無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

ヤクルトファンクラブ

セ・リーグは東京ヤクルトびいき、こてつです。

さまざまなチームのファンクラブに入っていますがセ・リーグは東京ヤクルトファンクラブのみに入っています。5000円でジャージとファンブックとペンライトがもらえて5試合分の外野自由席に入ることが出来るとまずまずのお得感shine

ただ、神宮球場には千葉ロッテとの交流戦以外は行かなそうなのでちょっと微妙ですがsprinkle

さて、今日東京ヤクルトからお知らせが届いたのですが来場するごとにピンバッジやオリジナルグッズがもらえるそうです。驚いたのはその回数。ピンバッジが全て完成するまでには65回行かなくてはなりませんsweat01

今年のホーム試合数は72試合。うちヤクルトは地方で4試合やるらしいので実質68試合中65回行かなければピンバッジはコンプしません。そんなに行く人は少数のような気がします。

まぁ、僕もマリスタがもっと近ければ千葉ロッテの試合にそのくらいの回数は行きそうですけど(笑)

2008年3月30日 (日)

3/30(日)バッファローズ戦

晴れ男(たぶん)、こてつです。

先発の俊介は雨男というわけで今日のマリスタは雨模様。もう一つ、俊介が投げると打線の援護がありません。ただでさえ湿りがちなマリーンズ打線ですが今日もやっぱり援護がなく負けてしまいましたsweat01

Rimg7266 今日は、ピンバッジの配布デーだったのでもらってきました。成瀬のタイトルピンバッジです。10時過ぎにマリスタに着きました。日曜日ということもあって既に多くのお客さんがいました。

僕はピンバッジをもらいに着ただけでマリスタの中には入らずに帰ってきました。嫁の作ってくれた塩ラーメンを食べつつスカパー!で観戦です。

俊介の出来は相変わらず良かったですけど、不意に打たれて失点していました。あと8回には眠れる獅子・ローズに今季初アーチを献上しちゃいましたsad

里崎についで今江も怪我のようですね。今日も出ていませんでした。調子が良かっただけに今日もいてくれたら流れが変わっていたかもしれないのに・・・。

火曜からは、Kスタ宮城です。デーゲームとはいえ寒そうですからまた怪我人が増えないように気をつけてもらいたいです。

2008年3月29日 (土)

3/29(土)バッファローズ戦

まだ花粉症、こてつです。

嫁の体調が良かったので一緒に観戦してきました。張り切って2時間前にマリスタに着きましたが予想に反して内野2階自由席は空席だらけです。試合が始まっても3塁側は空席が目立つままでしたcloud

Rimg7264 先発メンバーを見て驚きました。左ピッチャーでもないのに竹原、南が先発出場。4番大松、5番竹原って試合前からいやぁ~な予感がしましたが珍しく僕の”感”が当たってしまいます。

投手戦で試合は進みますが7回に成瀬が塩崎に1発を浴びます。相変わらずいいピッチングをしていたのに援護がなくかわいそうでしたweepこの回で成瀬はマウンドを降ります。

一方オリックスの先発近藤は前回の埼玉西武戦での時のようにナイスピッチング。ストレート系とドロップのような変化球のコンビネーションにマリーンズ打線は手が出ません。

ここまでは、僕の予想が当たってしまいます。

が、8回からピッチャーが菊地原に代わったことでチャンスが回ってきます。代打・フリオ様のレフト前ヒットからなんだかんだで2アウト満塁を作り上げます。

抑えの切り札・加藤が出てきますがこちらは代打にサブロー。

正直、僕は点が入らないと思っていました、97㌫位の確率で・・・。でも、ここで僕の感がやっぱり(笑)外れてくれます。

我らがサブローはなんと走者一掃のタイムリー!!本人は3塁で刺されますが貴重な3点にマリスタは大騒ぎっ!!

最期は、川崎が締めてマリーンズの見事な逆転勝利でした。お腹の我が子の胎教にも僕のうつ病改善にも効果満点の今日の試合でしたsun寒い中見ていて良かった。

ところでアブレイユの登場曲がジェロだったのには笑いました。

2008年3月28日 (金)

3/28(金)バッファローズ戦

満開局員、こてつです。

今日からマリスタ開幕。早番だったので試合開始までにはマリスタに到着していました。雨が降る寒い中ですが平日にしては多くの観客がいましたflair一応、嫁を誘ってみたのですが体調が本調子ではないとのことで一人観戦。

本当は5回裏の花火を見てから帰ろうかと思っていましたが、2回の大松、橋本のホームランをみてマリスタを後にしました。

「花火より 嫁の笑顔を 見ていたい」

やっぱり家に身重の妻を置いて観戦するのは気が引けるので早めに帰宅してスカパー!で観戦tv

一時は、9-3と余裕な展開でしたが8回当番の伊藤の荒れ球が今日は悪いほうに出てしまい3点差まで追い上げられます。最期は嫁の好きな荻野がしっかりと抑えてくれました。

ボビーは、しばらく”全員中継ぎ体制”で行くつもりのようですが解説の橋本氏曰く、抑えは荻野に固定したほうがチームとしてよいそうです。果たしてどうなるでしょうか?

ちなみにうつ病になってから感じるんですが花火って心が癒されるんですよshine健康な時にはきれいだなぁ~くらいにしか思わなかったんですけどね。

2008年3月27日 (木)

新ユニフォーム

新しいユニフォーム肯定派、こてつです。

ネットで頼んでいた新ユニが先日到着しました。

Rimg7239 こちらが話題のビジユニ。デサントのリブメッシュという生地に色をプリントをすることでグラディエーションが可能になったそうです。右胸にあしらわれたチームロゴもさりげなくて格好いいhappy01

Rimg7238 こちらはホームのセカンドユニフォーム。嫁がお気に入りのデザインです。生地がでこぼこしていて独特の手触り感がいいですよ。4900円と高くなりましたが質は向上した気がします。

Rimg7240 今回子供サイズのユニフォームも頼んじゃいました。まだ子供は生まれていませんが・・・coldsweats01順調に行けば10月が予定日なのですがこのユニを上からかけて写真を撮ろうかと考えてます。

さて、明日からいよいよマリスタ開幕戦。最初はポイント付けとピンバッジをもらいにだけ行く予定でしたが花火をやるそうなので5回までは観戦してこうようかと思っています。なにせ身重の妻が家にいるので一人だけで楽しんではいられないのでbaseball

2008年3月26日 (水)

3/26(水)ホークス戦

今日も夜勤応援、こてつです。

やっとこさで今日は勝ちました。帰ってきてパソをチェックすると1-5でリード!おっ~こりゃいいねと思いながらよく画面をみるとノーアウト1,2塁でシコースキー。大丈夫かな~?と思っているとあっという間に満塁からレストピッチに2点タイムリーを打たれます。

シコースキーよ、何しに出てきたcrying

でも、その後伊藤がよく踏ん張りなんとか1点リードを保って攻撃を耐え忍びます。

それからはどきどきはらはらの継投が続きます。アブレイユは見るからに不安定なピッチング。相手のボンヘッドに救われましたが試合で試しながら使うことになりそうです。

日替わりになりそうな今日の押さえは嫁が好きな荻野。先頭バッターの川崎に大してノースリーにした場面ではおいおいと思わせますが粘られながらもセカンドゴロに打ち取ります。2アウトから多村に内安打を許すものの松中を討ち取ってゲームセット。

久々の勝ち星を手にいれて勝率を五分に戻しました。

ここまでの試合を見ての感想ですが西岡、今江は頼りになりそうです。逆にフリオ様の不調とオーティズのポロリが気になります。抑えは予想通りその日の調子やローテーションで日替わりになりそうです。

さて、金曜日からはマリスタでの試合が始まります。今日のスカパー!を見ていると何やら新応援歌も流れていました。よく聞き取れませんでしたがますます雰囲気がサッカーの応援っぽくなってきました。個人的には好きですけど。

金曜日にはマリンで僕と握手っ!!

2008年3月25日 (火)

3/25(火)ホークス戦

ユニ届きました、こてつです。

今日も負けましたが2-1というよりも5-0くらいで負けた印象のある試合内容でした。そのくらいホークスに圧倒されていた感じがします。

直行も丁寧なピッチングで自分で招いたミスも取り返して無失点に抑えますが7回につかまり同点になったところで交代。

川崎がせっかくゲッツーチャンスを作るもオーティズが一度ボールを落としてゲッツーならず。続く本多にライト前にぽとりと落ちる逆転タイムリーを打たれます。

直行は内容が良かっただけに勝たせてあげたかったですが相手の大隣がすごいピッチングをしてました。チェンジアップと高めのストレートにマリーンズ打線がつられて三振の山。

8回表、1アウト2,3塁で代打・堀の場面では逆転打を期待していましたがフルカウントから高めのストレートを三振。もうがっくりsad

最期に一言

「落すなら 正人じゃなくて 久雄だろ!」

2008年3月24日 (月)

3/24(月)ホークス戦

薔薇のない花屋最終回は明日見ます、こてつです。

今日は夜勤だったので試合は見れないなぁ~と思ってホームページを見てみるとなんとまだやっているじゃないですか!しかも、4-5でマリーンズリード!でも、1アウト2,3塁の大ピンチ!

あわててスカパー!にチャンネルと合わせると同点に追いつかれていました・・・。

「橋本よ たまに使って なぜ暴投?」

この回は、なんとか同点止まりでしたが結局最期に小宮山先生が力尽きてサヨナラ負け。

10回にオーティズの当たりがあわやホームランだったらしいですね。これが入っていれば・・・。もしくはノーアウト2塁なんだからもう1点でも入っていれば・・・。

12回の表も2アウト1,2塁で代打フリオ様だったのに。

「フリオ様 外角低めで ハイ!!3振」

結果はしょうがないのでファイターズ3連戦の時のように初戦を落としてもあと連勝って感じでよろぴく。

3/23(日)ファイターズ戦

朝青龍優勝おめでとう、こてつです。

敵地に乗り込んでの三連戦を勝ち越しで終えることが出来て初戦負けの溜飲が下がりましたhappy01初戦は、誤審にやられたようなもんですから~。

内容も2アウトから大松のタイムリーが出たり、俊介が絶好調だったりということなしです。オマケに高木先生にセーブまで付いちゃってheart

今のところ抑えが誰になるか未確定ですけど誰になるのでしょうか?

2008年3月22日 (土)

3/22(土)ファイターズ戦

月の模様が餅をついているうさぎにどうしても見えません、こてつです。

成瀬の好投で今季初勝利。

今日も仕事だったので公式ホームページで結果を見ましたがとにかく勝てて良かったhappy01

内容的にはフリオ様がノーアウト満塁からゲッツーとサブローの不振が気になります。フリオ様は、あわやホームランかという当りを打っているようなのでいいとしてもサブちゃんには頑張ってもらわなければ。まぁー必要なところでバントを決めているので仕事はしてますけど。

後、堀様がベテランの味を出して頑張っていたみたいですね。2000本安打にもっとも近い男ですから、なんなら今年達成しちゃえ!

2008年3月20日 (木)

パ・リーグ開幕

今日はめちゃ寒かった、こてつです。

せっかくのパ・リーグ開幕日ですが、生憎の祝日出勤。しかも外は雨模様&寒い。ついていないなぁ~と思いましたが1-0でマリーンズ負けと聞いて逆に仕事で良かったです。

なんだか際どい判定もあってホームアドバンテージにやられたようですね。誤審で負けるのは腹が立つな~!と誤配達をする僕が言えた身分じゃないので言いませんけどcoldsweats01

マリスタでは、逆にマリーンズが勝ちますよ!!

それはともかく、やっぱりダルビッシュってすごいピッチャーなんだな~。日本ハムは一場を楽天に持っていかれて正解だったんじゃないですか(笑)

2008年3月19日 (水)

オールドユニフォーム

オールド局員、こてつです。

ソフトバンクが阪神との交流戦で南海、ダイエーのユニフォームを着るそうです。

南海&ダイエー、阪神戦で復活(デイリースポーツ)

2008031800000035jijpspoview000 古いユニフォームを復活させる催し物で面白い企画だと思う&他企業の名前が付いているのにソフトバンク太っ腹と思いましたwink南海のユニを見ていると僕は門田博光氏を思い出します(笑)千葉ロッテもせっかくファンクラブに毎日オリオンズのユニをつけているんだからこういったイベントをやるのもいいんじゃないですかね。

一昨年のファンクラブ入会特典のピンクユニは嫁が気に入っていて観戦時には着ていっています。

2008年3月17日 (月)

Mカードのカード

支払いはカードで、こてつです。

オリコ・Mカードを昨年申し込んでから毎月明細書が送られて来ると一枚選手カードが付いていていました。

最初はあんまりぱっとしないカードだったのでそんなに気にしていなかったのでが今月送られてきたカードがいい出来でちょっと嬉しくなってしまいました。

Rimg7225 竹原選手のものです。ふちが銀色になって凹凸もあって高級感があるんですよ。きらきらしていて綺麗だし~。こんなのが毎月来るんだったら集めてもいいかなと思っちゃいます。

元々収集癖があるので(笑)

カードの明細票を見て思い出しましたがネットで申し込んだマリーンズのユニフォームはいつ来るんでしょう?ピンバッジもついているので楽しみにしているんですけど。

2008年3月16日 (日)

オープン戦終了

嫁がつわり真っ盛り、こてつです。

今日でオープン戦が終わりました。ちょくちょく電源が落ちるぼろパソコンで見ていましたが負け。しかも懸念されている川崎が3失点で逆転負けと不安の残る負け方でした。

夜のNHKで大野氏と伊東氏によるパ・リーグ順位予想をしていましたが大野氏が日ハムで伊東氏が千葉ロッテを1位に上げていました。

伊東氏は大野氏が指摘した千葉ロッテ陣のセットアッパーについて若手の駒が多いこととアブレイユがいいということで不安はないと言っていました。

僕的には荻野・川崎コンビに昨年程の精彩さが見られないのとアブレイユのクルーンばりの不安定な投球に不安を禁じえませんcatface

打線も相変わらずつながらないし・・・。

今は調整中と考えて暑くなたった頃にフリオ様とベニーの打棒が大爆発することを願っておりますcoldsweats01

2008年3月15日 (土)

さよならジョニー

両方の卒業式に行けず、こてつです。

ジョニーの引退試合に行かれた方々、うらやましい限りです。最初は、11日(火)にやるとうわさを聞いていたのでそこに非番日を入れてもらったのですがふたを開けてみたら土曜日開催(涙)

2008031500000041jijpspoview000 やっぱり生で見たかったですねぇ~。「すぽると」を予約録画しておきましたので明日生で見たいと思います。お子さんに花束を渡されるジョニーの写真が載っていましたが復活を目指している時は小さかったお姉ちゃんがこんなに大きくなり妹までいるとは・・・。

そんな関係ないところから怪我からの復活劇の長さを改めて考えさせられました。

ちなみに今日は姪っ子の卒園式もあったんですよ。もちろんこちらも行けずです。しかも2日連続で夜勤補助に入って35歳の体は疲れていますsad

それではお休みなさい~。

2008年3月12日 (水)

今年の戦力分析

花粉症もピーク、こてつです。

今週の週間ベースボールは今シーズンの展望や各チームの戦力分析が載っていて普段買っていない方にもお勧めの号です。

Rimg7224 我らが千葉ロッテは投手力4に対して打撃力5と意外と打撃の評価が高いです。でも守備力2ってのは「よく分析しているなぁ~」と思わず苦笑いしてしまいましたhappy02

よくYFKの穴をどうするか話題になりますが順位予想で千葉ロッテを1位にした大塚光二氏は「逆に昨年はその3人で15試合くらいは落としている」と笑えるコメントをずばり指摘しています。

その上で「若手で半分に抑えることができる」とも書いてます。

他チームの戦力も見ていると面白いですよ。

2008年3月11日 (火)

3/10(火)ファイターズ・オープン戦

どうせなら土曜日に非番を入れたかった、こてつです。

今日は、予定通りにマリスタへと行って来ました。朝、嫁に体調を聞くとそんなに悪くないとのことだったので嫁も一緒に電車で行きました。

Rimg7103 まず見てみたかったのがスタジアムの変化。ピクニックボックスはこんな感じでした。まだテーブルや腰かけるいすは出来ていませんでした。思っていたよりも場所は取っていません。

Rimg7089 スタンドデッキはまだまだ工事中でカバーがかけられていたまま。公式戦が始まると他のチーム応援団とランデブーしそうですけどマリーンズユニを着たまま観戦可能なのでしょうか?

Rimg7137 久々に見るフリオ様。今日は3打席凡退でした。去年は怪我に泣かされてしまいましたが、今年こそ最低でも30発100打点を期待しております。やはりでかいです。

Rimg7147 週間ベースボールの「男達の決意」でも復活を誓っていた福浦。レフト前に抜ける鋭い当たりと放っていました。今年は3番に定着して3割復帰を!!

Rimg7151 観客が沸くので何かと思ったら小野に変わって6回から小宮山先生が登場です。やっぱり貫禄があります。緩急を付けたピッチングであっさりと2アウトを取っていました。

Rimg7172 小宮山先生の後を受けて出てきた社会人・大学生ドラ1の服部。ものすごく小柄でした。稲葉に2ベースを打たれるもののスレッジを見逃し3振に取りました。

Rimg7178 僕が一押しの「巨神兵・神戸」です。途中出場で1打数1安打。応援歌がフランコの流用らしいので生で聞きたかったのですが今日は聞くことが出来ませんでした。

ちなみにもう一人僕が期待し続けている早坂は途中代走で出た後に打席に入りましたが凡退・・・。セカンドを守った後にレフトにも入っていました。

Rimg7202 再度観客を沸かせたのは帰ってきたシコースキー。相変わらずラインをまたぎ全力疾走したかと思うと肩をぐるぐる回るパフォーマンスでスタンドを楽しませてくれました。

Rimg7209 最期はストッパーとして使われるのか?伊藤がマウンドへ。いきなり2ベースを打たれるものの2アウトまでこぎつけますがパスボール振り逃げで1失点。劇場ぶりまで30番を引き継ぎます。

結果は、4-3でマリーンズの逃げ切り勝ち。内容はともかく開幕で当たる相手だから勝って気分もいいです。最初のスタメンは両チームとも本気モードのラインナップでした。

やっぱり試合は楽しいです。

吉井始球式

吉井にちょっと期待していました、こてつです。

11日のファーストピッチセレモニーでは、現ファイターズ吉井ピッチングコーチがマウンドに立ちました。

Rimg7121 一度マウンドに立ったあとに後ろで屈伸をする吉井コーチ。この日、対戦するボビーがバッターボックスに入るのを待ちます。

Rimg7122_2 バッターボックスに入るボビー。この企画の立案者でもあるとのこと。大リーグのメッツ時代も一緒のチームでしたね。

Rimg7127_2 独特のフォームから投げる吉井コーチ。結構スピードが出ていました。さすがに去年まで現役でやっていただけはあります。

Rimg7133 最期は、マー君も交えて記念撮影。観客からは大きな拍手が沸き起こっていました。

残念ながら千葉ロッテでは活躍できず、希望していた現役続行もかないませんでしたがコーチとしてファイターズで頑張ってもらいたいです。

黒木展

ジョニーよ永遠に、こてつです。

マリスタでのオープン戦に行ってきましたが、マリーンズ・ミュージアムでは「黒木展」を開催していました。

Rimg7094 入り口から入ってすぐ右にあるモニターでは黒木の全盛期の頃の映像が流されていました。フリオ・フランコなども映っていましたよ。まだ線が細いジョニーです。

Rimg7099 2階に上がったところに飾られているジョニーのユニフォーム。15日に発売される記念ユニも「誠」じゃなくてこちらのストライプの方がイメージに合うと思うんですけどね。

Rimg7100 黒木が載っているポスター関係が貼ってあります。最初の「黒木」「知宏」は本人直筆?なんでしょうか。そんなわけないか。

Rimg7101 こちらはポスターに加えて普通の写真も飾られてありました。ジョニーが入団してからの年表も貼ってあります。ファンのために短いながらも太いプロ野球人生を送ってくれました。

Rimg7102 ジョニー対中村ノリの対決を前面に押し出したポスター。こんな時代もありましたね。ノリは中日でまた一花咲かすことができましたが残念ながらジョニーは華麗に散っていきました。

Rimg7217 今日からジョニー関係のグッズも売られていました。中には2万円もするTシャツも売っていましたがさすがに手は出ません。それでも4500円するTシャツを2枚購入。

15日は残念ながら仕事で行くことが出来ません。帰ってきてからスポーツニュースを見まくる予定です。

2008年3月10日 (月)

ファイターズファンクラブ

月曜日の物量は多くてやだ、こてつです。

先日インターネットで申し込んだファイターズファンクラブの景品が届きました。

Rimg7085 会員証・ピンバッジ・タオルのセットです。会員証は継続年数でランクがアップしていく仕組み。ピンバッジガチャガチャが出来るそうなので東京ドーム主催の時ににでもやってみようかな?

明日は、マリスタまでオープン戦観戦に行く予定です。吉井の始球式やリボンビジョン、黒木展など見たいものが沢山あるのでわくわくしております。唯一引っかかるのが嫁を家においていく点。怒られそうです・・・despair

2008年3月 9日 (日)

新機種断念

これからもピッチ派、こてつです。

ここ最近ウィルコムからピッチの新機種が発売されていますが、狙っていた機種が出たので嫁と見に行きました。

L_si_willcom04 WX330Kなんですけど値段が36480円もします。嫁と合わせたら軽く7万円オーバー。24ヶ月分割払いってのもありましたが2年も払っている間に次の機種が出そうなので値段が下がるまで我慢することにしましたsad

デザインは格好良かったし色も良かったので絶対に欲しいなぁとは思いました。特にピンクの機種は嫁がたいそう気に入っていました。

2008年3月 8日 (土)

じゃんがららーめん

ラーメンはとんこつ派、こてつです。

今でこそとんこつラーメンは東京でも食べれますが僕が若い頃はまだ珍しい存在。そんな僕は高校生時代の友人に「絶対うまいから」と誘われて原宿の九州じゃんがららーめんを食べたのが人生初めてのとんこつラーメンでした。

その時の衝撃といったらなかったです。世の中にこんなにおいしいラーメンがあるのかとびっくりしましたwobbly

それからすっかりとんこつラーメンの虜になった僕。とんこつのおいしい店があるとそそくさと出掛けるようになりました。もちろん福岡ドームへ遠征に行けば食べるものはとんこつラーメンオンリーですsmile

Sa410323 初めて食べてから十数年。アキバに出掛けた時に久々にじゃんがららーめんを食べてきました。嫁は学生時代からよくお兄ちゃんと2人で食べに来ていたそうです。

あの頃食べた時の衝撃はさすがになかったですがおいし~いですね。やっぱりラーメンはとんこつが好きだと再認識したのでした。

2008年3月 7日 (金)

ガンダム本

親父にはよくぶたれました、こてつです。

本屋に行って平積みのコーナーを見るとガンダム関係の書籍がありました。

Rimg7080 「若井おさむの機動戦士ガンダム名言集」です。ビニールがかけられていて中身が見れなかったので悩んだのですが買っちゃいました。1200円もした割には30分程で読みきっちゃいました(笑)

ファーストガンダムに出てくるセリフが並んでいるんですがガンダム好きの僕も結構知らないセリフが載っています。

もう一冊あった同じような文庫本も買ってくればよかったなぁ。そっちは僕が大好きな逆襲のシャアまでのセリフが載っているんです。

Rimg7081 もう一冊「ガンダム人物列伝」も購入。こちらは逆襲のシャアまでの登場人物解説が独自の推測も混ぜて書いてあります。今日はファーストガンダムが載っている第1章まで読んでみましたmemo

なかなか読み応えがあって面白い本です。読んでいたらなぜかガンプラを買いたくなってきましたshine

2008年3月 6日 (木)

自分を見直す~その①~

桃栗3年鬱3年、こてつです。

うつ病になってから自分自身を見つめ直す機会が多くなりました。うつ病とは性格の延長上でなる病気でもあるからです。

僕は両親が離婚した家庭に育ってきました。実際に離婚したのは僕が24歳の時でしたが物心付いたときから既に両親の仲は常に険悪な状態。子供心に「なんで両親は結婚したんだろう?」と思っていました。

さて、今回は僕の好みの女性について書きたいと思います。僕が好みのタイプは①小柄②チョイぽっちゃり③チョイブス④控えめだけど自分を持っている人、なのです。

Sa410133 よく人は自分に無いものを相手に求めるといいますが、例えば僕は身長181㌢と大柄なので小柄な女性を好みに感じるんかなぁって思っていました。でもでも、よ~く考えてみるとこの4つの条件って僕が大嫌いだった元母親の反対のものばかりなんです。元母親が持って無かったものを自分のパートナーに求めていたんですね。

最近この事実に気が付きました。

ちなみにうちの嫁はチョイぽっちゃり、チョイブス以外は条件をクリアーしています。容姿は僕の好みではないのです。しかし、結婚生活に重要な性格は明るくて人間的にもしっかりした人。

僕は元母親が憎悪の対象であり、元母親が包丁を持って襲ってきたり、ゴキブリ大群がが固まって元母親になって襲ってきたりといった夢を見て叫び声をあげて起きたり、寝ながらパンチやキックをしたりしていました。ちなみにふすまには殴った時にできた穴が開いてます(笑)

最初の頃、嫁はビビッていましたがcoldsweats01

おそらく子供の頃に植えつけられた親に対する恐怖心が呪縛になりまだ抜けられないのでしょうね。

2008年3月 5日 (水)

嫁のつわり

ガンキャノン製作中、こてつです。

最近、郵便物量が落ち着いているのか今日も少なめ。仕事の遅い僕でも何とか定時に終わることが出来ました。

Sa410317 先日検診に行ったときの赤ちゃんの写真です。わかりづらいですが真ん中の黒い空洞の中にいるのが赤ちゃん。左側が頭で手が生えてお尻も分かれてきているそうです。僕にはまだなんだかよくわかりませんがcoldsweats01とりあえず順調なんですが出血も見られるとののことで嫁には安静にしておくようにしてもらっています。

今週で9週目なのでつわりも始まっているのですが比較的症状が軽いようです。つわりになるとかなり偏食になると聞きます。うちの職場の人はフルーツしか食べれなかったりポテトチップスしか食べれなかったりしたそうです。

2008年3月 4日 (火)

体重が減る嫁

毎日Wii Fit、こてつです。

なかなか体重が落ちないんですよね、僕。身長181㎝なので72㌔くらいが適正体重らしいのですが78~80㌔を行ったりきたり。とても72㌔にはなりそうにありません。

そんな中、妊娠中の嫁は身長156㌢で体重57㌔。BMIではかろうじて平均ですがもうちょっとでやせすぎになります。幼稚園の先生時代に体重が激減して以来、食べても食べても太らないそうです。

僕はちょっとぽっちゃり体系が好みなので太るように進言しているのですが一向に太らず。妊娠後も痩せてますkissmark今はつわりの時期なのでしょうがないのでしょうけどね。

2076 ちなみに嫁は妊娠発覚後バイクには乗っていません。と言うのもお兄ちゃんのお嫁さんの友達がバイクに乗っていて流してしまったという体験談を聞いたからです。少なくとも安定期に入るまでは乗せないつもり。でも、妊婦がバイクに乗っている姿って見たことないですよね。おかげで公共の交通機関を利用することが多くなりました。

早くコイコイ安定期。

2008年3月 3日 (月)

ゲーム&ウォッチコレクション

ヘルメットが得意でした、こてつです。

ニンテンドークラブに入会してDSやWiiを買ったときについてくるポイントを貯めると色々な商品がもらえるのですが先日頼んでいた「GAME&WATCH COLLECTION」が届きました。

Rimg7077 「OIL PANIC」「DONKEY KONG」「GREEN HOUSE」の3種類が楽しめます。いずれも82年発売だから今から26年前!予想外に嫁が喜んでやっていました。

明日は非番日。午前中は病院に薬をもらいに行ってきますが午後は何をしようかなぁ~。

2008年3月 2日 (日)

立川ぁ~!!

左ローキックが得意、こてつです。

ジャンクスポーツに元・千葉ロッテ、阪神でK-1デビューから3連勝中の立川が出ていました。

Rimg6956 本人は乗り気でなかったK-1トライアウトにも奥さんの後押しで参加して見事合格。その後、試合では3連勝中。秘訣は試合前に「ごっつえぇ~感じ」のDVDを見てリラックスすることとか(笑)

Rimg7002 ジャンクにもたびたび登場するサブローが応援メッセージで登場。冗談半分で「チャンピオンを倒してよ」と立川に言ったところ「無理!」と即答された秘話などを話していました。

Rimg7058 出張浜田大明神のコーナーではキャプテン・里崎が登場して、今年こそマリスタでボビーを胴上げできるようにとお祈りしていました。他のマリーンズ選手が出なかったのが残念。

95年の優勝以来ジャンクスポーツにはマリーンズ戦士がたびたび登場するので嬉しいですね。

2008年3月 1日 (土)

ジョジョの奇妙な百人一首

それでも僕はやっていない、こてつです。

先日、不在通知の誤配達容疑をかけられました。課長に呼ばれて厳しく問いだされる僕。記憶がはっきりしていたので絶対違うと言ったのですが「入れているんだよ、ここにっ!」と言い切る課長。

何でそこまで言い切れるのかと思いましたが結局僕の無罪が判明。そのとたん態度を変える課長。このボケ!と思いましたが、今まで始末書もんの出来事を不問にしてもらった借りがあったので大人しく引き下がりましたhappy01

Rimg6931 先日注文していた「ジョジョの奇妙な百人一首」が届きました。嫁に内容を説明すると「何でそんなもん買ったのよ」と怒っていましたがジョジョフリークとしては持っているだけでもいいのです(笑)

早速付属しているケンドーコバヤシさんが読み上げるセリフの入ったCDを聞きましたがここでも嫁はドン引き(笑)「何、この怖いCDは?わけわかんないよdash」・・・だそうです。

男のロマンですよ、ロマンcoldsweats01

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31