無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

クラブ・ホークス

プロ野球が好き、こてつです。

先日いろんな球団のホムペを見たときに勢いでいろんな球団のファンクラブに入会しましたが早速ソフトバンクホークスから景品が送られてきました。

Rimg6925 ビジターユニとピンバッジです。会員書は後で書留で送ってくるとのこと。マリーンズと違って一度発行すると再発行せず継続すると送られてくるシールを会員証に張る仕組み。

ユニフォームはビジターにしてみましたが実際にこれを着て応援に行くかどうかは未定。可能性としては西武ドームですもんね。マリーンズの応援にも行くのがかったるいのに(笑)わざわざ行くかな?ちなみにユニはメッシュでした。

2008年2月28日 (木)

村田兆治の缶バッジ

一応缶バッジも集めています、こてつです。

昼休みに休憩していると上司がやってきて「ほら、こてつ開けてみろ」とビニール袋を手渡されました。草加せんべいでも入っているのかと思いきやなんと出てきたのは「村田兆治200勝記念缶バッジ」

Rimg6918 なんでも若かりし頃の上司は野球好きで、今はなき川崎球場へも何度か足を運んでおりロッテファンでもなんでもないのにたまたまこの缶バッジをプレゼントされたそうです。

僕が熱狂的なマリサポと知っていたのでいつか渡そうと探していたら出てきたとのこと。ちなみに上司はなんちゃって近鉄ファンだったそうです。

当時の川崎球場はバックネットでもどこでも観戦できたそう。お客さんが500人位しかいませんでしたからね~。

2008年2月27日 (水)

DVDがやって来た!

TVで地デジが見れるようになりました、こてつです。

朝は、早起きして嫁の検診に付き合いました。子供は8週目に入りましたが順調。顔と手、お尻が分かれてきました。

帰りにアキバの献血ルームに寄ってきましたが嫁も付き合ってくれるとのことで一緒にアキバへ。帰りにヨドバシにも寄り、何気にDVDコーナーを探索していると平日で暇なのか店員さんが話しかけてきました。

いずれはDVDかブルーレイか買いたいなと思っていたので色々聞いてみました。あまりの話の長さに嫁の気分が悪くなり座って休憩しながら話をしていると嫁が「DVD買う?」と意外な言葉を発します。

どうしようか話しましたが現在DVDどころかビデオも何もない状態なのでこの際だから買おう!ということになりました。

Rimg6919 パナソニックの「DMR-XW100-K」です。ハイビジョンも圧縮して比較的綺麗な画像でDVDに落とすことができるとのこと。さっき一生懸命説明してくれた店員さんを探して注文しました。

僕の中では「とりあえずDVDを買って地上デジタルが本格化してきた頃にはブルーレイも値段が下がるだろうからそしたら乗り換える」という考えがあったので結局DVDを購入しました。

Rimg6922 機械オンチの夫婦でやっとこさ設置。ついでに今使っているTVも地デジを受信できるように設定しました。スカパー!が録画できるのか不安な点も残しつつ今日は作業終了です。

スカパー!も3月の野球開幕に合わせて申し込みする予定。

2008年2月26日 (火)

金のブタ

関節やわらかくなっていました、こてつです。

昨年末に購入した「Wii Fit」。同じ班の後輩は、予約してまで購入するなど当初かなり盛り上がっていましたがこの間、聞いてみると「6日に1回しかやっていません」と既にテンションが下がっている様子。

そんな中、僕はこつこつとほぼ毎日やっています。やっていると言ってもトレーニングをやっているわけではなく「からだ測定」をやっているんですけどね。トレーニングは、2,3日に1回ペースcoldsweats01

Rimg6909 トレーニングをやると「運動貯金」ってのが貯まっていくのですが、先日40時間を越えたので貯金箱が「金の貯金箱」に変身しましたっ!こういったちょっとした要素がやる気を出させてくれます。

僕は体がめっちゃくちゃ固いのですが、Wii Fitをやっているおかげかちょっと体が柔らかくなってきた感じが。高校時代の教師が「継続は力なり」と言っていましたがまさにそういうことでしょうか。

パ・リーグ公式ホームページ

他球団のファンクラブにも入会、こてつです。

今日は夜勤です。夜勤だと家に帰ってくるのが10時過ぎるのでなかなか寝付けなくてこんな時間まで起きています。といっても、普通の仕事をやっている人達はこんなくらいに帰ってくるのは当たり前ですよねcoldsweats01

僕もかつて信用金庫で働いていた時は結構大変でした。朝7時過ぎに出勤して金庫を出るのが10時近く。サービス残業が月80時間以上はざらな環境。今は、労働基準監督庁の調査が入りだいぶ良くなったとまだ信金に残っている同期が言っていましたが。

Sa410254_2 それに比べれば民営化されてもきちんと超勤残業代がでる日本郵便は僕から見れば天国な環境。嫁が妊娠していない&千葉ロッテの試合がなければ毎日超勤しても苦になりませんsmileたとえ給料が安くても福利厚生を含めて考えれば決して日本郵便の待遇が悪いとは言えないと思います。

さて、話はそれましたが最近気が付いたのがパ・リーグ球団のホームページって書式が統一されているんですね。つい昨日その事実に気が付きました(笑)

色々見てみて気になるのはファンクラブのところ。それぞれ覗いてみましたが我らがマリーンズのファンクラブは決して他球団に比べて悪いものではないですよ!むしろ一番いいんじゃないでしょうか?

覗いたついでにホークスバファローズファイターズのファンクラブに入会。ライオンズは西武ドームに行く機会があったら入ろうかと思ってます。イーグルスは景品がしょぼいので止めておきました(汗)ファンクラブの種類の豊富さには感心しましたけど。

ちなみにセ・リーグはヤクルトのファンクラブに入会済みで~す。

2008年2月24日 (日)

チケット購入

嫁との桃鉄99年対決を制す、こてつです。

今日は、TEAM26会員先行のの公式戦チケット予約日です。最初は、パソコンで購入しようかと思いましたがMポイントで購入したかったので直接マリスタへ行ってきました。

Rimg6913 3時過ぎに行きましたがまだ100人位の列が。朝から行っていた人達はいったいどのくらい並んでいたのでしょうか。寒い風が強い中ご苦労様でした。しかし、本当に風が寒かった~bearing

一番安い(1200Mポイント)内野応戦席を5月1日まで2人分を全部Mポイントで購入してきました。

Rimg6914 今年のチケットは上にグランドの写真が載っているデザインです。個人的には今までの中で一番好きなデザインかな。ちなみに家に帰ってパソをみたらMポイントが早速引かれていました。

今年はどうなるかわかりませんが去年は係員が特にチケットをチェックしなかったので内野応援席だと2階自由席ならどこでも行けたんですよね。逆に値段の安い内野応援席に入るときのほうが厳しくチェックされました。

去年は2階自由席は混雑していても内野応援席は余裕があるという逆転現象が起きていたのを皆さんも目撃したかと思います。

本年度は、嫁は妊娠で観戦できないので僕も来場ポイントを付けてせいぜい写真を撮るくらいでさっさとマリスタから戻り、家でスカパー!観戦する予定です。

2008年2月23日 (土)

ユニふぉしぃ~!

ジョニー引退試合には行けず、こてつです。

今日は午後からものすごい北風でしたね。午後からの配達はコンタクトをしている目に砂埃が入って最悪の状態でした。

Sa410315 配達先には倒れた自転車や植木鉢やらが散乱していましたね。たださえ狭い路地なのに配達しづらくてしょうがなかったです(笑)帰局後、駐輪場の自転車も仲良くこんな感じになっていました。

ジョニーの引退試合が3/15(土)に決定したそうですが残念ながら仕事。当初は3/11にやると聞いていたのでその日に非番日を入れてもらったのですが見事におおはずれ(涙)

こればっかりは仕事なんでしょうがないですけどねsad

ただ15日に発売されるジョニーのサイン入りユニが欲しいです。21000円とちょっとお高めですけど是非僕のコレクションに入れたい一品。オンラインでも発売されるそうですが限定500枚ということで手に入れられるかどうか不安です。

2008年2月22日 (金)

えびバーガーうまい

桃鉄逆転できるかも、こてつです。

TEAM26会員に送られてきた会員特典の一つロッテリア試食券を使ってえびバーガーとポテトを食べてきました。

Sa410314 嫁と2人で行ったのでお一人様1枚づつという条件からえびバーガーとポテトを選択。飲み物は別途払って購入しました。えびバーガーが予想外にさくさくでおいしかったですsmile

ロッテリアに行ってきたのは写真現像が出来るまでの時間つぶし。嫁が妊娠しておなかが大きくなっていく過程を写真に残そうと思っているんです。今回はまだ7週目の写真だったのでほとんど変化がありませんでしたがcoldsweats01

いづれ子供が大きくなったら見せてあげたいと思っています。

2008年2月21日 (木)

その後のツレがうつになりまして

うつ病歴早3年目、こてつです。

なんだかんだでうつ病と診断されて3年目に突入しております。それ以前からの体調不良を入れると5年くらいは体がおかしい状態が続いてマス。

Rimg6908 「その後のツレがうつになりまして」を購入してきました。以前出た本の続編。前の本は嫁が熱心に立ち読みしていましたが今回はゆっくりと読みたかったので僕が購入してきました。

旦那さんがうつ病になってしまったどたばた劇を明るくコミカルに書いてある漫画で、前作は25万部の大ヒットとなったそうです。ちなみにこのご主人は既に完治していらっしゃるそうです。

僕は薬の量が最初に比べて一度減ったもののそのまま変化がなく2年近くが過ぎています。いつ治るのかなぁ~(遠い目)

そういえば前回書いたMカードの件ですが限度額は20万でした。これじゃシーズンシート1席分にも足りません(笑)結局振り込みで処理することになりました。

2008年2月20日 (水)

限度額オーバー?

脳みそオーバーヒート、こてつです。

配達中に電話がなりました。知らない番号だったのですが出てみると千葉ロッテの職員の方。シーズンシートをクレジット決済で頼んでいたのですが「使用不可との回答がきてしまいました」ですって。

使用不可!?

Rimg6907 写真を見てお気づきの方も多いかと思いますが僕が使っているのは「オリコのMカード」です。去年マリスタで盛んに勧誘していて年会費無料&粗品贈呈につられて入会しちゃいました。

職員の方によると「理由はもちろんわからないのですがおそらく限度額オーバーなのではないかと思います」とのこと。クレジットカードは詳しくないのでそんなこと考えないで使っていました。

というのも「スマイルポイント」というものが貯まることに最近気がついて買い物する際になんでもカードを使うようになったんです。使っても支払いは1回払いにしてそのつどすぐに銀行に入金ってして自己破産しないように(笑)注意して使っていたのですが・・・。

シーズンシートは2席で58万。多分僕のカードじゃそんなに使えないのでしょうね。

2008年2月19日 (火)

景品がやってきた

ペリカン便と提携、こてつです。

楽しみにしていたファンクラブの景品が本日届きました。僕はプラチナ&ゴールドで複数申し込みです。もちろん景品が3種類とも欲しいから。

Rimg6903 バックはやたらとでかい箱に入ってやってきました。残念ながらパーカーはまだ未着。手続きに手間取っているんでしょうかね?バックとパーカーは既に完売だそうで頼んで良かったです。

今年はレプリカユニが廃止されて色々と物議をかもしだしているようですけどマリーンズにおこづかいの全てをつぎ込んでいると言っても過言ではない僕にとっては別に買えばいいこと。

でも応援に行くときにはMポイントで交換したボビーのサイン入りストライプユニで観戦に行きます。嫁の妊娠で観戦回数は減りますけどポイントとつけるためだけにマリスタには足を運ぶ予定(笑)何せ去年のMポイントが大量に付いてますから。

嫁が安定期に入ったらまた姪を連れて花火の時にでも行こうかと思っています。

2008年2月18日 (月)

スパークリングホップ

早く入会記念品こないかな?こてつです。

昨日昼間から発泡酒を飲んじゃいました。以前から気になっていたキリンの「スパークリング・ホップ」です。フルーティーな味わいを売りにしているらしいCMが流れる度に飲みたくて。

Rimg6882 嫁と桃鉄16をやりながら昼間から飲んじゃいました。味はフルーティーどころか苦味がきいてよりビールっぽい感じ。そこいらの発泡酒なんかよりよっぽど苦くて逆においしかったです。

ちなみに昼間に飲んだのは夜はうつ病の薬を服用するのでお酒が飲めないんです。薬の説明書にもアルコールと一緒に服用すると効果が高まるので控えるように書いてあります。

アルコールに弱い僕も仕事上がりにお酒が飲みたくなった時は家に帰ってきてから350ml缶を2本開けたりしていたんですがやっぱり頭痛や体のだるさが次の日まで残ったりと副作用らしき状態が続いたので最近はきっぱり辞めました。

2008年2月17日 (日)

R-1グランプリ2008

パパデビューお助けブック愛読、こてつです。

楽しみにしていた「R-1グランプリ2008」を嫁と見ました。一通り見た感想としてはなだぎ武が抜き出ていたところにに伏兵の芋洗坂係長が入ってきたという感じ。

1 M-1グランプリに比べると夕方放送だし認知度も低そうでいまいち感のあるR-1グランプリですが内容は面白いです。今年は2700人以上の応募者があったとのことでレベルも高そう。

僕も嫁も「ネタの完成度はなだぎが上だけど去年1位取ったし芋洗坂係長に取らせてあげたいね」と言っていましたが結果はなだぎ武が1位。順当な評価だと思いますが芋洗坂係長もかなり面白かったです。

芋洗坂係長は小浦一優という方でホームページを見ると別人のような写真が載っていました(笑)若いときはやせていてダンスをやっている写真が載っています。振り付け師もやっているとか。パパイヤ鈴木のようなのりなんでしょうか~。

2008年2月16日 (土)

本当かよっ!!

かつてはスワローズファン、こてつです。

マリスタほどではありませんが年数回は神宮球場に行っていました。あの名物応援団長・故岡田氏にももちろん会っています。今でもやっぱりスワローズの動向は気になるのですがこんな記事を見ました。

「(古田氏が)いずれチームに戻るといっているらしいんだよね。しかも球界再編が再び起こってヤクルトと横浜が合併する、と。その新球団の買い手もいるし、そこに監督で戻ると言ってるようなんだ。そういうことはすぐにコッチの耳にも入るもの。平気でそんなことを言う神経が分からない」(球団関係者)とクビをひねるのだ。

えっ!?球団再編で横浜とヤクルトがくっつく!?こりゃびっくりです。球団再編についてはいずれまた起こるとも言われています。特に読売にべったりでパ・リーグ球団のような努力をしないセ・リーグ球団はもはや存続の道は厳しいかもです。

でも、古田がこんなことを考えていたとは驚きです。球団再編ってプロ野球球団が拡張していくならいいのですがまた10球団1リーグ制とか言い出さないか心配です。

僕としては勝手な考えなんですけどヤクルトはどこか地方に行った方がいいと思うんですよね。候補としては新潟辺りの北陸か四国地方。特に四国なんか松山坊ちゃんスタジアムを本拠地にしたら絶対にお客さんが入ると思います。

いくら冠に”東京”と付けたところで東京にはジャイアンツがいる以上地域密着は現実的に難しいし。

どうでしょう?

2008年2月15日 (金)

「アメリカンギャングスター」鑑賞

大物クレーマーはよく釣ります、こてつです。

非番だったのでアメリカンギャングスターを観てきました。僕がどうしても観たかったので。実話を元にした作品で70年代に麻薬王として暗躍したフランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)をリッチー・ロバーツ刑事(ラッセル・クロウ)が追う内容。

Rimg6881 2時間50分の長い作品でしたが面白かったです。当時汚職にまみれていた刑事の中で正義を貫き通し同じ志を持つ部下と共に捜査を進めていく過程が良かった。

捜査で大金を見つけても着服せず警察に届けたことで逆に署内で孤立するリッチー。その後仲間になる部下に冗談で「もらっておけば今頃フロリダで釣りでも楽しめたのに」と言われます。

部下と捜査を開始する時に「さぁ、大物を釣りに行くぞ」というセリフに痺れました。ラッセル・クロウ格好いいっ!

ちなみに当時逮捕されたフランクの供述から麻薬捜査にかかわる警察関係者の3/4が汚職により逮捕されたそうです。どんだけぇ~。

2008年2月14日 (木)

バレンタイン・デー

チョコ好き、こてつです。

本日は、バレンタイン・デー。うちの班には集配課では数少ない女性がいるのですが朝からてきぱきとチョコレートを配っていました。義理チョコを配るのも大変そうです・・・・。

Rimg6880 家に帰ってくると姪がチョコレートを持ってきてくれました。きちんとラッピングしてくれてお手紙付き。内容は、キラりんカードがどうかとか書いてあるのですが解読不能(笑)

そろそろつわりが始まりそうな嫁には手作りクッキーをもらいました。

2008年2月13日 (水)

インディ・ジョーンズ

最近デジカメの連射機能に気がつきました、こてつです。

先日映画を観に行った時に6/21に公開予定の「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」の前売り券を購入してきました。

Rimg6878 こんなに早く前売り券を買ったのは「コレクターズ・ブック」がもらえるから。今までの3部作についての詳細が色々書かれています。シリーズ最高ヒットは3作目の最期の聖戦です。

Rimg6879 最期の聖戦が公開されたのは1989年。まだ僕が高校生の頃です。新作公開に18年の歳月を要したのは、ルーカス、スピルバーグ、フォードの3人が納得する脚本ができなかったから。

「ジェラシックパーク」「スパイダーマン」のデヴィッド・コープの脚本でゴーサインが出たそうです。ハリソン・フォードもかなりお年を召していますがブルース・ウィリスもダイハード4で頑張っていたし期待大ですよ。

2008年2月12日 (火)

気合だぁ~!!

気合は入れないように心掛けています、こてつです。

嫁の代わりに買い物に行くことが最近増えたのですがこんなもんがあったので思わず買っちゃいました。

Rimg6876 リアルゴールドの「気合バージョン」です。リアルゴールド自体は珍しくもないのですがアニアマル浜口のデザインに思わず心引かれて買ってしまいました。味はそのまんまでおいしかったです。

これを飲んだおかげか今日一日仕事の調子が良かったです(笑)

そういえば先日映画を観に行った帰りに嫁と雑貨屋さんに寄ったのですがこれがいい気分転換になりました。元々雑貨関係が好きなこともあるんですけどお店から出てきたらなんだか気分が高揚している自分に気がつきました。

たまに出掛けるのもいいのかも、と思いました。

2008年2月11日 (月)

「陰日向に咲く」鑑賞

陰の配達員、こてつです。

嫁と「陰日向に咲く」を鑑賞してきました。劇団ひとり原作で話題になり、とうとう映画化までされた作品です。

Rimg6875 嫁が安定期に入るまではあまり出掛けないほうがいいと思っていたのですが元々体育会系の嫁は家にいるのに飽きてきたらしく本人の希望で行くことに。

映画館にはバイクで行けば20分弱で着くのですがさすがにバスと電車を乗り継いで行ってきました。チケットは近くのマルエツというスーパーで前売りを購入。

内容は、それぞれ別々の登場人物が物語が進むにつれて絡み合っていくという内容。評価が良くて期待して見に行ったのですが僕はあまり面白くなかったなぁ~。10段階評価なら5くらい?レンタルでも十分って感じ。

2008年2月10日 (日)

サブローは片付けられない

整理整頓は苦手、こてつです。

片付けは苦手なんだけどごちゃごちゃしているのも嫌いなんです、僕。AB型特有の2面性が出ているからでしょうか?おなじAB型の嫁は几帳面なんですけどね。

Rimg6790 ジャンクスポーツにサブローが出演。なつかしいサンライズピンクのユニフォームを着ている10年以上前のサブロー。ご存知の通り、当時の背番号は名前にかけて”36”

Rimg6793 サブローは外野に固定されてから守備で魅せるようになりました。肩は強い方ではないと思いますが正確なスローイングですばらしい捕殺を何度も生で見せて頂きましたよ。

Rimg6797 そうそう、去年は堀様を抜いてチーム新記録となる9打席連続安打を記録しましたね。プロ野球は本人の予告通り(笑)達成できませんでした。

Rimg6809 オリンピック予選でのノーアウト満塁からのスクイズの場面。本人もサイン違いじゃないかと思ったそうですが3塁走者の宮本と目が合った瞬間に本当だと確信したそうです。

Rimg6849 奥さんの中島ミチヨさんがVTRで登場し「物を片付けられない」とコメント。コンタクトでもなんでもその辺に捨てるそうです。昨年からは視力矯正手術を受けたからコンタクトはなしでしょうか。

Rimg6862_2 それに対してサブロー「B型ですから」とコメント(爆)僕もB型が強いABなのかなぁ~。でもB型だからってよりは単純に性格とか習慣の問題の様な気がしますけど(笑)

Rimg6869_2 サブロー選手の息抜きはもちろん競馬。この日一緒に登場していた後藤ジョッキーに単勝10万買いをして撃沈したそうです。「10万返して下さい」とコメントしていました。

僕も昔は馬券買っていた頃もあったんですけど最近全く買っていないです。買いに行くのがオックウで・・・・。

2008年2月 9日 (土)

フルスイング

うつになる前までは人生フルスイング、こてつです。

前から気になっていたドラマ「フルスイング」を今日初めて見ました。ドラマの最初にサブロー選手等のインタビューもありましたが肝心のドラマの内容も面白くて良かったです。

「私は30年間プロ野球に携わってきましたが、僕達先生もチームです」といった趣旨のコトバがジーンときました。

今回はちょっとダメ教師を立ち直らせるという内容だったのですがうつ病で職場の班員のみんなに迷惑をかけている自分とダブって見てしまいドラマに見入ってしまいました。

ただ僕の場合は今まで全力で仕事につっぱしってきた反動でうつ病になったこともあり今は「ハーフスイング」にとどめるように意識しています(笑)ただ性格上どうしても仕事に一生懸命になってしまうとところがあってブレーキをかけるのが大変です(汗)

これじゃいつまで経っても病気が改善しなさそう~。

2008年2月 8日 (金)

4月下旬って・・・

ファンクラブ複数申し込み、こてつです。

マリーンズ公式サイトを覗いていたらファンクラブ入会記念品が品薄になってきたと載っていました。鴎人パーカーのXLサイズが残り少ないらしいですね。

Photo 本物を見ていないので材質等はわかりませんがデザイン的にはかなり格好いいし普段も着れそうでいいですよね。僕ももちろん注文しました。体がでかいのでサイズはもちXLです。

Photo_2 ショックなのは遠征バックのレプリカ。こちらも頼んでいるんのですが公式サイトに4月下旬の発送って載っていたんですよ。ちょっと遅すぎやしません?嫁も格好いいじゃんとお気に入りだったのでこれに応援グッズを入れてマリスタに行くつもりだったのに・・・。ついでにガイドブックの訂正とかでファンクラブ商品発送が2月中旬以降だそうでこれも楽しみにしていたのにがっくり(涙)

結局嫁の妊娠発覚で観戦はお預けになったのでいいんですけどね(笑)

2008年2月 7日 (木)

ワンセグやってくる

「遭わせ屋」の審査って必要ないんじゃ、こてつです。

以前にインターネットで注文したDSワンセグチューナーがやってきました。

Rimg6758 佐川急便で送られてきました。受信地区を増やすと遊べるゲームウォッチが増えたり下の画面にメモが取れたりとPSPのワンセグとは一味違った仕掛けがしてあります。

Rimg6784 装着するとこんな感じになります。うちの家だと千葉テレビも受信できるはずなんですけどできず。それどころか普通の放送も電波状態が悪くてとぎれとぎれになりがちです(涙)

念願の”パソコンをやりながらワンセグ”はいまいちかないませんでしたがまぁいいかっ!!

2008年2月 6日 (水)

嫁妊娠

とうとうできちゃいました、こてつです。

先日、検査薬を使ったところ陽性反応が出たうちの嫁。毎月検診に通っている病院に行って調べてみてもらったところ妊娠36日目ということが判明!おぉ~。

ただ一緒に血の固まりのようなものも写っており今日は血液検査もして来週も検診に行くことになりました。

何はともあれ赤ちゃんができて良かった。

去年、子宮内膜症の手術をしたときは「もう自然妊娠は無理」とまで言われたのですがその後、今通っている病院であらゆる検査をしたところ自然妊娠できることが判明(笑)でもなかなか出来なくてちょっとあきらめムードだったのですが・・・。

Rimg6760 帰りに嫁が妊婦系雑誌をしこたま買い込んできました(笑)嫁はもう嬉しくて嬉しくてしょうがないようです。僕ももちろん嬉しいのですが正直実感がまだわかなくて。

ちなみにパソコンの性別判断で既に名前は決定済み。男の子の場合は僕が、女の子の場合は嫁が名付け親です。

2008年2月 5日 (火)

受験シーズン

大学受験は適当、こてつです。

郵便配達をしていると受験票が目に付くようになりました。そういえばそんな季節になりました。受験生の方々頑張ってください。

思えば自分の大学受験は全くと言っていいほど勉強しませんでした(汗)2浪の末、夜間大学に行くことになるのですが今思えばこの大学生活が一番楽しかったです。

自分の殻に閉じこもりがちだった自分が一番変われた時期だと思う。いわゆる”大学デビュー”ってやつ(笑)

人生振り返ってもこの4年間は貴重な時期だったなぁとしみじみ思いますね。

ちなみに人生で一番勉強したのは郵便局の試験を受ける時。短期間ながら猛烈に勉強した結果、模擬試験で偏差値73とか取ってましたよ。あの集中力で大学受験を受けていればもっとましな大学に入れたかと思いますが、やっぱりあの大学に行っていて良かった。

今でもそう思います。

2008年2月 4日 (月)

ブルーレイディスク

今日目の前でバイクが横転していました、こてつです。

朝は路面が凍結していてどの車もゆっくり運転でした。そんな中横をすり抜けていく原付達。君達はスリップの怖さを知らんのか・・・。

僕の配達地区は幸い雪も溶けていて細い路地も住民の方々が雪かきをしたのかほとんど雪はなく安心して配達できました。地区によってはまた雪が積もっているところもありかなりデンジャラスな配達を余儀なくされたそうです。

先週は遅番で見れなかったヤッターマンを見ましたがやはりあのオープニング音楽はいまいち。リズムは変わっていないとはいえアコースティックギター(?)での演奏はいまいちです。やっぱり主題歌も昔のママがいいなぁ。

遅番で見れないって録画すればいいんですけど僕の家には録画機器がありません。DVDを買ってもいいのですがもうすぐブルーレイディスクが主流になりそうで値段が下がるまで待っています。

地デジがはじまれば容量の多いブルーレイが主流になるかと思うので。って、実はよくはわかっていないんですけどね(笑)嫁も今買うのには乗り気ではないらしく我が家ではしばらく先送りになりそうです。

しばらくは見たい番組はライブで見るハメになりそうです。

2008年2月 3日 (日)

サトやんのバント

豆食べました、こてつです。

ジャンクスポーツにサトやんが出ていました。

Rimg6750 北京五輪への予選大会での試合。サトやんが決めた送りバントの件で色々とふられていました。僕は見ていて「決まった」と思っていたんですけど誰もがバント失敗と思っていたんですね(汗)

Rimg6752 サトやんも「ビミョーに強すぎた」と反省の弁。一緒に出演していた高木豊氏も現場で見ていてバントをした瞬間、肝を冷やしたそうです(笑)2塁代走・宮本の走塁を褒めていました。

サトやんのゲン担ぎは「全て左から身に付ける」「ラインは踏まない」そして「幸運のほくろ(サトやんの鼻下)を触る」だそうです。

2008年2月 2日 (土)

特命係長・只野仁

特命配達員、こてつです。

バカバカしさもありつつ勧善懲悪で面白い「特命係長・只野仁」がこの冬映画化されるそうです。

今日も2時間スペシャルでやっていましたが知らなかったため最後の一部しか見ることができませんでした(涙)でも映画化を知ってびっくり。こりゃ見に行かなくちゃっ!

そういえば今日は久しぶりに定時に上がることができました。最近郵便物が多くてうつ病の影響で順付けが遅い僕はいつも超勤。定時まで待ったのは何ヶ月ぶりだろう~。

2008年2月 1日 (金)

ハットリ君

2月初日から残業、こてつです。

帰ってきたのが遅かったのでスポーツニュースを見ていませんが今日から一斉にキャンプインですね。我らがマリーンズはどうでしょう?

インターネットでニュースを探って見ると社会人・大学生ドラフト1位の服部についてのっていました。ボールを受けた里崎が「成瀬より球の出所が見づらい。先発なら10勝はできる」と太鼓判を押したそうです。

おぉ~いいじゃないですか。左腕部族の中にあって先発に左が入ってくるのは嬉しいことです。もし服部が先発で使えるなら抑えに清水を回すこともできますし。

ところで清水の調子はどうなんでしょうかね~。心配です。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31