無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

5/31(土)ベイスターズ戦

切手ノルマ自爆オンリー、こてつです。

雨が心配された今日の試合でしたが何とか開催。予定より早く昨日の夜から降り出したので午後にはかなり小雨になっていました。

Rimg7651 試合は勝ったので良かったです。ただ初回根元中途半端な送りバント失敗の後に西岡3盗っていうわけ分からん采配には疑問でした。結果オーライだからいいですけどbleah

それより今日一番笑えたのが7時からMXTVで「ジャパネット・たかた」の生テレビをやっていたことです。深夜とか暇なお昼時ならまだしもゴールデンタイムにこんな事やっちゃうことに度肝を抜かされました(笑)

明日はお天気もよさそうだしsun嫁と観戦に行く予定です。

2008年5月30日 (金)

ファンクラブ・マガジン

ピンバッジ配布に魅力を感じている、こてつです。

本日、マリーンズとファイターズのファンクラブマガジンが届きました。昨日の配達物に混ざっていたので早く来ないかと首を長くして待っていました。

Rimg7646 内容はファイターズの方が濃いです。マリーンズの物はマッチカードプログラムとそんなに変わらないし、宣伝が多すぎです。それなりに楽しめますけどwink

明日から湾岸&最下位対決2連戦。雨で中止になりそうですけど・・・。

2008年5月29日 (木)

5/29(木)タイガース戦

明日からお義父さんがきます、こてつです。

やっぱりそう甘くはなかった・・・というわけで今日は負けてしまいました。直行がいいピッチングをしていただけに残念です。

今日の戦犯はオーティズの守備だとおもいます。福浦が守っていたら直行に勝ちがついていてもおかしくない展開でした。やっぱりオーちゃんにファーストの守備は酷じゃないでしょうか?根元のタイムリーエラーは福浦だったら捕れていたハズangry

Rimg7643 負け試合でしたが今日登録された大嶺を見ることができました。阪神のクリーンナップを3者凡退に抑える見事なピッチング。葛城の当たりはとらえられていましたがファースト真正面note

マリスタに戻ってしばらくは関東地域で試合です。7日(土)の讀賣戦なんかはチケットをヤフオクで買って行こうか思案中。8日(日)の神宮戦も次の日が遅番なので行ってもいいかなって思っています。

コバヒロが肩に違和感とか。大丈夫でしょうか?

2008年5月28日 (水)

5/28(水)タイガース戦

名刺が配布されました、こてつです。

僕達、配達員も記念切手や年賀状、暑中見舞いはがきなんかの営業をやっています。特に民営化してからは力を入れているんですけど先日営業に使うようにと名刺が配られました。

まぁ、うつ病の僕は全くやる気が無いので名刺をもらった瞬間「サラリーサンクスデーの抽選に使えるな」くらいにしか考えませんでしたが(笑)

Rimg7633_2 唐川が「兄貴を斬る」等と豪語していたそうですが2ランを食らうなど3回4失点。その代わりに久保が4回を無失点と好投でマリーンズに勝利をもたらしてくれました。

正直今日のゲームは始まる前から負けを覚悟していましたが里崎・根本等打線が爆発。13安打で5点と効率の悪さが目立ちますが勝ったからいいとしましょうhappy02

ところで久保は足をゆったりと上げるフォームに変わっていましたね。先日の広島戦は見ていないのでわかりませんが1軍復帰後からああなっていたんでしょうか?

球速も152キロを計測するなど「こりゃ、しばらく抑えか中継ぎのエースで使ったら?」と思えるほどすばらしい内容でした。

明日は、直行?コバマサ?ここまできたら勝って欲しいですね。

2008年5月26日 (月)

5/26(月)カープ戦

水草を取り替えました、こてつです。

午前中はジムにでも行こうかと思っていましたが、病院に行かなきゃいけないのをすっかり忘れていて代わりに「Wii Fit」で汗を流してから病院に行ってきました。

夕方眠ってしまったのですが起きてスカパー!をみたらびっくりsign03小宮山先生が先発だったんですね。

さすがはボビー。どんなにチーム状況が悪くてもエンターティナーとして3億5千万分の采配をふるってくれます。ってか、直行体調大丈夫?

Rimg7597_2 序盤リードすればそのまま勝つかコバマサが炎上するかが去年までのパターンですが今年のマリーンズは一味も二味も違います。ゲーム中盤であっさり逆転でジ・エンド。

皆さんと同じで色々言いたい事はありますけど無死1,2塁からの根本が与えた四球が無駄でした。あれならバントさせりゃ良かったのに。

ちなみに江夏氏が書いた文章に載っていましたがああいった場面ではバントをさせてもいいそうです。ただし、失敗する確率を上げるために内角高めに投げることを心掛ける必要があるとか。

今日のスカパー!解説は北別府氏と大下氏ですがうちの嫁曰く大下氏のことを「どこかのおじさんが解説しているみたい」ですってdelicious

2008年5月25日 (日)

5/25(日)カープ戦

最近低調、こてつです。

マリーンズ今日も負けました。里崎復帰で流れが変わってくれるかと思いましたがアブレイユが2ラン被弾。

アブレイユを出すのって博打ですよね。球は速いけどコントロールなし。穴党の徳光さんなら泣いて喜ぶようなピッチャーです。

Rimg7593 夜勤で試合は見れなかったので嫁に写真を撮っておいてもらいました。キャプテン里崎の雄姿です。帰るコールの際に逆転打を食らったと聞きました。接戦を落とすのは悔しいなぁ~。

明日は非番日。本当は映画でも観に行きたいのですが嫁の腹がでかいので久々にジムに行って泳いでこようかしら。

2008年5月24日 (土)

5/24(土)スワローズ戦

モンスター局員、こてつです。

最近「モンスターハズバンド」が話題になっているそうですね。妊婦の健診を男性医師がやるとセクハラだと言いがかりをつけたり、病院だから妊婦を見るのは当然、失業中だからお金は払えない等という夫がいるそうです。

全く、日本人の美意識ってどこに行ったのやら・・・wobbly

そんな中「暗黒ロッテ」の美意識を忠実に守る我らがマリーンズですが今日は久々にやってくれましたsun

Rimg7579 9回にサヨナラ犠牲フライを打ったゴリがヒーローインタビュー。西岡のナイスランがあってのことですが「今日あいつは休みすぎだったのであれくらいやってくれないと困ります」(笑)

俊介も5回以外はナイスピッチだし、川崎、荻野もナイスピッチ。今はとにかく内容より結果が欲しいですからね。今日負けたら借金が2桁になるところでしたが踏みとどまってくれました。

まだ、信じていいのだろうかwink

2008年5月23日 (金)

5/23(金)スワローズ戦

ミリオンドリーム派、こてつです。

今日は給料日。交通費としてお小遣いとは別に1万円もらえたので宝くじを買ってみました。上島竜平が宣伝している「ミリオンドリーム」です。

ちょっと変わっていて1等と2等しかありません。その分1等が3千本で2等が12万本と極端に当数が多いのが特徴です。

当たるといいなぁ・・・・shine

Rimg7572 今日は3塁内野席で観戦。行き詰る熱戦でしたね。僕らは5回の花火を見てから帰りましたが12回までの攻防の末に福浦と今江のエラーが絡んで0-2で負け。

根本はまたもや負け投手と運がないですねsad良くも悪くも記録が残るのはプロの証拠ともいいますし縮こまらないで頑張って下さい。

2008年5月22日 (木)

しずちゃん

いや~ん、のび太さんのエッチ!!こてつです。

そりゃ、しずかちゃんですがうちの近所の公園に南海キャンディーズのしずちゃんがきていたそうです。嫁が散歩の途中で見つけたと写メールを送ってきてくれました。

Photo 残念ながらこの写真の中にはしずちゃんが写っていませんsadというのもスタッフの人が「写真は撮らないで下さい」「携帯はしまって下さい」と撮影NGを出してきたからだそうです。公共の場なのにそれくらいいいじゃんと思うけど・・・。生しずちゃんはやっぱりでかくて、でも細くて可愛かったそうです。

僕も前にヨドバシカメラでやべっちを見たことありますけどやっぱり撮影NGでした。ヨドバシ自体が撮影禁止なんですけどね。

2008年5月21日 (水)

5/21(水)ジャイアンツ戦

コリンズ監督辞任にびっくり、こてつです。

最下位は、うちなんですけど上のチームの監督jが辞任するなんてねcloud

Rimg7569 今日は、あっさりと負けちゃいました。前回いいピッチングをしたコバヒロも今日はラミレスに一人にやられたという感じです。久々に藤田を見ましたけどちょっと痩せましたかね?

藤田がマリサポからブーイングを受けてスカパー!解説者は意味を理解していないようでしたけどあんだけ恨み節を公言していたらそりゃされるでしょう。

試合ではきっちりとやられましたけどbomb

金曜日は嫁と観戦に行く予定なので是非胎教にいい試合をしてください。

2008年5月20日 (火)

5/20(火)ジャイアンツ戦

咳が止まりません、こてつ。

勝つと思ったんですけどねぇ~sad

Rimg7567 唐川は、全体的に球が高かったです。ボビーの温情でギリギリまで引き伸ばしましたが残念ながら無念の降板。次はがんばれ~。しかし、今日のマリーンズ投手陣はよく打たれました。

フリオ様がハムストリングを攣らせてしまったようですけど大丈夫でしょうか?

2008年5月19日 (月)

嫁のお腹

班長が配達中に殴られました、こてつです。

嫁も妊娠6ヶ月目に突入します。今まではあまりお腹が出てこなかったので『本当に子供がいるの?』と半信半疑でしたがここのところ急にお腹が出てきました。

嫁曰くお腹の中で元気に動いているようで頻繁にお腹を突っつくんだか蹴るんだかしているそうです。僕は全く分からないけど。

6月の健診では性別が分かるかもしれないそうなので今からワクワクドキドキしています。

つわりもほぼ終わりですが妊婦の方々ってつわりが終わるとしきりに『マック』が食べたくなるそうです。2歳の子供がいる同僚の女性は夜中の12時にわざわざ出掛けて食べていたとか。

Mcflurry うちもそうなるのかな?

2008年5月18日 (日)

5/18(日)バッファローズ戦

腕がひやけ、こてつです。

久しぶりにフィールドシートで見ました。なんか暑くて大変でしたけど選手にサインももらえて良かったです。ただサインペンが乾いていてサインが薄れていたのが残念無念でした。

Rimg7561 交流戦を見据えて(?)小宮山先生がバント練習です。神戸や根本なんかもやっていましたが気分転換でやっていたのでしょうか?諸積コーチが機械いじり担当。

今のマリーンズは先発が崩れるとアウトですね。打線は何とか点を取っているので先発陣に踏ん張ってもらいたいところですが。

2アウト満塁でセカンドゴロのフリオ様にはがっかりな試合でしたdown

ところでオールドユニフォームを着用して試合をやるそうですね。個人的に好きな企画ですけど胸の広告は残念。契約の都合なんでしょうけどね。

2008年5月17日 (土)

5/17(土)バッファローズ戦

鼻かぜが治りません、こてつです。

Mポイントで交換したチケットがあったんですけど今日はポイントだけつけて帰ってきました。

2日続けて一人でマリスタ観戦じゃ嫁に殴り殺される可能性があるのでpunchせめて我が子の顔を見てから死にたいですsweat01というわけで大人しくスカパー!で観戦。

Rimg7556 買い物も頼まれたので帰宅したのが2回裏。0-6のスコアーに「昨日と同じ展開じゃん、今日も負けだなこりゃ」とあきらめたのですがそこから奇跡がおこります。

まさかミラクルマリーンズが見れるとは思いませんでした。殺されるの覚悟で生観戦してくりゃ良かったcancer

Rimg7557 TVではやたらと外野応戦席の映像を流していました。観客増員を狙ってアピールする目的でしょうか?2回に逆転してMVPの方々がひっくり返っている映像は笑えました。

Rimg7558 見たかったフリオ様の一発もでてドMの僕も満足です。今年のパフォーマンスはパナマウンガァ~の後に『マリーンズッ!グーグーグーグーグゥーnotes』を見ることが出来ます。

明日は、嫁とフィールドウィングで観戦する予定です。嫁は自作のサイン帳を作って張り切っています。僕もボールにサインもらわなきゃheart02

2008年5月16日 (金)

5/16(金)バッファローズ戦

髪の毛伸ばし中、こてつです。

今日は花火大会を観に行っていたのですがどうやらオリックスに2桁失点で負けたようですね。2回で打者2順して、北川に6打点も謙譲してしまったとか。観戦に行かれた方々ご愁傷様でした。

ま、僕が行った花火大会ってマリスタでの花火ですけど。

Rimg7553 先発俊介で相手は山本。スコアが逆になっていてもおかしくない試合でしたが俊介がサンドバック状態で全くダメでした。2回は立ち直るかと思っていましたが悪いまま終了です。

こんな試合でも新里のプロ入り初安打を見れたり、根元の登場テーマ「羞恥心」で球場が盛り上がったりと結構楽しめました。

フリオ様も相変わらずゲッツー量産でしたが1打席目のセンターライナーは良かったですよ。

2008年5月15日 (木)

5/15(木)ファイターズ戦

鼻ずまり、こてつです。

2日連夜で悲劇が起こる!!マリーンズが強くなってから千葉ロッテを見るようになったうちの嫁は「これからロッテを見る目を変えよう」と言っていました。うちの嫁もようやくマリーンズを見る目が養われてきたというところでしょうか。

Rimg7550 HO5(悲劇が起こる5病前)の映像です。この時点でマリーンズの負けを確信していましたthink野球は最期まで分からないし、あきらめたらそこで試合終了ですが、なんたってロッテですから。

GAORA解説の岩本氏は盛んに成瀬交代に疑問を投げつけていました。それも今日の敗因でしょうけどなにより序盤不安定な吉川から大量点を取れなかったのが最大の敗因だったと思います。

正直4回くらいまでの内容で「この流れは負けそう・・・」と思いながら見ていました。

しかし、今日の負けで明日からのマリスタ3連戦が熱く燃え上がります。最下位をめぐって熾烈な戦いが繰り広げられるでしょう。

優勝候補にもあげられたマリーンズがこの位置にいること自体が野球の面白さ、難しさをあらわしていますが、マリーンズにとって交流戦に入るまではまだ馴らし期間。きっと来週の読売戦からは気合スイッチが入りますよ!多分!

2008年5月14日 (水)

5/14(水)ファイターズ戦

一部転居って面倒くさい、こてつです。

相手の先発はダルビッシュ。これだけで負けムードが漂います。こちらは勝ち星に恵まれないコバヒロ。なおさらダメダメ雰囲気ですがゲッツー崩れの1失点で9回を投げきる気迫の投球を見せてくれました。

Rimg7543 延長突入でマイケルから大松が2ランを打って勝ったと思ったらなんとその裏に3点を入れられて逆転サヨナラweep金澤のエラーが痛かったですね~。

本人も今日は眠れないでしょうけど明日は成瀬。気持ちを切り替えて頑張ってもらうしかないです。なにせ現在うちの捕手一番手なんだから。

2008年5月13日 (火)

5/13(火)ファイターズ戦

体重激減、こてつです。

今日から東京ドーム3連戦。せっかくのドームですから行きたいところですが体調悪いし金もないのでスカパー!観戦で我慢。

Rimg7542 今日も唐川がやってくれました。8回4安打2失点。高卒3戦3勝はドラフト施行以来3人目の快挙だそうです。その問いにも淡々と答える唐川。大物の風格happy02

大嶺も負けずと頑張って数年後には黒滝なんかと先発の柱になってもらいたいです。

Rimg7540 気になったのがファイターズの先発キャッチャー小山。マスク越しだとうちのさとやんに似ていませんか?初めて見たときは「さとやん、上に上がってきたのっ!!」と本気で思いました。

明日はダルビッシュが相手。コバヒロにはまたもや不運ですが足がつらない程度に頑張って下さい。

2008年5月12日 (月)

BBMマリーンズ

配達中にゲゲゲのゲェ~、こてつです。

昨日のお祭りで風邪を引いてしまったらしく、今日は配達中にそそうをしてしまいました。もちろんクレームにならないように人目を気にしながら道の端にですsad

Rimg7536 昨日ポイントを付けるためにマリスタへ行きましたがもう一つ目的があったのは若かりし頃の小宮山先生カードをゲットするためです。先着1万名様プレゼント。

Rimg7537 裏には6月12日に発売されるBBM千葉ロッテマリーンズ2008の宣伝が。今年もスペシャルカードとしてジャージカードや直筆サインカードなど4種類が用意されています。

また箱買いをしたい衝動にかられそうですcoldsweats01

2008年5月11日 (日)

5/11(日)ゴールデンイーグルス戦

姪におっぱいつままれます、こてつです。

朝、Mポイントを付けるだけの為にマリスタへ行き、タッチ&ゴーで帰ってきました。団地で開催されるお祭りがあるために姪と甥を預かることになり、チケットがあるのに今日は観戦できませんでした。

Rimg7535 試合は、直行が1失点ながら完投勝利。金澤もよくリードしたようで解説の内藤氏も褒めていました。マー君からタイムリーを打っているしバッティングも今のところよくやってくれています。

祭りから帰ってきて、スカパー!で6回から観戦していましたがとにかく姪と甥がうるさくてテレビに集中できませんweep遊び相手をしながらなので気がついたら回が代わっているという状況で・・・bearing

打線も相変わらずザルで水をすくうように繋がりに欠けますが、6点入れたし勝ったから良かった。

ピッチャーは唐川と直行の2人が安定して結果を出しています。俊介と成瀬は好投も打線とかみ合わずとかわいそう。コバヒロと小野は深刻な状態down

今週は東京ドームとマリスタで試合開催ですので見ようと思えば全て行けるのですがさすがに体がきついので(笑)東京ドームの試合はスカパー!観戦になりそうです。金も無いしgawk

2008年5月10日 (土)

戌の日ワンッ!!

犬は柴犬派、こてつです。

今日は嫁と水天宮に行ってきました。戌の日だったので安産祈願にです。

Rimg7487 僕がたまたま非番日だったので一番縁起がいいとされる妊娠五ヶ月目の最初の戌の日に行くことができました。土曜日ということもあり大混雑で受付口も別に設けてあります。

祈祷も受けれる(3000円)のですが多分一時間以上は待たされるハメになりそうだったので1500円で帯とお守りのセットを購入。

Rimg7492 その後並んで参拝。大勢の人が並んでいましたがさくさくと進んで意外と早く済ますことが出来ました。ちなみに実際の犬が比較的安産なことから戌の日ってのがあるそうです。

Rimg7493 触ると縁起がよさそうな犬の親子像。みんなに触られて頭がテカっています(笑)もちろん嫁もバッチリとなでてきました。

マリスタへ行く予定があったので10時くらいに水天宮に着きましたがあと30分遅かったら入場規制に引っ掛かるところでした。もし行く予定の方がいらっしゃったら土・日は早めに行くことをお勧めします。

Rimg7496 で、マリスタに行ったら試合開始直前に中止発表(涙)フィールドシートでは大松・早川・西岡・神戸がサインを。その後は選手一同でサイン会を開いたそうですね。

僕はそそくさと帰りましたが・・・crying

2008年5月 9日 (金)

5/9(金)ゴールデンイーグルス戦

鍼行って調子いい、こてつです。

オリコのMカードのランクが上がったとかで内野自由席引換券が送られてきたので早速観戦してきました。じっくりと観戦するつもりでしたが今日はヒートアップナイターで内野応援デーcoldsweats01

Rimg7486 初回に橋本負傷でいきなり金澤にマスクをかぶる機会がやってきました。よりによって田中を2軍に落としたとたんにこの事態。橋本の怪我が長引けばやばいことになりそう。

試合内容はぐだぐだなので書くことなしです(涙)

一つ解ったのは神戸の外野守備”も”下手だということ。マリーンズの伝統を受け継ぐことが判明しました。

明日は戌の日dogで水天宮に行ってからマリスタに行く予定です。嫁の体調がよければですけど。直行はどうでしょうか?

2008年5月 8日 (木)

今年のジャンバー

アイスはチェリオが好き、こてつです。

今年からマリーンズのアパレル関係がオーセンティックと銘打ってお値段が高めになりましたね。デサントと共同開発って触れ込みみたいですけど。

Rimg7483 黒か白か迷いましたがホームのジャンバーを買いました。よく見るとストライプ模様になっていて格好いいです。去年のジャンパーよりも薄手ですが暖かいです。

Rimg7484 こちらはバッティングジャージ。マリスタは夏でも夜は風があって肌寒いのでそんな時に着ようかと買ってみました。薄いので折りたためばコンパクトになります。

ジャンパーは2万5千円。バッティングジャージは1万5千円。これを嫁と2着分ずつ購入しました。今年は買い物控えるつもりだったんですけど先日のMポイント2倍キャンペーンの時に思わず買っちゃいましたよcoldsweats01

おかげでオリコカードのランクがアップしたそうです。今日手紙が来ていました。中に入っていた平日内野招待券は早速明日使わせてもらうつもりです。

2008年5月 7日 (水)

5/7(水)バッファローズ戦

薬を飲み間違えました、こてつです。

朝、晩と違う薬を飲んでいるのですが勘違いして朝に夜に飲む睡眠薬を飲んでしまいました。おかげで今日は一日ぼ~としておりましたwobbly

Rimg7482 今日はさすがに勝ったと思いましたが5点差を追いつかれた挙句にサヨナラ負け。10回表にノーアウト1,3塁としておきながら3者連続三振ってなんなのよ(涙)

金曜日からマリスタで仕切りなおしです。

ところで評論家には選手層が厚いといわれるマリーンズですが僕は優勝した当時から1,5軍の選手をボビーがうまく使っているだけと思っていました。

今は采配がうまく当たらないから実力通りの力しか出ていないだけと思うのですが・・・。

2008年5月 6日 (火)

5/6(火)バッファローズ戦

嫁とおさんぽ、こてつです。

珍しく3連休だった今回のお休み。今日は家でゆっくりしていましたが大体3時過ぎくらいに眠くなってきてお昼ねしちゃうんですよね。

病院の先生には長い昼ねはダメと言われているんですけどついうとうとと・・・。うつ病は脳の生活リズムを崩すのが悪いらしいのです。

Rimg7479 スカパー!を見ていましたが試合は眠りをいざなうような試合になってしまいました。相変わらずの拙攻打線。なんで初回のチャンスに点数が入らないの・・・・(涙)

フリオ様は復調には程遠い内容。去年は骨折とわき腹を痛めてあれだけ欠場したから15本のホームランでも我慢しましたけど何の問題もない今年がまだ1本。沢山税金納めているんだからそれなりの貫禄を魅せてもらわないとimpact

今使えるのは西岡と橋本位でしょうか。さすがのボビーもオーダーには頭を痛めています。復帰1年目みたいな状態ですね。

個人的にはベニオさんの出塁率の高さが好きなんですけどあのしょっぱすぎる守備は見ていて切ないですsweat01

唐川ジェダイのようにライトフォースの使い手がもっと出てこないと、ダークフォースに覆われたマリーンズを救うことはまだ先のことになりそうです。

2008年5月 5日 (月)

5/5(月)バッファローズ戦

最近ソフト、こてつです。

呉が先発という時点でミゼラブルな気分でいたのですが、びっくりたまげるほどのナイスピッチングをしてくれました。これは今後先発として使える目処がたったんじゃないっすか?とにかくコントロールが良かったです。

Rimg7476 試合は8回に代わった川崎がまさかの逆転3ランを食らってしまいその後も失点を重ねて一挙に5点を取られて負けてしまいしたが負けは心の準備があったのであまりショックはありません。

それよりなにより呉の思わぬナイスピッチングの方が収穫だったと感じました。スカパー!を見ていると盛んにCMをやっているBT(Baseball Times)という雑誌を買ってみ見たところバッファローズは左ピッチャーに.174と打てないのも要因だったようです。

話は変わりますが今日大学時代の友人夫婦が遊びに来てくれました。姪と同じ6歳の女の子がいるのですがあまりにおりこうさんでびっくりしてしまいました。それに比べたらうちの姪のわがままなこと・・・・crying

友人夫婦のしつけの賜物だと感心しきりです。

僕は、親になった時にちゃんとしつけができるのかな?ちょっと不安です(笑)

2008年5月 4日 (日)

5/4(日)ライオンズ戦

生ヤギ観戦、こてつです。

なんだか嫌な予感がしていたんですけどやっぱり負けましたね~sadライオンズは強いです。

今日は、姪と甥を連れて車でマリスタへ行きましたが潮干狩り渋滞に巻き込まれて2時間半掛かりました。バイクなら30分で着くのに。

Rimg7475_2 昨日に引き続き満員御礼のマリスタです。帆足って今年いいピッチングをしているんですよね。それに比べてコバヒロはピリッとしないままです。結局5回でマウンドを降ります。

とうとう里崎は2軍行きだしサブローもまた下がっちゃたし・・・。

明日の先発は呉ですよ、呉!本当に大丈夫ですかね、投げさせて?今後の野球人生を左右しかねない事にならないように祈っています。

2008年5月 3日 (土)

5/3(土)ライオンズ戦

尿検査で引っ掛かりました、こてつです。

いやぁ~残念でした。今日は仕事でマリスタへ行けなかったので結果だけしかわからないのですがなんと唐川が完投、フリオ様の一発も出たそうじゃないですか!テレビでもいいからライブで見たかったなぁshine

Rimg7439 好調ライオンズ打線相手に貫禄の3安打1失点ピッチング。今日はカーブを多投したそうです。BIG3なんて言われていたけどうちの唐川が飛びぬけていいじゃんheart02

Rimg7441_2 そしてフリオ様にも待望の一発が!観客は大騒ぎだったようですね。今季一発目の幕張ファイヤーはマリスタで披露されました。ちょっと詰まったようですがパワーで持っていきましたね!

明日は姪と甥を引き連れて観戦予定。動物がやってくるし子供も楽しめそうです。僕も楽しめるように明日も勝ってください。

2008年5月 2日 (金)

5/2(金)ライオンズ戦

暗黒配達員、こてつです。

ついにきましたよ!これは山本マリーンズ・ダークフォースの発現です!

Rimg7435 今日も負けて5連敗。しかも不安定な岸の立ち上がりを助ける拙攻を見せたかと思うと逆に調子の良かった清水直の失投をレフトスタンドへ運ばれるというこの悪循環。

こんな時はどうしたらいいのでしょうか?僕にも分かりません。ただひたすら応援するのみです。

一つ朗報なのは去年優勝した日本ハムも最初はぼろぼろだったということです。守護神マイケルが不振から2軍に落ちチームも最下位。そこからチームが一丸となり頂点までたどり着きました。

今は暗黒面に覆われている我らがマリーンズもそれを打ち破る時が来たときにきっとアゲアゲになってくれるはずです。

個人的にはフリオ様の一発を早く拝みたいですねnote

2008年5月 1日 (木)

5/1(木)ファイターズ戦

終わった配達員、こてつです。

ファイターズ3連敗。結果を言ってもしょうがないのですがどの試合も勝てるチャンスがあった試合だけにくやしいですっ!!(ザブングル風)と叫びたくなる負けばかりでしたcrying

Rimg7422 小野は初回に失点するも粘り強く投げましたが稲葉にとどめの3ランを打たれた後にスカパー!解説の本西氏が一言「小野は終わりました」のコメントには嫁と大爆笑でしたsmile

他にも球審・中村のジャッジにけちをつけるなど本西氏のコメントは独特で良かったです。確かに中村球審は低めのストライクを全てボールにとっていてピッチャーには気の毒。

4連敗したことよりも同一カード3連敗ってのが嫌な空気を作ります。内容も打っても打っても打線に工夫が無く点が取れず、ゲッツーの山を築くという山本マリーンズをほうふつさせるゲームでしたdown

明日は直行に仕切りなおしてもらいましょう!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31