無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

4/30(水)ファイターズ戦

半そでで配達、こてつです。

ダルビッシュ先発という時点で負けを覚悟していましたが今日のダルビッシュは調子がいまいち。結果的に3点を奪うことができましたがそれ以上に俊介の出来が悪かったです。

打線も昨日と同じであと一本が出ずに負けてしまいました。

3-6と3点差ですが勝っていてもおかしくない内容。マイケルには手も足も出ないという感じですが今年の武田久に関しては付け入る隙がありそうです。

Rimg7417 シコースキーに代わって上がってきた相原が早速登板。いい内容ですが左ピッチャーを迎えたところで代えられていました。しばらく見ないうちに横投げ専門になっていましたねwink

明日こそは勝ってくれよ~!!個人的なことですが嫁の誕生日&結婚3周年記念なんで(笑)

2008年4月29日 (火)

4/29(火)ファイターズ戦

ソーセージは日本ハムが好き、こてつです。

ゴールデンウィーク真っ只中、マリスタへ行ってきました。12時過ぎに球場に着いたので席確保が心配でしたがいつも観戦する2階3塁側はまだ余裕が。でも試合が始まる頃には立ち見も出る状態。途中満員御礼が出ていました。

Rimg7411 先発の成瀬は、森本の適時打と陽の一発に抑えるナイスピッチング。7回途中まで2失点ですから成瀬は責められないし、内容も良かったので次回の登板も期待です。

問題は打線。前半コントロールに苦しむスゥイーニーを攻めきれません。ボビーのコメントにもあるように前半にあと一本が出ていれば今日は楽勝だったのに・・・。

福浦、フリオ様とチャンスで凡退。後半チャンスメークでベニオ君のタイムリーを呼び込みますが個人的には1アウト1,3塁のチャンスで打てないならまた浦和へ行ってくれという感じですweep

2人の完全復活が早く見たい今日この頃でした。

2008年4月28日 (月)

マグロ好きの姪

マグロは赤身が好き、こてつです。

6歳の姪と4歳の甥が同じマンションに住んでいて時々遊びに来ては僕達を疲れさせてくれるのですが、姪は大のマグロ好きなのです。

070528_1059 時々夕食用に冷凍マグロを解凍しているのを発見すると「食べるぅ~!!!」と絶叫して駄々をこねます。僕は変なお菓子を食べるよりもいいんじゃないかと思うのですが嫁に言わせるとマグロは高いのでまだお菓子を欲しがる方がいいそうです(笑)他にもたくあんを好むなど普通の子供とは一風違った味覚を持つうちの姪。

こっている物としては、きらりんレボリューションというカードをコレクションしていて1枚100円もするカードを大量に保有。僕が子供の頃にはあんなに買え与えるなんて考えられなかったけど、お父さんの稼ぎがいいからやってあげれれるのかなshine

うちは子供が出来ても僕の稼ぎじゃあんまりおもちゃを買ってあげれなそうだなぁ~coldsweats01

2008年4月27日 (日)

4/27(日)ホークス戦

そろそろ嫁とマリスタへ、こてつです。

今日は月に1度ある日曜出勤のためライブで見ることは出来ませんでしたがまたコバヒロが崩れたみたいですね。

配達先のお客さんがスカパー!でホークス×マリーンズを見ていたんで声をかけようかと思いましたがホークスファンだと面倒くさいので止めておきましたcoldsweats01

Rimg7399 今年のコバヒロは、いいピッチングをすると打線の援護がなく可愛そうな面もあります。開幕投手だけにめぐり合わせも悪いですけど今日みたいな日は抑えてもらいたいなぁ。

しばらく見ないうちに後ろ髪が伸びてません?コバヒロ。

2008年4月26日 (土)

4/26(土)ホークス戦

不在票を27日で切ってしまいました、こてつです。

本日の先発は高校BIG3の唐川。他の2人はいまいちの中うちの唐川はやってくれました!

Rimg7388 立ち上がりから子気味のいいピッチングでホークス打線を寄せ付けません。ストレートは最速146キロで良かったですが、更に変化球のコントロールが素晴らしかったです。

結局7回を無失点に抑えます。味方も橋本の先制タイムリーから始まり今日も相手のミスに付け込んで得点を重ねます。

Rimg7391 最期は、ボビーの作り笑顔(笑)と2ショットでマスコミの撮影に応じます。このままローテーションに定着するかと思わせるような唐川のナイスピッチングでした。

Rimg7395 外野席に現れた唐川の似顔絵。うまいですね~!!shineこういうのってどうやって作っているんですかね。福岡YAHOOドームの応援は少人数なのがかえって燃えて楽しいですheart04

これで唐川が1軍で使えるめどは立ちました。期待してる大嶺はどうでしょうかね。さらには古谷、手ジマと頑張ってもらいたい若手が多いです。とりあえずは手薄なセットアッパー以降でどうでしょうか?

2008年4月25日 (金)

4/25(金)ホークス戦

聖火リレー辞めれば?こてつです。

今日から福岡にて3連戦。初戦はスライド先発の清水直。相手はここまで1勝ながら内容はいい杉内。投手戦が予想されましたが運を味方につけてマリーンズが先制。

1回は、大塚の強烈なサードゴロを松田がはじいてノーアウト1,3塁。ここで福浦が犠牲フライで1点。最小得点ですが先制です。

3回には、大塚がレフト前に打ちますがレフトとセンターが交錯。ボールがフェンスまで転々とする間に打った大塚までがホームに帰ってきてランニングホームランになります。

杉内には不運すぎる3失点ですがマリーンズにとっては”棚からぼた餅”

Rimg7384 今日の清水直にはこれで十分ですが8回に今日から1軍復帰のフリオ様が2点タイムリー!清水直はわずか97球で完封勝利。これで今季3勝目ですheart04

明日は、唐川が初先発!相手は大場と厳しいですね。結果より内容を重視して頑張って下さいcat

2008年4月24日 (木)

荷物が返ってきたよ

アナログ配達員、こてつです。

先日千葉ロッテから「○○警察署から落し物を預かっているとこちらに連絡がありました」と電話があった。先日置き引きにあった荷物が見つかったのです。中身にTEAM26会員証があったことから千葉ロッテ経由で僕に連絡がきたようです。

早速、警察署に行き荷物を受け取りました。ほぼ元のママでしたが案の定、通帳2冊がありません。郵便局・銀行には届け出ているので問題はありませんでしたがscissors

普通なら荷物を受け取り終了ですが、被害届を出していたので刑事課にも行くことに。

そこで通帳以外のものは返却されましたという旨の書類を作成。なんだかんだで40分くらい時間が掛かりました。

警察、ましてや刑事なんていったらものものしい雰囲気じゃないかと思っていたのですが対応してくれた刑事さんはものすごく腰が低くて謙虚な方。書類を作っているときもマリーンズネタで場作りをしてくれたりと(笑)やたらと気を使ってくれましたhappy01

刑事課に案内されて驚いたのが机の上に重ねられた道具箱と書類の山。道具箱ってわかりますか?僕らの時代は小学校でこれを机に入れて引き出し代わりにしたものです。

被害届もコピーしたものが番号順に分厚いファイルにファイリングされているし。

今の時代、パソコンで名前を入れれば被害届の内容がすぐに画面に出てくるとかあってもよさそうなのに・・・。机の上もあんなになっちゃって「踊る大走査線」ってよりも「太陽にほえろ」って感じの雰囲気でした。

あんなアナログ昭和警察署の中で警察関係者の方々は仕事をやらなければならないとは・・・。本当にご苦労様ですって気持ちになりましたthink

Rimg7374 今日は、試合はやるもんだと思ってマリスタに行ったら雨天中止・・・。野外ステージで行われていたコントを見て帰ってきました。藤崎マーケットを生で見るのは初めてです。

明日からはホークス3連戦。唐川の先発は26日の予定のようです。ワクワクドキドキ!

2008年4月23日 (水)

4/23(水)ライオンズ戦

やっぱり通帳は取られていました、こてつです。

非番日の今日は朝から大忙し。午前中に郵便局、銀行へと通帳再発行の手続き等をしに行き午後から鍼灸院、マリスタへポイント付け&買い物、そして帰りに大型スーパーへ行き嫁に頼まれたものを買ってきました。

途中寄ったユニクロではガンダムとコラボしたTシャツが売っていて思わず買おうかと思いましたが今月はなんだかんだで10万近く買い物をしているので止めておきましたweepもちろん借金じゃなく自分の貯金を崩してですよ(笑)

やっとこさ落ちついた時には、すぐに試合が始まろうかという時間です。

Rimg7369 いきなり点を取られて最初はどうなることかと思いましたが2回から小野が立ち直り緊迫の投手戦へ。チャンスもありましたが涌井からは2点取るのがやっとでしたcloud

福浦はバッティングの調子が戻ってきましたね。守備もいいし。守備と言えばやっぱり西岡はすごいです。横っ飛びで取ったかと思うとすばやく起きてスローイング。走塁もアウトにはなりましたが果敢な攻めの走塁が光ります。

明日も相手は西口とタイトな試合が予想されます。直行に勝利を!

2008年4月22日 (火)

4/22(火)ライオンズ戦

かっとばせコールって今年から変わったの?こてつです。

今日は早番でさらに時間給で早めに上がりマリスタへ行ってきました。

Rimg7323 試合前にお笑いライブを見ました。写真は博多華丸・大吉。やはりTVに良く出てくる芸人だけあってネタも面白い!児玉清と川平慈平の物まねも見れて満足wink

試合は俊介が登板なのに良い天気の中始まりました。大塚の出合い頭ホームランや早川のトリッキーな走塁、そしてボビーのお怒りパフォーマンスなどこちらも満足の内容の上にマリーンズの大勝利。

Rimg7331 今日のヒーローは大塚明です。ヒーローインタビューでも観客の笑いを誘っていました。これから守備だけでなくバッティングでも天才のプレーを見せつけて下さい。

明日は小野と涌井。分は悪そうですけど今日は好調の石井を打ち崩しましたからね~。小野も持ち味の粘りを見せれば勝機は見えるぞよshine

2008年4月21日 (月)

週始めはへんな感じ

うつっていつ治るの?こてつです。

いつも休み明けってちょっと体がへんな感じになりませんか?僕は、仕事柄連休って時々しかないのですが2日以上休んで出勤すると変な感じになるんです。

郵便を順付けしていると休んだことで頭の回転がちょっと良くなっているような気がするんですが動きはトロイ・・・って感じ。自分の動きがスローモーションのように感じるんですよねcancerこれってなんなんだろう。

今日も2連休の後の出勤だったのですがやっぱりそんな感じでした。まぁ、うつ病なんだからどちらにしても無理はしないように心掛けていますがwink

Rimg7299 そういえば先日の試合観戦の時にあえて2階席の一番上で観戦したのですがそこから水平線が見えてびっくりしましたnoteまる~く見える海の上にちらほらと貨物船らしき船も見えました。

明日は、埼玉西武戦です。相手は石井と強敵ですね。竹原にガツンと頑張ってもらいましょう。明後日は非番日なので嫁を家において最期まで観戦するつもりです。早番だから急げばスタートから見れるかもheart02

2008年4月20日 (日)

4/20(日)バッファローズ戦

昨日は妬けワインで一本空ける、こてつです。

本当は、今日も観戦に行く予定でしたが嫁の体調を考えて止めておきました。安定期に入るまでもうちょっとなのでそれまでは無理せずやっていこうかとheart

そんなわけでスカパー!観戦になりましたが一方的な試合運びでスカッとしました。近藤を打ち崩したのでなおさらスカッとさわやかです(笑)前回の対戦では試合には勝ったものの近藤には完璧に抑えられてしまいましたから。

大松は往年の杉浦(元・ヤクルト)をほうふつさせる弾丸ライナーホームランをよくかっ飛ばしてくれて僕のフェティズムを満足させてくれます(笑)

田淵のような放物線を描くホームランも美しいですが僕はライナーの方が見ていて興奮するんですsun

Sa410357 観戦終盤から甥と姪が遊びに来て一応最期までスカパー!を見ることは出来たものデジカメで撮ろうと思っていたダイジェストが流れていた頃にはこんな状態になっており試合の写真は撮れませんでした(笑)普段は駄々をこねるのですが、今日は家に怖いパパがいたので5時半には大人しく帰ってくれましたsweat01

嫁に「子供が出来たら毎日こんなだよ」と言われましたが耐えれるのかな~coldsweats01

2008年4月19日 (土)

4/19(土)バッファローズ戦

屋根付きも悪くない、こてつです。

今日から東京ドームでオリックス主催の2連戦。オリックスが東京で主催ゲームをするのは関東に住むオリックス関係者のためだとか。

Rimg7308 試合開始40分前に到着しましたが予想通りライトスタンドは満席。僕は嫁と内野自由席での観戦です。見た感じ新しいビジユニを着ている人たちは少なかったです。

僕はあえて旧ビジユニで観戦してきましたflair

試合は9-3で大敗。コバヒロのコントロールが悪かったですね。あとローズとの愛称が悪いと初めて知りました。四球、本塁打、本塁打と全部出塁させています。

こちらももっと点が取れていたと思うのですが今江の当たりが濱中のファインプレーに阻まれたりいい当たりが野手の正面をついたりと不運な面もありました。今江のは抜けていれば試合の流れが変わっていたと思うのですが、残念です。

Rimg7309 ダブルネモトの活躍とこのピンバッジをもらった事くらいが今日の収穫かなcoldsweats01明日は東京ドームに行かずにスカパー!観戦にすることにしました。

2008年4月18日 (金)

東北楽天のファンクラブ

ロッピーの操作にオタオタ、こてつです。

明日のオリックス戦チケットを購入してきました。ファンクラブに入っているので前売り会員価格で内野自由席が1500円。

ためしにエキサイティングシートを申し込んでみましたがやはり売り切れでした・・・sad

Rimg7305_2 かなり前に申し込んでいた東北楽天ファンクラブの景品が本日届きました。ゴールド会員で1万です。立派な箱に入っているのでびっくり!他の球団とは違い日本郵便を使ってます。

Rimg7307 中身はこんな感じ。レプリカユニの出来がしっかりしています。ファンブックもマリーンズみたいにぺらぺらじゃなくて厚くて選手紹介も一ページを使って細かく紹介。

他にはエナメルバックや山崎のピンバッジ、2軍の無料観戦券なんかが付いていました。グッズのしっかりさを考えるとかなりお勧めですよ~shine

2008年4月17日 (木)

4/17(木)ゴールデンイーグルス戦

両足が筋肉痛、こてつです。

今朝は昨晩の全力疾走の影響で左ふくらはぎがつって目が覚めましたcoldsweats01朝から嫁に「おじさんsmile!」と言われてしまいました。

お天気は雨模様ですが試合は開催。思っていたよりは雨の振りが弱かったです。先発が久保と岩隈と聞いただけで負けを覚悟していましたが案の定負けちゃいました。

11失点なんてひょっとして2連勝して気が緩んだのかなpout前回3連敗しているんだから3連勝しなければダメでしょ!

マリスタで盗まれたTEAM26のカードを再発行してきました。プラチナ会員のものは手数料を払い再発行しましたがゴールド会員のものはANAカードであれば無料で再発行できるとのことだったのでANAカードにすることに。

一気に12枚も再発行の手続きに行ったのに窓口の方は嫌な顔一つせずに手続きをしてくれた上に、メモ紙に番号をわざわざ控えてくれ「汚い字でスイマセン」と手渡してくれたおねえさん。

お客さん対応をする仕事をやっている者としてまた一つ勉強になっちゃいましたshine

明後日からのオリックス戦は土・日ともに行く予定です。東京ドームだと電車で便利なところにあるので嫁と観戦に行くのに助かります。

バッファローズのファンクラブ会員になっていますがローソンだと割引価格で買えるらしいので明日買ってこなければflair

2008年4月16日 (水)

4/16(水)ゴールデンイーグルス戦

久々に全速力ダッシュ、こてつです。

直行完投&角中独立リーグ出身1号ホームランで勝利!おめでとう。

でも僕は見れませんでした。なぜかというと置き引きにあっていたからです。帰宅途中にバイクの上に手さげカバンを置いてちょっと離れた所で電話をしていたすきに自転車に乗った高校生位の輩に荷物をかっさられました。

とっさに全速力で追いかけましたがいかんせん35歳のダッシュでは追いつくことが出来ずに逃げられてしまいましたrain

いやぁ~全速力で走ったのなんて何年ぶりでしょう。全力疾走でなぜか胃が痛くなりました(笑)

しばらくバイクであたりを探しましたが当然見つからず。考えてみればダッシュじゃなくてバイクですぐに追いかければ追いついたのですがとっさのことでついそのまま追いかけてしまったんですよねsweat01

ちなみにカバンの中身なんですけど・通帳・からの弁当箱・水筒・EAM26の会員証と金目の物は全くなし。盗んだ奴もカバンをあけてがっかしではないでしょうか(笑)

でもTEAM26の会員証は再発行に500円かかるそうで12枚あったので6000円もかかるんですよね。僕的にはこれが一番痛い!

一応交番に被害届を出しましたが対応したおまわりさんが探す気全くゼロって感じで逆に笑えましたcoldsweats01

2008年4月15日 (火)

4/15(火)ゴールデンイーグルス戦

ピンバッジもらうだけにマリスタへ、こてつです。

今日から東北楽天を迎えての3連戦。前回Kスタ宮城での対戦では3連敗とケチョンケチョンにされましたからやり返したいですangry

先発の小野はいきなり折れて飛んできたバットに当たるという不運にもめげずに6回を2失点とゲームメーク。ベニーの緩慢なプレーがなければ1失点で済んだかもしれません。

しかし、今日は後続が打たれます。川崎・アブレイユ・荻野と続いて打たれました。せっかく打線が得点して「これでダメ押しか!」と思ってもまた失点。結局7-6と薄氷の勝利。

なんだか勝った気がしません(笑)まぁ、勝てばいいんですけどねcoldsweats01

ちなみに僕の中でのプチヒットがアブレイユ登場に流れる「海雪」。今年から試合時間短縮のあおりを受けてサビまで曲が流れないのが残念です(笑)

2008年4月14日 (月)

なぜなんだろう?

靴下は軍手靴下、こてつです。

昔からずーとなぞに思っていたことがあるのですが

なぜ、スーツの時に靴下が白なのはダメなの?

初めて社会人になった時に知ったこの事実。たしかに普通は紺やグレー系の靴下を履きますよね。でも白はダメ。

スーツに白靴下がダメだってことはみんな知っているのにその理由を知る人に出会えたことは一度もありません。

どなたか理由を知りませんか?coldsweats01

2008年4月13日 (日)

4/13(日)ファイターズ戦

2軍配達員、こてつです。

俊介先発の時は、いつもお天気が悪いですが今日も前の晩は雨模様&当日寒いという天候でした(笑)

スタメンは角中、細谷など浦和スタメン?と思わせるメンバーです。相手が苦手なグリンだけに今日も苦戦が予想されましたが案の定、得点が取れません。

1アウト3塁の場面では、1点は入るだろうと思いましたが早川がサード正面のゴロなどで結局無得点。早川は、弱点を研究されたのか今年は全くダメですねrain

しかし、俊介が初回の1失点のみで何とか踏ん張っていると7回に初出場初スタメンの細谷が初安打初打点となるタイムリーを放ちます。ライトは強肩の稲葉でしたがボテボテのあたりだったのが幸いして2塁ランナーの橋本生還で同点!

延長になりますが10回裏に武田久から今江が出塁すると2連続野選でノーアウト満塁。根元がヒットでサヨナラ勝ちでしたlovely

武田久はあせったのか明らかに間に合わない2塁に投げるし、タイミング的にはアウトだった次の送りバントもファースト・ジョーンズが悪送球をしてくれて助けてくれましたspa

次は、3連敗を食らった東北楽天が相手です。打線が好調なのが気になりますが今度は3タテを食らわしてやってリベンジしてもらいたいですpout

2008年4月12日 (土)

4/12(土)ファイターズ戦

CO2削減、こてつです。

同じ班員で少年野球のコーチをしている先輩が「今江は、守備下手くそだなぁ~」と言っていましたが本当にそうなんですよねsweat01なんであんなに進歩がないんだろう?

で、今日は成瀬の完封を吹き飛ばすエラーを9回にやらかしてくれましたbomb

9回裏には、1アウト2、3塁という汚名返上のチャンスをもらいますがあっさりショートフライ。軽いブーイングを浴びていました。

最期は次のバッター大松がサヨナラヒットを打ってくれて勝ちましたがいまいちな内容でしたね。昨日と一緒で打線が全くかみ合っていません。

相手の藤井も良かったし球審・中村さんのジャッジもずれていたってのもありますが。中村さんは、去年も誤審をするしマリーンズになんか恨みでもあるんでしょうか(笑)

2008年4月11日 (金)

4/11(金)ファイターズ戦

髪型がカリメロ、こてつです。

昨日の大敗から一夜明けての試合。残念ながら負けてしまいました。

先発コバヒロはとにかくコントロールが悪かったです。あれでよく6回3失点で済んだなって感じです。鶴岡への初球真ん中の球は余計でしたね。鶴岡に打たれているようじゃ・・・。

オーティズもせっかく強烈な当たりのファーストゴロを裁いたところまではいいですがコバヒロへのトスが下手で決勝点を許してしまいます。チャンスでも打てないしannoy

今日の敗因賞はオーティズが受賞ですrain

やっぱり今日もベニーはいいshineヒットも打つし相手ピッチャーが勝負を避けて四球を二つも選びました。

先日の福浦、フリオ様に続きとうとうサブローも2軍落ち。肉離れもあるでしょうけどさすがにドライなところは外人監督です。

俊足堅守の角中をあげたのはいいのですが個人的には幕張の巨神兵こと神戸を上げてもらいたかったなthink

2008年4月10日 (木)

4/10(木)ライオンズ戦

赤ちゃんの足が長い、こてつです。

今日も帰りが遅くなってしまったのですが帰るコールをしたところ7-0で負けていると聞きあせることなく帰宅しました(笑)

こういう大差のゲームでは普段見れない若手選手なんかが見れてそれなりに見る価値のあるゲームになるのですが期待している早坂は結果がでませんでした。

高木先生の負け無し登板更新とか9回に谷中に事実上の引退勧告を突きつける3連発を見れたりしたのが唯一の収穫でしょうか?あとは田中のマッチの全力プレーも良かったwink

明日は観戦に行く予定で心配していた雨も夜は上がりそうなのですが夜間応援に入ってくれと言われているのでひょっとしたら行けないかも~wobbly

2008年4月 9日 (水)

4/9(水)ライオンズ戦

ブービー配達員、こてつです。

今日は区役所から高齢者宛の郵便物が大量に出ていてお年寄りの多い地区を回った今日は超勤になってしまいました。

急いで家に帰ったら既に7回裏。

嫁が開口一番「ぜんぜん勝っているよ!」得点を見てみるとおぉ~8点も入っているじゃないですかhappy01

清水もチーム初の完投勝利で今季1勝目。このまま勝ち続けてまた二桁行ってもらいたいですね。ヒーローインタビューで「エースの清水選手です」と紹介されていました。

やたらと亡くなった奥さんの話を言わせようとしていましたけどそれは言わなくてもマリサポは清水が心に期するものがあることは十分わかっていますよbaseball

個人的にベニーの地味ながら堅実な活躍が気に入っています。出塁率もいいし全力疾走にも好感が持てます。現状ではフリオ様よりも打線を繋げられるベニーの方がいいかも。

明日の相手は涌井ですね。厳しそうですけど頑張れdash

2008年4月 8日 (火)

4/8(水)ライオンズ戦

雨の日の配達は嫌だ、こてつです。

今日は負けゲームを勝てるかと思っていたら結局負けました・・・sad

打線は少ないチャンスをものにしたので責められませんが9回相手がくれた2アウト1,2塁の場面ではサブローに一本欲しかったdown

小野は、ギリギリのところで踏ん張りながら2失点で抑えたし、アブレイユはなぜかこれで8試合登板で無失点だし、荻野も自分のスタイルを貫いた上での被弾ですからG・G佐藤がすごかったのでしょうsweat02

明日は直行に勝ってもらうぞっ!!

2008年4月 7日 (月)

うつの治療

見た目は健康、こてつです。

うつ病と診断されてから早くも2年半が経ちます。最初の3ヶ月目でいきなり薬が減ったもののその後はず~と変わらず。

ちなみに今飲んでいる薬は「ネルボン・10mg」「トレドミン・25mg×2」「ドグマチール・50mg×」「デパス・0.5mg×」「パキシル10mg×」です。

これだけの薬を飲んでいるので当然副作用も出てきます。僕の場合は「キレやすくなる」「便秘になる」「性欲が無くなる」です。人によっては食欲が増える人もいるそう。

最近「キレやすい」ことは元々が争いを好まないタイプだったのでなくなってきましたが当初は割り込んだ車を止めてボディーに正拳をぶち込む等の非常に大人気ない行為をしていたこともあります。あの時のドライバーさんスイマセンcoldsweats01

僕の場合嫁の理解もあって普段の生活にはあまり支障がありませんが常に集中力がないので仕事には大きな支障、具体的には順付け(郵便物を配達順に並べる作業)が遅い、誤配達を繰り返す等があります。

「早く・正確に・同時に」作業することが難しいのです。当初は周りに迷惑をかけまいとあせって仕事をしていましたが最近は「今日中に配達を終わらせればいいや」と開き直っています。その方が結果的に配達も早く誤配も少なく配達できることに気がつきました。

最近朝早く目が覚めるようになり「ブログで見たことがある早朝覚醒ってやつで良くなっているのか?」と期待しましたが担当医に聞いたところ季節の問題で病気とは関係ないそうです。

元・うつ病の人曰く「好きなことをやり、体を動かして汗をかくのがいいよ」だそうです。僕の好きなものはやっぱりマリーンズの応援sun汗をかくのは腰痛持ちなので限られてきますがWii Fitやプールで体を動かしたいと思います。

2008年4月 6日 (日)

4/6(日)ホークス戦

マリンで献血、こてつです。

最初はポイントだけ付けて帰る予定だったのですが嫁の調子がいいので途中で帰るという条件で観戦してきました。

Sa410339 ピンボケしていますが献血したらピンバッジをもらえました。普段は400ccってやらないんですけど次回の成分献血は7月まで出来ないのでたっぷりと取って頂きましたheart

ちなみに献血場所は「千葉港」と記載。マリスタの場所は献血センター的には港になるようです。

さて、試合は僕らが席を立った後に動いたようです。7回に3点を入れて9回には西岡のサヨナラヒット!お立ち台には同点打の田中のマッチと西岡。

マッチはいい表情で「気合が入っていました」、西岡は「3番は福浦さんの場所だと思っているので」と先輩を気遣うメッセージshine

次はここのところ好調の埼玉西武戦。新外国人のブラゼルは今日も6号ホームランを放つなど油断できませんが勝ち越してねheart04

ところで勝ったからいいけど竹原の弱肩とオーティズの下手な守備には閉口でした。プロらしいプレーを見せてもらいたいですpout

2008年4月 5日 (土)

4/5(土)ホークス戦

ポスターもらい損ねました、こてつです。

今日は嫁とフィールドシートでの観戦でしたが負けちゃいましたrain

大場がすごかったです。低めへ投げるチェンジアップ(?)のコントロールと高めへのストレートのコンピネーションが抜群。

ありゃ、マリーンズ打線じゃなくても打てなかったと思いますsad

成瀬も粘ったんですけど松中一人にやられました。今日の松中は”4番”の仕事をしました。

ところで西岡の盗塁がオーティズの守備妨害で消された件。

球場は大ブーイングでしたがありゃ守備妨害ですよ。オーちゃんって腕一本でフォロースイングするもんだから相手キャッチャーにバットが当たることが前からありました。

あれってわざとじゃないにしてもまずいだろ・・・って以前から思っていたんですけど盗塁の時にやったら・・・・ね。

Sa410338 シーズンチケットだったので今日は試合後に球場へ入ることができました。負けたのは残念でしたがズーちゃんと写真を撮ったりして楽しめましたよheart01

明日のホークス先発は和田。ってことは、竹原の出番ッすね!!俊介ガンバ!!

2008年4月 4日 (金)

4/4(金)ホークス戦

近所のガススタは15円値下げ、こてつです。

東北楽天にまさかの3連敗を喫してしまい失意の帰郷となった我らがマリーンズです。今日は一人で観戦。久しぶりのフィールドウィングシートですがやっぱり迫力があっていいですねheart

Rimg7280 先発のコバヒロは堀様のとんでもないエラーで失点するもののその後は橋本の盗塁殺や本塁突入阻止などで無失点に抑えます。マリーンズは相変わらずかみ合わず1点と取るのがやっと。

僕が席を立った6回に動きがありコバヒロがフォアボールから2失点してしまします。グラブをベンチに投げつけて怒りをあらわにするコバヒロ。打線の援護が無くてかわいそうでしたrain

ホークス杉内のピッチングが良かったです。今日の主審は低目もストライクにしていましたがピンチになるとそこをうまく使ったピッチングで切り抜けていました。

8回にはチャンスで左の二コースキーから大松、橋本が連続タイムリーで追いつきます。今年の橋本は左からも打つし守備も光っているしで里やんが右ひじを痛めている間に不動のレギュラーになりそうですsun

とどめは幕張のマッチこと田中雅彦がセカンドとライトの間にぽとりと落ちる走者一掃のタイムリー。みんなに祝福のボコボコ攻撃にさらされていましたcoldsweats01

2008年4月 3日 (木)

4/3(木)ゴールデンイーグルス戦

帰局一番乗り、こてつです。

う~ん、まさかの東北楽天戦3連敗。今日は岩隈の出来が良かったようですね。ここ2年くらいは精彩を欠いていましたが肩の疲労も癒えていよいよ本来のピッチングが戻ってきたのでしょうかcloud

田中・岩隈・一場の右腕トリオは他球団にとって脅威になるかもしれませんねcoldsweats02

打線もフェルナンデス、山崎が好調。この3連戦でも打ち込まれました。これが春の椿事なのか実力なのか?まだシーズンは始まったばかりですからなんとも言えませんが今までの東北楽天をは違うことだけは確かですbaseball

うちは今だにセットアッパー・クローザーを固定できずに試運転状態。先発6本柱はいますが途中で降板したときは不安定な試合運びを余儀なくされていますbomb

打線もフリオ様、福浦がいまいち。今頼りになるのは西岡、今江でしょうか。大松も当たりはいいのですが野手の正面をつきますね。

投打の歯車もいまいちな感じですが交流戦に入る頃に落ち着いて欲しいです。

明日は観戦予定。また一人なので花火だけ見て帰るつもりですけど体調しだいではピンバッジをもらってさっさと帰るかも(笑)

2008年4月 2日 (水)

妊娠13週目

男で良かった、こてつです。

急遽本日が非番日になったので嫁と一緒に検診に行ってきました。前回行った時に「赤ちゃんの頭に水が溜まっているかも」sweat01と言われて今回もここの病院に来ることに。特に問題がなければ次回から近所の病院に行くことになります。

Rimg7275 見づらいけどこれが13週目の我が子ですheart02検診の結果は特に異常なしshine僕もですが嫁はかなり心配していてほっとしていました。早速田舎のお義母さんに電話で報告。

帰りに今日発売のaikoのCDとプロ野球チップス(カード3枚入り)を買って帰ってきました。

Rimg7272 最近値上げした代わりにカードが2枚入りになったバージョンは見たことあるんですけど3枚入りってのは始めてみました。チップスの量は一緒だと思いますがパッケージが箱になっています。

aikoとスピッツは昔から好きで聴き続けているアーティストです。他に今どきの曲も聞きたいと思いますが定期的に買うのはこの2組だけ。ここに最近「コブクロ」が入ってきていますwink

あとi-podみたいなの欲しいなぁって思ってちょっと見てきたんですけど色々な機種の中には1万円を切るものもあって安かったです。でも機械オンチの僕はよく操作が分からないし急いで欲しいわけでもないので今日は見るだけにしておきました。

4/2(水)ゴールデンイーグルス戦

くしゃみ止まらず、こてつです。

たまたま非番日だったのでスカパー!で見ていましたがいきなり1回に4点を取られる展開。この時点で負けを確信しましたdespairうちの打線に4点を返す力がないし。

気がついたら途中で寝ていましたsleepy

ホームページで確認したらやっぱり負け。なんと東北楽天は6連勝です。

今日は、久しぶりに今江が復活して楽しみだったのですが先発・清水がどうしたの?という内容でいきなりの4失点です。

あ~せっかく平日昼間の試合を見れるチャンスだったのにこんな内容だったとは・・・。

2008年4月 1日 (火)

4/1(火)ゴールデンイーグルス戦

今日から主任配達員、こてつです。

去年に引き続きこの時期に行われる平日昼間の試合。Kスタ宮城での初戦は、ホセの一発がでました。ホセはホセでもフェルナンデスのほうです。

小宮山先生が同点から当番してみごとに試合を決めて・・・じゃなく、決められてしまいましたsad

小野は去年の粘り強さがまだ見られません。いいピッチングをしても味方が点を取ってくれなかった去年に比べて今年は比較的点を入れてくれているのだから持ち前のしぶといピッチングを早く見せてくれれば勝ち星も重ねていけると思います。

明日は、突然班員の人に休みを交換してくれと頼まれて非番日になったのでスカパー!で観戦したいと思います。勝ってくれよー!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31