々多かったせいか年明けが意外と楽でした。年明け4日間で残業をしたのは2日間だけ。昨日、今日は定時上がりです。

明日から土、日と連休です。7連ちゃんだったので休みは久しぶり。

明日は、姪と甥をつれて靖国神社へ初詣へ行く予定です。

2008年1月 3日 (木)

バイトが休み

まだ初詣に行けず、こてつです。

配達で神社には行っているんですけどね~、自分はまだ初詣に行っていません。土曜日にでも靖国神社に行ってこようかと思っています。あそこに行くと凛とした気分になって一年間頑張ろう!って思えるからです。

僕の配達区には、七福神の一つである神社があって普段はあまり人通りのない下町通りが参拝客で賑わっていて非常~に配達しづらくイライラします(笑)

オマケに急遽バイトの子が休みで全てを自分で配達するハメに・・・。他区の応援にも入ってちょっと疲れてしまいした。

明日出勤したら待望の連休!楽しみだなぁ~。

2008年1月 2日 (水)

元日の動き

年賀配達つらいよ、こてつです。

今年も赤カブが郵便局を出発する映像がTVで流れたかと思います(僕は見てませんけど)いつも流れるのは東京にある郵便局なので今年もそこだったかと思います。

ちなみに元日の配達員(担当区を持っている人)の仕事ってこんな感じ

7:00 出勤で支店長の挨拶が5分くらい

7:05~ 当日の郵便物の抜き出し&出来るところまで組み立て

8:00~ 年賀状の配達&出来る人は平行して通常郵便物も配達

12:00前後 帰局&組み立ての続き

12:15~ 昼休み

13:30~ 組み立て&残った通常郵便物の配達

15:00前後 帰局&年賀状の組み立てを終わるまでやる

19:00 仕事終了

てな感じです。

人によってまちまちですけど僕はこんな動きでした。補助に入っている人は一日中年賀組み立てのみだったりもしますがこれが一番きついかも。だって一日年賀状の組み立てをし続けるんですよ。目がチカチカしてきそうです。

普通郵便は通常の3割程度なのですが年賀状はハンパなくやってきます(当たり前だけど)元日は通常の倍位で2日の今日は3倍強!死ぬっちゅうねん!

皆、連続出勤&忙しさで職場の雰囲気はぴりぴりしていていや~な感じ(笑)僕は今日で5日連続ですが一日休みを挟んだだけなので実質9日連続みたいなもん。頭と腰いてぇ~(笑)

お楽しみな次の休みは土、日曜日と2連休っ!早くコイコイ。

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

あけおめ、こてつです。

今日は7時出勤で年賀状を配達してきました。午後からは普通郵便の配達&明日の年賀状の順付け。今日は手伝ってもらい何とかなりましたが厳しいのが明日、明後日だそうです。

Rimg6657 僕には今江選手のサイン色紙のお年玉が!職場のマリサポの方にダブってもらったカレンダーをあげたらお返しにもらっちゃいました。うれしぃ~~!!

今日は寝不足で頭が痛いです。早く寝よっと!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31