無料ブログはココログ

« 「アメリカンギャングスター」鑑賞 | トップページ | R-1グランプリ2008 »

2008年2月16日 (土)

本当かよっ!!

かつてはスワローズファン、こてつです。

マリスタほどではありませんが年数回は神宮球場に行っていました。あの名物応援団長・故岡田氏にももちろん会っています。今でもやっぱりスワローズの動向は気になるのですがこんな記事を見ました。

「(古田氏が)いずれチームに戻るといっているらしいんだよね。しかも球界再編が再び起こってヤクルトと横浜が合併する、と。その新球団の買い手もいるし、そこに監督で戻ると言ってるようなんだ。そういうことはすぐにコッチの耳にも入るもの。平気でそんなことを言う神経が分からない」(球団関係者)とクビをひねるのだ。

えっ!?球団再編で横浜とヤクルトがくっつく!?こりゃびっくりです。球団再編についてはいずれまた起こるとも言われています。特に読売にべったりでパ・リーグ球団のような努力をしないセ・リーグ球団はもはや存続の道は厳しいかもです。

でも、古田がこんなことを考えていたとは驚きです。球団再編ってプロ野球球団が拡張していくならいいのですがまた10球団1リーグ制とか言い出さないか心配です。

僕としては勝手な考えなんですけどヤクルトはどこか地方に行った方がいいと思うんですよね。候補としては新潟辺りの北陸か四国地方。特に四国なんか松山坊ちゃんスタジアムを本拠地にしたら絶対にお客さんが入ると思います。

いくら冠に”東京”と付けたところで東京にはジャイアンツがいる以上地域密着は現実的に難しいし。

どうでしょう?

« 「アメリカンギャングスター」鑑賞 | トップページ | R-1グランプリ2008 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/10551661

この記事へのトラックバック一覧です: 本当かよっ!!:

« 「アメリカンギャングスター」鑑賞 | トップページ | R-1グランプリ2008 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31