無料ブログはココログ

« 3/28(金)バッファローズ戦 | トップページ | 3/30(日)バッファローズ戦 »

2008年3月29日 (土)

3/29(土)バッファローズ戦

まだ花粉症、こてつです。

嫁の体調が良かったので一緒に観戦してきました。張り切って2時間前にマリスタに着きましたが予想に反して内野2階自由席は空席だらけです。試合が始まっても3塁側は空席が目立つままでしたcloud

Rimg7264 先発メンバーを見て驚きました。左ピッチャーでもないのに竹原、南が先発出場。4番大松、5番竹原って試合前からいやぁ~な予感がしましたが珍しく僕の”感”が当たってしまいます。

投手戦で試合は進みますが7回に成瀬が塩崎に1発を浴びます。相変わらずいいピッチングをしていたのに援護がなくかわいそうでしたweepこの回で成瀬はマウンドを降ります。

一方オリックスの先発近藤は前回の埼玉西武戦での時のようにナイスピッチング。ストレート系とドロップのような変化球のコンビネーションにマリーンズ打線は手が出ません。

ここまでは、僕の予想が当たってしまいます。

が、8回からピッチャーが菊地原に代わったことでチャンスが回ってきます。代打・フリオ様のレフト前ヒットからなんだかんだで2アウト満塁を作り上げます。

抑えの切り札・加藤が出てきますがこちらは代打にサブロー。

正直、僕は点が入らないと思っていました、97㌫位の確率で・・・。でも、ここで僕の感がやっぱり(笑)外れてくれます。

我らがサブローはなんと走者一掃のタイムリー!!本人は3塁で刺されますが貴重な3点にマリスタは大騒ぎっ!!

最期は、川崎が締めてマリーンズの見事な逆転勝利でした。お腹の我が子の胎教にも僕のうつ病改善にも効果満点の今日の試合でしたsun寒い中見ていて良かった。

ところでアブレイユの登場曲がジェロだったのには笑いました。

« 3/28(金)バッファローズ戦 | トップページ | 3/30(日)バッファローズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/11944879

この記事へのトラックバック一覧です: 3/29(土)バッファローズ戦:

» 成瀬は負けない [オリオン村]
いや、ちょっと今日は寒すぎました。昨晩は雨でもさほど寒くはなく、半月前の黒木引退セレモニーはデーゲームで汗ばむぐらいでしたので上着を着ていくかどうか迷ったのですが、着ていって正解でした。上着なしでは凍死するぐらいの寒気の中で、試合展開にも危なく凍死するところでした。 今日の勝ちは非常に大きいと思います。不振を極めた表と裏の4番による逆転劇、チームの雰囲気も盛り上がるでしょう。ズレータは昨日の2安打で吹っ切れたのか彼らしいラインドライブのかかった当たりを飛ばし、復調の兆しを見せてくれました。そして逆... [続きを読む]

» 「明日はスイープといきたいところです!」←? [Flower that blooms in snow]
今日(29日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvsオリックス・バファローズ」の 一戦は、「3-1」でマリーンズが逆転勝ちし今季初となる 「3連勝」を飾りました。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発は、前回の登板で「完投勝利」を収めた 左腕エース・成瀬善久投手だったのですが、強打者を ズラリと並べたオリックスのクリーンナップトリオを 「無安打」に封じ込めるなど、今日も抜群の安定度を誇る 投球を披露しました。しかし、5回までに「3四球」と 制球に苦... [続きを読む]

» サブロー走者一掃で逆転3連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは3対1でロッテ逆転で勝利し3連勝したよ ロッテ打撃陣は8回にサブロー走者一掃タイムリーで3点を取って 8回で5安打の3点で残塁4だが打線の援護が凄く遅すぎるよね ロッテ投手陣は先発した成瀬が7回4安打1失点で降板したけども 後を....... [続きを読む]

» ガンダムOO&サブロー走者一掃で逆転3連勝 [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはアレハンドロVS刹那とソーマ&セルゲイVSアレハレ共闘で グラハムV刹那でマイスターは全滅して4年後でOOガンダム誕生だったが 今回で最終回だったがアレハンドロVS刹那にロックオンを挟んでの戦闘で ソーマ&セルゲイVSアレハレ共闘もソーマがマリー... [続きを読む]

» サブロー復活か? [マリすらのひとりごとな日記]
今日の試合は視聴していないのですが、1点ビハインドの8回にサブローの2死満塁から [続きを読む]

» 3/29 Bs戦 ○ : 復活のきっかけとなるか? [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 昨日に続き今日も千葉マリンスタジアムで観戦。 昨日はカミさんは会社の飲み会だったので参戦できませんでしたが、今日は夫婦揃っての観戦でした。  白熱する投手戦の中、試合を決めてくれたのは打撃不振トリオの一人でしたね。{/kaeru_fine/} ... [続きを読む]

» 3連勝! [も〜’s Diary]
vs オリックス  ○3-1   今日は成瀬さんだし、大丈夫でしょう・・・と気楽に携帯チェック。 おやっぱりね〜。 勝ちを確認して、帰ってきてからトゥエルビの録画を見ました。(イイトコだけ) ズレータ選手も少し調子があがってきたのかな? これからこれから サブローさんも打ててヨカッタ〜 ヒーローインタビューではサブローさん、もう少しで涙がこぼれそうでしたね。 明日もガンバレ 先発以外のピッチャーは、なかなか・・・。 これからも毎試合8.9回は、肝試しだと思って覚悟しなくちゃ。(^_^; 明日も... [続きを読む]

» VSオリバー②~Mr満塁男サブローが逆転打~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
私ごとですが、1つ内定が出ました。 <スタメン>西岡ー早川ーオーティズー大松ー竹原ー橋本ー堀ー福浦ー南 <バッテリー>成瀬、アブレイユ、川崎ー橋本 勝てる試合落し:2試合(内1は引き分けまでは狙えた) なんで首位打者・今江選手がスタメン落ち・・・。意味わからん。 4回:無死1・2塁も大松、竹原が倒れる。 5回:1死2塁も福浦、南が倒れる。 7回:HR打たれる。0-1 8回:無死1塁でナンスケがバントミスもツヨシヒット、オーティズ敬遠で代打・満塁男サブロー!... [続きを読む]

» 勢いのつく大逆転勝利! [ベガライフの小屋]
29日のロッテの試合結果です。 3・29(土) 千葉マリン 千葉ロッテ 3-1  [続きを読む]

» 成瀬あわやパ連勝ストップをサブローが救った! [いすみマリーンズ]
合併球団  000000100 1 マリーンズ 00000003X 3 Bs:近 [続きを読む]

» 初勝利〜〜〜(≧∀≦) [かもめ見聞録]
鴎3―1檻 炙れイユ、初Sの前に初勝利。 【ロッテ】アブレイユが来日初勝利 【日刊スポーツ】 <ロッテ3−1オリックス>◇29日◇千葉マリン  ロッテ新外国人のアブレイユが来日初勝利を挙げた。1点ビハインドの8回表から登板し走者を出しながらも無失点に抑えた。8回裏の逆転で初白星も、最後を締めた川崎がウイニングボールをスタンドへ投げ込んでしまった。後で気付いた川崎は捕球した観客を探し出して返却してもらった。アブレイユは「返してくれた少年にはサインボールをあげたよ。記念のボールには、チームメ... [続きを読む]

» 勢いのつく大逆転勝利! [ベガライフの小屋]
29日のロッテの試合結果です。 3・29(土) 千葉マリン 千葉ロッテ 3-1  [続きを読む]

» サブロー復活か? [マリすらのひとりごとな日記]
今日の試合は視聴していないのですが、1点ビハインドの8回にサブローの2死満塁から [続きを読む]

» 子供を伸ばす子育て,教育の名言 [子供を伸ばす子育て,教育の名言]
子供を伸ばす子育て,教育の名言 [続きを読む]

« 3/28(金)バッファローズ戦 | トップページ | 3/30(日)バッファローズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31