無料ブログはココログ

« 吉井始球式 | トップページ | 今年の戦力分析 »

2008年3月11日 (火)

3/10(火)ファイターズ・オープン戦

どうせなら土曜日に非番を入れたかった、こてつです。

今日は、予定通りにマリスタへと行って来ました。朝、嫁に体調を聞くとそんなに悪くないとのことだったので嫁も一緒に電車で行きました。

Rimg7103 まず見てみたかったのがスタジアムの変化。ピクニックボックスはこんな感じでした。まだテーブルや腰かけるいすは出来ていませんでした。思っていたよりも場所は取っていません。

Rimg7089 スタンドデッキはまだまだ工事中でカバーがかけられていたまま。公式戦が始まると他のチーム応援団とランデブーしそうですけどマリーンズユニを着たまま観戦可能なのでしょうか?

Rimg7137 久々に見るフリオ様。今日は3打席凡退でした。去年は怪我に泣かされてしまいましたが、今年こそ最低でも30発100打点を期待しております。やはりでかいです。

Rimg7147 週間ベースボールの「男達の決意」でも復活を誓っていた福浦。レフト前に抜ける鋭い当たりと放っていました。今年は3番に定着して3割復帰を!!

Rimg7151 観客が沸くので何かと思ったら小野に変わって6回から小宮山先生が登場です。やっぱり貫禄があります。緩急を付けたピッチングであっさりと2アウトを取っていました。

Rimg7172 小宮山先生の後を受けて出てきた社会人・大学生ドラ1の服部。ものすごく小柄でした。稲葉に2ベースを打たれるもののスレッジを見逃し3振に取りました。

Rimg7178 僕が一押しの「巨神兵・神戸」です。途中出場で1打数1安打。応援歌がフランコの流用らしいので生で聞きたかったのですが今日は聞くことが出来ませんでした。

ちなみにもう一人僕が期待し続けている早坂は途中代走で出た後に打席に入りましたが凡退・・・。セカンドを守った後にレフトにも入っていました。

Rimg7202 再度観客を沸かせたのは帰ってきたシコースキー。相変わらずラインをまたぎ全力疾走したかと思うと肩をぐるぐる回るパフォーマンスでスタンドを楽しませてくれました。

Rimg7209 最期はストッパーとして使われるのか?伊藤がマウンドへ。いきなり2ベースを打たれるものの2アウトまでこぎつけますがパスボール振り逃げで1失点。劇場ぶりまで30番を引き継ぎます。

結果は、4-3でマリーンズの逃げ切り勝ち。内容はともかく開幕で当たる相手だから勝って気分もいいです。最初のスタメンは両チームとも本気モードのラインナップでした。

やっぱり試合は楽しいです。

« 吉井始球式 | トップページ | 今年の戦力分析 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/11180102

この記事へのトラックバック一覧です: 3/10(火)ファイターズ・オープン戦:

» 千葉マリンでのオープン戦開幕 今年も「幕張劇場」!? [Flower that blooms in snow]
「千葉ロッテマリーンズ」と「北海道日本ハムファイターズ」との 「オープン戦」が今日(11日)、本拠地「千葉マリンスタジアム」 にて開催され、「4-3」でマリーンズが勝利しました。これで 「オープン戦3連勝」となります。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発は「先発ローテーション」を担う小野晋吾投手 だったのですが、いまだ「オープン戦無失点」の成瀬善久投手を はじめとして順調に仕上がっている他の先発投手陣に負けない ぐらいの「好投」を披露しました。「(調子が)良すぎて怖い」と 本人... [続きを読む]

» VSファイターズ②~開幕の相手に僅差勝利~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
唐川君が16日マリンで先発デビューです!!! <スタメン>西岡ー早川ーズレーターサブローー里崎ーベニーー堀ー福浦ー今江 <バッテリー>小野、小宮山、ハットリ君、中郷、シコースキー、伊藤ー里崎、田中雅、橋本 マリンオープン戦緒戦です。 今日の実況 「シコースキーは巨人、ヤクルトとセリーグの経験がありますが、パリーグははじめてです。 オープン戦は4回登板して、そのうち先発が1回あります。」 ???!!!???! 古巣ですよロッテ。 先発もないですよ。(2つとも後に訂... [続きを読む]

» ズレータやばくね? [オリオン村]
今日から注目の地元での6連戦、まずは白星でスタートしました。中継ぎ陣の絞り込み、二手に分かれていた野手の合流など、いろいろと見るべきところのあった試合でした。福浦、サブロー、ズレータの上京組はきっちりとスタメンで出場し、少なくとも怪我の心配は払拭してくれました。 福浦は先発が左腕の吉川ということもあるのでしょうが、今日は8番での起用となりました。これは昨年も書きましたが、福浦は3番に座ってこその福浦であり、8番で起用するなら福浦である必要はないのではないかと思います。出場数が少ないながらも打率を残... [続きを読む]

» 3/11 ○ 4-3 Fighters : 小野も準備OK。伊藤は劇場演出。 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
   オープン戦も千葉マリンスタジアムでの開催となりました。  平日の真昼間だというのに、観衆は10,100人だったそうです。 2階は開放していませんでしたけど、1塁側は6〜7割、3塁側もボビーシート付近は8割くらいは埋まっていたでしょうか。 ライトスタンドも6〜7割ってとこですかね。  吉井氏の始球式兼プチ引退セレモニーは、一部の方が懸念していた余計なことをしすぎってことも全くありませんでしたよ。{/face_warai/}   谷保さんが簡単に吉井氏の経歴を2〜3分話をしてから、吉井氏がマ... [続きを読む]

» VSファイターズ②~開幕の相手に僅差勝利~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
唐川君が16日マリンで先発デビューです!!! <スタメン>西岡ー早川ーズレーターサブローー里崎ーベニーー堀ー福浦ー今江 <バッテリー>小野、小宮山、ハットリ君、中郷、シコースキー、伊藤ー里崎、田中雅、橋本 マリンオープン戦緒戦です。 今日の実況 「シコースキーは巨人、ヤクルトとセリーグの経験がありますが、パリーグははじめてです。 オープン戦は4回登板して、そのうち先発が1回あります。」 ???!!!???! 古巣ですよロッテ。 先発もないですよ。(2つとも後に訂... [続きを読む]

» マリンオープン戦初戦!晋吾好投! [いすみマリーンズ]
ファイターズ 000010101 3 マリーンズ  20001100X 4 F: [続きを読む]

« 吉井始球式 | トップページ | 今年の戦力分析 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31