無料ブログはココログ

« ガンダム本 | トップページ | 新機種断念 »

2008年3月 8日 (土)

じゃんがららーめん

ラーメンはとんこつ派、こてつです。

今でこそとんこつラーメンは東京でも食べれますが僕が若い頃はまだ珍しい存在。そんな僕は高校生時代の友人に「絶対うまいから」と誘われて原宿の九州じゃんがららーめんを食べたのが人生初めてのとんこつラーメンでした。

その時の衝撃といったらなかったです。世の中にこんなにおいしいラーメンがあるのかとびっくりしましたwobbly

それからすっかりとんこつラーメンの虜になった僕。とんこつのおいしい店があるとそそくさと出掛けるようになりました。もちろん福岡ドームへ遠征に行けば食べるものはとんこつラーメンオンリーですsmile

Sa410323 初めて食べてから十数年。アキバに出掛けた時に久々にじゃんがららーめんを食べてきました。嫁は学生時代からよくお兄ちゃんと2人で食べに来ていたそうです。

あの頃食べた時の衝撃はさすがになかったですがおいし~いですね。やっぱりラーメンはとんこつが好きだと再認識したのでした。

« ガンダム本 | トップページ | 新機種断念 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

こてつさんこんばんは。
じゃんがら私も大好きです。若い頃は『替え玉』もよくしましたf^_^;

そして同じく福岡遠征の時は『とんこつ!』
と意気込んでいたのですが、何故か入ったお店は『長浜ラーメン』のお店でした(>_<)
(博多ラーメンとは微妙に違う?)
あ、熊本ラーメンも好きです♪
『黒亭』はオススメ!
ここのラーメンを食べに今年も遠征行きたいくらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/11094110

この記事へのトラックバック一覧です: じゃんがららーめん:

« ガンダム本 | トップページ | 新機種断念 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31