無料ブログはココログ

« ファイターズファンクラブ | トップページ | 吉井始球式 »

2008年3月11日 (火)

黒木展

ジョニーよ永遠に、こてつです。

マリスタでのオープン戦に行ってきましたが、マリーンズ・ミュージアムでは「黒木展」を開催していました。

Rimg7094 入り口から入ってすぐ右にあるモニターでは黒木の全盛期の頃の映像が流されていました。フリオ・フランコなども映っていましたよ。まだ線が細いジョニーです。

Rimg7099 2階に上がったところに飾られているジョニーのユニフォーム。15日に発売される記念ユニも「誠」じゃなくてこちらのストライプの方がイメージに合うと思うんですけどね。

Rimg7100 黒木が載っているポスター関係が貼ってあります。最初の「黒木」「知宏」は本人直筆?なんでしょうか。そんなわけないか。

Rimg7101 こちらはポスターに加えて普通の写真も飾られてありました。ジョニーが入団してからの年表も貼ってあります。ファンのために短いながらも太いプロ野球人生を送ってくれました。

Rimg7102 ジョニー対中村ノリの対決を前面に押し出したポスター。こんな時代もありましたね。ノリは中日でまた一花咲かすことができましたが残念ながらジョニーは華麗に散っていきました。

Rimg7217 今日からジョニー関係のグッズも売られていました。中には2万円もするTシャツも売っていましたがさすがに手は出ません。それでも4500円するTシャツを2枚購入。

15日は残念ながら仕事で行くことが出来ません。帰ってきてからスポーツニュースを見まくる予定です。

« ファイターズファンクラブ | トップページ | 吉井始球式 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/11177488

この記事へのトラックバック一覧です: 黒木展:

« ファイターズファンクラブ | トップページ | 吉井始球式 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31